ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。
所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社
公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/
[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09
東武鉄道株式会社口コミ掲示板・評判
223:
ご近所さん
[2015-05-17 09:13:10]
|
224:
匿名さん
[2015-05-18 12:43:03]
釣った魚をその場で焼いてくれるっていいと思います。
魚嫌いな子でも自分の釣った魚となれば、好きになるかもしれません。 壁紙とかウッドデッキのペンキを塗る体験って面白そうです。 こういうので経験しておけば、ちょっとした壁の補修とか、 ウッドデッキを定期的に自分でメンテナンスしたりとかが出来るようになりそうです。 |
225:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-05-18 21:01:36]
フェイスブック見ると、本当にいろいろなことを、毎週のようにやってますね。ただでさえ清水公園がある上に、これだけ毎週子供達と楽しめるとワクワクします。駅前で青空を見ながらヨガとか長生き出来そう。
|
226:
ご近所さん
[2015-05-23 17:37:52]
>>225
毎週のようにやってるイベントって、販売促進費なんですかね。 物件価格が高いっていう意見が多いですが、そういった費用も 含まれているのなら、ちょっとくぐらい高くても 納得がいきますよね。 売りつくしたらイベントはなくなるでしょうから、早めに 買うのがお得かも。 |
227:
匿名さん
[2015-06-05 09:31:16]
|
228:
周辺住民さん [男性 30代]
[2015-06-06 08:08:36]
どうなんですかね、最近ランニングでこのあたり通るんですが、日に日に住人が増えているような気がします。
緑もきれいですしね。 |
229:
ご近所さん [ 40代]
[2015-06-06 10:06:01]
ホームページにある映像はどれも楽しげですね。全員住人なのかな?
この前駅前の広場を散歩しましたが、大きな石窯があってびっくりしました。申請すれば無料で使えるんだとか。東武さん、けっこう攻めてますね。いつか使ってみたいと思います |
230:
ご近所さん
[2015-06-21 08:52:58]
春日部まわりでも、おおたかまわりでも、
どちらに出るのも遠い。 都心回帰、少子高齢の時代。 空き家820万戸、不便な場所は タダでも売れず、「負動産」とまで 言われる時代。 10年後にこの街はどうなっているだろう。 |
231:
匿名さん
[2015-06-22 16:24:07]
ぐるっと回るような感じなので、遠いのかもしれないです
大きな石釜、すごいなぁと思いますがなかなか使う機会がないかなぁ 扱いとかって大変なんじゃないの?なんて思ったりもして あれでピザとかって焼けるのですか? プロっぽいけれど難しそうだ でも美味しいピザは焼けそう |
232:
匿名さん
[2015-06-23 09:51:25]
230番さんに同感です。
戸建ては、「自分でペンキが塗れる」とかの小さい事よりも、 まずは立地を考えないと。 ここは、都心に出るのは不便でしょう。 野田線、しかも単線区間。 柏とか春日部、大宮勤務ならまだしも、東京への通勤はね。 一ノ割に住んで同僚ですら、立ちっぱなしで腰痛になってました。 東武さんももっと電車の利便性を高めてから分譲すれば? |
|
233:
ご近所さん
[2015-06-23 21:50:16]
そう。通勤通学は毎日ですから、とても大切です。
ここを選ぶ人は子供が小さい方が多いと思いますが、 中学まではともかく、高校は学力、性別、校風、 やりたい部活などがあるので、たくさんあるように 見えて意外に選択肢は少ないものです。 交通不便な場所となると、その選択肢はさらに 狭まってくる。 大学は自宅から通えるかどうかで、 就学コストは大きく違ってきます。 小さな子供を目の前にしていると、 なかなか将来まで想像しにくいですが、 あっという間に子供は大きくなります。 お父さんが「自分の通勤だけちょっと 辛抱すれば良い」と思うかもしれませんが、 その辛抱をいずれ子供たちに負わせる ことになるのです。 そして、子供の定期代は会社と違って 親の負担です。 TXの通学定期代調べてみると良いと思います。 |
234:
匿名さん
[2015-06-25 21:50:10]
逆にここを買う人って、何を基準にして買ったんですかね?
|
235:
匿名さん
[2015-06-26 22:16:35]
この辺りがもともと地元の人だったら買うのかなぁというのはあるのかな。
実家が近いというメリットがあるし、良く知っている街であるというのもあるから。 全然別エリアからだとどうなんでしょう。 価格面での相当なメリットがあってというのならわかると思いますが…。 電車に乗っていると、けっこうこちらの広告を見るので そういうのを見て見に来ている人が多いのかしら。 |
236:
ご近所さん
[2015-06-27 22:59:22]
232さんのご指摘にもあるように、
単線って、本当に不便。 すれ違いの待ち合わせ時間がかかるし、 ホーム進入の際の速度も異常に遅い。 ちょっとした遅れがすぐ反対方向にも波及する。 高架化は自治体がほとんどの資金を 出すけど、複線化は鉄道会社の自前。 橋梁もいくつもあるし、複線化は 望み薄ですね。 柏と船橋の間は複線化するみたいですが。 |
237:
匿名さん [ 30代]
[2015-07-09 13:41:26]
複線化はどうなるか分かりませんが来年には急行が走るみたいですよ。
スカイツリーラインとの直通の話もあるようですし。 そうなれば今よりも通勤は便利になるのでは? 直通であれば座って行けるかもと勝手に思っています。 |
238:
匿名さん
[2015-07-09 20:55:36]
急行は清水公園に止まるんですかね?
|
239:
ご近所さん
[2015-07-09 22:10:24]
・急行について
急行運転は大宮と春日部の間だけです。 ・直通について もし清水公園側から伊勢崎線都心方面に 直通する場合、春日部で方向転換する ことになります。 運転手と車掌が交代になりますから、 結構時間がかかると予想されます。 で、もしかすると春日部から南は 各停だったりして。 |
240:
匿名さん
[2015-07-10 08:35:31]
いずれにしろ、野田線は春日部から柏方面は不便のまま、という事ですね。
バブルの時ならともかくここにあえて3000万円以上出して買う意味ってなんなんでしょう? |
241:
ご近所さん
[2015-07-10 09:51:09]
私は5年前から、清水公園駅から都内に通勤しています。春日部経由です。
最初はやはり以前に比べ時間がかかることに不安を感じていましたが、 通勤時は春日部までは座れますしそこまで負担ではなかったです。 もちろん急行や直通など便利になってもらいたいとは思っていますので、東武さんには頑張って欲しいです。 私は駅前にしては珍しい豊かな自然環境に惹かれました。 日々四季の変化を感じて暮らしたい人にはいいと思いますよ。 |
242:
ご近所さん
[2015-07-10 23:04:29]
かつては秘境駅扱いだった七光台もずいぶん発展
しましたし、清水公園もいつか発展してほしい。 |
243:
ご近所さん
[2015-07-12 10:18:27]
大宮-春日部間の急行ができて、
春日部から伊勢崎線直通して 都内に行く列車ができたら、、、、 春日部-柏間は本数が減ったり、 運転間隔が不均一になったり、 利点は何もないでしょう。 東武の狙いは大宮近辺から都心へ 向かう際に、JRからの客を 伊勢崎線に誘導することだと思う。 たぶん、直通しなくても 急行運行だけで運転間隔が 不均一になる問題は生じるはず。 |
244:
匿名さん
[2015-07-13 13:26:11]
2台分の駐車スペースはあるので、通勤にマイカーを使ったとして
あとは、通学に電車を利用するかどうかと言うとこが問題になりそうですが、 こちらの地域では通学に原付を使用するのは許可されているのでしょうか? 私が住んでいる地域では高校生は、ほとんどの学校で原付利用が許可されているので 公共交通機関から家が遠い子は原付で通学している子が多いです。 親としては心配事も増えるのであまり利用したくないのですが、そういう手もあるのかな?と。 |
245:
ご近所さん
[2015-07-13 22:43:29]
うちが行っている学校はだめだそうです。
ちなみに学校最寄駅から学校までの自転車もだめ。 まあバイクで通わせようという親はほとんどいないと思う。 働いている生徒の多い学校(定時制とか工業系とか)は 許可出るかも。 |
246:
ご近所さん
[2015-07-16 23:17:02]
この物件もそうだけど、いまどき公式サイトに区画図が
ないというのは、ちょっとどうかと思います。 |
247:
[男性 60代]
[2015-08-03 12:19:51]
中吊り広告が良くなりました。前は、借りてきた家族と感じる方々が、沢山写ってましたが、今の広告は、スッキリしてます。
|
248:
匿名
[2015-08-03 23:00:47]
点が多いな!まぁ、実際に前の広告のような人も購入できるくらい安い物件なので、あれはあれで良かったです。
|
249:
ご近所さん
[2015-08-04 21:58:19]
キャラクターの契約期間終了でしょうね。
|
250:
匿名さん
[2015-08-06 14:05:23]
最近、こういう玄関のアプローチデッキって良く見かけます。
広い範囲に屋根があり、雰囲気もとても良いと思います。 雨の日も急いで家の中へとかしなくても、 傘の水気をしっかり払ってから中に入る事もできるし、いいなと思います。 |
251:
ご近所さん
[2015-08-06 22:03:30]
>>250
腐朽やシロアリにはお気を付けくださいね。 |
252:
匿名さん
[2015-08-28 16:19:15]
サイトに区画図がないという話が出ていましたが、出ているといろいろと参考になるのになぁと思いますよね 予習もして行けるし
ただ防犯的な面もあるのでしょうか?とも思いますし…良く判らないですが、とりあえず、行けば貰えるという種類の物ではあることは確かかと |
253:
物件比較中さん [女性 30代]
[2015-09-02 22:26:52]
お店がないことが気になります。
あとは、周辺の販売会社さんからの情報だと、桜の◯を販売されてる方、タ◯トホームの方、ポラ◯の方、パナ◯ームの方、皆口を揃えて、『あれだけ広告活動して、ほとんど売れない現場』『一生で一度の買い物をあそこで、あの環境でするんですか』と。。。 悪口を言うのは、いかがかと思いますが、ここまで口を揃えて言われたり、実際に現地で物件周りを見ると、確かにここで一生住むと考えると。。 と、思ってしまいます。。。 つくばエクスプレスのおおたかの森駅に寄った駅(野田市駅、梅郷駅)にも物件はあるし。ここで買うメリットがわからなくなってきました。 おうちはカワイイですよね。あのウッドデッキのアプローチとか。 でも、そのくらいかな。 何か他にもあれば教えてください。 特に環境面。 |
254:
ご近所さん
[2015-09-02 22:49:32]
|
255:
匿名さん
[2015-09-03 11:15:55]
|
256:
匿名さん
[2015-09-04 15:57:57]
地元がこの辺りで、実家近辺で買おうという人だったら(確かスレッドの前の方にそういう方がいらっしゃったような)、このような大きな開発で、きれいに造られた町並みっていうのはすごくいいなと思うのだろうなと思います。
電車についてはですが、埼玉方面とかの通勤の型だったらOKかと。 あとは基本は通勤は車の人が多いんじゃないかしら。 |
257:
ご近所さん
[2015-09-07 22:13:35]
|
258:
物件比較中
[2015-09-07 22:31:23]
|
259:
ご近所さん
[2015-09-19 21:38:03]
ソライエ清水公園と近い価格帯と環境で
考えると、つくばエクスプレスの茨城区間で 快速や通勤快速が止まらない駅なんかの 区画整理地のほうが、 都内通勤には良さそうな気がします。 まあ住所が茨城に抵抗のある人もいらっしゃる と思いますが。 一昨日夜から昨日にかけても ストップしましたが、 アーパー線の単線区間はやはり やや問題ありと思います。 |
260:
匿名さん
[2015-09-20 22:33:45]
ここはもっと買い物環境が良ければ売れるのだろうなと思うのですが、
出店計画とかって話はないのでしょうか。 小規模でもいいからショッピングモールがあると全然違ってくるのにと思います。 ここの街区を計画した時に、一緒に進めていれば違ったのかな。 とはいえ、きちんと商売が成り立つ見込みが無いと お店も来てはくれませんけれども・・・。 |
261:
ご近所さん
[2015-09-23 00:11:47]
>>260
そうですよね。カフェや石釜よりも、 日常生活にはスーパーなどが必要ですよね。 売主関連の東武ストアさえ出店しないとは。 ただ、区画によっては愛宕駅のほうが 近いぐらいなので、ザ・プライスも 使えるかも。 |
262:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-09-23 10:32:45]
ここの道路状況では、スーパー、コンビニ、ましてはシッピングモール出店はまずないでしょう。車では行きにくきい、人通りは少ない、競合店が多いし、買い物便の改善は望めないでしょう。駅に近いけど、なんとなく駅裏の寂しさがありますね。駅近以外は、全て妥協でしょうか。
|
263:
ご近所さん
[2015-09-26 00:06:27]
パークフロント街区デビューってHPで宣伝しているけど、
愛宕とちょうど間あたりで、どっちからも遠いような。 |
264:
ご近所さん
[2015-11-07 15:46:10]
アーバンパークライン(笑)の立体化工事が
遅れに遅れていますが、今年の予算が予定の 1/3しかつかなかったりと、 予算不足が最大の原因のようですね。 このペースだと、10年ぐらいかかるかな。 複線化がもしあるとすればその先。 |
265:
匿名さん
[2015-11-08 17:18:45]
そうなんですか…
この状況が打破されると、鉄道事情が大きく変わってくるなぁと思われますけれども、、、 本数も増えてくると、 通勤に電車を使おうと思っている人にとっては良いと思います。 もっと住民が増えるともっと予算もつくようになってくるとは思います。 むずかしいですね。 |
266:
ご近所さん
[2015-11-08 20:14:46]
そのうち清水公園物件の不動産広告に
「急行停車駅」って表示されるかも。 まあ、広い意味ではその通りかもしれない。 |
267:
サラリーマンさん [男性 40代]
[2015-12-19 22:48:52]
ついに急行が走ります。春日部~柏間は各駅停車ですが。
|
268:
ご近所さん [男性 50代]
[2016-01-18 18:01:27]
一言で言えば、高い
売る側は売れるつもりで開発したのだろうか? しろうでも、野田に住んでいれば、わかることだろう。 |
269:
匿名さん
[2016-01-21 09:15:47]
267さん、情報ありがとうございます。
急行区間もできるのですか。 でも春日部柏の間がないのは厳しいかなぁ〜なんて思います。 こここそあるといいのに。 ここって、線路の本数が関係しているのでしょうか。 |
270:
ご近所さん
[2016-01-28 22:22:44]
>>269
春日部柏間がもし急行運転になったら、 清水公園は間違いなく通過でしょうね。 野田線で一番乗降客の少ない駅ですから。 http://www.tobu.co.jp/corporation/rail/station_info/ まあ10分間隔で運転の単線区間で急行は どう考えても無理ですが。 |
271:
ご近所さん
[2016-02-21 22:35:46]
本日物件概要を見てみたら、完成在庫が結構あるんですね。
竣工して1年経つと、「新築」として広告できなく なりますが、H26.6竣工って、もうすぐ2年。。。。。 平成26年6月竣工済み(2棟)、平成26年7月竣工済み(1棟)、 平成26年8月竣工済み(1棟)、平成26年9月竣工済み(2棟)、平成27年2月竣工済み(1棟) 東武鉄道は3月決算ですから、3月末までに引き渡し可能なら かなりの好条件を提示してくるかも。ローン審査等の期間を 考えると、もう待ったなし。 |
272:
ご近所さん
[2016-03-05 20:25:43]
アーバンパークラインだの、
スカイツリーラインだの、 お年寄りや子供には、覚えにくい、言いにくい、 案内板は字数が多くて結局字が小さくなり、 とても読みにくい。 アーバンパークラインと言いながら、駅番号は TDで、わけがわからない。 利用者にとっては悪いことばかり。 客のことなんか、これっぽっちも 考えていない鉄道会社と感じられる。 そんな会社が売っている住宅。 |
がまだ残っているのですね。
竣工から1年経過すると、「新築」と表示できなくなるので、
「未入居」になるはず。もうすぐですね。
値引きするのだろうか。