横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス (4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス (4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-27 18:32:00
 

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/

第1期の抽選も終了しました!購入者、落選者、キャンセルの人も集合!


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2005-08-11 12:03:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス (4)

401: 匿名さん 
[2005-08-22 22:32:00]
>400
Nではありません。都心の新築タワーマンションの話です。Nの場合はわかりません。
402: 匿名さん 
[2005-08-22 22:44:00]
同じく、近くの鹿島施工のタワーの高層階(100m以上)に住んでいますが、
思いっきり勢いがあるとは言えず、シャワーの不満は入居当時はありました。
ですが、今は慣れてしまってなんとも思いません。
感じ方は、人それぞれですね。
403: 匿名さん 
[2005-08-22 23:01:00]
IHにしようと思っています。決して資金に余裕があるわけではありませんが、以前なべに火が入ってしまってパニくったことがありましたので。
とりあえず今のガスコンロをしばらく使って、老後にIHにすることも考えましたが、夏の暑さを考えるとやはり思い切って入れてしまおうという結論になりました。
私のような料理の苦手な人にはあっていそうですし。IHだと水ありグリルなので、トーストや揚げ物の温め直しができないみたいで、
トースターを別に置くのがいやなのですが。それと子供がIHになれてしまうと、将来ガスレンジが使えなくなるんじゃないか少し心配です。
あと付けにするかも悩みましたが、電気屋さんにやっぱり施工専門の業者のほうがなれてますよ、と言われてつい納得してしまいました。
それにしてもこの出費は痛いですね。オーブンもつける予定ですが、食器棚はやめました。一生食器棚を見るたびに、その金額を思い出してはため息をつきそうな予感がしましたので。
後ろ向きな性格です。
404: 匿名さん 
[2005-08-23 01:05:00]
>402
西or東?
405: 匿名さん 
[2005-08-23 01:22:00]
>>403さん
私は、IHをやめ、食洗機と食器棚をつけました。
IHは迷ったのですが、営業さんに、IH にすると鍋とかも全部買いなおさないと駄目と言われたので、納得してしまいました。
それと、どうしでも火が出ていないと料理に自信がもてなくて(火加減が)
食器棚は、高いと思ったんですが、逆にあの中途半端な狭いスペースに、自分で食器棚を探して購入するパワーが無かったので申し込んでしまいました。
ほんと出費がかさむ。。。これからどんなオプションのカタログが届くのか分かりませんが、1年半後に払う金額が怖くなります。
406: 匿名さん 
[2005-08-23 01:43:00]
食洗機は入居してから、ビルトインタイプの最新のものを購入した方がいいのでは?
前面の飾り版もそのまま使えるかも知れませんよ。
407: 匿名さん 
[2005-08-23 08:41:00]
>>406さん
食洗機を付けないとあのスペースは引き出しになるのですよね?
そうなると前面の飾り板は合わせられないのではないでしょうか?
408: 匿名さん 
[2005-08-23 08:45:00]
>405さん
IHの右側はオールメタル対応ですよ。いや、IHを無理に勧める訳でもないのですけど。
うちは鍋は安いのを使い回しているので特に買い換えの心配はありませんでした。
唯一高額?のルクルーゼも使えるようですし。
食洗機は、フォレシスのスレでも話題になっていましたね。確かに後付だと安くて
最新のが手に入りますよね(これはIHもオーブンも同じですけど)。給排水の工事や
飾り板の取り寄せの手間等々を考えて、私はオプションで取り付けにしました。
勢いでいろいろオプションつけちゃってる状態なので一年半後が怖いですね。
409: 匿名さん 
[2005-08-23 09:17:00]
>403
料理べたの方はIH、ガスでもどちらも関係ないのでは?
410: 匿名さん 
[2005-08-23 10:23:00]
契約者の浴室の選択は標準の人工大理石とユニットバスと半々位だと聞きました。
営業さんは「もっと石造りが選ばれるかと思ったのに意外でした」と言っていました。
私は浴槽のふたが蛇腹タイプで壁に掛けられるので、人工大理石を選びましたが、
カラリ床のがカビや掃除の心配がないでしょうか。
411: 匿名さん 
[2005-08-23 10:52:00]
403です。料理にこだわりを持っている方はガスを選ばれるようですよ。
ご飯でも電気釜よりガス釜のほうがおいしく炊けるとか。こだわりのない私には
使いがってのよさそうなIHで充分です。
412: 匿名さん 
[2005-08-23 11:02:00]
浴室のドア、みなさんは標準の透けるタイプと、くもりドアのどちらにされましたか?
私は、浴室内はデザイン優先で人工大理石の方にしたものの、ドアをくもりの方にしてしまいました。
今更ながら、少し後悔。
洗面所のドアに鍵がついているんだし、透けるタイプでも良かったのではないかと思っています。
413: 匿名さん 
[2005-08-23 11:09:00]
ハーマンのガスコンロはご飯が全自動で炊けます。
鍋にお米と水を入れて炊飯キーを押すと火力が自動的に調節されて炊き終わると火が消えます。
蒸らしが終わると電子音で知らせてくれます。失敗したことはありません。
我家は二人暮しでコンロを3口も使わないし、保温の必要もないので、今回は電気釜を買わないつもりです。
それでなくてもキッチンのコンセントが足りそうもないのです。
414: 匿名さん 
[2005-08-23 12:37:00]
>412
410です。ご家族の構成によって違うと思います。
私は現在一人住いで、テンパーガラスの浴室を使っています。
確かに曇りガラスより広々していますが、入浴中に家族が洗面所で歯磨きをする場合はに困るだろうと思います。
それと宿泊客があるとき、うっかり洗面所のドアを開けてしまうこともあります。
若い時はいざ知らず、年を重ねると裸は見られたくありません。
415: 匿名さん 
[2005-08-23 14:59:00]
>入浴中に家族が洗面所で歯磨きをする場合はに困る。
年頃の子供がいると問題でしょうな。
416: 匿名さん 
[2005-08-23 15:04:00]
ええ〜?
電気的に液晶化何かで曇りガラスにする機能付いてないんですか?
普通ありますよね?
417: 匿名さん 
[2005-08-23 15:15:00]
>>416
そうなんだ。ないと思った。あれば問題ないね
418: 匿名さん 
[2005-08-23 20:05:00]
ベストテンに2つ同時にランクイン!

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/
419: 匿名さん 
[2005-08-23 22:32:00]
やっほー!!!
1期当選してキャンセルしたのに2期の要望相談会の案内がきたぜ。
どんな顧客管理してんだ??????????????????????
420: 匿名さん 
[2005-08-23 22:36:00]
横浜駅徒歩5分というがホームまでは10分かかるし、
専用通路が出来るまでは大通りの横断が必要となってしまう。
数年後真後ろに同じ高さの商業ビルが建ち、また北東のマンション建設や、
南東の結婚式場が10年以内にタワーマンションになる確率大。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる