ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。
所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社
公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/
[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09
東武鉄道株式会社口コミ掲示板・評判
201:
犬、ほしいな [女性 40代]
[2015-03-02 18:00:24]
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202:
ご近所さん
[2015-03-03 21:50:00]
よくある庭のウッドデッキならいいけど、
ここのウッドデッキは玄関に入るまでに通る間取りが多い から、もしウッドデッキが腐ってきたら家の出入りに 支障が生じてしまいますね。放置するわけに いかないから、何年かに一度、 作り直す必要があるかもしれない。 |
203:
匿名さん
[2015-03-05 13:45:16]
ウッドデッキは木でできているのですか?
そうなると、マメなメンテナンスが必要になります。 樹脂とかでできているのなら、そこまでしなくても良い気もしますが。 若い世代の入居が多いのなら、共働きしている人も多そうです。 そうなると、近所にスーパーとかなくても、仕事帰りに買い物はできるのかな?って思ったのですが、コンビニくらいはあったほうが、もしもの時には便利です。 |
204:
ご近所さん
[2015-03-05 21:43:37]
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205:
匿名さん
[2015-03-08 13:03:51]
こないだ見てきましたが、街並みがとても綺麗でしたよ。
ところで、ウッドデッキの話で、ハードウッドとソフトウッド…って、なにが違うんでしょうか? |
206:
ご近所さん
[2015-03-15 22:56:00]
ハードウッドは広葉樹で、一般的に長持ちします。
(もちろんメンテによりますが) しかし、裏側とかオイルステイン塗れない場所も あるし、何年もつのでしょう。 DIYは楽しそうですね。希望者は基礎工事、建方、 給排水などもDIYになったら、とてもユニーク。 電気工事は資格がいるけど。 |
207:
周辺住民さん [男性 50代]
[2015-03-30 19:46:20]
どれくらい売れたのだろうか?
価格は高すぎるようにかんじます。 いくら材料がよくても高いと思います。 おそらく地元のいい工務店に頼めば注文建築でも そんにしないと思います。 町並みに金をかけた分高くなってるのだと思います |
208:
匿名さん
[2015-04-02 21:56:32]
清水公園って思うと、高いなぁというのはありますよね。
207さんが書かれておられるように、街をイチからつくったというか、街並みにお金をかけたのはあるでしょうね。 その為、明るくて統一感があるから、それはそれでいいのかもしれませんけれども…。 もう一段お安いといいのですけれどね。 |
209:
周辺住民さん [男性 50代]
[2015-04-03 22:56:34]
どれくらい売れたかが知りたいです。
七光台も高い建て売りが案外入居してるみたいです |
210:
周辺住民さん
[2015-04-04 23:19:17]
車止まっている家多いから、
結構住んでいそうですよね。 ここら辺は桜の季節は、最高ですよね。 |
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211:
ご近所さん
[2015-04-05 10:59:44]
207みたいな人が繰り返し出てくるけど、
不動産価格なんて市場原理なんだから、高いと思う 人は買わなきゃいいだけでしょう。 |
212:
匿名さん [男性]
[2015-04-08 03:20:14]
ここは地盤に注意して、チェックしてみた方がいい。
まだ東武が本腰入れ始める前の、草ぼうぼうで分譲放棄されてたような時からよく自転車で通行してたけど 駅東口のロータリーなんかドブ川の橋との接続部分で段差がずいぶんできててたし、(*) それよりもヤバそうなのがドブ川沿いの歩道が、311の後だったかに愛宕寄りの所で長い事通行止めになってた事。 護岸の擁壁が川側にずれて沈み込んだみたい。 今でもgoogleマップのストリートビューでフェンスが傾いてたり道路のヒビを埋めた跡が見られる。 https://goo.gl/maps/G8PgD https://goo.gl/maps/cDcsy 駅前パーキングができる前から通らなくなったんで、さすがに今では直してあると信じたいが・・・。 (*)応急処置されてるけど縁石に段差が残ってる https://goo.gl/maps/ELVMZ |
213:
ご近所さん
[2015-04-09 22:50:31]
地盤に関しては、川の流れが少し変わったので
気になる人は昔の航空写真を調べてみると良いでしょう。 www1.gsi.go.jp/geowww/indexmap/map/index.html 現在の地図と昔の空撮を重ねてみると (半透明にして重ねられます) 昔、川だったところも一部宅地になっているのがわかります。 液状化ハザードマップも参考になります。 http://www.city.noda.chiba.jp/kurashi/anzen/bousai/1000323.html 一般的に川の近くは土地に含まれる水分が多く、 液状化しやすい。 地盤調査は建築確認の際に必要なので、 もちろん大丈夫なはずですが。 |
214:
匿名さん
[2015-04-10 23:43:53]
ご近所の方、詳しくありがとうございます。
地質調査などはしていると思われますので、 大丈夫かなーとはおもいますが、 こういう事は頭に入れておくことは大切ではありますね。 今の販売区画の所に、ごみの集積所になっている家がありますが、 ごみの集積所ってお掃除とかは当番制なんでしょうか?? 少し気になりまして。 |
215:
ご近所さん
[2015-04-11 22:50:34]
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216:
ご近所さん
[2015-04-16 21:47:57]
鉄道のキラキラネームはやめてほしい。
野田線でいいのに。 「どの辺にお住まいですか?」と聞かれて 「アーバンパークライン沿線です。」 なんて恥ずかしくて言えるわけがない。 略称アーパー線。 ましてここは物件名にまで「アーバンパーク」 が入っている。 略すとアーパータウンだろうか。 キラキラネームで苦労する就活生のような気持ち |
217:
ご近所さん [女性 30代]
[2015-04-27 11:07:04]
近くに住んでいて、住宅地の中をよく犬の散歩で通るんですが
緑が多いのかな?季節もあってか結構いい雰囲気だと思いますね。 以前は何も無くて淋しかったから、散歩にはいい環境になりました。 |
218:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-04-27 13:52:23]
清水公園は、釣った魚をその場で焼いてくれる場所があるので、子供や友達と良く行きます。駅前で都心まで1時間以内でこんな緑が多いところないんじゃないですか?
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219:
ご近所さん
[2015-04-28 23:11:57]
>>218
「都心」がどこを指すのかわかりませんが、 乗り継ぎがあるので1時間以内では行けません。 このページに書いてある数字は「乗車時間」です。 http://www.solaie.jp/shimizu/location/access/index.html 通勤は毎日です。週末のニジマス釣りとどちらを重視すべきか。 |
220:
匿名さん
[2015-04-30 16:23:38]
都内までって例えば大手町や新宿などを考えると
さすがに1時間以内では難しいでしょう あまりここから都内へ、という通勤の方は多くはないのではないか、と思うのですが…。 検討されている方は都内までという話も出ているし、 通勤されている方がいらっしゃるのかなぁ。 どちらにしても乗換が必要だし、 けっこう遠回りな感じもします。 |
221:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-05-06 18:24:51]
ソライエ清水公園から江東区に通勤してます。春日部周りのドアtoドアで1時間10分です。流山周りだともう10分短くなります。
静かな環境を気に入っています。今の時期、ウグイスの鳴き声がとても気持ち良い朝を迎えれます。 |
222:
ご近所さん
[2015-05-09 00:28:35]
清水公園から一番早く行ける江東区は住吉や亀戸あたりと
思いますが、それでも春日部経由でドアドアで 1時間10分はすごいですね。もしやスペーシア?? ソライエから清水公園の地下の改札を通って ホームまで数分かかるし、 職場が駅前にあっても、地下鉄から地上に出るのに 時間がかかりますからね。 |
223:
ご近所さん
[2015-05-17 09:13:10]
物件概要によると、平成26年6月竣工済み(3棟)
がまだ残っているのですね。 竣工から1年経過すると、「新築」と表示できなくなるので、 「未入居」になるはず。もうすぐですね。 値引きするのだろうか。 |
224:
匿名さん
[2015-05-18 12:43:03]
釣った魚をその場で焼いてくれるっていいと思います。
魚嫌いな子でも自分の釣った魚となれば、好きになるかもしれません。 壁紙とかウッドデッキのペンキを塗る体験って面白そうです。 こういうので経験しておけば、ちょっとした壁の補修とか、 ウッドデッキを定期的に自分でメンテナンスしたりとかが出来るようになりそうです。 |
225:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-05-18 21:01:36]
フェイスブック見ると、本当にいろいろなことを、毎週のようにやってますね。ただでさえ清水公園がある上に、これだけ毎週子供達と楽しめるとワクワクします。駅前で青空を見ながらヨガとか長生き出来そう。
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226:
ご近所さん
[2015-05-23 17:37:52]
>>225
毎週のようにやってるイベントって、販売促進費なんですかね。 物件価格が高いっていう意見が多いですが、そういった費用も 含まれているのなら、ちょっとくぐらい高くても 納得がいきますよね。 売りつくしたらイベントはなくなるでしょうから、早めに 買うのがお得かも。 |
227:
匿名さん
[2015-06-05 09:31:16]
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228:
周辺住民さん [男性 30代]
[2015-06-06 08:08:36]
どうなんですかね、最近ランニングでこのあたり通るんですが、日に日に住人が増えているような気がします。
緑もきれいですしね。 |
229:
ご近所さん [ 40代]
[2015-06-06 10:06:01]
ホームページにある映像はどれも楽しげですね。全員住人なのかな?
この前駅前の広場を散歩しましたが、大きな石窯があってびっくりしました。申請すれば無料で使えるんだとか。東武さん、けっこう攻めてますね。いつか使ってみたいと思います |
230:
ご近所さん
[2015-06-21 08:52:58]
春日部まわりでも、おおたかまわりでも、
どちらに出るのも遠い。 都心回帰、少子高齢の時代。 空き家820万戸、不便な場所は タダでも売れず、「負動産」とまで 言われる時代。 10年後にこの街はどうなっているだろう。 |
231:
匿名さん
[2015-06-22 16:24:07]
ぐるっと回るような感じなので、遠いのかもしれないです
大きな石釜、すごいなぁと思いますがなかなか使う機会がないかなぁ 扱いとかって大変なんじゃないの?なんて思ったりもして あれでピザとかって焼けるのですか? プロっぽいけれど難しそうだ でも美味しいピザは焼けそう |
232:
匿名さん
[2015-06-23 09:51:25]
230番さんに同感です。
戸建ては、「自分でペンキが塗れる」とかの小さい事よりも、 まずは立地を考えないと。 ここは、都心に出るのは不便でしょう。 野田線、しかも単線区間。 柏とか春日部、大宮勤務ならまだしも、東京への通勤はね。 一ノ割に住んで同僚ですら、立ちっぱなしで腰痛になってました。 東武さんももっと電車の利便性を高めてから分譲すれば? |
233:
ご近所さん
[2015-06-23 21:50:16]
そう。通勤通学は毎日ですから、とても大切です。
ここを選ぶ人は子供が小さい方が多いと思いますが、 中学まではともかく、高校は学力、性別、校風、 やりたい部活などがあるので、たくさんあるように 見えて意外に選択肢は少ないものです。 交通不便な場所となると、その選択肢はさらに 狭まってくる。 大学は自宅から通えるかどうかで、 就学コストは大きく違ってきます。 小さな子供を目の前にしていると、 なかなか将来まで想像しにくいですが、 あっという間に子供は大きくなります。 お父さんが「自分の通勤だけちょっと 辛抱すれば良い」と思うかもしれませんが、 その辛抱をいずれ子供たちに負わせる ことになるのです。 そして、子供の定期代は会社と違って 親の負担です。 TXの通学定期代調べてみると良いと思います。 |
234:
匿名さん
[2015-06-25 21:50:10]
逆にここを買う人って、何を基準にして買ったんですかね?
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235:
匿名さん
[2015-06-26 22:16:35]
この辺りがもともと地元の人だったら買うのかなぁというのはあるのかな。
実家が近いというメリットがあるし、良く知っている街であるというのもあるから。 全然別エリアからだとどうなんでしょう。 価格面での相当なメリットがあってというのならわかると思いますが…。 電車に乗っていると、けっこうこちらの広告を見るので そういうのを見て見に来ている人が多いのかしら。 |
236:
ご近所さん
[2015-06-27 22:59:22]
232さんのご指摘にもあるように、
単線って、本当に不便。 すれ違いの待ち合わせ時間がかかるし、 ホーム進入の際の速度も異常に遅い。 ちょっとした遅れがすぐ反対方向にも波及する。 高架化は自治体がほとんどの資金を 出すけど、複線化は鉄道会社の自前。 橋梁もいくつもあるし、複線化は 望み薄ですね。 柏と船橋の間は複線化するみたいですが。 |
237:
匿名さん [ 30代]
[2015-07-09 13:41:26]
複線化はどうなるか分かりませんが来年には急行が走るみたいですよ。
スカイツリーラインとの直通の話もあるようですし。 そうなれば今よりも通勤は便利になるのでは? 直通であれば座って行けるかもと勝手に思っています。 |
238:
匿名さん
[2015-07-09 20:55:36]
急行は清水公園に止まるんですかね?
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239:
ご近所さん
[2015-07-09 22:10:24]
・急行について
急行運転は大宮と春日部の間だけです。 ・直通について もし清水公園側から伊勢崎線都心方面に 直通する場合、春日部で方向転換する ことになります。 運転手と車掌が交代になりますから、 結構時間がかかると予想されます。 で、もしかすると春日部から南は 各停だったりして。 |
240:
匿名さん
[2015-07-10 08:35:31]
いずれにしろ、野田線は春日部から柏方面は不便のまま、という事ですね。
バブルの時ならともかくここにあえて3000万円以上出して買う意味ってなんなんでしょう? |
241:
ご近所さん
[2015-07-10 09:51:09]
私は5年前から、清水公園駅から都内に通勤しています。春日部経由です。
最初はやはり以前に比べ時間がかかることに不安を感じていましたが、 通勤時は春日部までは座れますしそこまで負担ではなかったです。 もちろん急行や直通など便利になってもらいたいとは思っていますので、東武さんには頑張って欲しいです。 私は駅前にしては珍しい豊かな自然環境に惹かれました。 日々四季の変化を感じて暮らしたい人にはいいと思いますよ。 |
242:
ご近所さん
[2015-07-10 23:04:29]
かつては秘境駅扱いだった七光台もずいぶん発展
しましたし、清水公園もいつか発展してほしい。 |
243:
ご近所さん
[2015-07-12 10:18:27]
大宮-春日部間の急行ができて、
春日部から伊勢崎線直通して 都内に行く列車ができたら、、、、 春日部-柏間は本数が減ったり、 運転間隔が不均一になったり、 利点は何もないでしょう。 東武の狙いは大宮近辺から都心へ 向かう際に、JRからの客を 伊勢崎線に誘導することだと思う。 たぶん、直通しなくても 急行運行だけで運転間隔が 不均一になる問題は生じるはず。 |
244:
匿名さん
[2015-07-13 13:26:11]
2台分の駐車スペースはあるので、通勤にマイカーを使ったとして
あとは、通学に電車を利用するかどうかと言うとこが問題になりそうですが、 こちらの地域では通学に原付を使用するのは許可されているのでしょうか? 私が住んでいる地域では高校生は、ほとんどの学校で原付利用が許可されているので 公共交通機関から家が遠い子は原付で通学している子が多いです。 親としては心配事も増えるのであまり利用したくないのですが、そういう手もあるのかな?と。 |
245:
ご近所さん
[2015-07-13 22:43:29]
うちが行っている学校はだめだそうです。
ちなみに学校最寄駅から学校までの自転車もだめ。 まあバイクで通わせようという親はほとんどいないと思う。 働いている生徒の多い学校(定時制とか工業系とか)は 許可出るかも。 |
246:
ご近所さん
[2015-07-16 23:17:02]
この物件もそうだけど、いまどき公式サイトに区画図が
ないというのは、ちょっとどうかと思います。 |
247:
[男性 60代]
[2015-08-03 12:19:51]
中吊り広告が良くなりました。前は、借りてきた家族と感じる方々が、沢山写ってましたが、今の広告は、スッキリしてます。
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248:
匿名
[2015-08-03 23:00:47]
点が多いな!まぁ、実際に前の広告のような人も購入できるくらい安い物件なので、あれはあれで良かったです。
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249:
ご近所さん
[2015-08-04 21:58:19]
キャラクターの契約期間終了でしょうね。
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250:
匿名さん
[2015-08-06 14:05:23]
最近、こういう玄関のアプローチデッキって良く見かけます。
広い範囲に屋根があり、雰囲気もとても良いと思います。 雨の日も急いで家の中へとかしなくても、 傘の水気をしっかり払ってから中に入る事もできるし、いいなと思います。 |
251:
ご近所さん
[2015-08-06 22:03:30]
>>250
腐朽やシロアリにはお気を付けくださいね。 |
252:
匿名さん
[2015-08-28 16:19:15]
サイトに区画図がないという話が出ていましたが、出ているといろいろと参考になるのになぁと思いますよね 予習もして行けるし
ただ防犯的な面もあるのでしょうか?とも思いますし…良く判らないですが、とりあえず、行けば貰えるという種類の物ではあることは確かかと |
253:
物件比較中さん [女性 30代]
[2015-09-02 22:26:52]
お店がないことが気になります。
あとは、周辺の販売会社さんからの情報だと、桜の◯を販売されてる方、タ◯トホームの方、ポラ◯の方、パナ◯ームの方、皆口を揃えて、『あれだけ広告活動して、ほとんど売れない現場』『一生で一度の買い物をあそこで、あの環境でするんですか』と。。。 悪口を言うのは、いかがかと思いますが、ここまで口を揃えて言われたり、実際に現地で物件周りを見ると、確かにここで一生住むと考えると。。 と、思ってしまいます。。。 つくばエクスプレスのおおたかの森駅に寄った駅(野田市駅、梅郷駅)にも物件はあるし。ここで買うメリットがわからなくなってきました。 おうちはカワイイですよね。あのウッドデッキのアプローチとか。 でも、そのくらいかな。 何か他にもあれば教えてください。 特に環境面。 |
254:
ご近所さん
[2015-09-02 22:49:32]
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255:
匿名さん
[2015-09-03 11:15:55]
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256:
匿名さん
[2015-09-04 15:57:57]
地元がこの辺りで、実家近辺で買おうという人だったら(確かスレッドの前の方にそういう方がいらっしゃったような)、このような大きな開発で、きれいに造られた町並みっていうのはすごくいいなと思うのだろうなと思います。
電車についてはですが、埼玉方面とかの通勤の型だったらOKかと。 あとは基本は通勤は車の人が多いんじゃないかしら。 |
257:
ご近所さん
[2015-09-07 22:13:35]
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258:
物件比較中
[2015-09-07 22:31:23]
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259:
ご近所さん
[2015-09-19 21:38:03]
ソライエ清水公園と近い価格帯と環境で
考えると、つくばエクスプレスの茨城区間で 快速や通勤快速が止まらない駅なんかの 区画整理地のほうが、 都内通勤には良さそうな気がします。 まあ住所が茨城に抵抗のある人もいらっしゃる と思いますが。 一昨日夜から昨日にかけても ストップしましたが、 アーパー線の単線区間はやはり やや問題ありと思います。 |
260:
匿名さん
[2015-09-20 22:33:45]
ここはもっと買い物環境が良ければ売れるのだろうなと思うのですが、
出店計画とかって話はないのでしょうか。 小規模でもいいからショッピングモールがあると全然違ってくるのにと思います。 ここの街区を計画した時に、一緒に進めていれば違ったのかな。 とはいえ、きちんと商売が成り立つ見込みが無いと お店も来てはくれませんけれども・・・。 |
261:
ご近所さん
[2015-09-23 00:11:47]
>>260
そうですよね。カフェや石釜よりも、 日常生活にはスーパーなどが必要ですよね。 売主関連の東武ストアさえ出店しないとは。 ただ、区画によっては愛宕駅のほうが 近いぐらいなので、ザ・プライスも 使えるかも。 |
262:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-09-23 10:32:45]
ここの道路状況では、スーパー、コンビニ、ましてはシッピングモール出店はまずないでしょう。車では行きにくきい、人通りは少ない、競合店が多いし、買い物便の改善は望めないでしょう。駅に近いけど、なんとなく駅裏の寂しさがありますね。駅近以外は、全て妥協でしょうか。
|
263:
ご近所さん
[2015-09-26 00:06:27]
パークフロント街区デビューってHPで宣伝しているけど、
愛宕とちょうど間あたりで、どっちからも遠いような。 |
264:
ご近所さん
[2015-11-07 15:46:10]
アーバンパークライン(笑)の立体化工事が
遅れに遅れていますが、今年の予算が予定の 1/3しかつかなかったりと、 予算不足が最大の原因のようですね。 このペースだと、10年ぐらいかかるかな。 複線化がもしあるとすればその先。 |
265:
匿名さん
[2015-11-08 17:18:45]
そうなんですか…
この状況が打破されると、鉄道事情が大きく変わってくるなぁと思われますけれども、、、 本数も増えてくると、 通勤に電車を使おうと思っている人にとっては良いと思います。 もっと住民が増えるともっと予算もつくようになってくるとは思います。 むずかしいですね。 |
266:
ご近所さん
[2015-11-08 20:14:46]
そのうち清水公園物件の不動産広告に
「急行停車駅」って表示されるかも。 まあ、広い意味ではその通りかもしれない。 |
267:
サラリーマンさん [男性 40代]
[2015-12-19 22:48:52]
ついに急行が走ります。春日部~柏間は各駅停車ですが。
|
268:
ご近所さん [男性 50代]
[2016-01-18 18:01:27]
一言で言えば、高い
売る側は売れるつもりで開発したのだろうか? しろうでも、野田に住んでいれば、わかることだろう。 |
269:
匿名さん
[2016-01-21 09:15:47]
267さん、情報ありがとうございます。
急行区間もできるのですか。 でも春日部柏の間がないのは厳しいかなぁ〜なんて思います。 こここそあるといいのに。 ここって、線路の本数が関係しているのでしょうか。 |
270:
ご近所さん
[2016-01-28 22:22:44]
>>269
春日部柏間がもし急行運転になったら、 清水公園は間違いなく通過でしょうね。 野田線で一番乗降客の少ない駅ですから。 http://www.tobu.co.jp/corporation/rail/station_info/ まあ10分間隔で運転の単線区間で急行は どう考えても無理ですが。 |
271:
ご近所さん
[2016-02-21 22:35:46]
本日物件概要を見てみたら、完成在庫が結構あるんですね。
竣工して1年経つと、「新築」として広告できなく なりますが、H26.6竣工って、もうすぐ2年。。。。。 平成26年6月竣工済み(2棟)、平成26年7月竣工済み(1棟)、 平成26年8月竣工済み(1棟)、平成26年9月竣工済み(2棟)、平成27年2月竣工済み(1棟) 東武鉄道は3月決算ですから、3月末までに引き渡し可能なら かなりの好条件を提示してくるかも。ローン審査等の期間を 考えると、もう待ったなし。 |
272:
ご近所さん
[2016-03-05 20:25:43]
アーバンパークラインだの、
スカイツリーラインだの、 お年寄りや子供には、覚えにくい、言いにくい、 案内板は字数が多くて結局字が小さくなり、 とても読みにくい。 アーバンパークラインと言いながら、駅番号は TDで、わけがわからない。 利用者にとっては悪いことばかり。 客のことなんか、これっぽっちも 考えていない鉄道会社と感じられる。 そんな会社が売っている住宅。 |
273:
住まいに詳しい人 [男性 40代]
[2016-03-21 22:04:58]
東武さんは東上線月の輪駅のフランサなど大規模な開発実績もあってシッカリとした会社ですよ。
一部の方が会社がダメなどと言っておりますが 決してそんなことありません。 |
274:
ご近所
[2016-03-24 18:21:17]
|
275:
ご近所さん
[2016-03-24 22:02:58]
つきのわのときは、ちゃんと複線化してから
住宅開発したのに、清水公園は残念。 |
276:
匿名さん
[2016-04-06 18:13:45]
公式サイトでは駅徒歩2分となっていてすごいなと思いました。
戸建てで駅近なんてなかなかないですから。 実際が5分だとしてもそれでも近いです。 魅力はその点だけというようなご意見もありますが・・・ 街全体とか家ごとの写真とかがあればいいのに。 ちょっと情報が少ないなと思うので判断がつきませんが 価格は安いのでは? 買い物などは車利用になるのかなと思います。 |
277:
ご近所
[2016-04-13 05:34:21]
>>276
よほどお金持ちさんですか? 三千万の買い物です。その価値がないと思うのですが? 三千万あれば、野田なら土地を買ってしっかりした注文建築の家がたてられます。東武は町並みの開発に金をかけすぎてこの価格になったのだろうと思います。 地盤はあまりよくないですよ! |
278:
ご近所さん
[2016-04-16 15:00:50]
駅前街区は、駅には近くなるけど小学校は離れるんじゃないかな?
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279:
周辺住民
[2016-04-18 20:54:37]
一般的に3000万以下で買える家は安いので、あまり裕福でない世帯で、縁のある土地で街並みが気に入った人であれば購入は良いと思います。
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281:
ご近所さん
[2016-04-25 21:50:51]
野田線の六実~逆井間がようやく複線化工事の開始となるそうです。
完成すれば、春日部~運河間は野田線唯一の単線区間。 こっちもなんとかならないのかな。 http://www.tobu.co.jp/file/pdf/64493067610b470ed3deb33cb7b1c3f0/160425... |
282:
ご近所
[2016-04-27 05:39:10]
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283:
匿名さん
[2016-04-27 08:56:57]
土地カンがない者だけど、ここから都心に通うのはキツいですよね…❓
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284:
野田市民
[2016-04-27 13:20:32]
清水公園から東京駅が46分なんて!!
売れない物件を売らなきゃいけないのは大変でしょうけど、一度来ればバレバレになるウソ広告恥ずかしくないのでしょうか? |
285:
ご近所さん
[2016-04-27 21:36:14]
>>282
日本全国の家の平均価格は3600万くらいだったと思うので、3000万以下は安いと思います。 2000万以下の家は僻地か極狭物件ばかりなので、普通のファミリーにとっては現実的な値段では無いです。 本当にその土地と家が好きなら良いと思いますが。 |
286:
ご近所さん
[2016-04-27 22:54:29]
23区の新築マンションの平均は6000万ぐらいですから、
3000万だと半分、2000万だと3分の一。 どっちにしても安いんじゃないでしょうか。 以前のパッシブ街区は床面積が95平米ぐらいで 郊外の戸建てとしては狭い感じでしたが、 駅前の街区は少し広めになりましたね。 ようやくまともになった感じ。 |
289:
ご近所
[2016-05-05 16:06:34]
>>285
40坪以上4LDKの建売で2000万以下の物件、 野田なら結構あります。愛宕駅から徒歩10分くらいで ソライエは、東武が変に町並みに金かけて高くなっているのだと思います。現実、売れてないような気がします。 東武沿線の活性化のため東武も思い切った値段にすべきでしょう |
290:
ご近所さん
[2016-05-06 00:25:48]
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291:
ご近所さん
[2016-05-06 20:08:18]
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292:
ご近所
[2016-05-10 17:28:00]
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293:
ご近所さん
[2016-05-17 21:58:33]
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294:
ご近所
[2016-05-22 13:15:13]
2000万をきる建て売りは野田では激安ではありません。少し安いくらいの相場です。清水公園からの都内の通勤時間や野田の相場からすれば、単純にそらいえは高いと思います。個人の価値観は、あると思いますが、不動産価値からいったら三千万の価値はないと思います。
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295:
匿名さん
[2016-05-23 11:27:17]
第1次、第2次とありますが、次はいつ頃できるかな?
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296:
ご近所さん
[2016-05-23 21:42:28]
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297:
ご近所
[2016-05-26 18:01:59]
>>296
ちゃんと私の言ってること理解してますか?野田では2000万の物件は少し安いくらいで激安ではありません。ソライエが高いだけです。 それに安くするのは、売る側の努力もあるとおもいます。 値段だけでよし悪しを判断するのは、視野が狭いと思います。2000万の家を自分で見ることが大切だと思います。 |
298:
ご近所さん
[2016-05-28 22:51:37]
>>297
なんだか安物売ってる業者みたいな書きぶりですね。 「2000万の家を自分で見ることが大切」 とおっしゃっていますが、私は買いません。 買いたい人が買えばよいでしょう。 ソライエが高いとおっしゃっていますが、 この値段でもちょっと安すぎて 不安があります。耐震性などにあまり コストはかけられないでしょう。 「2000万の家を自分で見ることが大切」 とのことですが、出来上がってから見ても 大事なことはわかりません。 見えるところは立派にできています。 建設中に材料や構造を見ておくと良いと思います。 たとえば、サイディングの型番をネットで 検索すれば、どんな規格かわかります。 厚さや耐久性、そして値段はかなり違います。 |
299:
匿名さん
[2016-05-28 23:05:41]
>>297
296さんが言いたい(書きたい)ことは、「そもそも土地がどんなに安い田舎でも、土地代+建物=2000万で良い家は建たない」ということだと思いますよ。 地盤改良や耐震性能、機密性や断熱性、仕様・・・トータル2000万円で収めようとすれば絶対にどこかしらに手抜きやグレードダウンが生じます。 これは住宅購入をそれなりに勉強した人なら分かることだと思いますよ。 結局、後々泣きを見ることになっても良いという人は2000万円の物件に手を出せば良いでしょう。 私も絶対に買いませんけどね。 っていうか買っちゃダメって言いたいくらいですけど。 |
300:
匿名さん
[2016-05-28 23:10:24]
そもそも2000万の家って・・・。
昔、近所の不動産屋で「駅徒歩15年 築10分」とかいう物件見つけてぶったまげたが、その物件がたしか2000万円だったな。 |
301:
東武鉄道沿線住民
[2016-06-03 12:19:51]
東武鉄道は以前、伊勢崎線の高架工事のため運賃値上げしたんだよね。
高架工事は進まず、危険な踏切は放置されたまま。車両もポンコツのまま。 値上げ運賃は不動産投機に使われたんだよね。きっと。 ソライエ清水公園も不良資産になって、また赤字。 社員がかわいそう。沿線住民も不満だらけ。お金があったら東武沿線から抜け出したい!! |
302:
匿名さん
[2016-06-04 07:54:37]
>>300
「駅徒歩15年 築10分」 たしかにぶったまげますね |
303:
ご近所さん
[2016-06-04 08:25:27]
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304:
ご近所さん
[2016-06-04 08:27:27]
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305:
匿名さん
[2016-06-04 08:41:00]
>>302
完成後10分の新築というのは嬉しいようなどうでもいいような。 駅まで徒歩15年掛かると、1回出社すると定年迎えることになるので問い合わせは見送りました。 徒歩10分築15年、徒歩15分築10年のどちらかなのだろうけど、一番間違えちゃいけない間違え方のような気がしました。 |
306:
ご近所さん
[2016-06-04 19:43:08]
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307:
ご近所さん
[2016-06-04 21:30:25]
>>301
清水公園から梅郷の立体工事ですが、 野田市議のホームページによれば、 市やその他公的予算が足りない ことが主な原因だそうです。 (昨年の資料) 真偽のほどはわかりませんが。 鉄道の立体化工事って、大抵は 鉄道会社の負担ってほんのわずかなんです。 立体化しても売り上げが増えるわけでは ないですから、鉄道会社は金を出してまで やろうとはしません。 |
308:
ご近所
[2016-06-09 05:38:14]
野田市の2000万の物件ですが、普通に少し安く感じるくらいの価格です。地域の価格で差があると思いますが、野田市の価格はこれくらいだと思います。いろいろかかれたていますが、あまりにも野田の建て売り価格の情報不足の方が、多く感じます。
安けりゃ悪いの感覚もおかしく思います。 安くできる仕組みや高くなった理由を理解してないと |
309:
ご近所さん
[2016-06-13 22:58:28]
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310:
ご近所
[2016-06-15 17:17:40]
安い材質でも構造や耐久性に問題なければそれも価格を下げられる仕組みですね。
職人の手を抜かないで人件費を下げられればそれも仕組みです。但し手抜きは無しで 安い家だけでなく、安くていい家がたてられます。 仕組みを少しわかってきたようですね、 進歩を感じます。 よろしい |
311:
ご近所さん
[2016-06-17 22:44:36]
>>310
安物とちゃんとしたものが選択肢として選べるのは 良いことですね。 良く考えてみると、安いのを買って10年で 使い捨てにするのは、それはそれで 合理的かもしれません。 それなら別に業者が倒産していても 問題ないですし、屋根や外壁がボロボロ でも構いませんし。 |
312:
マンション検討中さん
[2016-07-12 18:00:32]
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313:
匿名さん
[2016-07-12 18:57:28]
>>312
不動産に限らずですが、安いものには相応の理由があります。 安いのは安いなりの出来栄えですよ。 もちろん土地価格は別ですが、同じ土地価格の場所であれば安い家の方がお得ということは絶対にあり得ません。 高い価格の家でぼったくられることはあるかもしれませんね。 |
314:
マンション検討中さん
[2016-09-02 18:16:23]
>>313 匿名さん
生活に便利な更地の土地に家をたてるのと湿地やライフラインの無いところや田んぼや畑だった土地に見映えのいいタウンをつくり家を建てた場合 価格は同じですか?どちらが安く売れるとおもいますか? 現に清水公園のソライエは売れていません。 |
315:
マンション検討中さん
[2016-09-02 18:19:06]
|
318:
通りがかりさん
[2016-09-14 17:58:39]
駅から家が近くても都内通勤には不便で時間がかかると思います。そんなにのんびりした朝はないと思う。
確かに清水公園駅で都内に通う方だけへの宣伝なら納得しますが、 [No.316~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、一部テキストを削除しました。管理担当] |
319:
ご近所さん
[2016-09-17 23:00:57]
立体化工事がなかなか進まないと思ったら、
財政難で6年後ろ倒しになってたんですね。 完了予定がH29からH35年度に。 http://www.city.noda.chiba.jp/qa/toshi/kotsu/kouka/1008941/1008942.htm... 複線化がもしあるとしても、その後。 |
320:
買い替え検討中さん
[2016-10-06 11:32:41]
ネガキャンが多いですが・・・
購入検討している人でない方が茶化してるだけです。 見学に行きましたが、めずらしい小鳥も囀り、自然豊富な 良いところでした。 都心に1時間で行ければ、遠いという意識は少なくとも 私にはありません。 でも駅前街区ほとんど完売で、狙っていた間取りの お家が売れてしまって残念(+_+) 次の街区はいつ出るのでしょう。 今度こそっ!と思ってます。 |
321:
ご近所さん
[2016-10-10 16:16:08]
>>320
ネガキャンというより、パッシブ街区のイメージを引きずっているのかもしれません。 駅からの距離、ナナメの配置、床面積の狭さ、などがパッシブ街区と比べて駅前街区はかなり良くなっています。 客の反応を分析して、売る順番や設計方針を変えたのでしょう。 単線は当分変わらないでしょうけど。 パッシブ街区の売れ残りは厳しいでしょうね。 |
322:
通りがかりさん
[2016-10-18 06:41:33]
東京に行くのに一時間は電車に乗っている時間だと思います。つくばエキスプレス路線の東京ならなんとか一時間だと思います。東京駅はやはり一時間ちょいかかります。乗り換え二回、それと終電も早い
|
323:
通りがかりさん
[2016-10-19 05:37:20]
ネガキャンは、売る側やすでに買った側から見ればそのように見えるかもしれませんね。でもソライエ清水公園を検討されている方は、売る側のいい意見だけでなくネガティブな意見も参考になると思います。家はおそらく一生に一度の買いものですから、鳥の声など聞こえる場所はたくさんあります。一時間ちょいの通勤時間の場所ならもう少し他も検討に入れる事も選択するのもありではないでしょうか?
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324:
周辺住民さん
[2016-10-24 19:54:15]
駅前街区で少し床面積が増えたのに、カナダ街区はまた狭くなったみたいですね。遠いんだから、せめて少し広くないと。
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325:
ご近所さん
[2016-10-26 07:29:24]
歩道は雑草の始末がされて無いし街灯も少ないし新築を売ってる割に整備不十分って感じ。周りを整備しないと
売れないって。 |
326:
通りがかりさん
[2016-10-28 19:01:46]
清水公園は、生活には不便でないでしょうか?
東武なんだからスーパーくらい出店すればいいと思います。またスポーツクラブとか、 東武グループ全体で町作りをすべきだと思う。 隣の愛宕や川間あたりが生活には便利だと思います。ちなみに野田で生活するなら車はあった方がいいです。 |
327:
ご近所さん
[2016-11-26 23:43:50]
線路沿いの駅より春日部よりのあたりで基礎工事しているのがカナダ街区?
|
328:
ご近所さん
[2016-11-26 23:50:54]
ベルクができるのは良いかもしれないけど、
あそこだと通勤帰りに寄る立地ではないですね。 ベルクができると、パッシブ街区あたりなら 通勤帰りに寄れる愛宕のヨーカドーの存続が危うくなるかも。 |
329:
通りがかりさん
[2016-11-29 18:07:16]
駅前はいいけどそれ以外あまり売りはない感じがします。
別に余計な施設などいらない。数年だけの営業だろうから、それぞれの家のテーマも飽きるときはくる。普通に駅から近くて価格を押さえた家がいいかな~ 所詮、野田の建て売りなんだから3000万何て高い |
330:
匿名さん
[2017-01-25 16:25:06]
カナダの家は、完全に、景品表示法に違反する不当表示ですね。
おそらく、課徴金がかかりますよ。 |
331:
ソライエ隣の住宅街
[2017-03-14 23:49:25]
人間様々…投稿様々…
良くも悪くも、どこに住んでも、様々かと… メリットとリスクを簡単に… リスク? 東京勤務=ちょうど1時間 内20分は着席可 未来は東京直通の始発駅?予定中! 終電は常磐線より野田線終電… 都内終電の最終は常磐線… 山手線が常磐線を待ちます。 常磐線より野田線接続ほ、24時 因みに上野よりタクシーは1.5諭吉 代行は、2-3諭吉 メリット? ソライエ=清水公園なので、子供を育てるのには、ゆったりまったりかなと。 正直、何をとるかなと。 隣の町内に住んでますが、東京のギスギス感や隣誰?とかないかなと… ソライエ近くにも、住宅街がありますので、ソライエ付近も検討しながら、検討してみてもいいかなと。 勝手な呟きでさした。 |
332:
ご近所さん
[2017-03-18 21:00:43]
|
333:
名無しさん
[2017-07-12 18:29:11]
東京まで44分無理です
清水公園からおおたかの森 おおたかの森から秋葉原で 44分かかると思う。 秋葉原から東京までもあるし 電車に乗る時間が44分なんだろうが 乗り換え2回あるので、それを想定して東京までの 時間ださないとアバウトすぎる おそらく70分はかかると思う。 |
334:
ご近所さん
[2017-07-16 13:49:18]
不動産広告は乗り換え時間を含まないという共通ルールになっているから、
読む側が勉強してリテラシーをみにつけないといけない。 アーバンパークライナーに乗ってみたけど、券売機だと 春日部で切り離して運河方面に行く車両を指定できない。 なので窓口で買うしかない。 それはいいとして最大の問題点は単線区間ということ。 待ち合わせその他で通勤時間帯は遅れが常態化。 |
335:
ご近所さん
[2017-07-19 23:11:01]
今月、国交省が利根川水系の洪水浸水想定区域を公表しました。
野田市は利根川と江戸川に囲まれていますが、 めったにない降雨を想定しているとはいえ、 この2つの川に関する図を一度見ておいても損はありません。 http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/river_00000332.html |
336:
戸建て検討中さん
[2017-08-03 20:53:17]
結構期待して行ったら、何もなくてビックリした。
ただのど田舎なんだけど、あれに3000万出せる人はある意味スゴイと思います。 |
337:
匿名さん
[2017-08-03 21:06:14]
これから発展する予定なんでしょ。
|
338:
名無しさん
[2017-10-17 06:19:51]
単純に高い家
開発も進んでない開発始まって何年だ? 何件住んでるかわからないくらい入居率 七光台駅や清水公園駅はもともと何もないところだだたが、いまは、家があるが、その他なにもない。 はっきりいって不便なところに街並みがあるだけだな |
339:
名無しさん
[2017-10-17 06:25:03]
|
340:
名無しさん
[2017-10-18 18:43:06]
ガーデニングより雑草刈ったら。
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341:
名無しさん
[2017-10-19 06:40:38]
おおたかの森から20分足を伸ばせば2000万、安い物件だと1580万の建て売りが帰る
わざわざ穴場的な建て売りのある街に相場が上がるようなことするな まぁ売れないだろうが、 ここ街の住むのに穴場的で売ればいい |
342:
名無しさん
[2017-10-25 09:11:13]
分譲だけ作っといて商業施設が何もない
家だけで客呼び込めると思ってんの? 駅前にコンビニぐらい作れ |
343:
名無しさん
[2017-11-10 12:21:48]
うち、ここの一軒家買いましたけど何か?
駅前に何も無いのはまだ、開発分業地だからで、まず、何も無かったのは東武がここら辺全体の地盤を基準以上の強さにするために何10年もかけてようやく完成して約2年前から家を建て始めたそうです。 何もないところに家を買うのはとても、大きなかけですが、ちゃんと家を見ましたか? とても立派な家です。そして駅前なので将来的には1等地です。数十年後、家の価値はなくなりますが土地の価値が駅から5分以内の家は基本的に1千万以上の価値として残るそうです。 なので、将来どうするかは自由ですが、将来的な価値など色々と踏まえて選びました。 安くて駅前のあるでしょうが、もうそんな我儘な条件の家なんてそうないと思いますけど。 むしろここの家の金額は破格な方だと思いましたけど、、、。 ちなみに駅から3分も歩けばコンビニもあります。 自転車で10分も行けば、基本的な商業施設は全てあります。 それぞれの価値観なのでなんと言おうが自由ですが、もう少しお勉強されてから発言をされては? そんな甘い理想なんて、相当お金持ちなら言えると思いますけどね。 あと勤務時間的に無理とか言うくらいなら最初からそこに住まなきゃいい話です(笑) いちいち文句言ってる人は、暇なんですかね |
344:
匿名さん
[2017-11-15 09:45:23]
何十年も掛けて地盤改良とはこれまた長期的な計画だったんですね…。
価格帯が高めというレスもありますけど、その辺りのコストも含まれているってことなのかな。 全国的に大きな地震が何度もあったことだし、地盤がしっかりしているのは大きなメリットだと思いますけどね。 ご近所にお住まいの方たちは買い物はどこまで行くのでしょうね。 自転車で10分というのも季節によってはなかなか疲れるかも…。車は必須となる生活でしょうか。 |
345:
匿名さん
[2017-11-23 17:05:40]
「野田には1500万で建売がある、ここは高い」って繰り返しドヤ顔で言っている人がいるけど、みんな不動産サイトは当然見るし、そんなこと百も承知なのにね。
ラーメン屋に並んでいる人に、「コンビニに行けば200円でカップラーメンが食べられるのに」って言っているようなもの。 |
346:
匿名さん
[2017-12-16 22:30:49]
下記の東武のIR情報10ページを見るとわかるけど、、、、
野田線は六実-逆井間が複線化予定(これは何年か前に公表)。 現在工事が着々と進んでいます。 工事完了後は船橋-運河間で急行が走るそうですが、 やっぱり春日部-運河間の単線区間は悲しいと感じる。 橋がたくさんあるから、工費かかるんでしょうね。 http://www.tobu.co.jp/file/pdf/db612c8f84cbcea00221e168a030d0e9/chukei... |
347:
購入者さん
[2017-12-19 19:51:29]
>>343 名無しさん
私も購入者ですが、この地での生活に、とても満足しています。 東武さん当初計画の500戸は、もうないとしても、15軒くらいずつ新築も建て続け、現在完売で販売センター部分は休業、年明けに再度販売再開するそうです。 我が家の子供ものびのびと育っており、ソライエだけでなく地域の住民さん達皆様にも、日頃から声かけしてもらったり、見守られている事を実感しています。 今後益々人の繋がりが大切になる少子高齢化の時世、今、清水公園東エリアに住んでいる私は、少なくともこの地に住んで良かったな~と思っています。 このスレは、悪いイメージばかり目立つ書き込みが多いですが、次の販売街区を検討されている方は、ご自分の目と足で確認してみてください。 |
348:
通りがかりさん
[2017-12-25 18:09:14]
そうですね
自分の目で見るといいですよ 野田の環境は住みやすいと思います。 けしてソライエ付近が住みやすいのでなく 全体的に住みやすい街です。 ソライエの建物だけだなく愛宕駅や野田市駅から10分 くらいの住宅地を見てみることもおすすめします。 安くて見栄えのする建売があります。 だいたい40坪4ldkが2000万台です。 よく、価格から買ったあとが、心配と思う方もいますが、 そこそこ名のしれた工務店の物件や地元に密着した昔ながらの地元工務店が、直売したりしてます。 野田の住宅は、これくらいが相場だと思います。 悪く言うのでなく事実です。 ソライエ清水公園は高い 購入された方には申し訳ないが、もう少し住む街を歩いて どんな街かを知るべきだと思います。 ソライエに住む価値を考えるのでなく野田市という街に住む価値を考えるべきです。 |
349:
マンション掲示板さん
[2017-12-26 18:21:07]
野田の場合、ソライエの価格なら普通に土地買って注文住宅が建てられる。
清水公園駅の地盤をよくした分高いのかな? もともといい地盤に建てれば安くなる。 要は東武の企業努力なく高い売り物してるだけ それをいいと思う方は、それでいいと思う。 野田の住民なら高いと思うでしょ |
350:
匿名さん
[2017-12-26 22:59:49]
まあ実際のところ、1500万とかの建売のどこに問題があるかは、建築、土木、法規、流通などの知識がないとなかなかわからないんですよね。
|
351:
戸建て検討中さん
[2018-03-24 14:17:36]
今夏から売り始める区画はどのくらい値引きが期待出来ますかね??
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352:
匿名さん
[2018-04-10 12:29:37]
4/14からの事前相談会に参加される方いらっしゃいますか??
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353:
匿名さん
[2018-05-23 22:09:32]
名が体を表していない?「残念な路線名」10選
の堂々第一位は、「アーバンパークライン」 https://toyokeizai.net/articles/-/221560 その名を受け継いだ「アーバンパークタウン」 ちょっとこのネーミングにも賛同しづらい。 NHKは「広告とまぎらわしい」ので野田線の ままだそうです。 長くて言いにくいキラキラネームはやめて、 複線化とかに力を入れてね。 NHKは野田線を続けてほしい。 |
354:
匿名さん
[2018-05-23 22:32:04]
大宮線でいいと思うんだけど。
|
355:
匿名さん
[2018-05-25 22:36:44]
親の自己満足のキラキラネームをつけられて、日常生活や就活で苦労したとしても、そもそも子供は親や自分の名前を選べない。
売主自己満足のキラキラネーム物件は、買うか買わないか、購入者が選べるのでまだ良い。 住んでいる近くの線が鉄道会社自己満足のキラキラネーム線に改名されたら、引っ越すのは簡単ではないから悲劇。 でも引っ越すのは自分の名前の改名よりは簡単なのが救い。 |
356:
ご近所さん
[2018-07-01 09:55:43]
株主総会での質疑応答レポートによれば、現状は複線化する予定はなく、もしすることになっても事業完了まで最短12年だそうです。この物件はやめておいた方が良いですね。
ほとんど妄想に近い東京直結鉄道建設なんかより複線化のほうがずっと現実的ですが、それすら不可能に近い。 https://twitter.com/hayabusa_acc/status/1010433475663392768 |
357:
のだっこ
[2018-08-13 13:45:56]
普通に岩名あたりの土地買って家建てた方が
安くて広い気がする |
358:
匿名さん
[2018-08-28 18:07:00]
鉄道の立体交差事業は、既存の施設をそのまま高架化するのが原則で、
単線だったら単線のまま高架化しなければならず、高架化と同時に複線化した場合は 立体交差事業ではなくなり、そうすると高架化の為の補助金が出なくなってしまう 野田線の単線区間は複線化の為の用地が確保されている上に、座生川にかかる陸橋も 複線サイズで造られている事を考えると、まず補助金を使って既存の単線区間をそのまま高架化し、 将来的には東武の単独事業でその横にもう1本線路を継ぎ足す、という流れを狙っているんだろう |
359:
匿名さん
[2018-09-02 20:24:04]
>>358
補助金の話はおっしゃる通りで、よく知られています。 費用的にネックになるのは戦前に作られた江戸川橋梁でしょう。 複線化するには架け替えも必要になる。 複線化の投資することによって鉄道の売上がどれだけ増えるか、 民間企業ですからそこが重要。武蔵野線からよほど多くの人が 野田線にシフトしない限り、元を取るのは難しいでしょう。 また複線化して時間が短縮されれば、おおたか乗換で 東京に出る時間も短縮される。すると 東京直結鉄道を建設した場合の費用対効果の効果が 小さくなる。梅郷あたりなら野田市駅乗換で東京直結鉄道 使うより、おおたか乗換でTXのほうが早いはず。 鉄道建設推進派の市としては面白くないでしょう。 |
360:
通りがかりさん
[2018-09-06 13:05:24]
運河、梅郷あたりに家を買ったほうが、おおたかの森が近くて通勤には楽かな
清水公園でリゾートのキャッチフレーズは無理がある。 開発に金かけて売値が相場より高いのは、東武の怠慢だと思う。ここを買う人は相場を知らずに買うんだろうね。 建物も見た感じそんなにいい材料を使っているように見えないな 見た目はいいかもしれないけど かうよていの方はよく検討したほうがいいと思います。 |
361:
通りがかりさん
[2018-09-11 16:22:33]
線路沿いの駅近5分あたりは それぞれ素敵な街並みに思われます。
ただあそこに住んでいらっしゃるのはほとんどが 学童のいる若い世帯が多そうですね。 私どもも見学におとずれましたが、若い同じくらいの年齢の世帯の中で果たして、楽しいかなと やめました。 ま 競争社会とは無縁な年齢のわりに 自治会の仕事が若い方々たちとあわすのって大変だろうと。 若い方々にとって、 見てくれは子供のために必要だと思いますが 同じような住宅ばかりでなく、本来は老若男女の世代の集まりのほうが街としては いいような気がします。 |
362:
通りがかりさん
[2018-09-26 05:36:28]
家にそれぞれのテーマを持たせているようだが、年月を重ねるにつれて生活習慣もかわるからあまり家を決める要素にはしないほうがいいと思う。
もっと昔からの地盤のいい場所の建売がいいかな ここってどんな人が買うんだろ? 買った人の本音がききたいかな |
363:
匿名さん
[2018-10-20 13:22:29]
久々に現地を歩いて見ましたが、パッシブ街区の頃に比べるとずいぶん家が増えましたね。パッシブ街区みたいな駅から離れた所を先に売ったのは不思議。
|
364:
住人
[2018-11-19 22:16:18]
色々なコメントされていますが果たして誰がどーこー言う問題でしょうか?
私はここをデザインや立地、今後のアフターサービスも考え少し高くても購入しました。 住んでみても静かでとても住みやすいです。 野田線は深夜の貨物が通らないので夜も静かです。 家を購入するにあたってやはりアフターサービスは重要ですよ?安く買っても工務店や住宅メーカーが存在してなければ意味がありません。 安ければいーものでもありませんよ。 隣人の質も重要です。 これからソライエ清水公園に見学などに来る方はここの良さが解ると思います。 高いから買わないではなく高いには理由があります。 安いにも必ず理由があります。 自分がこのソライエ清水公園に住んでいるのでここの話しか出来ませんが投稿に惑わされずに見に来て感じて下さいね。 その際は挨拶してください |
365:
匿名さん
[2018-11-23 12:57:26]
>>364
あまり気にする必要はないと思います。 この掲示板には「ソライエは高い、野田の相場はもっと安い」と言い続けている人がずっと張り付いています。不動産の知識があまりないのだと思います。 今どき家の購入を検討する人は不動産サイトを必ず見ますから、安い物件があるのは誰でも知っている。「スタバは高い。コーヒーの相場を知らない人が行く。コンビニに行けば100円で飲める」という主張をするのとほぼ同じ。 |
366:
匿名さん
[2018-12-08 11:49:19]
ソライエ清水公園に住んでいる人もこのサイトは見てると思うのであまり批判ばかりどといい気持ちはしないですね。
自分もその一人です。 あまり人の住宅街を批判ばかりしないでもらえると嬉しいです。 |
367:
匿名さん
[2018-12-14 11:46:28]
集会室や中庭、キッズルームなど子供が遊べるようなスペースがあるのはうれしいですね
集会室は予約すれば、マンション住民は使用できるようになっているのかしら? キッズルームは小さい子供を持つ親御さんとしては助かりそうですね。 マンションすぐ隣に公共公園があるので、小学生以降になっても遊べるところがあるのは助かると思う。 公園が無いと、駐車場で遊んだりマンション内で遊んでしまう小学生がたくさんいるでしょうけど、 公園があればそこで遊べますね。 |
368:
匿名さん
[2019-02-21 05:35:26]
いろんな意見はあると思うが、実際ソライエは、何がいいのでしょうか?
値段にあったものは何? ここの住民は、質がいいとの意見もありますが、 他の野田地区住民も都会のご都合個人主義より ずっと質がいいと思う。 ソライエの住民になる前に野田市民であることを自覚してほしいです。ソライエは、孤立地区じゃないのだからソライエだけとか の発想は島国根性丸出しで恥ずかしいですよ。 ソライエ住民にそんな発送をさせる開発も良くないと思います。 |
369:
検討板ユーザーさん
[2019-06-09 16:43:47]
ソライエ清水公園って午前中に見学するとギフト券5000円分がもらえるみたいですが、実際にもらえたは人いますか?
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370:
通りがかりさん
[2019-09-11 06:38:31]
>>38 周辺住民さん
地元住民の方の話だと、線路に沿った川の水面すぐに砂利の土手があり、その周辺は沼地。だから現在の土地は昔からすると3~4m上げてるとか。2011年の震災後は、床が傾いたとか多かったそうです。 |
371:
マンション検討中さん
[2019-09-12 00:46:49]
国土地理院の地図を見ると、かつてどんな土地だったか事実がわかります。沼ではありません。沼だったのは桜の里あたりですね。まあわたしだったら元田んぼも買わないですが。
https://maps.gsi.go.jp/#15/35.959355/139.855936/&base=std&ls=std%7... |
372:
マンション検討中さん
[2019-09-15 22:53:25]
野田市のハザードマップを見ると、清水公園駅周辺は問題なさそう。
https://www.city.noda.chiba.jp/qa/seikatsu/bouhan/1000144.html しかし、国土地理院のハザードマップだと野田市のかなりの部分が水害の可能性あり。基準が違うのだろうか。 https://disaportal.gsi.go.jp/maps/index.html?ll=35.959216,139.864111&z=14&base=pale&ls=tameike_raster%2C0.8%7Cflood_list%2C0.8%7Cflood_list_l2%2C0.8%7Cdisaster1&disp=1010&vs=c1j0l0u0 |
373:
通りがかりさん
[2020-02-01 23:07:04]
ソライエ清水公園。
柴犬飼ってる家の住民が、ウッドデッキで犬を虐待してます。 蹴飛ばしてる。 電車から見た。 |
374:
検討板ユーザーさん
[2021-03-06 08:40:43]
最近の評判はどうですか?
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375:
通りがかりさん
[2021-03-11 22:05:03]
もう売りに出されてるっていう…
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376:
匿名さん
[2021-07-06 15:53:09]
住まい給付金は対象外みたいですね。
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377:
マンコミュファンさん
[2021-07-22 19:24:23]
今ここ買うぐらいならソライエグランおおたかの森の方が資産価値あるだろう
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378:
口コミ知りたいさん
[2021-11-29 18:42:54]
ホームページうるせえええ!
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379:
通りがかりさん
[2024-06-25 20:44:43]
清水公園は、地盤悪すぎなので地盤改良はどの程度してるのでしょうか
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マンションにいるんで、ペットを飼いたいなぁと思って探してます。犬が飼いたいんです。
それと、野田は平地だからサイクリングのメッカとか。
柴犬あたりを自転車で連れて散歩したりすると、結構気持ちよい運動になりそうですよね。
お薦めの散歩コースがあったら教えてください!