横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス (4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス (4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-27 18:32:00
 

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/

第1期の抽選も終了しました!購入者、落選者、キャンセルの人も集合!


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2005-08-11 12:03:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス (4)

242: 匿名さん 
[2005-08-17 11:12:00]
マンションでも耐震等級3にする、やりすぎ極太マンションがあるくらいだから、
そのうち、マンションクラスでも適用可能になるでしょう・・・・・・・
243: 匿名さん 
[2005-08-17 11:37:00]
MM地区ってブランド感が有るとか言っているけど、悲しくないですか?
眺望は最低、プライバシーを気にしながらカーテンを閉め切る生活、
日照が無い部屋が良いとか、電磁波、風害、液状化現象、観光客、ドリフト族
大したブランドですね・・・ただの見栄っ張りだと思うけど!どこのマンションも同じですよ!

244: 匿名さん 
[2005-08-17 11:44:00]
>>243
ナビューレがあるのはポートサイド地区で、MM地区ではないですよ。区も違います。
誤爆でしょうか・・・?
245: 匿名さん 
[2005-08-17 12:08:00]
244氏に深く同意、自爆でしょう。
246: 匿名さん 
[2005-08-17 12:10:00]
>>244
僻み根性丸出しの貧乏人が投稿するスレを間違えたのでしょう。
可哀想なやつなので大目に見てあげましょう。
247: 匿名さん 
[2005-08-17 12:15:00]
>>243
あなたが今住んでいる賃貸のアパートはさぞかし素晴らしい環境なのでしょうね(笑)
248: 匿名さん 
[2005-08-17 12:32:00]
>>243
言いたいことは、何となく分かります。
249: 匿名さん 
[2005-08-17 13:47:00]
246さん、247さんの意見も分かるが、243さんと同レベルのような感じがする。
普通に行きましょ、あまり見栄をはらずに・・・・・・・(^−^)にっこり
250: 匿名さん 
[2005-08-17 22:55:00]
皆さんにお聞きしたいのですが、なぜパークでなくNをえらんだのですか?
2期で検討しているので、気になります。
251: 匿名さん 
[2005-08-17 23:33:00]
>250
>なぜパークでなくNをえらんだのですか?

絶対的なコストパフォーマンスでは、多分パークが上です。でも、パークにはいくつかの問題点があります。
1.多数の地権者住戸の問題
 賃貸にまわされる可能性が高く、住民間のコミュニティー形成にマイナス。
2.事業用地と住居用地が区分されず、一体となっていること
 居住者と事業者では利益相反が起こるので、避けたほうが良いというのが通説です。
3.中間免震構造の問題
 下層の事業者階は耐震構造で、その上に免震装置を設けて住居階を設けた構造です。
このような折衷構造は実績が少ない上に、有効性に疑問が残ります。
図面を見ていただくとわかりますが、中間免震であるがゆえに、下層のエレベータシャフトの
周囲に免震装置のストローク分の遊びが作ってありますが、地震時に有効に機能するかが非常に
疑問です。(単なるレールとはいえ、30m近い構造物が吊り下げられているわけですから)
Nの制震構造のも疑問がないわけではないですが、パークよりはましかと。

上記のような理由から、私はパークよりはNを選択しました。
252: 匿名さん 
[2005-08-18 00:04:00]
>241さん
「免震装置は装置自体が壊れなくても、一定震度以上を観測した場合には性能維持の為に
装置の交換をするってのが普通でしょ?」
小生見識不十分にて本件知らないのですが情報の出所はどこでしょうか?
どこかのサイトに記載があるようでしたら教えていただけませんか?
253: 匿名さん 
[2005-08-18 00:12:00]
>>252

あんた意地悪いよ。241はデマに決まっているがな。
254: 匿名さん 
[2005-08-18 00:56:00]
>>252 積層ゴム式の免震装置の場合、震度5以上(「強」か「弱」かは失念しました)を観測した場合は
    ゴムや鉛ダンパーなど消耗品を点検し、一定のダメージが確認されれば交換するのが
   いちおうマニュアル上の規定になっていますよ。免震装置について詳しく紹介した本やサイトには
   当然、紹介されていると思いますが・・・・

   点検だけなら、それほど費用はかからないかもしれませんが、もしゴム交換となれば
   かなりの費用が発生しますね。建物をジャッキアップして持ち上げるので。
  

>>253 ん? 2chでいうところの「釣り」ですか??
255: 241 
[2005-08-18 08:45:00]
254さん、ありがとうございます。
装置に対する必要十分な説明がなされている為、当方これ以上付け加える事はありません。
追加するならば免震ゴム等の交換費用は規模や構造により億を超える事もある出費ですが、
積立修繕費に含まれていない物件が多いって事くらいです。
256: 匿名さん 
[2005-08-18 08:56:00]
そういう費用はたとえば地震保険などでカバー出来ないのでしょうか?
257: 253 
[2005-08-18 09:02:00]
地震によって免震ダンパーがいかれて、交換することになっても、上物が壊れなければいいのだ。
制震派に聞きたいが、免震ダンパーが破壊されるほどの震動に、制震は耐えられるのかな?
一部が破壊されることで、倒壊を防ぐのことになるのかな?
そのような地震の場合、免震と制震とどちらが破壊程度が大きいのか、修繕コストがかかるのか
比較しないと分からないだろうな。
はっきりいえるのは、免震装置の上に強固な上物を置くなら、交換は免震装置だけだからなあ。
交換に1億円ってびっくりするのは貧乏人だが、500戸でわれば、たった20万、
300戸でわってもたった33万。大地震が来て33万くらい出費してもしょうがないだろ。
液晶テレビが倒れて壊れるだけで50万円がパーだけど、それが防げるなら安いもんだ。
258: 257 
[2005-08-18 09:20:00]
>>256
当然カバーできる範疇だな。大規模マンションで、数億なんで安いもんだ。保険料の負担も大人数で分担負担できる
だろ。
タワーマンション同士で、免震だ、制震だと論争するのは無意味だと思うよ。どちらが地震に耐えれるのかは、
地震が起こらないとわからんし、揺れ方も立地によって全然違うわけだから。地震で起きる揺れは、各所各様だし
運の要素が多い。
免震、制震にかかわらずタワーマンションは、10階以下の低層マンションや戸建住宅に比べれば圧倒的に地震耐性
が強いわけなので、どっちにすもうが安心度は圧倒的に高いのだし。
仮にタワーマンションで大規模な修繕が必要な揺ればきた場合、戸建なんかにすんでいたら即死でしょう。
阪神大震災で死者が出たのは戸建て中心で、マンションではなかったことは周知ですよ。
259: 匿名さん 
[2005-08-18 10:07:00]
免震構造の話って217、227、229のフォレシス購入者の発言が発端でしょ。
だから免震への反論が続いただけで、真剣にどうこうって誰も気にして無い気がするけど。
しかしこのスレでフォレシス売り込むほど困ってるって感じもしないけど、営業同士の仲間割れか?
260: 匿名さん 
[2005-08-18 10:21:00]
>営業同士の仲間割れか? そんなわけないだろw
261: 匿名さん 
[2005-08-18 12:18:00]
30階建以上のマンションで
日本で一番丈夫なのは極太巨根マンションの
フォレシスですよ
定説です
262: 匿名さん 
[2005-08-18 12:34:00]
思い出した、昔いたなぁ〜。
根拠も示さず「定説です」を振りかざしてた宗教家が。
263: 匿名さん 
[2005-08-18 12:47:00]
真理です
264: 匿名さん 
[2005-08-18 13:45:00]
ほんとに免震が最も優れているなら、すべての高層建築で免震が採用されると思うんですけど。
そうではないってことは、必ずしも免震が良いというわけではないからなんだろうなと、素人は思う。
265: 匿名さん 
[2005-08-18 14:11:00]
>>264
素人が考えるなW
ただ信じろ。
266: 匿名さん 
[2005-08-18 14:46:00]
免震構造は世界中で使われていて、効果が証明されている技術ですからナビューレにも採用してほしかったのが本音ですね。
フォレシスと差別化したいんでしょうか?

でもナビューレに採用された制震構造Hi-DAMは鹿島建設の得意技ですから、心配は無用かと。
267: 匿名さん 
[2005-08-18 15:08:00]
ここは商業施設も隣接させてるし、免震構造にするには無理があったんじゃ無いですか。
運河横で高台って訳でもないNの場合、地下が浸水したら緊急点検が必要な免震をあえて選ぶってのも
どうかな〜って業者が思ったとか。
268: 匿名さん 
[2005-08-18 17:16:00]
みなさん構造説明会に参加されなかったのですか?
制震にした理由を説明されてましたけど。
269: 匿名さん 
[2005-08-18 17:30:00]
免震が一番だよ
妥協したんだろここは
270: 匿名さん 
[2005-08-18 17:38:00]
>>269
こういう馬鹿がいるから困るね。
271: 匿名さん 
[2005-08-18 17:45:00]
業者説明を鵜呑みにする純粋?な人ってのも、微妙なもんだ
272: 匿名さん 
[2005-08-18 17:49:00]
負け惜しみか?
免震が勝ち残るよ
生き残るよ
273: 匿名さん 
[2005-08-18 17:58:00]
どっちが優れてるとかじゃなくて建物の形状によって向き不向きがあるの。
何も知らない素人は黙って自分がいいと思う方を信じてればいいだろ。
274: 匿名さん 
[2005-08-18 18:04:00]
>>273
同感。どうせデブ専のフォレシス派が吠えてるんだろ。
貧乏な自分への慰めに。
275: 匿名さん 
[2005-08-18 18:05:00]
あえて免震・制震の論議に加わるつもりはありませんが客観的な評価として
住宅性能評価機関の定めたガイドラインによる判定として
  耐震等級・・・・フォレシス  3 (病院・消防署・災害時の拠点など)
同上 ・・・・ナビューレ  1 (一般建物)
という結果は三菱地所さん自身が公表しており、フォレシスがナビューレに比べて
格段に地震に強い事は否定できないと思われます。
但し、ナビューレの耐震等級1も、一般の大抵の建物よりは地震に強いのではと思いますが。
276: 匿名さん 
[2005-08-18 18:15:00]
>>275
そりゃそうだ。あの形状で地震に弱かったら笑える。
277: 匿名さん 
[2005-08-18 18:17:00]
もういいよ。免震・制震の議論はさぁ。
大昔に終わってる議論じゃん。
何でまた同じ事議論してるのか意味不明。

購入者専用のスレ立てた方がいいんじゃない?
278: 匿名さん 
[2005-08-18 18:27:00]
そうだそうだ
結論は出てるんだよ
免震が優れているって
もういいじゃん
279: 匿名さん 
[2005-08-18 19:06:00]
ここで免震免震と一つ覚えで騒いで自己満足してる人って、結局自分が購入した物件とNとを比較して
免震以外に勝ってると思える部分が無いって事でしょ?
叫ばせて上げましょう、放置してあげましょう。
280: 匿名さん 
[2005-08-18 19:18:00]
確かにフォレシスはナビューレに管理費の高さで完全に負けました。
281: 匿名さん 
[2005-08-18 19:18:00]
前にも誰かが書き込んでいたけど、ナビューレの場所にフォレシスが立てば最高だったのに。
そうすれば管理費も安くなるし(MM地区の一年中取られる地域空調費がなくなるのも大きい)
耐震性は向上するし、戸境壁も厚くなり遮音性もアップするし・・・・。
まあ、無理なの分かってて言ってるんですが。
282: 匿名さん 
[2005-08-18 19:32:00]
>277
個人的には、購入者専用スレは必要ないです。
だってあまり意味ないもん。
購入者以外でも書き込めるし、かえって荒れたりするから。
話題が分散するのも嫌なので、このままでいいです。
283: 匿名さん 
[2005-08-18 19:35:00]
生きろ! 免震タワー
284: 匿名さん 
[2005-08-18 20:06:00]
ナビューレがどうかなる事態になったら横浜も終わりだからそんなことになるないことを
祈ります。横浜一の高級物件でしょ?あんなに高い管理費が払える人たちはお金持ちでしょうから。
うらやましいです。
285: 匿名さん 
[2005-08-18 20:33:00]
>>284さん
そうですね。
私はフォレシス購入者ですが、正直お金があったらナビューレを購入してました。
誰も好き好んであんな眺望の望めない圧迫感のあるところに居を構えたりしませんよ。
耐震等級でしかナビューレに勝てない事も承知してますので、他の方が吠える気持ちも分かります。
お金と気持ちに余裕のある方々でしょうから、哀れだと思って聞き流して下さい。
286: 匿名さん 
[2005-08-18 21:06:00]
住宅情報ナビのみなとみらい特集からナビューレが消えてますね。
宣伝しなくても売れる物件だからでしょうか。
287: 匿名さん 
[2005-08-18 21:17:00]
総合ランキング2位ですね。素晴らしい!!

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/
288: 匿名さん 
[2005-08-18 22:11:00]
ハハハ
笑えるね
289: 284 
[2005-08-18 22:21:00]
そうそう。フォレシスなんて、2棟で1200戸のモロ団地ですから。となりには、意地悪ばばあが多い
MMTとか、ギャル系若妻のブリリアだし。
あのタワーをたった390戸で維持するナビューレの皆さんは選ばれし人々ですよ。
管理費が高いのどうの言ってはいけません。あなた方は選ばれし人々なのですから。
290: 匿名さん 
[2005-08-18 22:32:00]
>ギャル系若妻のブリリアだし。
なんで?
291: 匿名さん 
[2005-08-18 22:37:00]
ブリリアってギャル系なの?ワーオ
そんなことはいいとして、

なんでMMTの住民ってあんなに
性格悪いというか
根性ヒン曲がっているというか
全員が全員
揃いも揃って
全住民が性格悪いマンションって珍しいと
2年前から思っていました。
292: 匿名さん 
[2005-08-18 22:39:00]
横浜ってまともな人が住むマンションがないのかw
293: 289 
[2005-08-18 22:43:00]
>>290
イメージなんですけど。掲示板の書き込みがIQ低いから。実際どうかわからん。疲れたオバハンかもしれないけどw
>>291
2年前からですか! 筋金入りの性格の悪さですね。団塊世代のババアとかが多いのではないの。元闘志とかさw
294: 匿名さん 
[2005-08-18 22:43:00]
>291
なにかあったんですか?なんでそんな風に言われるのですか?
全員を見たのですか?
295: 匿名さん 
[2005-08-18 22:46:00]
>289
どんな意地悪されたんですか?
296: 匿名さん 
[2005-08-18 22:47:00]
ナビューレスレはみんな血圧高そうで面白い。
297: 匿名さん 
[2005-08-18 22:49:00]
>>294、295
来た、来た、来た、うわさをすればやってきた。(誰かはいいません。ご想像にお任せします)
298: 匿名さん 
[2005-08-18 22:51:00]
>297
何が来たんですか?
299: 匿名さん 
[2005-08-18 22:51:00]
なんとかちゃんねると言う掲示板でも
2年以上前から
MMT住民の性格の悪さはやり玉に上がってましたよね
300: 匿名さん 
[2005-08-18 23:12:00]
ナビューレの住民になる隣人の皆さんがよい人でありますように・・・
でも、確かにあれだけの物件を390戸で維持するんですから、皆誇りを持ちましょう!
管理費が高くても390戸で1200戸と変わらない共用施設を持つのですから仕方ないですよね・・・
最近そういう考え方も持っています。
MMの物件ほど共用施設も混みそうもないし。少しは優雅に使えることを想像しています。
都内のベイエリアの巨大物件などは凄そうですよね。
タワーマンションにはいつか住みたいとは思っていましたが、団地みたいにワサワサしているのはイヤです・・・
301: 匿名さん 
[2005-08-18 23:18:00]
>289,291
どんなことがあったか知りたいです。
なんか急に口閉ざしてますけれどなんか言えない後ろめたいところがあるんでしょうか。
このスレでのみみかけてましたがなんでなのか根拠が書いて無くって気になってました。
302: 匿名さん 
[2005-08-18 23:27:00]
>289,291
意地悪しないで教えてください。(^^)
それとも意地悪し続けてるところを見ると近親憎悪ですね(^^)
303: 匿名さん 
[2005-08-18 23:31:00]

MMT中層階の方ですか?
こんな所にまで目を見張らせているのですね
やっぱり怖いです
304: 302 
[2005-08-18 23:47:00]
関係ないですよ。興味本位で聞いてるだけです。こんだけ言われてるのはよっぽどなにかあったんだろうなあって。
305: 匿名さん 
[2005-08-19 00:04:00]
>>302

ブリリア過去スレ、フォレシス過去スレをご覧下さい。MMの先住民が暴れまくった後があります。
削除連発でよくわからないかもしれませんが残骸はありますw
306: 匿名さん 
[2005-08-19 00:05:00]
>>302
コテハン MMT住人、 Mansionman あたりは要注意です。
307: 匿名さん 
[2005-08-19 00:21:00]
>>304
MMT住民でググレば、出で来るよ。悪行の数々
308: 302 
[2005-08-19 00:21:00]
どなたか親切な方ありがとうございます。暴れたんですか。大変ですねそれは。
削除されてるならよくわからないかもですね。
309: 匿名さん 
[2005-08-19 01:30:00]
>>287
ちなみにフォレシスは25位。

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/

ハハハ
笑えるね
310: 匿名さん 
[2005-08-19 06:31:00]
アクセス数のランキングだろ?
別にどうでもいいじゃん。
311: 匿名さん 
[2005-08-19 10:20:00]
他のマンションの悪口はやめましょう。
このスレが汚れます。
ナビューレ購入者でないことを祈ります。
312: 匿名さん 
[2005-08-19 10:34:00]
MM地区のスレをずっと見てきましたが、特別MMT住民の方が暴れたという印象はありません。
極一部の方で、ナーバスな書き込みをされてた方や、ちょっとした行き違いがあったというだけだと思います。
執拗にMMT住民を叩く人もいましたし、ナーバスになってしまうのも仕方ないように思いました。
顔の見えない匿名の掲示板ですから、言葉だけのやり取りでは誤解を生じたり齟齬を来たすこともあるでしょう。
お互いあまり過剰反応しないで大らかに受け止めてほしいですね。
313: 匿名さん 
[2005-08-19 11:26:00]
>>312

君は削除されたレスは読めるのかい?本当にすごい書き込みは、速攻で削除されているから
読めないの。お分かり?
MMT住民がフォレシスを注意深くねちっこく監視するのは、フォレシスの前の計画が60階タワー
だったことに端を発している。計画発表当時、MMTはまだ入居前だったから、大反対運動が起こった。
売主も同じ地所だし、どうしてくれるゴルアとMMT住民達が決起した。これらの様子はいろんな掲示板に
足跡を残しているのでググれば判る。(ここの掲示板じゃないよ)
計画は、MMT住民の運動で見事変更され、当初計画の美しいタワーはなくなり、MMTと同じ高さに
制限されたため、あのぶっといフォレシスが生まれた。デブでかっこわるいと揶揄されるフォレシスの
原因はMMT住民のエゴが作った。
314: 匿名さん 
[2005-08-19 11:32:00]
>309
マンション新築マンション・アクセスランキング (08.08〜08.14)
* このランキングは期間中における住宅サーチ登録物件の詳細ページのアクセス数から算出しています
(「総合」は上位50位、テーマ別は各上位5位までを表示)。

集計期間より前にフォレシスの第1期販売は終了していますね。
302は統計を読めないボ ケ ですね。
315: 匿名さん 
[2005-08-19 11:33:00]
訂正)309は統計を読めないボ ケ ですね。

302さんごめんなさい


316: 匿名さん 
[2005-08-19 12:01:00]
313のように住民の正当な権利とエゴとの違いが分からない人の意見が、スレを荒らしてたね。
荒しはどこのスレにでも必ず出てくる事だし、MM地区や近隣物件スレを巡回して書き込んでる
暇な人もいるから、不要な話はスルーしよう。
317: 匿名さん 
[2005-08-19 12:04:00]
>>316
かくれMM住民。
住民の正当な権利=エゴだよ。
318: 匿名さん 
[2005-08-19 12:22:00]
MMT住民はこのスレに来ないでください
319: 匿名さん 
[2005-08-19 12:27:00]
>>314
その期間はナビューレだって第一期販売終了してるよ馬鹿。
320: 匿名さん 
[2005-08-19 12:39:00]
>291、293、297、305〜307、313、317
MMTがキライなのは勝手ですが、Nのスレを荒らさないで下さい。
このスレに対しては、あなた方も間違いなく荒しですから。
321: 匿名さん 
[2005-08-19 12:42:00]
>320
お前も余計なこと書かないで
発展しそうな話題かけ
**が
322: 匿名さん 
[2005-08-19 12:52:00]
>>314
フォレシスの方がナビューレより販売がずっと前。大馬鹿のおたんこなすのおまえのかーちゃんでべそ。
323: 匿名さん 
[2005-08-19 15:08:00]
>313
相変わらずですね。前にも同じような文言見ましたけど、同一人物でしょうね。
そういう風にひねくれた物の見方しかできない人には何を言っても無駄な気がします。
自分が同じ立場だったらどうだったか、想像力の欠片もないようですから。
MMT住民の方達、一方的な思い込みで恨まれてお気の毒です。
で、313さんはどこの購入者なんですか?
あっちこっちのスレでMMT住民を叩いてるのがあなたかどうか知りませんが、あなたも相当ねちっこいですね。
324: 匿名さん 
[2005-08-19 15:24:00]
MMTの住民は来ないで下さい
325: 313 
[2005-08-19 16:24:00]
MMT住民の駆除には骨が折れるよ。
326: 匿名さん 
[2005-08-19 21:00:00]
カラーセレクトで悩んでいます。
Romanntic Crossing (白)の床はあまりにも白っぽく、汚れやすいでしょうか。
327: 匿名さん 
[2005-08-19 21:11:00]
>326
そうかもしれませんね。
うちもRomanntic Crossingにしまいた。理由は部屋が明るくて狭さを少しでも感じなくなるのと、
キッチンの白い化粧板が市販の食器棚と色つやともにあわせやすいからです。
作りつけ家具は85万ぐらいなので、ちょっと躊躇してます。オプション会って明日ですが、
その後もあるのですかね。まだ価格リストに出てきていないオプションがあるように思います。
328: 匿名 
[2005-08-19 21:32:00]
このマンション購入者又は購入検討者は、くだらない話が好きな人が多いですね。これなら昔の計画にあった伊勢丹誘致の方がずっとましだったね。
329: 匿名さん 
[2005-08-19 21:40:00]
MMT住民はどこのレスでも嫌われていますね。
なぜかな?またには良いアドバイスをしてくれていると思うけど・・・
330: 匿名さん 
[2005-08-19 23:12:00]
クイーンズの陰になって
観覧車は見えないのかな?
331: 匿名さん 
[2005-08-19 23:15:00]
本当のMMT住民は、わざわざこんなところに出てこないんじゃない。
MM地区のマンションを買えない貧乏人が、MMの掲示板を荒らしているんじゃない?
こことMMTは全然関係ないし。
332: 匿名さん 
[2005-08-19 23:16:00]
MMT住民来ないで下さい
333: 匿名さん 
[2005-08-19 23:29:00]
面白い。「MMT住民」にされちゃった。
334: 匿名さん 
[2005-08-20 00:37:00]
明日から有料オプション説明会ですね
うちは食洗機のみつけるつもりですが、
冷やかしに見に行きます。
どんな高額なオプションがあるのか楽しみ。
335: 匿名さん 
[2005-08-20 01:46:00]
ブリリアと大和の賃貸マンションのせいでインターコンチも見えなくなるよ。
336: 匿名さん 
[2005-08-20 01:47:00]
極太マンションのせいでクイーンズも見えなくなるよ。
337: 匿名さん 
[2005-08-20 08:18:00]
>>336
ざまあみろ。みなとみらい線もおもえらが団地、団地と呼んでいる我々が占拠しているから
みなとみらいまでぎゅうぎゅうだよ。もっとも上りはこっちは座ってくることもできるが、
横浜からじゃムリだろうな。電車混むぞー。
338: 匿名さん 
[2005-08-20 08:28:00]
あほですな。
こっちはみなとみらい線使わなくてもいいのよ。
339: 匿名さん 
[2005-08-20 08:51:00]
338 なるほど、ギャンブル客いっぱいの京急か混み込みのJRね。いずれにせよご苦労さん
340: 匿名さん 
[2005-08-20 09:05:00]
>339
でも、みなとみらい線で横浜に出たあとは、その京急かJRに乗り換えるんでしょ?
ごくろうさん
341: 匿名さん 
[2005-08-20 09:07:00]
みなと団地が稼動し始めると
楽しくなりそうですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる