ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。
所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社
公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/
[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09
東武鉄道株式会社口コミ掲示板・評判
263:
ご近所さん
[2015-09-26 00:06:27]
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264:
ご近所さん
[2015-11-07 15:46:10]
アーバンパークライン(笑)の立体化工事が
遅れに遅れていますが、今年の予算が予定の 1/3しかつかなかったりと、 予算不足が最大の原因のようですね。 このペースだと、10年ぐらいかかるかな。 複線化がもしあるとすればその先。 |
265:
匿名さん
[2015-11-08 17:18:45]
そうなんですか…
この状況が打破されると、鉄道事情が大きく変わってくるなぁと思われますけれども、、、 本数も増えてくると、 通勤に電車を使おうと思っている人にとっては良いと思います。 もっと住民が増えるともっと予算もつくようになってくるとは思います。 むずかしいですね。 |
266:
ご近所さん
[2015-11-08 20:14:46]
そのうち清水公園物件の不動産広告に
「急行停車駅」って表示されるかも。 まあ、広い意味ではその通りかもしれない。 |
267:
サラリーマンさん [男性 40代]
[2015-12-19 22:48:52]
ついに急行が走ります。春日部~柏間は各駅停車ですが。
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268:
ご近所さん [男性 50代]
[2016-01-18 18:01:27]
一言で言えば、高い
売る側は売れるつもりで開発したのだろうか? しろうでも、野田に住んでいれば、わかることだろう。 |
269:
匿名さん
[2016-01-21 09:15:47]
267さん、情報ありがとうございます。
急行区間もできるのですか。 でも春日部柏の間がないのは厳しいかなぁ〜なんて思います。 こここそあるといいのに。 ここって、線路の本数が関係しているのでしょうか。 |
270:
ご近所さん
[2016-01-28 22:22:44]
>>269
春日部柏間がもし急行運転になったら、 清水公園は間違いなく通過でしょうね。 野田線で一番乗降客の少ない駅ですから。 http://www.tobu.co.jp/corporation/rail/station_info/ まあ10分間隔で運転の単線区間で急行は どう考えても無理ですが。 |
271:
ご近所さん
[2016-02-21 22:35:46]
本日物件概要を見てみたら、完成在庫が結構あるんですね。
竣工して1年経つと、「新築」として広告できなく なりますが、H26.6竣工って、もうすぐ2年。。。。。 平成26年6月竣工済み(2棟)、平成26年7月竣工済み(1棟)、 平成26年8月竣工済み(1棟)、平成26年9月竣工済み(2棟)、平成27年2月竣工済み(1棟) 東武鉄道は3月決算ですから、3月末までに引き渡し可能なら かなりの好条件を提示してくるかも。ローン審査等の期間を 考えると、もう待ったなし。 |
272:
ご近所さん
[2016-03-05 20:25:43]
アーバンパークラインだの、
スカイツリーラインだの、 お年寄りや子供には、覚えにくい、言いにくい、 案内板は字数が多くて結局字が小さくなり、 とても読みにくい。 アーバンパークラインと言いながら、駅番号は TDで、わけがわからない。 利用者にとっては悪いことばかり。 客のことなんか、これっぽっちも 考えていない鉄道会社と感じられる。 そんな会社が売っている住宅。 |
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273:
住まいに詳しい人 [男性 40代]
[2016-03-21 22:04:58]
東武さんは東上線月の輪駅のフランサなど大規模な開発実績もあってシッカリとした会社ですよ。
一部の方が会社がダメなどと言っておりますが 決してそんなことありません。 |
274:
ご近所
[2016-03-24 18:21:17]
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275:
ご近所さん
[2016-03-24 22:02:58]
つきのわのときは、ちゃんと複線化してから
住宅開発したのに、清水公園は残念。 |
276:
匿名さん
[2016-04-06 18:13:45]
公式サイトでは駅徒歩2分となっていてすごいなと思いました。
戸建てで駅近なんてなかなかないですから。 実際が5分だとしてもそれでも近いです。 魅力はその点だけというようなご意見もありますが・・・ 街全体とか家ごとの写真とかがあればいいのに。 ちょっと情報が少ないなと思うので判断がつきませんが 価格は安いのでは? 買い物などは車利用になるのかなと思います。 |
277:
ご近所
[2016-04-13 05:34:21]
>>276
よほどお金持ちさんですか? 三千万の買い物です。その価値がないと思うのですが? 三千万あれば、野田なら土地を買ってしっかりした注文建築の家がたてられます。東武は町並みの開発に金をかけすぎてこの価格になったのだろうと思います。 地盤はあまりよくないですよ! |
278:
ご近所さん
[2016-04-16 15:00:50]
駅前街区は、駅には近くなるけど小学校は離れるんじゃないかな?
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279:
周辺住民
[2016-04-18 20:54:37]
一般的に3000万以下で買える家は安いので、あまり裕福でない世帯で、縁のある土地で街並みが気に入った人であれば購入は良いと思います。
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281:
ご近所さん
[2016-04-25 21:50:51]
野田線の六実~逆井間がようやく複線化工事の開始となるそうです。
完成すれば、春日部~運河間は野田線唯一の単線区間。 こっちもなんとかならないのかな。 http://www.tobu.co.jp/file/pdf/64493067610b470ed3deb33cb7b1c3f0/160425... |
282:
ご近所
[2016-04-27 05:39:10]
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283:
匿名さん
[2016-04-27 08:56:57]
土地カンがない者だけど、ここから都心に通うのはキツいですよね…❓
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284:
野田市民
[2016-04-27 13:20:32]
清水公園から東京駅が46分なんて!!
売れない物件を売らなきゃいけないのは大変でしょうけど、一度来ればバレバレになるウソ広告恥ずかしくないのでしょうか? |
285:
ご近所さん
[2016-04-27 21:36:14]
>>282
日本全国の家の平均価格は3600万くらいだったと思うので、3000万以下は安いと思います。 2000万以下の家は僻地か極狭物件ばかりなので、普通のファミリーにとっては現実的な値段では無いです。 本当にその土地と家が好きなら良いと思いますが。 |
286:
ご近所さん
[2016-04-27 22:54:29]
23区の新築マンションの平均は6000万ぐらいですから、
3000万だと半分、2000万だと3分の一。 どっちにしても安いんじゃないでしょうか。 以前のパッシブ街区は床面積が95平米ぐらいで 郊外の戸建てとしては狭い感じでしたが、 駅前の街区は少し広めになりましたね。 ようやくまともになった感じ。 |
289:
ご近所
[2016-05-05 16:06:34]
>>285
40坪以上4LDKの建売で2000万以下の物件、 野田なら結構あります。愛宕駅から徒歩10分くらいで ソライエは、東武が変に町並みに金かけて高くなっているのだと思います。現実、売れてないような気がします。 東武沿線の活性化のため東武も思い切った値段にすべきでしょう |
290:
ご近所さん
[2016-05-06 00:25:48]
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291:
ご近所さん
[2016-05-06 20:08:18]
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292:
ご近所
[2016-05-10 17:28:00]
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293:
ご近所さん
[2016-05-17 21:58:33]
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294:
ご近所
[2016-05-22 13:15:13]
2000万をきる建て売りは野田では激安ではありません。少し安いくらいの相場です。清水公園からの都内の通勤時間や野田の相場からすれば、単純にそらいえは高いと思います。個人の価値観は、あると思いますが、不動産価値からいったら三千万の価値はないと思います。
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295:
匿名さん
[2016-05-23 11:27:17]
第1次、第2次とありますが、次はいつ頃できるかな?
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296:
ご近所さん
[2016-05-23 21:42:28]
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297:
ご近所
[2016-05-26 18:01:59]
>>296
ちゃんと私の言ってること理解してますか?野田では2000万の物件は少し安いくらいで激安ではありません。ソライエが高いだけです。 それに安くするのは、売る側の努力もあるとおもいます。 値段だけでよし悪しを判断するのは、視野が狭いと思います。2000万の家を自分で見ることが大切だと思います。 |
298:
ご近所さん
[2016-05-28 22:51:37]
>>297
なんだか安物売ってる業者みたいな書きぶりですね。 「2000万の家を自分で見ることが大切」 とおっしゃっていますが、私は買いません。 買いたい人が買えばよいでしょう。 ソライエが高いとおっしゃっていますが、 この値段でもちょっと安すぎて 不安があります。耐震性などにあまり コストはかけられないでしょう。 「2000万の家を自分で見ることが大切」 とのことですが、出来上がってから見ても 大事なことはわかりません。 見えるところは立派にできています。 建設中に材料や構造を見ておくと良いと思います。 たとえば、サイディングの型番をネットで 検索すれば、どんな規格かわかります。 厚さや耐久性、そして値段はかなり違います。 |
299:
匿名さん
[2016-05-28 23:05:41]
>>297
296さんが言いたい(書きたい)ことは、「そもそも土地がどんなに安い田舎でも、土地代+建物=2000万で良い家は建たない」ということだと思いますよ。 地盤改良や耐震性能、機密性や断熱性、仕様・・・トータル2000万円で収めようとすれば絶対にどこかしらに手抜きやグレードダウンが生じます。 これは住宅購入をそれなりに勉強した人なら分かることだと思いますよ。 結局、後々泣きを見ることになっても良いという人は2000万円の物件に手を出せば良いでしょう。 私も絶対に買いませんけどね。 っていうか買っちゃダメって言いたいくらいですけど。 |
300:
匿名さん
[2016-05-28 23:10:24]
そもそも2000万の家って・・・。
昔、近所の不動産屋で「駅徒歩15年 築10分」とかいう物件見つけてぶったまげたが、その物件がたしか2000万円だったな。 |
301:
東武鉄道沿線住民
[2016-06-03 12:19:51]
東武鉄道は以前、伊勢崎線の高架工事のため運賃値上げしたんだよね。
高架工事は進まず、危険な踏切は放置されたまま。車両もポンコツのまま。 値上げ運賃は不動産投機に使われたんだよね。きっと。 ソライエ清水公園も不良資産になって、また赤字。 社員がかわいそう。沿線住民も不満だらけ。お金があったら東武沿線から抜け出したい!! |
302:
匿名さん
[2016-06-04 07:54:37]
>>300
「駅徒歩15年 築10分」 たしかにぶったまげますね |
303:
ご近所さん
[2016-06-04 08:25:27]
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304:
ご近所さん
[2016-06-04 08:27:27]
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305:
匿名さん
[2016-06-04 08:41:00]
>>302
完成後10分の新築というのは嬉しいようなどうでもいいような。 駅まで徒歩15年掛かると、1回出社すると定年迎えることになるので問い合わせは見送りました。 徒歩10分築15年、徒歩15分築10年のどちらかなのだろうけど、一番間違えちゃいけない間違え方のような気がしました。 |
306:
ご近所さん
[2016-06-04 19:43:08]
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307:
ご近所さん
[2016-06-04 21:30:25]
>>301
清水公園から梅郷の立体工事ですが、 野田市議のホームページによれば、 市やその他公的予算が足りない ことが主な原因だそうです。 (昨年の資料) 真偽のほどはわかりませんが。 鉄道の立体化工事って、大抵は 鉄道会社の負担ってほんのわずかなんです。 立体化しても売り上げが増えるわけでは ないですから、鉄道会社は金を出してまで やろうとはしません。 |
308:
ご近所
[2016-06-09 05:38:14]
野田市の2000万の物件ですが、普通に少し安く感じるくらいの価格です。地域の価格で差があると思いますが、野田市の価格はこれくらいだと思います。いろいろかかれたていますが、あまりにも野田の建て売り価格の情報不足の方が、多く感じます。
安けりゃ悪いの感覚もおかしく思います。 安くできる仕組みや高くなった理由を理解してないと |
309:
ご近所さん
[2016-06-13 22:58:28]
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310:
ご近所
[2016-06-15 17:17:40]
安い材質でも構造や耐久性に問題なければそれも価格を下げられる仕組みですね。
職人の手を抜かないで人件費を下げられればそれも仕組みです。但し手抜きは無しで 安い家だけでなく、安くていい家がたてられます。 仕組みを少しわかってきたようですね、 進歩を感じます。 よろしい |
311:
ご近所さん
[2016-06-17 22:44:36]
>>310
安物とちゃんとしたものが選択肢として選べるのは 良いことですね。 良く考えてみると、安いのを買って10年で 使い捨てにするのは、それはそれで 合理的かもしれません。 それなら別に業者が倒産していても 問題ないですし、屋根や外壁がボロボロ でも構いませんし。 |
312:
マンション検討中さん
[2016-07-12 18:00:32]
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愛宕とちょうど間あたりで、どっちからも遠いような。