横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス (4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス (4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-27 18:32:00
 

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/

第1期の抽選も終了しました!購入者、落選者、キャンセルの人も集合!


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2005-08-11 12:03:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス (4)

122: 匿名さん 
[2005-08-12 20:20:00]
>116さん
キャンセルした人達もほとんど皆、この物件を良いと考えているんだと思いますよ。
勿論、私もその一人です。
ただ管理費に対する疑問と、管理組合発足後の運営の難しさ、そして販社の姿勢に対する
不信感等により、購入を断念したのだと思います。
管理組合のことや管理費の問題は皆さんで努力すれば良い方向性が出せるかも知りません。
ネット上の架空の議論は実際のお互い顔をあわせての会議とは全く違うものだと思います。
ネット上では個人の意見を強調したいが為、一人で何人分もの書き込みをする人もいます。
あと一年余りありますから、まだまだ先は長いです。
そのうちアラシは去ります。
123: 匿名さん 
[2005-08-12 20:23:00]
122さん、いい人ですね。
自分がキャンセルしても、ナビューレの良かったところは認めている。
大人ですね。
124: 匿名さん 
[2005-08-12 20:32:00]
>>123
ナビューレは物件自体には文句のつけようがありませんからね。
問題があるのは販社の姿勢だけです。
125: 匿名さん 
[2005-08-12 20:34:00]
上層階の契約日は明日以降ですから眺めの良い部屋はキャンセルがあるとすれば
明日以降です・
ちなみに、部屋番号順で
  土曜日  1302〜2509
日曜日  2510〜4109
となっていて、番号が後ほど時間が遅くなります。
最終的にキャンセルの結論が出るのは明日の夜6時以降になると思いますよ。
キャンセル待ちの人待ち遠しいですね。 重説しっかり聞いてから結論出しましょう。
私はキャンセル組でしたが。
126: 匿名さん 
[2005-08-12 21:16:00]
>ナビューレは物件自体には文句のつけようがありませんからね。
それはさすがに持ち上げ過ぎでしょう。
確かに立地はいいですし作りも悪くですが、専有部で気になる所はいくつもありました。
①エアコン室外機の設置方法(問題の二段重ねを採用)
②24時間換気の停止はできてもフラップが閉じない(外の臭いが入ってくる恐れ)
③1418浴槽の形状と洗い場の狭さ(前スレ参照)
④幅が足りないキッチン(冷蔵庫が目一杯はみ出すプラン多い)
まあ、あげればキリがないのでやめておきますが、前々スレあたりにも色々と出てます。
あくまで立地と価格を考えるといい方というレベルかと。
127: 匿名さん 
[2005-08-12 21:21:00]
>>126
まぁ気になるならないは人それぞれですからね。
なる人は買わなければいいし、ならない人は買えばいいのです。
私は上記のどれも気になりません。
128: 匿名さん 
[2005-08-12 21:49:00]
>>126さん
もう買うと決めた人は決めたんだし、キャンセルする人も意思は固まっているはずなんですから
いまさら買うと決めた人の気分を害するのもどうですかね。
室内のデザインは好みだし、いまさら捨て台詞を残すのも。
嫌いな物件ならこの板を覗かなければいいと思うんですけど。
私はキャンセル組ですが物件は良いものだと思っていますよ。
人間で言えば一度はプロポーズした相手ですからね。(大げさかな)
嫌だったのは122さんと一緒の部分です。
129: 126 
[2005-08-12 22:08:00]
室内のデザインが悪いなんてひと言も書いてないですが。
いい点も悪い点も認めたうえでプロポーズってするものでしょう。
****ぶりがちょっと気になったので…。
あと、嫌なら買わなければいいとか板に来なければいいって、デベ工作員が論理的に窮した時に
よく使う台詞のようですから、あまり使わない方がいいですよ。
ちなみに私、当選者で契約するつもりです。費用対効果を考えて決めました。では。
130: 匿名さん 
[2005-08-12 22:26:00]
なんか126/129さんみたいな性格の人と一緒のマンションって・・・。
131: 匿名さん 
[2005-08-12 23:08:00]
土地を買って、一から注文住宅を建てるわけじゃなく。
マンションは企画されたものを買うわけですから、ある程度気に入れば良しとしなきゃ。
細かいことが気になるかどうかは、人によりけりです。
132: 匿名さん 
[2005-08-12 23:11:00]
マンション自体は優秀らしいですが、
住人の質は相当低レベルになりそうですね
133: 匿名さん 
[2005-08-13 11:15:00]
ですよね〜。
134: 匿名さん 
[2005-08-13 11:59:00]
さぁ考える時間は今日と明日だけだ。

投資用で買う人はどのくらいいるんだろう?
135: 匿名さん 
[2005-08-13 12:00:00]
ここのやり取りを見ていると入居するのが不安になります・・・
私は叩かれがちな2000万円台の部屋に入居する予定の単身者です。
MMの物件と悩みに悩んで結局通勤の利便性を取ったのと、建具などのよさに惹かれて
こちらに決めたのですが、ここでのやり取りを見ていると自分のこの先が不安で・・・
単身では広さも条件もこの程度で充分だと考えて選んだ住戸ですが、この選択によって
ずっと「不良債権」扱いされて生活しなければならないなんて・・・

確かにあの2000万円台の部屋はMMのものに比べても内容のわりにお得感があって、
当初「いいものを見つけた!」という気分で嬉しかったのに。
管理費については、高い!と思ってここに決めるのに悩んだことは悩みましたが、
モラルある住民同士の話し合いで何とかなるかもしれないと淡い期待を抱いたのと
もし、その結果がこのままの状態で変わらなくても、それはそれで物件の価値を維持しようと
考える住民同士の総意ということで、あとはビンテージマンションへの道を進むというのも
いいかもしれないと今後の話し合いに全てを委ねるつもりでした。
殆どローンは組みませんので、生活が苦しくて管理費が払えないということもあり得ませんし・・・
むしろお子さんがいて3000万円台の部屋を買うような方がいらっしゃれば、そういう状況の方が
一番苦しいのではないかとなんとなく想像してしまった次第です。
136: 匿名さん 
[2005-08-13 12:37:00]
135さん、
このような匿名の掲示板に振り回される必要ありませんよ。
不安を煽るようなレスもありますが、私は気にしていません。
実際に入居する前に、推測であれこれ言っててもしょうがないですから。


137: 匿名さん 
[2005-08-13 13:06:00]
>私は叩かれがちな2000万円台の部屋に入居する予定の単身者です。

誰もそんな見方してませんからご安心を。みんなで良いマンションにしていきましょう。
ファミリー、DINKS、独身、リタイア、投資家、別荘、企業買い上げ、賃借人
色んな人がコミュニティを形成するのです。
138: 匿名さん 
[2005-08-13 13:12:00]
重説では変な人はいなさそうな感じだったので安心はしています。
こういう掲示板は不動産に限らず結構業者同士の言い争いがありますからね。
ちなみに私は業者ではありません。MM地区と比較してここしか申し込みしませんでしたが
幸運にも当選しました。30F以上の部屋なのでちょっとそれだけが不安なんです。
ここで吠えているいる人は居住する人ではないと思ってますので私は気にはなりません。
139: 匿名さん 
[2005-08-13 13:26:00]
>>135
最終的に自己判断・自己責任ですよ。
リスクがあるのを承知された上で買うのですから、株や商品相場と一緒です。
案外いい買い物になるかもしれないし、ならないかもしれない。
「君子危うきに近寄らず」とも言いますが。
140: 匿名さん 
[2005-08-13 13:27:00]
>139
リスクのないマンションなんてないよ。
何が言いたいの?
141: 匿名さん 
[2005-08-13 15:23:00]
>135

入居予定者のフリをして安心させ、キャンセル阻止を狙う販社関係者
キャンセル者のフリをしてキャンセルを誘う競合物件関係者
同じくキャンセルを誘って繰上げ当選を狙う補欠者

まだまだ他にも狙いのある人がタムロしてそうだし、自己判断、自己責任しかないんじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる