ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。
所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社
公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/
[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09
東武鉄道株式会社口コミ掲示板・評判
301:
東武鉄道沿線住民
[2016-06-03 12:19:51]
|
302:
匿名さん
[2016-06-04 07:54:37]
>>300
「駅徒歩15年 築10分」 たしかにぶったまげますね |
303:
ご近所さん
[2016-06-04 08:25:27]
|
304:
ご近所さん
[2016-06-04 08:27:27]
|
305:
匿名さん
[2016-06-04 08:41:00]
>>302
完成後10分の新築というのは嬉しいようなどうでもいいような。 駅まで徒歩15年掛かると、1回出社すると定年迎えることになるので問い合わせは見送りました。 徒歩10分築15年、徒歩15分築10年のどちらかなのだろうけど、一番間違えちゃいけない間違え方のような気がしました。 |
306:
ご近所さん
[2016-06-04 19:43:08]
|
307:
ご近所さん
[2016-06-04 21:30:25]
>>301
清水公園から梅郷の立体工事ですが、 野田市議のホームページによれば、 市やその他公的予算が足りない ことが主な原因だそうです。 (昨年の資料) 真偽のほどはわかりませんが。 鉄道の立体化工事って、大抵は 鉄道会社の負担ってほんのわずかなんです。 立体化しても売り上げが増えるわけでは ないですから、鉄道会社は金を出してまで やろうとはしません。 |
308:
ご近所
[2016-06-09 05:38:14]
野田市の2000万の物件ですが、普通に少し安く感じるくらいの価格です。地域の価格で差があると思いますが、野田市の価格はこれくらいだと思います。いろいろかかれたていますが、あまりにも野田の建て売り価格の情報不足の方が、多く感じます。
安けりゃ悪いの感覚もおかしく思います。 安くできる仕組みや高くなった理由を理解してないと |
309:
ご近所さん
[2016-06-13 22:58:28]
|
310:
ご近所
[2016-06-15 17:17:40]
安い材質でも構造や耐久性に問題なければそれも価格を下げられる仕組みですね。
職人の手を抜かないで人件費を下げられればそれも仕組みです。但し手抜きは無しで 安い家だけでなく、安くていい家がたてられます。 仕組みを少しわかってきたようですね、 進歩を感じます。 よろしい |
|
311:
ご近所さん
[2016-06-17 22:44:36]
>>310
安物とちゃんとしたものが選択肢として選べるのは 良いことですね。 良く考えてみると、安いのを買って10年で 使い捨てにするのは、それはそれで 合理的かもしれません。 それなら別に業者が倒産していても 問題ないですし、屋根や外壁がボロボロ でも構いませんし。 |
312:
マンション検討中さん
[2016-07-12 18:00:32]
|
313:
匿名さん
[2016-07-12 18:57:28]
>>312
不動産に限らずですが、安いものには相応の理由があります。 安いのは安いなりの出来栄えですよ。 もちろん土地価格は別ですが、同じ土地価格の場所であれば安い家の方がお得ということは絶対にあり得ません。 高い価格の家でぼったくられることはあるかもしれませんね。 |
314:
マンション検討中さん
[2016-09-02 18:16:23]
>>313 匿名さん
生活に便利な更地の土地に家をたてるのと湿地やライフラインの無いところや田んぼや畑だった土地に見映えのいいタウンをつくり家を建てた場合 価格は同じですか?どちらが安く売れるとおもいますか? 現に清水公園のソライエは売れていません。 |
315:
マンション検討中さん
[2016-09-02 18:19:06]
|
318:
通りがかりさん
[2016-09-14 17:58:39]
駅から家が近くても都内通勤には不便で時間がかかると思います。そんなにのんびりした朝はないと思う。
確かに清水公園駅で都内に通う方だけへの宣伝なら納得しますが、 [No.316~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、一部テキストを削除しました。管理担当] |
319:
ご近所さん
[2016-09-17 23:00:57]
立体化工事がなかなか進まないと思ったら、
財政難で6年後ろ倒しになってたんですね。 完了予定がH29からH35年度に。 http://www.city.noda.chiba.jp/qa/toshi/kotsu/kouka/1008941/1008942.htm... 複線化がもしあるとしても、その後。 |
320:
買い替え検討中さん
[2016-10-06 11:32:41]
ネガキャンが多いですが・・・
購入検討している人でない方が茶化してるだけです。 見学に行きましたが、めずらしい小鳥も囀り、自然豊富な 良いところでした。 都心に1時間で行ければ、遠いという意識は少なくとも 私にはありません。 でも駅前街区ほとんど完売で、狙っていた間取りの お家が売れてしまって残念(+_+) 次の街区はいつ出るのでしょう。 今度こそっ!と思ってます。 |
321:
ご近所さん
[2016-10-10 16:16:08]
>>320
ネガキャンというより、パッシブ街区のイメージを引きずっているのかもしれません。 駅からの距離、ナナメの配置、床面積の狭さ、などがパッシブ街区と比べて駅前街区はかなり良くなっています。 客の反応を分析して、売る順番や設計方針を変えたのでしょう。 単線は当分変わらないでしょうけど。 パッシブ街区の売れ残りは厳しいでしょうね。 |
322:
通りがかりさん
[2016-10-18 06:41:33]
東京に行くのに一時間は電車に乗っている時間だと思います。つくばエキスプレス路線の東京ならなんとか一時間だと思います。東京駅はやはり一時間ちょいかかります。乗り換え二回、それと終電も早い
|
323:
通りがかりさん
[2016-10-19 05:37:20]
ネガキャンは、売る側やすでに買った側から見ればそのように見えるかもしれませんね。でもソライエ清水公園を検討されている方は、売る側のいい意見だけでなくネガティブな意見も参考になると思います。家はおそらく一生に一度の買いものですから、鳥の声など聞こえる場所はたくさんあります。一時間ちょいの通勤時間の場所ならもう少し他も検討に入れる事も選択するのもありではないでしょうか?
|
324:
周辺住民さん
[2016-10-24 19:54:15]
駅前街区で少し床面積が増えたのに、カナダ街区はまた狭くなったみたいですね。遠いんだから、せめて少し広くないと。
|
325:
ご近所さん
[2016-10-26 07:29:24]
歩道は雑草の始末がされて無いし街灯も少ないし新築を売ってる割に整備不十分って感じ。周りを整備しないと
売れないって。 |
326:
通りがかりさん
[2016-10-28 19:01:46]
清水公園は、生活には不便でないでしょうか?
東武なんだからスーパーくらい出店すればいいと思います。またスポーツクラブとか、 東武グループ全体で町作りをすべきだと思う。 隣の愛宕や川間あたりが生活には便利だと思います。ちなみに野田で生活するなら車はあった方がいいです。 |
327:
ご近所さん
[2016-11-26 23:43:50]
線路沿いの駅より春日部よりのあたりで基礎工事しているのがカナダ街区?
|
328:
ご近所さん
[2016-11-26 23:50:54]
ベルクができるのは良いかもしれないけど、
あそこだと通勤帰りに寄る立地ではないですね。 ベルクができると、パッシブ街区あたりなら 通勤帰りに寄れる愛宕のヨーカドーの存続が危うくなるかも。 |
329:
通りがかりさん
[2016-11-29 18:07:16]
駅前はいいけどそれ以外あまり売りはない感じがします。
別に余計な施設などいらない。数年だけの営業だろうから、それぞれの家のテーマも飽きるときはくる。普通に駅から近くて価格を押さえた家がいいかな~ 所詮、野田の建て売りなんだから3000万何て高い |
330:
匿名さん
[2017-01-25 16:25:06]
カナダの家は、完全に、景品表示法に違反する不当表示ですね。
おそらく、課徴金がかかりますよ。 |
331:
ソライエ隣の住宅街
[2017-03-14 23:49:25]
人間様々…投稿様々…
良くも悪くも、どこに住んでも、様々かと… メリットとリスクを簡単に… リスク? 東京勤務=ちょうど1時間 内20分は着席可 未来は東京直通の始発駅?予定中! 終電は常磐線より野田線終電… 都内終電の最終は常磐線… 山手線が常磐線を待ちます。 常磐線より野田線接続ほ、24時 因みに上野よりタクシーは1.5諭吉 代行は、2-3諭吉 メリット? ソライエ=清水公園なので、子供を育てるのには、ゆったりまったりかなと。 正直、何をとるかなと。 隣の町内に住んでますが、東京のギスギス感や隣誰?とかないかなと… ソライエ近くにも、住宅街がありますので、ソライエ付近も検討しながら、検討してみてもいいかなと。 勝手な呟きでさした。 |
332:
ご近所さん
[2017-03-18 21:00:43]
|
333:
名無しさん
[2017-07-12 18:29:11]
東京まで44分無理です
清水公園からおおたかの森 おおたかの森から秋葉原で 44分かかると思う。 秋葉原から東京までもあるし 電車に乗る時間が44分なんだろうが 乗り換え2回あるので、それを想定して東京までの 時間ださないとアバウトすぎる おそらく70分はかかると思う。 |
334:
ご近所さん
[2017-07-16 13:49:18]
不動産広告は乗り換え時間を含まないという共通ルールになっているから、
読む側が勉強してリテラシーをみにつけないといけない。 アーバンパークライナーに乗ってみたけど、券売機だと 春日部で切り離して運河方面に行く車両を指定できない。 なので窓口で買うしかない。 それはいいとして最大の問題点は単線区間ということ。 待ち合わせその他で通勤時間帯は遅れが常態化。 |
335:
ご近所さん
[2017-07-19 23:11:01]
今月、国交省が利根川水系の洪水浸水想定区域を公表しました。
野田市は利根川と江戸川に囲まれていますが、 めったにない降雨を想定しているとはいえ、 この2つの川に関する図を一度見ておいても損はありません。 http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/river_00000332.html |
336:
戸建て検討中さん
[2017-08-03 20:53:17]
結構期待して行ったら、何もなくてビックリした。
ただのど田舎なんだけど、あれに3000万出せる人はある意味スゴイと思います。 |
337:
匿名さん
[2017-08-03 21:06:14]
これから発展する予定なんでしょ。
|
338:
名無しさん
[2017-10-17 06:19:51]
単純に高い家
開発も進んでない開発始まって何年だ? 何件住んでるかわからないくらい入居率 七光台駅や清水公園駅はもともと何もないところだだたが、いまは、家があるが、その他なにもない。 はっきりいって不便なところに街並みがあるだけだな |
339:
名無しさん
[2017-10-17 06:25:03]
|
340:
名無しさん
[2017-10-18 18:43:06]
ガーデニングより雑草刈ったら。
|
341:
名無しさん
[2017-10-19 06:40:38]
おおたかの森から20分足を伸ばせば2000万、安い物件だと1580万の建て売りが帰る
わざわざ穴場的な建て売りのある街に相場が上がるようなことするな まぁ売れないだろうが、 ここ街の住むのに穴場的で売ればいい |
342:
名無しさん
[2017-10-25 09:11:13]
分譲だけ作っといて商業施設が何もない
家だけで客呼び込めると思ってんの? 駅前にコンビニぐらい作れ |
343:
名無しさん
[2017-11-10 12:21:48]
うち、ここの一軒家買いましたけど何か?
駅前に何も無いのはまだ、開発分業地だからで、まず、何も無かったのは東武がここら辺全体の地盤を基準以上の強さにするために何10年もかけてようやく完成して約2年前から家を建て始めたそうです。 何もないところに家を買うのはとても、大きなかけですが、ちゃんと家を見ましたか? とても立派な家です。そして駅前なので将来的には1等地です。数十年後、家の価値はなくなりますが土地の価値が駅から5分以内の家は基本的に1千万以上の価値として残るそうです。 なので、将来どうするかは自由ですが、将来的な価値など色々と踏まえて選びました。 安くて駅前のあるでしょうが、もうそんな我儘な条件の家なんてそうないと思いますけど。 むしろここの家の金額は破格な方だと思いましたけど、、、。 ちなみに駅から3分も歩けばコンビニもあります。 自転車で10分も行けば、基本的な商業施設は全てあります。 それぞれの価値観なのでなんと言おうが自由ですが、もう少しお勉強されてから発言をされては? そんな甘い理想なんて、相当お金持ちなら言えると思いますけどね。 あと勤務時間的に無理とか言うくらいなら最初からそこに住まなきゃいい話です(笑) いちいち文句言ってる人は、暇なんですかね |
344:
匿名さん
[2017-11-15 09:45:23]
何十年も掛けて地盤改良とはこれまた長期的な計画だったんですね…。
価格帯が高めというレスもありますけど、その辺りのコストも含まれているってことなのかな。 全国的に大きな地震が何度もあったことだし、地盤がしっかりしているのは大きなメリットだと思いますけどね。 ご近所にお住まいの方たちは買い物はどこまで行くのでしょうね。 自転車で10分というのも季節によってはなかなか疲れるかも…。車は必須となる生活でしょうか。 |
345:
匿名さん
[2017-11-23 17:05:40]
「野田には1500万で建売がある、ここは高い」って繰り返しドヤ顔で言っている人がいるけど、みんな不動産サイトは当然見るし、そんなこと百も承知なのにね。
ラーメン屋に並んでいる人に、「コンビニに行けば200円でカップラーメンが食べられるのに」って言っているようなもの。 |
346:
匿名さん
[2017-12-16 22:30:49]
下記の東武のIR情報10ページを見るとわかるけど、、、、
野田線は六実-逆井間が複線化予定(これは何年か前に公表)。 現在工事が着々と進んでいます。 工事完了後は船橋-運河間で急行が走るそうですが、 やっぱり春日部-運河間の単線区間は悲しいと感じる。 橋がたくさんあるから、工費かかるんでしょうね。 http://www.tobu.co.jp/file/pdf/db612c8f84cbcea00221e168a030d0e9/chukei... |
347:
購入者さん
[2017-12-19 19:51:29]
>>343 名無しさん
私も購入者ですが、この地での生活に、とても満足しています。 東武さん当初計画の500戸は、もうないとしても、15軒くらいずつ新築も建て続け、現在完売で販売センター部分は休業、年明けに再度販売再開するそうです。 我が家の子供ものびのびと育っており、ソライエだけでなく地域の住民さん達皆様にも、日頃から声かけしてもらったり、見守られている事を実感しています。 今後益々人の繋がりが大切になる少子高齢化の時世、今、清水公園東エリアに住んでいる私は、少なくともこの地に住んで良かったな~と思っています。 このスレは、悪いイメージばかり目立つ書き込みが多いですが、次の販売街区を検討されている方は、ご自分の目と足で確認してみてください。 |
348:
通りがかりさん
[2017-12-25 18:09:14]
そうですね
自分の目で見るといいですよ 野田の環境は住みやすいと思います。 けしてソライエ付近が住みやすいのでなく 全体的に住みやすい街です。 ソライエの建物だけだなく愛宕駅や野田市駅から10分 くらいの住宅地を見てみることもおすすめします。 安くて見栄えのする建売があります。 だいたい40坪4ldkが2000万台です。 よく、価格から買ったあとが、心配と思う方もいますが、 そこそこ名のしれた工務店の物件や地元に密着した昔ながらの地元工務店が、直売したりしてます。 野田の住宅は、これくらいが相場だと思います。 悪く言うのでなく事実です。 ソライエ清水公園は高い 購入された方には申し訳ないが、もう少し住む街を歩いて どんな街かを知るべきだと思います。 ソライエに住む価値を考えるのでなく野田市という街に住む価値を考えるべきです。 |
349:
マンション掲示板さん
[2017-12-26 18:21:07]
野田の場合、ソライエの価格なら普通に土地買って注文住宅が建てられる。
清水公園駅の地盤をよくした分高いのかな? もともといい地盤に建てれば安くなる。 要は東武の企業努力なく高い売り物してるだけ それをいいと思う方は、それでいいと思う。 野田の住民なら高いと思うでしょ |
350:
匿名さん
[2017-12-26 22:59:49]
まあ実際のところ、1500万とかの建売のどこに問題があるかは、建築、土木、法規、流通などの知識がないとなかなかわからないんですよね。
|
高架工事は進まず、危険な踏切は放置されたまま。車両もポンコツのまま。
値上げ運賃は不動産投機に使われたんだよね。きっと。
ソライエ清水公園も不良資産になって、また赤字。
社員がかわいそう。沿線住民も不満だらけ。お金があったら東武沿線から抜け出したい!!