ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。
所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社
公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/
[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09
東武鉄道株式会社口コミ掲示板・評判
281:
ご近所さん
[2016-04-25 21:50:51]
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282:
ご近所
[2016-04-27 05:39:10]
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283:
匿名さん
[2016-04-27 08:56:57]
土地カンがない者だけど、ここから都心に通うのはキツいですよね…❓
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284:
野田市民
[2016-04-27 13:20:32]
清水公園から東京駅が46分なんて!!
売れない物件を売らなきゃいけないのは大変でしょうけど、一度来ればバレバレになるウソ広告恥ずかしくないのでしょうか? |
285:
ご近所さん
[2016-04-27 21:36:14]
>>282
日本全国の家の平均価格は3600万くらいだったと思うので、3000万以下は安いと思います。 2000万以下の家は僻地か極狭物件ばかりなので、普通のファミリーにとっては現実的な値段では無いです。 本当にその土地と家が好きなら良いと思いますが。 |
286:
ご近所さん
[2016-04-27 22:54:29]
23区の新築マンションの平均は6000万ぐらいですから、
3000万だと半分、2000万だと3分の一。 どっちにしても安いんじゃないでしょうか。 以前のパッシブ街区は床面積が95平米ぐらいで 郊外の戸建てとしては狭い感じでしたが、 駅前の街区は少し広めになりましたね。 ようやくまともになった感じ。 |
289:
ご近所
[2016-05-05 16:06:34]
>>285
40坪以上4LDKの建売で2000万以下の物件、 野田なら結構あります。愛宕駅から徒歩10分くらいで ソライエは、東武が変に町並みに金かけて高くなっているのだと思います。現実、売れてないような気がします。 東武沿線の活性化のため東武も思い切った値段にすべきでしょう |
290:
ご近所さん
[2016-05-06 00:25:48]
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291:
ご近所さん
[2016-05-06 20:08:18]
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292:
ご近所
[2016-05-10 17:28:00]
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293:
ご近所さん
[2016-05-17 21:58:33]
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294:
ご近所
[2016-05-22 13:15:13]
2000万をきる建て売りは野田では激安ではありません。少し安いくらいの相場です。清水公園からの都内の通勤時間や野田の相場からすれば、単純にそらいえは高いと思います。個人の価値観は、あると思いますが、不動産価値からいったら三千万の価値はないと思います。
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295:
匿名さん
[2016-05-23 11:27:17]
第1次、第2次とありますが、次はいつ頃できるかな?
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296:
ご近所さん
[2016-05-23 21:42:28]
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297:
ご近所
[2016-05-26 18:01:59]
>>296
ちゃんと私の言ってること理解してますか?野田では2000万の物件は少し安いくらいで激安ではありません。ソライエが高いだけです。 それに安くするのは、売る側の努力もあるとおもいます。 値段だけでよし悪しを判断するのは、視野が狭いと思います。2000万の家を自分で見ることが大切だと思います。 |
298:
ご近所さん
[2016-05-28 22:51:37]
>>297
なんだか安物売ってる業者みたいな書きぶりですね。 「2000万の家を自分で見ることが大切」 とおっしゃっていますが、私は買いません。 買いたい人が買えばよいでしょう。 ソライエが高いとおっしゃっていますが、 この値段でもちょっと安すぎて 不安があります。耐震性などにあまり コストはかけられないでしょう。 「2000万の家を自分で見ることが大切」 とのことですが、出来上がってから見ても 大事なことはわかりません。 見えるところは立派にできています。 建設中に材料や構造を見ておくと良いと思います。 たとえば、サイディングの型番をネットで 検索すれば、どんな規格かわかります。 厚さや耐久性、そして値段はかなり違います。 |
299:
匿名さん
[2016-05-28 23:05:41]
>>297
296さんが言いたい(書きたい)ことは、「そもそも土地がどんなに安い田舎でも、土地代+建物=2000万で良い家は建たない」ということだと思いますよ。 地盤改良や耐震性能、機密性や断熱性、仕様・・・トータル2000万円で収めようとすれば絶対にどこかしらに手抜きやグレードダウンが生じます。 これは住宅購入をそれなりに勉強した人なら分かることだと思いますよ。 結局、後々泣きを見ることになっても良いという人は2000万円の物件に手を出せば良いでしょう。 私も絶対に買いませんけどね。 っていうか買っちゃダメって言いたいくらいですけど。 |
300:
匿名さん
[2016-05-28 23:10:24]
そもそも2000万の家って・・・。
昔、近所の不動産屋で「駅徒歩15年 築10分」とかいう物件見つけてぶったまげたが、その物件がたしか2000万円だったな。 |
301:
東武鉄道沿線住民
[2016-06-03 12:19:51]
東武鉄道は以前、伊勢崎線の高架工事のため運賃値上げしたんだよね。
高架工事は進まず、危険な踏切は放置されたまま。車両もポンコツのまま。 値上げ運賃は不動産投機に使われたんだよね。きっと。 ソライエ清水公園も不良資産になって、また赤字。 社員がかわいそう。沿線住民も不満だらけ。お金があったら東武沿線から抜け出したい!! |
302:
匿名さん
[2016-06-04 07:54:37]
>>300
「駅徒歩15年 築10分」 たしかにぶったまげますね |
303:
ご近所さん
[2016-06-04 08:25:27]
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304:
ご近所さん
[2016-06-04 08:27:27]
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305:
匿名さん
[2016-06-04 08:41:00]
>>302
完成後10分の新築というのは嬉しいようなどうでもいいような。 駅まで徒歩15年掛かると、1回出社すると定年迎えることになるので問い合わせは見送りました。 徒歩10分築15年、徒歩15分築10年のどちらかなのだろうけど、一番間違えちゃいけない間違え方のような気がしました。 |
306:
ご近所さん
[2016-06-04 19:43:08]
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307:
ご近所さん
[2016-06-04 21:30:25]
>>301
清水公園から梅郷の立体工事ですが、 野田市議のホームページによれば、 市やその他公的予算が足りない ことが主な原因だそうです。 (昨年の資料) 真偽のほどはわかりませんが。 鉄道の立体化工事って、大抵は 鉄道会社の負担ってほんのわずかなんです。 立体化しても売り上げが増えるわけでは ないですから、鉄道会社は金を出してまで やろうとはしません。 |
308:
ご近所
[2016-06-09 05:38:14]
野田市の2000万の物件ですが、普通に少し安く感じるくらいの価格です。地域の価格で差があると思いますが、野田市の価格はこれくらいだと思います。いろいろかかれたていますが、あまりにも野田の建て売り価格の情報不足の方が、多く感じます。
安けりゃ悪いの感覚もおかしく思います。 安くできる仕組みや高くなった理由を理解してないと |
309:
ご近所さん
[2016-06-13 22:58:28]
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310:
ご近所
[2016-06-15 17:17:40]
安い材質でも構造や耐久性に問題なければそれも価格を下げられる仕組みですね。
職人の手を抜かないで人件費を下げられればそれも仕組みです。但し手抜きは無しで 安い家だけでなく、安くていい家がたてられます。 仕組みを少しわかってきたようですね、 進歩を感じます。 よろしい |
311:
ご近所さん
[2016-06-17 22:44:36]
>>310
安物とちゃんとしたものが選択肢として選べるのは 良いことですね。 良く考えてみると、安いのを買って10年で 使い捨てにするのは、それはそれで 合理的かもしれません。 それなら別に業者が倒産していても 問題ないですし、屋根や外壁がボロボロ でも構いませんし。 |
312:
マンション検討中さん
[2016-07-12 18:00:32]
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313:
匿名さん
[2016-07-12 18:57:28]
>>312
不動産に限らずですが、安いものには相応の理由があります。 安いのは安いなりの出来栄えですよ。 もちろん土地価格は別ですが、同じ土地価格の場所であれば安い家の方がお得ということは絶対にあり得ません。 高い価格の家でぼったくられることはあるかもしれませんね。 |
314:
マンション検討中さん
[2016-09-02 18:16:23]
>>313 匿名さん
生活に便利な更地の土地に家をたてるのと湿地やライフラインの無いところや田んぼや畑だった土地に見映えのいいタウンをつくり家を建てた場合 価格は同じですか?どちらが安く売れるとおもいますか? 現に清水公園のソライエは売れていません。 |
315:
マンション検討中さん
[2016-09-02 18:19:06]
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318:
通りがかりさん
[2016-09-14 17:58:39]
駅から家が近くても都内通勤には不便で時間がかかると思います。そんなにのんびりした朝はないと思う。
確かに清水公園駅で都内に通う方だけへの宣伝なら納得しますが、 [No.316~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、一部テキストを削除しました。管理担当] |
319:
ご近所さん
[2016-09-17 23:00:57]
立体化工事がなかなか進まないと思ったら、
財政難で6年後ろ倒しになってたんですね。 完了予定がH29からH35年度に。 http://www.city.noda.chiba.jp/qa/toshi/kotsu/kouka/1008941/1008942.htm... 複線化がもしあるとしても、その後。 |
320:
買い替え検討中さん
[2016-10-06 11:32:41]
ネガキャンが多いですが・・・
購入検討している人でない方が茶化してるだけです。 見学に行きましたが、めずらしい小鳥も囀り、自然豊富な 良いところでした。 都心に1時間で行ければ、遠いという意識は少なくとも 私にはありません。 でも駅前街区ほとんど完売で、狙っていた間取りの お家が売れてしまって残念(+_+) 次の街区はいつ出るのでしょう。 今度こそっ!と思ってます。 |
321:
ご近所さん
[2016-10-10 16:16:08]
>>320
ネガキャンというより、パッシブ街区のイメージを引きずっているのかもしれません。 駅からの距離、ナナメの配置、床面積の狭さ、などがパッシブ街区と比べて駅前街区はかなり良くなっています。 客の反応を分析して、売る順番や設計方針を変えたのでしょう。 単線は当分変わらないでしょうけど。 パッシブ街区の売れ残りは厳しいでしょうね。 |
322:
通りがかりさん
[2016-10-18 06:41:33]
東京に行くのに一時間は電車に乗っている時間だと思います。つくばエキスプレス路線の東京ならなんとか一時間だと思います。東京駅はやはり一時間ちょいかかります。乗り換え二回、それと終電も早い
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323:
通りがかりさん
[2016-10-19 05:37:20]
ネガキャンは、売る側やすでに買った側から見ればそのように見えるかもしれませんね。でもソライエ清水公園を検討されている方は、売る側のいい意見だけでなくネガティブな意見も参考になると思います。家はおそらく一生に一度の買いものですから、鳥の声など聞こえる場所はたくさんあります。一時間ちょいの通勤時間の場所ならもう少し他も検討に入れる事も選択するのもありではないでしょうか?
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324:
周辺住民さん
[2016-10-24 19:54:15]
駅前街区で少し床面積が増えたのに、カナダ街区はまた狭くなったみたいですね。遠いんだから、せめて少し広くないと。
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325:
ご近所さん
[2016-10-26 07:29:24]
歩道は雑草の始末がされて無いし街灯も少ないし新築を売ってる割に整備不十分って感じ。周りを整備しないと
売れないって。 |
326:
通りがかりさん
[2016-10-28 19:01:46]
清水公園は、生活には不便でないでしょうか?
東武なんだからスーパーくらい出店すればいいと思います。またスポーツクラブとか、 東武グループ全体で町作りをすべきだと思う。 隣の愛宕や川間あたりが生活には便利だと思います。ちなみに野田で生活するなら車はあった方がいいです。 |
327:
ご近所さん
[2016-11-26 23:43:50]
線路沿いの駅より春日部よりのあたりで基礎工事しているのがカナダ街区?
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328:
ご近所さん
[2016-11-26 23:50:54]
ベルクができるのは良いかもしれないけど、
あそこだと通勤帰りに寄る立地ではないですね。 ベルクができると、パッシブ街区あたりなら 通勤帰りに寄れる愛宕のヨーカドーの存続が危うくなるかも。 |
329:
通りがかりさん
[2016-11-29 18:07:16]
駅前はいいけどそれ以外あまり売りはない感じがします。
別に余計な施設などいらない。数年だけの営業だろうから、それぞれの家のテーマも飽きるときはくる。普通に駅から近くて価格を押さえた家がいいかな~ 所詮、野田の建て売りなんだから3000万何て高い |
330:
匿名さん
[2017-01-25 16:25:06]
カナダの家は、完全に、景品表示法に違反する不当表示ですね。
おそらく、課徴金がかかりますよ。 |
完成すれば、春日部~運河間は野田線唯一の単線区間。
こっちもなんとかならないのかな。
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/64493067610b470ed3deb33cb7b1c3f0/160425...