ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。
所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社
公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/
[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09
東武鉄道株式会社口コミ掲示板・評判
122:
周辺住民
[2014-10-18 19:35:45]
いま売っている区画は隣の愛宕駅にほど近いため、買い物はイトーヨーカドーザ・プライスが便利だと思います。清水公園駅徒歩5分、愛宕駅自転車4分(らしい)は貴重!
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123:
ご近所さん
[2014-10-18 23:01:14]
>>120
私はグラフを見る限り、ほぼ下げ止まったと見ています。 http://www.tochi-d.com/?choice=area&a=1&p=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C&... |
124:
ご近所さん
[2014-10-18 23:05:42]
>>121
戸建ては基礎のコンクリートの高さがあるので、 ウッドデッキがなくてもどのみちポーチに階段が できますよね。 どうなっていれば良いとお感じでしょうか? スロープ付きウッドデッキ? 段差のことを考えると、やっぱりマンション のほうが有利と思います。 |
125:
匿名さん
[2014-10-20 14:57:05]
都内まで通勤する人ってこの辺りだとそこまで多くないんじゃないかと思います。。。
東京までのアクセスよりも、柏に出やすいかとか、あとは埼玉方面に行きやすいかとかそっちの方がプライオリティ高いのかなぁとも 特に車で通勤している人にとっては車での移動についてもあるでしょうし |
126:
匿名さん
[2014-10-20 22:33:49]
そもそも東武野田線って野田市内に関しては一部の区間を除いていまだに単線なんですよね。アーバンパークラインなどど言ってますけど、まずは全線を複線化しなければ話になりません。そういう意味では野田市は東京の郊外都市ではなく、地方都市のような位置付けなのかもしれません。
清水公園から乗る電車に座れたとしても、おおたかの森とか柏などで乗り換えする時は立って通勤しなければなりませんから同じ1時間半の通勤でも非常に疲れます。それならば我孫子駅や取手駅の徒歩10分程度の戸建てを探したほうが賢明かもしれませんね |
127:
ご近所さん
[2014-10-20 23:45:27]
>>126
スカイツリーラインと直通するという件、鉄道関係の 掲示板ではかなり話題になっていました。 直通で乗り換えなしになったらずっと座って北千住あたりまで 行って地下鉄に乗れますね。 でもこのエリア、基本は都心よりも周辺や柏、埼玉方面 への通勤がメインでしょうね。 http://toyokeizai.net/articles/-/36985?page=2 |
128:
サラリーマンさん
[2014-10-22 19:28:22]
近所の都内通勤のサラリーマンです。まだまだ清水公園は発展途上ですが、個人的には昼間も夜間も静かな場所ですし良い場所です!アーバンパークラインがスカイツリーライン直結の話がありますが、野田方面からの電車は春日部でスイッチバック方式になり春日部で数分間の停車は確実ですね!しかも日比谷線直結となると各駅停車は確実でしょう!座って東京まで行けるのは楽ですけど、時間がかかるのは確実ですし私は普通にTXを使います。
個人的には東京直結鉄道の計画を期待しています!まぁ10年20年先の話ですが… 後、愛宕駅の高架化やそこを通る県道の4車線化も計画しており、踏切がなくなり野田橋や目吹橋の渋滞が緩和されれば車通勤も楽になると思います! |
129:
ご近所さん
[2014-10-22 22:55:43]
>>128
私も直結鉄道は楽しみですが、思いはちょっと複雑。 市は下記のように、直結鉄道ができた際に、おおたか経由と 比べた場合の時間短縮ののメリットを訴えています。 http://www.city.noda.chiba.jp/qa/qa-006.html ところが、野田線が複線化して、車両も加減速性能の良いものに 全て更新しておおたかまで早く行けるようになると、 直結鉄道を作るメリットが大きく減少してしまうわけです。 これゆえ、野田線がなかなか複線にならないと思っています。 |
130:
匿名さん
[2014-10-23 22:26:34]
ここは旧・関宿地域の人ならば、ありがたいと喜んでもらえる立地条件なのでしょう。なにしろ関宿地域は完全な陸の孤島ですから、鉄道駅から歩いて5分というのは桃源郷のように思えるかもしれません。
しかし、柏とか松戸からここに移り住むのはオススメできません。 |
131:
匿名さん
[2014-10-27 19:27:53]
公式HPを見たら全国人気ランキング1位とかなってましたけど
どういうふうに決まるんでしょう、そういうのって。 家の前の開放感は良いようなそうでないような 住んでみないとわからないけどプライバシー性には欠けそうな。 見た感じはウッドデッキの感じがちょっと素敵にも見えますけど ご近所さんとの付き合いが開放的でないと難しいような気もします。 |
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132:
匿名さん
[2014-10-30 22:42:58]
このプロジェクト25年前にやっていればよかったのにね・・・
都心回帰の時代に野田の奥地から都心へ通勤するために、わざわざよそから引っ越してくる人は、ほとんどいないだろう |
133:
匿名さん
[2014-11-02 14:43:06]
この物件はキッコーマン勤務の人にとっては最高の立地条件。電車で二駅で混雑知らず。もちろん車通勤もOK
ソライエの販売担当者さん、キッコーマンの野田本社で積極的な販売促進活動をやれば売れますヨ♪ |
134:
匿名さん
[2014-11-09 16:32:13]
冷静に考えると、ソライエって漢字で書くと「空家」になってしまう。
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135:
匿名さん
[2014-11-10 20:44:14]
空家 あきや
なかなか上手いですね。 高いイメージしかないです。 開発にどれくらいかかったか分からないですが、 野田で一軒家にしては高いイメージです。 石窯や喫茶店、図書館があっても特別に価値のあるものだとおもわない。 |
136:
匿名さん
[2014-11-17 17:56:21]
野田でこの価格だと思うとまぁそうなんですよね
大規模開発なので、そういうブランド価値的な物が価格に含まれているのかもしれないです 若いファミリーが主体になる街になってくるイメージなのでカフェとか図書館とかは、特にイメージ戦略的にはあった方が良いように思います |
137:
物件比較中さん
[2014-11-19 01:37:22]
まちのコンシェルジュや工房のスタッフが
常駐って、凄いこだわりですね。 えほんの図書館はありそうだけど、 工房がある街はちょっと聞いたことないです。 |
138:
ご近所さん
[2014-11-23 00:17:51]
個人的に、アーバンパークラインという長ったらしい
愛称はわかりにくいと感じています。 こんな名前をごり押しされてもねぇ。 アーバンパークタウンという名前のプロジェクトが 失敗に終わってくれれば、東武が路線の愛称を見直す きっかけの一つになるかもしれないと期待しています。 |
139:
周辺住民さん
[2014-11-27 21:34:42]
1680万の建て売り出ていました。
ソライエは2700からだけどソライエの価値はそんにあるのでしょうか? 街作りもいいけどここに住む人は野田市民になるのだからあまり孤立するような街作りはどうかと思う。 |
140:
匿名さん
[2014-11-28 21:53:19]
アーバンパークライン、すごく違和感はあるかな(^^;)
素敵な感じがするけれど、車窓から見える風景はこの辺りだと完全にのどか過ぎちゃう。 野田線でいいじゃーんって思いますが。 でも路線の名称がステキっぽい感じにして、周りの開発を進めていくっていうのはコンセプト的にはいいのかも。 |
141:
ご近所さん
[2014-12-01 22:08:54]
しかし、激安物件よりはやや高めとはいえ、
東武が自ら安い物件を売り出していては、 沿線価値が下がっていく一方のように感じます。 |
143:
匿名さん
[2014-12-09 12:29:12]
それでも立地的には高いと感じる方が多いみたいですね。
コミュニティスペースがあるのは良さそうですが、 管理費とかってかかってくるんですよね? |
144:
ご近所さん
[2014-12-13 22:55:36]
線路の高架化、ホーム、駅の出口と、あちこち工事していますね。
ずいぶんと風景が変わりそう。地上と高架では 騒音はどちらが少ないのでしょう。 |
145:
匿名さん
[2014-12-14 11:11:20]
現地見たけど、バブルの頃なら売れたんでしょうけど、っていう感じ。
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146:
ご近所さん
[2014-12-14 21:43:37]
単線区間。その一言が全てという感じ。
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147:
匿名さん
[2014-12-14 22:16:37]
東武が派手に電車内で広告出してるけど、期待ハズレもいいところ。
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148:
匿名さん
[2014-12-15 22:49:35]
値段は、3400万円なんていうのもあり、驚きました。
この値段だせば、もっと便利な駅近物件が買えるはず。 東武も、東武のネームバリューを過信しないで、企画 したら? そもそも、野田線の名前を変える前に、東武という 名前を変えた方がいいんじゃない? |
149:
匿名さん
[2014-12-17 11:33:28]
色々とがんばってイメージを変えているっていう感じでしょうか
野田線のイメージを変えて、明るい感じに・・・というかおしゃれな感じにというか こちらの街区のコンセプトとも共通している感じはします でも、もう少し安くてもなぁ~とおっしゃる方がいらっしゃるのはわかるかも 若いファミリー向けなのかな、という感じがしますが、 総合的に見るともう少しリーズナブルでもという意見もあるのもわかるかも。 駅からの立地はいいけれど。 |
150:
ご近所さん
[2014-12-17 12:57:32]
鉄道までもがキラキラネームの時代か
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151:
匿名さん
[2014-12-26 14:41:00]
新しい名前は長いので、そのまま野田線と呼んでる方が多い気がします。
ホームページの「全国人気ランキング1位獲得!」と ここの書き込みはかなりギャップがある感じですけど、 売れ行きはどうなんでしょうか? |
152:
匿名さん
[2014-12-26 22:36:46]
確かに、何で?っていう感じしましたね。
何も周りがないのに、どういう基準なんですかね? |
153:
匿名さん
[2014-12-27 18:04:29]
3400万も出して清水公園にマイホームを買うなんて冗談でしょ?て言いたくなる。
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154:
匿名さん
[2014-12-27 20:54:18]
東武もまず、複線化が先じゃないですかね?
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155:
匿名さん
[2014-12-28 21:51:27]
野田線のオール複線化が発展のカギになるという雑誌記事を見たことがあります
複線化していくと急行を走らせることができますよね そういう事ができれば通勤のためにという風に考える人がいるのかも 急行かできるようになると、 柏駅でスイッチバックする形式も何とか変えていけるともしかしたらいいのかな そういう計画があればいいのに |
156:
ご近所さん
[2014-12-29 00:01:37]
野田市駅から八潮を通って都心に向かう
東京直結鉄道というのが請願されています。 複線化、私も望んでいますが、、、、 野田市駅から八潮を通って都心に向かう 東京直結鉄道というのが請願されています。 「野田市駅から秋葉原駅まで現状では51分かかるが、 東京直結鉄道が八潮までできて、 八潮でTXに乗り換えとなれば39分で秋葉原に到着でき、 12分短縮できる」とされています。 しかし、乗換検索すれば、現状のままでも乗り継ぎがよければ 43分で到着できることがわかります。 もし複線化して待ち合わせが減り、加減速性能の良い新車両が導入されれば あと2分は短縮できるはずなので、東京直結鉄道による短縮はわずか2分。 こうなると新線建設のメリットは主張が難しくなるので、 この請願が生きている間は、複線化しにくいのではないかと 思います。 |
157:
匿名さん
[2015-01-03 15:42:43]
千葉県野田市というと温暖な千葉県のイメージを持っている人もいるかもしれないけど、野田市は実質的には埼玉県野田市と言われるほど冬の寒さは非常に厳しい。千葉県内でも一二を争うような寒い地域である。
天気予報も野田の人は埼玉県の天気予報を見ることが多いのが実情。生活面でも野田市の人が千葉市に行くことはほとんどなく、逆にさいたま市(大宮)に行くことの方が多い。 |
158:
匿名さん
[2015-01-04 21:55:44]
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159:
購入検討中さん
[2015-01-05 21:34:03]
今購入を考えているものです
自然を活かしたデザインを採用しており、子供には自然の中で育ってほしいという私たち夫婦の意見とも合っていました。またDIYによって自分たちなりの住まいを育てていくという、町をあげた取り組みが取り入れられているため、出来たものに依存した生活ではなく、近隣の住民らと協力した町作りが自然になされる環境が提供されていると感じています マイナスな意見が目立つので、少し悩んでいます。都内を視野に入れた生活ではなく、あくまでも自然がいかされた住まいを探していたので、良いかな?と思っていた分、ぜひご意見をいただければと思います |
160:
ご近所さん
[2015-01-06 22:21:57]
>>159
私は都心アクセス重視のため、この物件を選ぶことは ないですが、そうでない方には候補として 良いと思います。 自然の中で育てたい、というイメージとても共感 できます。しかしそれ以外の身近な問題も、考えておく 必要があると思います。 子供はどんどん大きくなります。自然の中で育てたい と思う時期は、意外に短いものです。 習い事や塾に通う、そして高校になると、学力に合った 学校が通いやすい場所にあるか、なども問題に なります。野田線沿いは高校はいろいろ選べますね。 そして、毎日の通勤や買い物なども、とても切実です。 高いという意見が再三書き込まれていますが、 安い物件にはいろいろなトラップがあります。 不動産に掘り出し物はありません。 私は妥当だと思います。 |
161:
匿名さん
[2015-01-07 09:23:40]
まあ、価値観ですね。
どこに重きを置くか、という所だと思います。 首都圏で自然豊か、という事は反面、何もない、不便、という事でもあるんじゃないですかね。 自然豊かを求めるなら、札幌とかの地方都市の方が数段上ですよ。 |
162:
匿名さん
[2015-01-08 14:48:19]
ここだとなんとなくよそのエリアからという人よりも
実家がこの辺りのエリア・沿線っていう人の方がニーズがあるのかなぁと思いました。 場所的にも他のエリアの人だとあまり知らなかったりするのでは?と。 地方都市の方が自然豊かでというのはあるでしょうけれど、 実際に県内で考えるとターミナル駅的な所か、ここみたいなところかというような けっこう極端な感じになるのではないのかなぁ。 |
163:
匿名さん
[2015-01-08 19:48:27]
自然はあるけど、不便で何もない感じ。
今は開発初期なので、とにかく寂しい街並み。 |
164:
匿名さん
[2015-01-08 20:24:32]
吉川美南の方が同じ大規模開発なら、ずっといいと感じました。
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165:
匿名さん
[2015-01-08 21:00:39]
今朝は東武野田線が人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れたけど、朝のテレビ各局の鉄道情報で「首都圏の鉄道は全て平常通り運転しています」というニュースを聞いて、東武野田線は首都圏として認知されてないんだなあということを身に染みて感じた。もう完全に東京の通勤圏外となっているのは揺るぎもない事実。
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166:
ご近所さん
[2015-01-10 22:43:25]
旦那さんがもし都内通勤だと、奥様が専業か
近所に車で通勤とかでないと、子育てと両立するには 厳しそうですね。駅前にスーパーもないし。 |
167:
ご近所さん
[2015-01-12 13:33:23]
どれも敷地が160近くあって、床面積が95ぐらいしかないのに、
カーポートとか庭とか、狭苦しいのばっかりなんですよね。 敷地に対して家が斜めになっているのと、 ウッドデッキがあること、そして 敷地内に高低差があるのが原因のように思います。 高低差があるので、2台目用のカースペースの 部分に車が入れられるようにするには、土を 除去しなきゃいけない区画も多そうなので、 結構おおがかりな工事になるかも。 |
168:
匿名さん
[2015-01-13 09:44:31]
同感です。
何となく、広々感がないですよね。 |
169:
匿名さん
[2015-01-14 15:10:19]
広々感ですか…
都内で検討するよりはずっと広いのですけれど、 この辺りだとこういう建売住宅以外の普通の地元の人の戸建ては かなり広いのでそういう風には感じられなくなってしまうのかな。 その分、価格は安めになるのだろうけれど。 |
170:
匿名さん
[2015-01-14 20:27:41]
いやいや、面積は広いけど建物の配置で狭く感じる、っていうことです。
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171:
ご近所さん
[2015-01-14 23:19:58]
そうなんですよね。
パッシブデザインという発想は面白いと思うのですが、 実際にあの配置を見ると、、、周りが全て三角の 地面になっていて、何ともいえず狭い感じ。 駐車場、2000ccかそれ以上の車は停められるんでしょうか。 |