分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ソライエ清水公園アーバンパークタウン」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-06-25 20:44:43
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ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。

所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社

公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/

[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09

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122: 周辺住民 
[2014-10-18 19:35:45]
いま売っている区画は隣の愛宕駅にほど近いため、買い物はイトーヨーカドーザ・プライスが便利だと思います。清水公園駅徒歩5分、愛宕駅自転車4分(らしい)は貴重!
123: ご近所さん 
[2014-10-18 23:01:14]
>>120
私はグラフを見る限り、ほぼ下げ止まったと見ています。
http://www.tochi-d.com/?choice=area&a=1&p=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C&...
124: ご近所さん 
[2014-10-18 23:05:42]
>>121
戸建ては基礎のコンクリートの高さがあるので、
ウッドデッキがなくてもどのみちポーチに階段が
できますよね。
どうなっていれば良いとお感じでしょうか?
スロープ付きウッドデッキ?

段差のことを考えると、やっぱりマンション
のほうが有利と思います。
125: 匿名さん 
[2014-10-20 14:57:05]
都内まで通勤する人ってこの辺りだとそこまで多くないんじゃないかと思います。。。
東京までのアクセスよりも、柏に出やすいかとか、あとは埼玉方面に行きやすいかとかそっちの方がプライオリティ高いのかなぁとも
特に車で通勤している人にとっては車での移動についてもあるでしょうし
126: 匿名さん 
[2014-10-20 22:33:49]
そもそも東武野田線って野田市内に関しては一部の区間を除いていまだに単線なんですよね。アーバンパークラインなどど言ってますけど、まずは全線を複線化しなければ話になりません。そういう意味では野田市は東京の郊外都市ではなく、地方都市のような位置付けなのかもしれません。
清水公園から乗る電車に座れたとしても、おおたかの森とか柏などで乗り換えする時は立って通勤しなければなりませんから同じ1時間半の通勤でも非常に疲れます。それならば我孫子駅や取手駅の徒歩10分程度の戸建てを探したほうが賢明かもしれませんね
127: ご近所さん 
[2014-10-20 23:45:27]
>>126

スカイツリーラインと直通するという件、鉄道関係の
掲示板ではかなり話題になっていました。
直通で乗り換えなしになったらずっと座って北千住あたりまで
行って地下鉄に乗れますね。

でもこのエリア、基本は都心よりも周辺や柏、埼玉方面
への通勤がメインでしょうね。

http://toyokeizai.net/articles/-/36985?page=2
128: サラリーマンさん 
[2014-10-22 19:28:22]
近所の都内通勤のサラリーマンです。まだまだ清水公園は発展途上ですが、個人的には昼間も夜間も静かな場所ですし良い場所です!アーバンパークラインがスカイツリーライン直結の話がありますが、野田方面からの電車は春日部でスイッチバック方式になり春日部で数分間の停車は確実ですね!しかも日比谷線直結となると各駅停車は確実でしょう!座って東京まで行けるのは楽ですけど、時間がかかるのは確実ですし私は普通にTXを使います。
個人的には東京直結鉄道の計画を期待しています!まぁ10年20年先の話ですが…
後、愛宕駅の高架化やそこを通る県道の4車線化も計画しており、踏切がなくなり野田橋や目吹橋の渋滞が緩和されれば車通勤も楽になると思います!
129: ご近所さん 
[2014-10-22 22:55:43]
>>128
私も直結鉄道は楽しみですが、思いはちょっと複雑。

市は下記のように、直結鉄道ができた際に、おおたか経由と
比べた場合の時間短縮ののメリットを訴えています。
http://www.city.noda.chiba.jp/qa/qa-006.html

ところが、野田線が複線化して、車両も加減速性能の良いものに
全て更新しておおたかまで早く行けるようになると、
直結鉄道を作るメリットが大きく減少してしまうわけです。

これゆえ、野田線がなかなか複線にならないと思っています。


130: 匿名さん 
[2014-10-23 22:26:34]
ここは旧・関宿地域の人ならば、ありがたいと喜んでもらえる立地条件なのでしょう。なにしろ関宿地域は完全な陸の孤島ですから、鉄道駅から歩いて5分というのは桃源郷のように思えるかもしれません。
しかし、柏とか松戸からここに移り住むのはオススメできません。
131: 匿名さん 
[2014-10-27 19:27:53]
公式HPを見たら全国人気ランキング1位とかなってましたけど
どういうふうに決まるんでしょう、そういうのって。

家の前の開放感は良いようなそうでないような
住んでみないとわからないけどプライバシー性には欠けそうな。

見た感じはウッドデッキの感じがちょっと素敵にも見えますけど
ご近所さんとの付き合いが開放的でないと難しいような気もします。
132: 匿名さん 
[2014-10-30 22:42:58]
このプロジェクト25年前にやっていればよかったのにね・・・
都心回帰の時代に野田の奥地から都心へ通勤するために、わざわざよそから引っ越してくる人は、ほとんどいないだろう
133: 匿名さん 
[2014-11-02 14:43:06]
この物件はキッコーマン勤務の人にとっては最高の立地条件。電車で二駅で混雑知らず。もちろん車通勤もOK
ソライエの販売担当者さん、キッコーマンの野田本社で積極的な販売促進活動をやれば売れますヨ♪
134: 匿名さん 
[2014-11-09 16:32:13]
冷静に考えると、ソライエって漢字で書くと「空家」になってしまう。
135: 匿名さん 
[2014-11-10 20:44:14]
空家 あきや
なかなか上手いですね。
高いイメージしかないです。
開発にどれくらいかかったか分からないですが、
野田で一軒家にしては高いイメージです。
石窯や喫茶店、図書館があっても特別に価値のあるものだとおもわない。
136: 匿名さん 
[2014-11-17 17:56:21]
野田でこの価格だと思うとまぁそうなんですよね
大規模開発なので、そういうブランド価値的な物が価格に含まれているのかもしれないです
若いファミリーが主体になる街になってくるイメージなのでカフェとか図書館とかは、特にイメージ戦略的にはあった方が良いように思います
137: 物件比較中さん 
[2014-11-19 01:37:22]
まちのコンシェルジュや工房のスタッフが
常駐って、凄いこだわりですね。
えほんの図書館はありそうだけど、
工房がある街はちょっと聞いたことないです。
138: ご近所さん 
[2014-11-23 00:17:51]
個人的に、アーバンパークラインという長ったらしい
愛称はわかりにくいと感じています。
こんな名前をごり押しされてもねぇ。

アーバンパークタウンという名前のプロジェクトが
失敗に終わってくれれば、東武が路線の愛称を見直す
きっかけの一つになるかもしれないと期待しています。
139: 周辺住民さん 
[2014-11-27 21:34:42]
1680万の建て売り出ていました。
ソライエは2700からだけどソライエの価値はそんにあるのでしょうか?
街作りもいいけどここに住む人は野田市民になるのだからあまり孤立するような街作りはどうかと思う。
140: 匿名さん 
[2014-11-28 21:53:19]
アーバンパークライン、すごく違和感はあるかな(^^;)
素敵な感じがするけれど、車窓から見える風景はこの辺りだと完全にのどか過ぎちゃう。
野田線でいいじゃーんって思いますが。
でも路線の名称がステキっぽい感じにして、周りの開発を進めていくっていうのはコンセプト的にはいいのかも。
141: ご近所さん 
[2014-12-01 22:08:54]
しかし、激安物件よりはやや高めとはいえ、
東武が自ら安い物件を売り出していては、
沿線価値が下がっていく一方のように感じます。

143: 匿名さん 
[2014-12-09 12:29:12]
それでも立地的には高いと感じる方が多いみたいですね。
コミュニティスペースがあるのは良さそうですが、
管理費とかってかかってくるんですよね?
144: ご近所さん 
[2014-12-13 22:55:36]
線路の高架化、ホーム、駅の出口と、あちこち工事していますね。
ずいぶんと風景が変わりそう。地上と高架では
騒音はどちらが少ないのでしょう。
145: 匿名さん 
[2014-12-14 11:11:20]
現地見たけど、バブルの頃なら売れたんでしょうけど、っていう感じ。
146: ご近所さん 
[2014-12-14 21:43:37]
単線区間。その一言が全てという感じ。
147: 匿名さん 
[2014-12-14 22:16:37]
東武が派手に電車内で広告出してるけど、期待ハズレもいいところ。
148: 匿名さん 
[2014-12-15 22:49:35]
値段は、3400万円なんていうのもあり、驚きました。
この値段だせば、もっと便利な駅近物件が買えるはず。

東武も、東武のネームバリューを過信しないで、企画
したら?

そもそも、野田線の名前を変える前に、東武という
名前を変えた方がいいんじゃない?
149: 匿名さん 
[2014-12-17 11:33:28]
色々とがんばってイメージを変えているっていう感じでしょうか
野田線のイメージを変えて、明るい感じに・・・というかおしゃれな感じにというか
こちらの街区のコンセプトとも共通している感じはします
でも、もう少し安くてもなぁ~とおっしゃる方がいらっしゃるのはわかるかも
若いファミリー向けなのかな、という感じがしますが、
総合的に見るともう少しリーズナブルでもという意見もあるのもわかるかも。
駅からの立地はいいけれど。
150: ご近所さん 
[2014-12-17 12:57:32]
鉄道までもがキラキラネームの時代か
151: 匿名さん 
[2014-12-26 14:41:00]
新しい名前は長いので、そのまま野田線と呼んでる方が多い気がします。
ホームページの「全国人気ランキング1位獲得!」と
ここの書き込みはかなりギャップがある感じですけど、
売れ行きはどうなんでしょうか?
152: 匿名さん 
[2014-12-26 22:36:46]
確かに、何で?っていう感じしましたね。
何も周りがないのに、どういう基準なんですかね?
153: 匿名さん 
[2014-12-27 18:04:29]
3400万も出して清水公園にマイホームを買うなんて冗談でしょ?て言いたくなる。
154: 匿名さん 
[2014-12-27 20:54:18]
東武もまず、複線化が先じゃないですかね?
155: 匿名さん 
[2014-12-28 21:51:27]
野田線のオール複線化が発展のカギになるという雑誌記事を見たことがあります
複線化していくと急行を走らせることができますよね
そういう事ができれば通勤のためにという風に考える人がいるのかも
急行かできるようになると、
柏駅でスイッチバックする形式も何とか変えていけるともしかしたらいいのかな
そういう計画があればいいのに
156: ご近所さん 
[2014-12-29 00:01:37]
野田市駅から八潮を通って都心に向かう
東京直結鉄道というのが請願されています。

複線化、私も望んでいますが、、、、

野田市駅から八潮を通って都心に向かう
東京直結鉄道というのが請願されています。

「野田市駅から秋葉原駅まで現状では51分かかるが、
東京直結鉄道が八潮までできて、
八潮でTXに乗り換えとなれば39分で秋葉原に到着でき、
12分短縮できる」とされています。

しかし、乗換検索すれば、現状のままでも乗り継ぎがよければ
43分で到着できることがわかります。

もし複線化して待ち合わせが減り、加減速性能の良い新車両が導入されれば
あと2分は短縮できるはずなので、東京直結鉄道による短縮はわずか2分。

こうなると新線建設のメリットは主張が難しくなるので、
この請願が生きている間は、複線化しにくいのではないかと
思います。
157: 匿名さん 
[2015-01-03 15:42:43]
千葉県野田市というと温暖な千葉県のイメージを持っている人もいるかもしれないけど、野田市は実質的には埼玉県野田市と言われるほど冬の寒さは非常に厳しい。千葉県内でも一二を争うような寒い地域である。
天気予報も野田の人は埼玉県の天気予報を見ることが多いのが実情。生活面でも野田市の人が千葉市に行くことはほとんどなく、逆にさいたま市(大宮)に行くことの方が多い。
158: 匿名さん 
[2015-01-04 21:55:44]
>>157
そんなイメージ無いですけどね。
159: 購入検討中さん 
[2015-01-05 21:34:03]
今購入を考えているものです
自然を活かしたデザインを採用しており、子供には自然の中で育ってほしいという私たち夫婦の意見とも合っていました。またDIYによって自分たちなりの住まいを育てていくという、町をあげた取り組みが取り入れられているため、出来たものに依存した生活ではなく、近隣の住民らと協力した町作りが自然になされる環境が提供されていると感じています

マイナスな意見が目立つので、少し悩んでいます。都内を視野に入れた生活ではなく、あくまでも自然がいかされた住まいを探していたので、良いかな?と思っていた分、ぜひご意見をいただければと思います
160: ご近所さん 
[2015-01-06 22:21:57]
>>159

私は都心アクセス重視のため、この物件を選ぶことは
ないですが、そうでない方には候補として
良いと思います。

自然の中で育てたい、というイメージとても共感
できます。しかしそれ以外の身近な問題も、考えておく
必要があると思います。

子供はどんどん大きくなります。自然の中で育てたい
と思う時期は、意外に短いものです。
習い事や塾に通う、そして高校になると、学力に合った
学校が通いやすい場所にあるか、なども問題に
なります。野田線沿いは高校はいろいろ選べますね。
そして、毎日の通勤や買い物なども、とても切実です。

高いという意見が再三書き込まれていますが、
安い物件にはいろいろなトラップがあります。
不動産に掘り出し物はありません。
私は妥当だと思います。

161: 匿名さん 
[2015-01-07 09:23:40]
まあ、価値観ですね。
どこに重きを置くか、という所だと思います。
首都圏で自然豊か、という事は反面、何もない、不便、という事でもあるんじゃないですかね。

自然豊かを求めるなら、札幌とかの地方都市の方が数段上ですよ。
162: 匿名さん 
[2015-01-08 14:48:19]
ここだとなんとなくよそのエリアからという人よりも
実家がこの辺りのエリア・沿線っていう人の方がニーズがあるのかなぁと思いました。

場所的にも他のエリアの人だとあまり知らなかったりするのでは?と。

地方都市の方が自然豊かでというのはあるでしょうけれど、
実際に県内で考えるとターミナル駅的な所か、ここみたいなところかというような
けっこう極端な感じになるのではないのかなぁ。
163: 匿名さん 
[2015-01-08 19:48:27]
自然はあるけど、不便で何もない感じ。
今は開発初期なので、とにかく寂しい街並み。
164: 匿名さん 
[2015-01-08 20:24:32]
吉川美南の方が同じ大規模開発なら、ずっといいと感じました。
165: 匿名さん 
[2015-01-08 21:00:39]
今朝は東武野田線が人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れたけど、朝のテレビ各局の鉄道情報で「首都圏の鉄道は全て平常通り運転しています」というニュースを聞いて、東武野田線は首都圏として認知されてないんだなあということを身に染みて感じた。もう完全に東京の通勤圏外となっているのは揺るぎもない事実。
166: ご近所さん 
[2015-01-10 22:43:25]
旦那さんがもし都内通勤だと、奥様が専業か
近所に車で通勤とかでないと、子育てと両立するには
厳しそうですね。駅前にスーパーもないし。
167: ご近所さん 
[2015-01-12 13:33:23]
どれも敷地が160近くあって、床面積が95ぐらいしかないのに、
カーポートとか庭とか、狭苦しいのばっかりなんですよね。

敷地に対して家が斜めになっているのと、
ウッドデッキがあること、そして
敷地内に高低差があるのが原因のように思います。

高低差があるので、2台目用のカースペースの
部分に車が入れられるようにするには、土を
除去しなきゃいけない区画も多そうなので、
結構おおがかりな工事になるかも。
168: 匿名さん 
[2015-01-13 09:44:31]
同感です。
何となく、広々感がないですよね。
169: 匿名さん 
[2015-01-14 15:10:19]
広々感ですか…
都内で検討するよりはずっと広いのですけれど、
この辺りだとこういう建売住宅以外の普通の地元の人の戸建ては
かなり広いのでそういう風には感じられなくなってしまうのかな。
その分、価格は安めになるのだろうけれど。
170: 匿名さん 
[2015-01-14 20:27:41]
いやいや、面積は広いけど建物の配置で狭く感じる、っていうことです。
171: ご近所さん 
[2015-01-14 23:19:58]
そうなんですよね。
パッシブデザインという発想は面白いと思うのですが、
実際にあの配置を見ると、、、周りが全て三角の
地面になっていて、何ともいえず狭い感じ。
駐車場、2000ccかそれ以上の車は停められるんでしょうか。
172: ご近所さん 
[2015-01-18 21:20:10]
野田線の新型車両、新しくていいんですけど、、、
車内の電子案内板は多国語表示のためか、
1言語の表示時間が短くて見づらい。
日本語、英語(ローマ字)のほかに中国語とハングル。

英語と日本語は必要ですが、
アルファベットの読めない外国人がそんなに
野田線に乗るのかな。
山手線でさえ2か国語なのに。

沿線に外国の方が増えているのですかね。
173: サラリーマンさん 
[2015-01-19 12:10:10]
本当に新型車両の室内表示見づらいですね…
テレビで何回か取り上げられてますが野田市に忍術道場があるのはご存知ですか?
海外から修行にやってくる方が殆どのようです。
成田からの直行バスも無いですし、野田線を利用していると思いますよ!






174: 匿名さん 
[2015-01-19 21:44:03]
いやあ、でも今までの古い車両より格段乗り心地いいですよ。
175: ご近所さん 
[2015-01-20 22:28:19]
忍術を習いに来る人は、たぶん本職があって、
休暇か何かで来日の人ですよね。
アルファベットは読めるんじゃないでしょうか。

一時期、東京に近い埼玉県のある街の治安について、
ネットでずいぶん話題になりましたね。

野田線沿線があんなふうにならないでほしいところです。
176: 匿名さん 
[2015-01-28 00:11:13]
駅前にカフェ、絵本の図書館、工房があるのはとても魅力的と思いますが、
それって生活に不可欠なスーパーやコンビニがあった上での
うるおいの部分な気がします。せっかく東武が分譲なんだから、
東武ストアを作れば良いのに。
177: 匿名さん 
[2015-01-29 14:06:53]
まあ、確かに…。
+αの部分の方が充実してしまっている感はありますよね(汗)

東武ストア、そうですよね。作ればいいのに。
駅の近くにあれば、みんな普通に買い物に来るんじゃないかな~と思いますが。
もっと駅の利用者が増えると出来たりってないのかな。
178: 匿名さん 
[2015-01-29 14:50:23]
街並みとか計算されて綺麗だと思うけど
近隣の土地の価格と広さ等を考えると
高いよね、延床面接も普通
あそこらで150m2は、狭いよ
200m2はないとね
区画整理やデザイン料とかで持っていかれすぎ
179: 匿名さん 
[2015-01-29 15:03:27]
DIY女子(笑)
180: 匿名さん 
[2015-01-29 18:01:10]
皆さんに同感!
駅前にスーパーは欲しい所。
181: 匿名さん 
[2015-01-30 10:10:07]
昔は秘境駅とされていた七光台でさえスーパーがあるのに。
182: 匿名さん 
[2015-01-31 08:17:52]
東武も責任感あるなら、そういう施設を整えてから、開発すべきだ。
東武ストアくらい、駅前につくれよ。
183: 匿名さん 
[2015-01-31 12:30:39]
一番近いコンビニまで9分かぁ。
184: ご近所さん 
[2015-01-31 12:46:35]
東武は東武ストアの他にファミマも何店か経営している。梅郷のファミマは東武系。
若い世代向けの分譲だと思いますが、今の若い世代がコンビニもないところに家を買うだろうか。
185: 匿名さん 
[2015-02-03 21:49:41]
ここは典型的な失敗ニュータウンですね
スーパーが無いのは致命的
186: 匿名さん 
[2015-02-06 21:27:44]
ここからだと柏が遠いんだよねえ・・・ 
187: ご近所さん 
[2015-02-07 21:34:04]
このあたりから小学校への通学路はどのルートなのでしょうかね。
最短ルートはちょっとさびしい道ですが。
188: 匿名さん 
[2015-02-12 21:10:06]
残念ながら教育熱心の家族の人には勧められない立地。なにしろこの辺はまともな高校が無いので、最低限、柏にある高校まで通わせる必要がある。我が子を良い高校→良い大学へとお考えの方は、ここは不向きな場所
逆に、適当にそこら辺の高校に通わせておけばいいやと放任主義な家庭の方には良いかも?
189: ご近所さん 
[2015-02-12 22:39:22]
188さんはご存じないのだと思いますが、野田からは埼玉や茨城の
県立高校に行くことができます。(隣接協定)

このあたりだとできる子は春日部(男子)、春日部女子、東葛など。
私立なら開智、春日部共栄、芝浦工大付など。

東大2ケタ以上じゃないと満足できないような
生徒さんなら、県内だと東京湾沿いが多い。
だいぶ遠くなりますので、県内より都内に
行くことになるでしょうね。

春日部、北千住経由で西日暮里あたり
まで通うしかないでしょうね。
西日暮里から2駅で根津です。

ちなみにこの隣接協定で守谷とか取手周辺から
東葛に通う人も多い。
190: 匿名さん 
[2015-02-23 11:23:33]
ハンドメードの家!
何か、苦しまぎれのセールストークの気が。
191: 匿名さん 
[2015-02-24 12:34:48]
この辺りは思い切り県境ですからね。お隣の学区なら県を越えてもいいという話は聞いたことがありますが、
茨城の方もOKというのは頭になかった。埼玉に関してはあったけれども。

西日暮里のあの学校までも通えるのですか。相当頭が良くないと…だけれど(^^;

子どもにとっては県を超えることでかなり選択肢は広がってきますか。
192: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-02-25 09:35:13]
清水公園は駅近でも格安でないと住む意味がない場所と思います。
不便だから付加価値をつけて売るという、庶民の感覚からずれまくったお役所的バブル脳にあきれ果てるのみです。

四角い土地に斜めに家を建てるという無駄、デッキにあがらないと玄関にたどり着けないバリアフリーに反する長いアプローチ…。
家は良くも悪くも普通が一番いいのに。万人が無難と思う設計は、実際暮らしやすいのです。

開発失敗かと思っていた場所に、東武がついに本腰を入れたと楽しみに見てましたが、このままでは大失敗ですね。
せめて皆さんが仰るように、駅前に東武ストアを建てるぐらい頑張ってもらいたいものです。
193: 匿名さん 
[2015-02-27 09:25:46]
同感ですね。

東武って、古い体質のお役所的会社ですから、こういうようになるんでしょうね。
194: ご近所さん 
[2015-02-27 22:19:52]
結局、この物件の良いところと悪いところはどこなのでしょう。

悪い点
・スーパーなし。
・コンビニなし。
・都心から遠い。
・単線
・近隣の建売に比べ価格は高め
・郊外にしては土地が狭め。
・建物が斜めで庭の無駄が多い。
・きれいとは言えない川が至近
・ウッドデッキがバリア

良い点
・大手で安心
・駅から比較的近い
・カフェや図書館
・ハンドメイド
・ウッドデッキ付
・清水公園が近い
195: 匿名さん 
[2015-02-27 22:42:54]
良い点は、あまり説得力ないけど、悪い点は、座布団10枚‼︎っていう感じ。
196: 物件比較中さん 
[2015-03-01 09:54:04]
ここを考えるなら、同じ野田線沿線の高柳のレーベンの方が良いかなぁ。
197: 匿名さん 
[2015-03-01 11:43:29]
わたしは、吉川美南
198: 匿名さん 
[2015-03-01 15:58:31]
確かに斜めの庭と建物の大きさは気になっていたのですが、
実際みてみると私はそこまで気になりませんでした。

それよりもウッドデッキの使い勝手が良さそうなのと、
まちなみがきれいなのが好印象だったなーと。
199: ご近所さん 
[2015-03-01 16:27:27]
ウッドデッキの樹種って何なのでしょうね。
たぶんソフトウッド系ですよね?何年ぐらい持つのでしょう?
200: 匿名さん 
[2015-03-02 09:11:31]
すみません、木の種類はわかりません。。
でもペンキを定期的に塗ればですが、ある程度もちそうな印象でした。
年数なども、今度確認してきます!
201: 犬、ほしいな [女性 40代] 
[2015-03-02 18:00:24]
ホームページ、がらっと変わりましたね。やる気が出たのか?
マンションにいるんで、ペットを飼いたいなぁと思って探してます。犬が飼いたいんです。
それと、野田は平地だからサイクリングのメッカとか。
柴犬あたりを自転車で連れて散歩したりすると、結構気持ちよい運動になりそうですよね。
お薦めの散歩コースがあったら教えてください!
202: ご近所さん 
[2015-03-03 21:50:00]
よくある庭のウッドデッキならいいけど、
ここのウッドデッキは玄関に入るまでに通る間取りが多い
から、もしウッドデッキが腐ってきたら家の出入りに
支障が生じてしまいますね。放置するわけに
いかないから、何年かに一度、
作り直す必要があるかもしれない。
203: 匿名さん 
[2015-03-05 13:45:16]
ウッドデッキは木でできているのですか?
そうなると、マメなメンテナンスが必要になります。
樹脂とかでできているのなら、そこまでしなくても良い気もしますが。

若い世代の入居が多いのなら、共働きしている人も多そうです。
そうなると、近所にスーパーとかなくても、仕事帰りに買い物はできるのかな?って思ったのですが、コンビニくらいはあったほうが、もしもの時には便利です。
204: ご近所さん 
[2015-03-05 21:43:37]
>>203
樹脂やハードウッドはかなりコストアップになりますからね。
少し遠くからですが現物を見る限り、ソフト系の木に見えます。
205: 匿名さん 
[2015-03-08 13:03:51]
こないだ見てきましたが、街並みがとても綺麗でしたよ。
ところで、ウッドデッキの話で、ハードウッドとソフトウッド…って、なにが違うんでしょうか?
206: ご近所さん 
[2015-03-15 22:56:00]
ハードウッドは広葉樹で、一般的に長持ちします。
(もちろんメンテによりますが)

しかし、裏側とかオイルステイン塗れない場所も
あるし、何年もつのでしょう。

DIYは楽しそうですね。希望者は基礎工事、建方、
給排水などもDIYになったら、とてもユニーク。
電気工事は資格がいるけど。
207: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-03-30 19:46:20]
どれくらい売れたのだろうか?
価格は高すぎるようにかんじます。
いくら材料がよくても高いと思います。
おそらく地元のいい工務店に頼めば注文建築でも
そんにしないと思います。
町並みに金をかけた分高くなってるのだと思います
208: 匿名さん 
[2015-04-02 21:56:32]
清水公園って思うと、高いなぁというのはありますよね。
207さんが書かれておられるように、街をイチからつくったというか、街並みにお金をかけたのはあるでしょうね。
その為、明るくて統一感があるから、それはそれでいいのかもしれませんけれども…。
もう一段お安いといいのですけれどね。
209: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-04-03 22:56:34]
どれくらい売れたかが知りたいです。
七光台も高い建て売りが案外入居してるみたいです
210: 周辺住民さん 
[2015-04-04 23:19:17]
車止まっている家多いから、
結構住んでいそうですよね。
ここら辺は桜の季節は、最高ですよね。
211: ご近所さん 
[2015-04-05 10:59:44]
207みたいな人が繰り返し出てくるけど、
不動産価格なんて市場原理なんだから、高いと思う
人は買わなきゃいいだけでしょう。

212: 匿名さん [男性] 
[2015-04-08 03:20:14]
ここは地盤に注意して、チェックしてみた方がいい。
まだ東武が本腰入れ始める前の、草ぼうぼうで分譲放棄されてたような時からよく自転車で通行してたけど
駅東口のロータリーなんかドブ川の橋との接続部分で段差がずいぶんできててたし、(*)
それよりもヤバそうなのがドブ川沿いの歩道が、311の後だったかに愛宕寄りの所で長い事通行止めになってた事。
護岸の擁壁が川側にずれて沈み込んだみたい。
今でもgoogleマップのストリートビューでフェンスが傾いてたり道路のヒビを埋めた跡が見られる。
https://goo.gl/maps/G8PgD
https://goo.gl/maps/cDcsy
駅前パーキングができる前から通らなくなったんで、さすがに今では直してあると信じたいが・・・。

(*)応急処置されてるけど縁石に段差が残ってる
https://goo.gl/maps/ELVMZ
213: ご近所さん 
[2015-04-09 22:50:31]
地盤に関しては、川の流れが少し変わったので
気になる人は昔の航空写真を調べてみると良いでしょう。

www1.gsi.go.jp/geowww/indexmap/map/index.html

現在の地図と昔の空撮を重ねてみると
(半透明にして重ねられます)
昔、川だったところも一部宅地になっているのがわかります。

液状化ハザードマップも参考になります。
http://www.city.noda.chiba.jp/kurashi/anzen/bousai/1000323.html
一般的に川の近くは土地に含まれる水分が多く、
液状化しやすい。

地盤調査は建築確認の際に必要なので、
もちろん大丈夫なはずですが。




214: 匿名さん 
[2015-04-10 23:43:53]
ご近所の方、詳しくありがとうございます。

地質調査などはしていると思われますので、
大丈夫かなーとはおもいますが、
こういう事は頭に入れておくことは大切ではありますね。

今の販売区画の所に、ごみの集積所になっている家がありますが、
ごみの集積所ってお掃除とかは当番制なんでしょうか??
少し気になりまして。
215: ご近所さん 
[2015-04-11 22:50:34]
>>214
その点はソライエの管理規約などで決まっているのでは
ないかと思います。営業さんに聞くのが確実では。
216: ご近所さん 
[2015-04-16 21:47:57]
鉄道のキラキラネームはやめてほしい。
野田線でいいのに。

「どの辺にお住まいですか?」と聞かれて
「アーバンパークライン沿線です。」
なんて恥ずかしくて言えるわけがない。
略称アーパー線。

ましてここは物件名にまで「アーバンパーク」
が入っている。
略すとアーパータウンだろうか。

キラキラネームで苦労する就活生のような気持ち
217: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-04-27 11:07:04]
近くに住んでいて、住宅地の中をよく犬の散歩で通るんですが
緑が多いのかな?季節もあってか結構いい雰囲気だと思いますね。

以前は何も無くて淋しかったから、散歩にはいい環境になりました。
218: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-04-27 13:52:23]
清水公園は、釣った魚をその場で焼いてくれる場所があるので、子供や友達と良く行きます。駅前で都心まで1時間以内でこんな緑が多いところないんじゃないですか?
219: ご近所さん 
[2015-04-28 23:11:57]
>>218

「都心」がどこを指すのかわかりませんが、
乗り継ぎがあるので1時間以内では行けません。

このページに書いてある数字は「乗車時間」です。
http://www.solaie.jp/shimizu/location/access/index.html

通勤は毎日です。週末のニジマス釣りとどちらを重視すべきか。
220: 匿名さん 
[2015-04-30 16:23:38]
都内までって例えば大手町や新宿などを考えると
さすがに1時間以内では難しいでしょう

あまりここから都内へ、という通勤の方は多くはないのではないか、と思うのですが…。

検討されている方は都内までという話も出ているし、
通勤されている方がいらっしゃるのかなぁ。

どちらにしても乗換が必要だし、
けっこう遠回りな感じもします。
221: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-05-06 18:24:51]
ソライエ清水公園から江東区に通勤してます。春日部周りのドアtoドアで1時間10分です。流山周りだともう10分短くなります。
静かな環境を気に入っています。今の時期、ウグイスの鳴き声がとても気持ち良い朝を迎えれます。

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