ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。
所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社
公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/
[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09
東武鉄道株式会社口コミ掲示板・評判
No.101 |
by ご近所さん 2014-09-28 22:48:39
投稿する
削除依頼
複線になれば、おおたかまで通勤時は5分ぐらい短縮
できそうな気がします。 駅のずっと手前からものすごく減速しますしね。 |
|
---|---|---|
No.102 |
スーパーはプライスが歩いて、
数分のところにありますよ。 とても安くて重宝してます。 ものによっては、車でイオンがベルクスにいきます。 車ならどこもあっという間ですよ。 あとは好みの問題ですね。 |
|
No.103 |
東京方面に通勤しするなら、帰りに「おおたかの森」で降りてすぐの高島屋で弁当などを買って帰るのもいい
プライスがあるのは愛宕駅前、電車で一駅 歩いて数分では行けません。 ちなみにイオンノアでネットスーパーをやっていて、清水公園駅周辺も配送してくれるので米や水、ジュース、トイレットペーパーなどをまとめて買う場合や車の無い人でも安心して買えます。 清水公園の立地だと柏より春日部の方が近いので春日部近辺で買い物もありかも? |
|
No.104 |
清水公園駅は買い物にははっきり言って不便です。あと花見の時期は来園者で込み合います。
ただ駅前の開発が進めばスーパーなどはできると思います。 でも野田市のなかでも清水公園あたりはおすすめしません |
|
No.105 |
清水公園駅前に、店ができる可能性は低いでしょう。
車では行きにくいし、車での買い物はベイシアに行くでしょうし、競合のスパーの存在と、場所的に出店しにくそう。駅に近い以外のメリットありますか。 |
|
No.106 |
清水公園周辺より柏駅からバス利用した方が、利便性は良いですよね。
建売なら価格もそんなに変わらない。 この物件が高すぎるのか?今後の街開き価格も上乗せされているんだろうけど、、、 |
|
No.107 |
バス便なら、多少とおくても歩けるほうがいいと思いますが、バスで30分とかの物件ありますが流石に駅か歩けないのは不便。かといって、駅に近いが買い物等々不便なのは、戸建にとってはかなりマイナスですね。
|
|
No.108 |
柏、柏の葉、柏たなか辺りのバス(15分程度)利用戸建ならJRかつくばエクスプレスどちらか利用して都内まで行けるし、買い物も楽ですよね。駅直結でスーパーに寄れる。仕事をしているとこれが魅力です。
清水公園だと、近隣のスーパーまで車出してなので週末まとめ買いが常になるのかな? 共働き子供ありだと、やっぱりここは厳しそう。 |
|
No.109 |
やはりここは、都内通勤の人より野田市内の工業団地などに勤務する人が一番向いているのだろう。なおかつ実家が仙台とか新潟にあれば、大宮で一回乗り換えるだけで行けるので、東北・北陸方面へ新幹線帰省する人にも向いているかも?
ここは買い物も不便だけど、病院も近くにないので要注意。 |
|
No.110 |
病院はキッコーマン総合病院が
すぐそばにありましたよ。 昔のイメージと違い巨大で綺麗になってました。 救急対応もしているみたいですね。 |
|
No.111 |
キッコーマン病院は近くと言っても歩きでは無理です。チャリンコでなんとかいけるくらい。
やはりここに住むには車は必要です。 野田に住む人が増えるのはいいことだと思いますが、500世帯が清水公園駅を利用した場合どうなるのかと思う。 大規模な開発が必要なのかと思います。 街並みを綺麗にしても、結局は自然破壊をしているのも事実です。 |
|
No.112 |
>>111
意味がよくわかりませんが、、、、 > 野田に住む人が増えるのはいいことだと思いますが、 > 500世帯が清水公園駅を利用した場合どうなるのかと思う。 わずか500世帯で駅に人があふれかえるとか、そういうこと??? > キッコーマン病院は近くと言っても歩きでは無理です。チャリンコでなんとかいけるくらい。 田舎の人は歩かないんですね。あのぐらいでも。 > 街並みを綺麗にしても、結局は自然破壊をしているのも事実です。 あなたが今住んでいる家は、自然を何一つ壊さずに 建設されたのでしょうか? |
|
No.113 |
ここは市外の人より、もともと野田に住んでいる人の購入に向いている。東葛地域の中で唯一地価が下がり続けるのは野田市だけ。つまり、購入したとしても価格はどんどん下がり、将来住み替えしたくなっても売るのが困難になる可能性も。
野田市に骨を埋める覚悟のある人でないと、いろいろと厳しそう。 |
|
No.114 |
もともと野田に住んでる人は、あの土地は買わないですよ。湿地ですから。
|
|
No.115 |
野田の地元の方が多く住んでいるような場所は、住みずらそうですのね。ローカルほど歩かずに何でも車なんですね。野田の地元の方が少ない新しい街になるといいですね。
|
|
No.116 |
ここのホームページ観ました。中途半端な小川が流れているのよね。火曜日ぐらいに台風が接近するようですけど、こういう小川って氾濫しやすいから怖いわねえ。去年の10月に千葉県に大被害を出した台風も小川が氾濫して床上浸水とか床下浸水とか結構あったみたいですよ。小川や用水路が流れている流域に家を買うのは怖いかも。
|
|
No.117 |
ここは駅が近くても駐車場が2台分あるんですよね?
歩かずに何でも車というのはあるかもしれないですね。 歩きや自転車に優しくない道路事情とかもあるでしょうか? |
|
No.118 |
>>117
意味がよく理解できませんが、敷地が160平米近く あれば、駅前だろうと普通は2台分とるんじゃないですか。 コンクリ打ってあるのは1台分なので、 1台分のみ必要な人は、2台目用のスペースは 普通に庭として使えるし。 でも自転車置くにしたって、コンクリ打って あるほうが便利ですよね。 コストダウンなんでしょうか。 |
|
No.119 |
コストダウンというよりも、118さんが書かれておられるように庭として使う事もできるようにという配慮なのではないでしょうか
両方コンクリにしてしまうと使いようがないですし・・・ どうしてもコンクリが良いのなら自分で業者を呼ぶとかすればいいんじゃないかなーと思います |
|
No.120 |
野田市の地価は下がり続ける一方 http://www.tochidai.info/chiba/noda/ 佐倉市や四街道市よりも安値になっている。こんなところで3000万の新築住宅を買うのは馬鹿げている。
東京へのアクセスの悪さが致命的。広告には「カンタービレ」なんて書いてあるけど、通勤は「クタビーレ」になる |
|
No.121 |
契約済みさんが全く居ないのですね。
契約状況はどんな感じなんだろう? 購入層は若いファミリーなんだろうけど、玄関前のウッドデッキが使えないと思った。 ベビーカー上がれないじゃ、数年の事だけど本当に大変 |
|
No.122 |
いま売っている区画は隣の愛宕駅にほど近いため、買い物はイトーヨーカドーザ・プライスが便利だと思います。清水公園駅徒歩5分、愛宕駅自転車4分(らしい)は貴重!
|
|
No.123 |
>>120
私はグラフを見る限り、ほぼ下げ止まったと見ています。 http://www.tochi-d.com/?choice=area&a=1&p=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C&... |
|
No.124 |
>>121
戸建ては基礎のコンクリートの高さがあるので、 ウッドデッキがなくてもどのみちポーチに階段が できますよね。 どうなっていれば良いとお感じでしょうか? スロープ付きウッドデッキ? 段差のことを考えると、やっぱりマンション のほうが有利と思います。 |
|
No.125 |
都内まで通勤する人ってこの辺りだとそこまで多くないんじゃないかと思います。。。
東京までのアクセスよりも、柏に出やすいかとか、あとは埼玉方面に行きやすいかとかそっちの方がプライオリティ高いのかなぁとも 特に車で通勤している人にとっては車での移動についてもあるでしょうし |
|
No.126 |
そもそも東武野田線って野田市内に関しては一部の区間を除いていまだに単線なんですよね。アーバンパークラインなどど言ってますけど、まずは全線を複線化しなければ話になりません。そういう意味では野田市は東京の郊外都市ではなく、地方都市のような位置付けなのかもしれません。
清水公園から乗る電車に座れたとしても、おおたかの森とか柏などで乗り換えする時は立って通勤しなければなりませんから同じ1時間半の通勤でも非常に疲れます。それならば我孫子駅や取手駅の徒歩10分程度の戸建てを探したほうが賢明かもしれませんね |
|
No.127 |
>>126
スカイツリーラインと直通するという件、鉄道関係の 掲示板ではかなり話題になっていました。 直通で乗り換えなしになったらずっと座って北千住あたりまで 行って地下鉄に乗れますね。 でもこのエリア、基本は都心よりも周辺や柏、埼玉方面 への通勤がメインでしょうね。 http://toyokeizai.net/articles/-/36985?page=2 |
|
No.128 |
近所の都内通勤のサラリーマンです。まだまだ清水公園は発展途上ですが、個人的には昼間も夜間も静かな場所ですし良い場所です!アーバンパークラインがスカイツリーライン直結の話がありますが、野田方面からの電車は春日部でスイッチバック方式になり春日部で数分間の停車は確実ですね!しかも日比谷線直結となると各駅停車は確実でしょう!座って東京まで行けるのは楽ですけど、時間がかかるのは確実ですし私は普通にTXを使います。
個人的には東京直結鉄道の計画を期待しています!まぁ10年20年先の話ですが… 後、愛宕駅の高架化やそこを通る県道の4車線化も計画しており、踏切がなくなり野田橋や目吹橋の渋滞が緩和されれば車通勤も楽になると思います! |
|
No.129 |
>>128
私も直結鉄道は楽しみですが、思いはちょっと複雑。 市は下記のように、直結鉄道ができた際に、おおたか経由と 比べた場合の時間短縮ののメリットを訴えています。 http://www.city.noda.chiba.jp/qa/qa-006.html ところが、野田線が複線化して、車両も加減速性能の良いものに 全て更新しておおたかまで早く行けるようになると、 直結鉄道を作るメリットが大きく減少してしまうわけです。 これゆえ、野田線がなかなか複線にならないと思っています。 |
|
No.130 |
ここは旧・関宿地域の人ならば、ありがたいと喜んでもらえる立地条件なのでしょう。なにしろ関宿地域は完全な陸の孤島ですから、鉄道駅から歩いて5分というのは桃源郷のように思えるかもしれません。
しかし、柏とか松戸からここに移り住むのはオススメできません。 |
|
No.131 |
公式HPを見たら全国人気ランキング1位とかなってましたけど
どういうふうに決まるんでしょう、そういうのって。 家の前の開放感は良いようなそうでないような 住んでみないとわからないけどプライバシー性には欠けそうな。 見た感じはウッドデッキの感じがちょっと素敵にも見えますけど ご近所さんとの付き合いが開放的でないと難しいような気もします。 |
|
No.132 |
このプロジェクト25年前にやっていればよかったのにね・・・
都心回帰の時代に野田の奥地から都心へ通勤するために、わざわざよそから引っ越してくる人は、ほとんどいないだろう |
|
No.133 |
この物件はキッコーマン勤務の人にとっては最高の立地条件。電車で二駅で混雑知らず。もちろん車通勤もOK
ソライエの販売担当者さん、キッコーマンの野田本社で積極的な販売促進活動をやれば売れますヨ♪ |
|
No.134 |
冷静に考えると、ソライエって漢字で書くと「空家」になってしまう。
|
|
No.135 |
空家 あきや
なかなか上手いですね。 高いイメージしかないです。 開発にどれくらいかかったか分からないですが、 野田で一軒家にしては高いイメージです。 石窯や喫茶店、図書館があっても特別に価値のあるものだとおもわない。 |
|
No.136 |
野田でこの価格だと思うとまぁそうなんですよね
大規模開発なので、そういうブランド価値的な物が価格に含まれているのかもしれないです 若いファミリーが主体になる街になってくるイメージなのでカフェとか図書館とかは、特にイメージ戦略的にはあった方が良いように思います |
|
No.137 |
まちのコンシェルジュや工房のスタッフが
常駐って、凄いこだわりですね。 えほんの図書館はありそうだけど、 工房がある街はちょっと聞いたことないです。 |
|
No.138 |
個人的に、アーバンパークラインという長ったらしい
愛称はわかりにくいと感じています。 こんな名前をごり押しされてもねぇ。 アーバンパークタウンという名前のプロジェクトが 失敗に終わってくれれば、東武が路線の愛称を見直す きっかけの一つになるかもしれないと期待しています。 |
|
No.139 |
1680万の建て売り出ていました。
ソライエは2700からだけどソライエの価値はそんにあるのでしょうか? 街作りもいいけどここに住む人は野田市民になるのだからあまり孤立するような街作りはどうかと思う。 |
|
No.140 |
アーバンパークライン、すごく違和感はあるかな(^^;)
素敵な感じがするけれど、車窓から見える風景はこの辺りだと完全にのどか過ぎちゃう。 野田線でいいじゃーんって思いますが。 でも路線の名称がステキっぽい感じにして、周りの開発を進めていくっていうのはコンセプト的にはいいのかも。 |
|
No.141 |
しかし、激安物件よりはやや高めとはいえ、
東武が自ら安い物件を売り出していては、 沿線価値が下がっていく一方のように感じます。 |
|
No.143 |
それでも立地的には高いと感じる方が多いみたいですね。
コミュニティスペースがあるのは良さそうですが、 管理費とかってかかってくるんですよね? |
|
No.144 |
線路の高架化、ホーム、駅の出口と、あちこち工事していますね。
ずいぶんと風景が変わりそう。地上と高架では 騒音はどちらが少ないのでしょう。 |
|
No.145 |
現地見たけど、バブルの頃なら売れたんでしょうけど、っていう感じ。
|
|
No.146 |
単線区間。その一言が全てという感じ。
|
|
No.147 |
東武が派手に電車内で広告出してるけど、期待ハズレもいいところ。
|
|
No.148 |
値段は、3400万円なんていうのもあり、驚きました。
この値段だせば、もっと便利な駅近物件が買えるはず。 東武も、東武のネームバリューを過信しないで、企画 したら? そもそも、野田線の名前を変える前に、東武という 名前を変えた方がいいんじゃない? |
|
No.149 |
色々とがんばってイメージを変えているっていう感じでしょうか
野田線のイメージを変えて、明るい感じに・・・というかおしゃれな感じにというか こちらの街区のコンセプトとも共通している感じはします でも、もう少し安くてもなぁ~とおっしゃる方がいらっしゃるのはわかるかも 若いファミリー向けなのかな、という感じがしますが、 総合的に見るともう少しリーズナブルでもという意見もあるのもわかるかも。 駅からの立地はいいけれど。 |
|
No.150 |
鉄道までもがキラキラネームの時代か
|
|
No.151 |
新しい名前は長いので、そのまま野田線と呼んでる方が多い気がします。
ホームページの「全国人気ランキング1位獲得!」と ここの書き込みはかなりギャップがある感じですけど、 売れ行きはどうなんでしょうか? |
|
No.152 |
確かに、何で?っていう感じしましたね。
何も周りがないのに、どういう基準なんですかね? |
|
No.153 |
3400万も出して清水公園にマイホームを買うなんて冗談でしょ?て言いたくなる。
|
|
No.154 |
東武もまず、複線化が先じゃないですかね?
|
|
No.155 |
野田線のオール複線化が発展のカギになるという雑誌記事を見たことがあります
複線化していくと急行を走らせることができますよね そういう事ができれば通勤のためにという風に考える人がいるのかも 急行かできるようになると、 柏駅でスイッチバックする形式も何とか変えていけるともしかしたらいいのかな そういう計画があればいいのに |
|
No.156 |
野田市駅から八潮を通って都心に向かう
東京直結鉄道というのが請願されています。 複線化、私も望んでいますが、、、、 野田市駅から八潮を通って都心に向かう 東京直結鉄道というのが請願されています。 「野田市駅から秋葉原駅まで現状では51分かかるが、 東京直結鉄道が八潮までできて、 八潮でTXに乗り換えとなれば39分で秋葉原に到着でき、 12分短縮できる」とされています。 しかし、乗換検索すれば、現状のままでも乗り継ぎがよければ 43分で到着できることがわかります。 もし複線化して待ち合わせが減り、加減速性能の良い新車両が導入されれば あと2分は短縮できるはずなので、東京直結鉄道による短縮はわずか2分。 こうなると新線建設のメリットは主張が難しくなるので、 この請願が生きている間は、複線化しにくいのではないかと 思います。 |
|
No.157 |
千葉県野田市というと温暖な千葉県のイメージを持っている人もいるかもしれないけど、野田市は実質的には埼玉県野田市と言われるほど冬の寒さは非常に厳しい。千葉県内でも一二を争うような寒い地域である。
天気予報も野田の人は埼玉県の天気予報を見ることが多いのが実情。生活面でも野田市の人が千葉市に行くことはほとんどなく、逆にさいたま市(大宮)に行くことの方が多い。 |
|
No.158 |
|
|
No.159 |
今購入を考えているものです
自然を活かしたデザインを採用しており、子供には自然の中で育ってほしいという私たち夫婦の意見とも合っていました。またDIYによって自分たちなりの住まいを育てていくという、町をあげた取り組みが取り入れられているため、出来たものに依存した生活ではなく、近隣の住民らと協力した町作りが自然になされる環境が提供されていると感じています マイナスな意見が目立つので、少し悩んでいます。都内を視野に入れた生活ではなく、あくまでも自然がいかされた住まいを探していたので、良いかな?と思っていた分、ぜひご意見をいただければと思います |
|
No.160 |
>>159
私は都心アクセス重視のため、この物件を選ぶことは ないですが、そうでない方には候補として 良いと思います。 自然の中で育てたい、というイメージとても共感 できます。しかしそれ以外の身近な問題も、考えておく 必要があると思います。 子供はどんどん大きくなります。自然の中で育てたい と思う時期は、意外に短いものです。 習い事や塾に通う、そして高校になると、学力に合った 学校が通いやすい場所にあるか、なども問題に なります。野田線沿いは高校はいろいろ選べますね。 そして、毎日の通勤や買い物なども、とても切実です。 高いという意見が再三書き込まれていますが、 安い物件にはいろいろなトラップがあります。 不動産に掘り出し物はありません。 私は妥当だと思います。 |
|
No.161 |
まあ、価値観ですね。
どこに重きを置くか、という所だと思います。 首都圏で自然豊か、という事は反面、何もない、不便、という事でもあるんじゃないですかね。 自然豊かを求めるなら、札幌とかの地方都市の方が数段上ですよ。 |
|
No.162 |
ここだとなんとなくよそのエリアからという人よりも
実家がこの辺りのエリア・沿線っていう人の方がニーズがあるのかなぁと思いました。 場所的にも他のエリアの人だとあまり知らなかったりするのでは?と。 地方都市の方が自然豊かでというのはあるでしょうけれど、 実際に県内で考えるとターミナル駅的な所か、ここみたいなところかというような けっこう極端な感じになるのではないのかなぁ。 |
|
No.163 |
自然はあるけど、不便で何もない感じ。
今は開発初期なので、とにかく寂しい街並み。 |
|
No.164 |
吉川美南の方が同じ大規模開発なら、ずっといいと感じました。
|
|
No.165 |
今朝は東武野田線が人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れたけど、朝のテレビ各局の鉄道情報で「首都圏の鉄道は全て平常通り運転しています」というニュースを聞いて、東武野田線は首都圏として認知されてないんだなあということを身に染みて感じた。もう完全に東京の通勤圏外となっているのは揺るぎもない事実。
|
|
No.166 |
旦那さんがもし都内通勤だと、奥様が専業か
近所に車で通勤とかでないと、子育てと両立するには 厳しそうですね。駅前にスーパーもないし。 |
|
No.167 |
どれも敷地が160近くあって、床面積が95ぐらいしかないのに、
カーポートとか庭とか、狭苦しいのばっかりなんですよね。 敷地に対して家が斜めになっているのと、 ウッドデッキがあること、そして 敷地内に高低差があるのが原因のように思います。 高低差があるので、2台目用のカースペースの 部分に車が入れられるようにするには、土を 除去しなきゃいけない区画も多そうなので、 結構おおがかりな工事になるかも。 |
|
No.168 |
同感です。
何となく、広々感がないですよね。 |
|
No.169 |
広々感ですか…
都内で検討するよりはずっと広いのですけれど、 この辺りだとこういう建売住宅以外の普通の地元の人の戸建ては かなり広いのでそういう風には感じられなくなってしまうのかな。 その分、価格は安めになるのだろうけれど。 |
|
No.170 |
いやいや、面積は広いけど建物の配置で狭く感じる、っていうことです。
|
|
No.171 |
そうなんですよね。
パッシブデザインという発想は面白いと思うのですが、 実際にあの配置を見ると、、、周りが全て三角の 地面になっていて、何ともいえず狭い感じ。 駐車場、2000ccかそれ以上の車は停められるんでしょうか。 |
|
No.172 |
野田線の新型車両、新しくていいんですけど、、、
車内の電子案内板は多国語表示のためか、 1言語の表示時間が短くて見づらい。 日本語、英語(ローマ字)のほかに中国語とハングル。 英語と日本語は必要ですが、 アルファベットの読めない外国人がそんなに 野田線に乗るのかな。 山手線でさえ2か国語なのに。 沿線に外国の方が増えているのですかね。 |
|
No.173 |
本当に新型車両の室内表示見づらいですね…
テレビで何回か取り上げられてますが野田市に忍術道場があるのはご存知ですか? 海外から修行にやってくる方が殆どのようです。 成田からの直行バスも無いですし、野田線を利用していると思いますよ! |
|
No.174 |
いやあ、でも今までの古い車両より格段乗り心地いいですよ。
|
|
No.175 |
忍術を習いに来る人は、たぶん本職があって、
休暇か何かで来日の人ですよね。 アルファベットは読めるんじゃないでしょうか。 一時期、東京に近い埼玉県のある街の治安について、 ネットでずいぶん話題になりましたね。 野田線沿線があんなふうにならないでほしいところです。 |
|
No.176 |
駅前にカフェ、絵本の図書館、工房があるのはとても魅力的と思いますが、
それって生活に不可欠なスーパーやコンビニがあった上での うるおいの部分な気がします。せっかく東武が分譲なんだから、 東武ストアを作れば良いのに。 |
|
No.177 |
まあ、確かに…。
+αの部分の方が充実してしまっている感はありますよね(汗) 東武ストア、そうですよね。作ればいいのに。 駅の近くにあれば、みんな普通に買い物に来るんじゃないかな~と思いますが。 もっと駅の利用者が増えると出来たりってないのかな。 |
|
No.178 |
街並みとか計算されて綺麗だと思うけど
近隣の土地の価格と広さ等を考えると 高いよね、延床面接も普通 あそこらで150m2は、狭いよ 200m2はないとね 区画整理やデザイン料とかで持っていかれすぎ |
|
No.179 |
DIY女子(笑)
|
|
No.180 |
皆さんに同感!
駅前にスーパーは欲しい所。 |
|
No.181 |
昔は秘境駅とされていた七光台でさえスーパーがあるのに。
|
|
No.182 |
東武も責任感あるなら、そういう施設を整えてから、開発すべきだ。
東武ストアくらい、駅前につくれよ。 |
|
No.183 |
一番近いコンビニまで9分かぁ。
|
|
No.184 |
東武は東武ストアの他にファミマも何店か経営している。梅郷のファミマは東武系。
若い世代向けの分譲だと思いますが、今の若い世代がコンビニもないところに家を買うだろうか。 |
|
No.185 |
ここは典型的な失敗ニュータウンですね
スーパーが無いのは致命的 |
|
No.186 |
ここからだと柏が遠いんだよねえ・・・
|
|
No.187 |
このあたりから小学校への通学路はどのルートなのでしょうかね。
最短ルートはちょっとさびしい道ですが。 |
|
No.188 |
残念ながら教育熱心の家族の人には勧められない立地。なにしろこの辺はまともな高校が無いので、最低限、柏にある高校まで通わせる必要がある。我が子を良い高校→良い大学へとお考えの方は、ここは不向きな場所
逆に、適当にそこら辺の高校に通わせておけばいいやと放任主義な家庭の方には良いかも? |
|
No.189 |
188さんはご存じないのだと思いますが、野田からは埼玉や茨城の
県立高校に行くことができます。(隣接協定) このあたりだとできる子は春日部(男子)、春日部女子、東葛など。 私立なら開智、春日部共栄、芝浦工大付など。 東大2ケタ以上じゃないと満足できないような 生徒さんなら、県内だと東京湾沿いが多い。 だいぶ遠くなりますので、県内より都内に 行くことになるでしょうね。 春日部、北千住経由で西日暮里あたり まで通うしかないでしょうね。 西日暮里から2駅で根津です。 ちなみにこの隣接協定で守谷とか取手周辺から 東葛に通う人も多い。 |
|
No.190 |
ハンドメードの家!
何か、苦しまぎれのセールストークの気が。 |
|
No.191 |
この辺りは思い切り県境ですからね。お隣の学区なら県を越えてもいいという話は聞いたことがありますが、
茨城の方もOKというのは頭になかった。埼玉に関してはあったけれども。 西日暮里のあの学校までも通えるのですか。相当頭が良くないと…だけれど(^^; 子どもにとっては県を超えることでかなり選択肢は広がってきますか。 |
|
No.192 |
清水公園は駅近でも格安でないと住む意味がない場所と思います。
不便だから付加価値をつけて売るという、庶民の感覚からずれまくったお役所的バブル脳にあきれ果てるのみです。 四角い土地に斜めに家を建てるという無駄、デッキにあがらないと玄関にたどり着けないバリアフリーに反する長いアプローチ…。 家は良くも悪くも普通が一番いいのに。万人が無難と思う設計は、実際暮らしやすいのです。 開発失敗かと思っていた場所に、東武がついに本腰を入れたと楽しみに見てましたが、このままでは大失敗ですね。 せめて皆さんが仰るように、駅前に東武ストアを建てるぐらい頑張ってもらいたいものです。 |
|
No.193 |
同感ですね。
東武って、古い体質のお役所的会社ですから、こういうようになるんでしょうね。 |
|
No.194 |
結局、この物件の良いところと悪いところはどこなのでしょう。
悪い点 ・スーパーなし。 ・コンビニなし。 ・都心から遠い。 ・単線 ・近隣の建売に比べ価格は高め ・郊外にしては土地が狭め。 ・建物が斜めで庭の無駄が多い。 ・きれいとは言えない川が至近 ・ウッドデッキがバリア 良い点 ・大手で安心 ・駅から比較的近い ・カフェや図書館 ・ハンドメイド ・ウッドデッキ付 ・清水公園が近い |
|
No.195 |
良い点は、あまり説得力ないけど、悪い点は、座布団10枚‼︎っていう感じ。
|
|
No.196 |
ここを考えるなら、同じ野田線沿線の高柳のレーベンの方が良いかなぁ。
|
|
No.197 |
わたしは、吉川美南
|
|
No.198 |
確かに斜めの庭と建物の大きさは気になっていたのですが、
実際みてみると私はそこまで気になりませんでした。 それよりもウッドデッキの使い勝手が良さそうなのと、 まちなみがきれいなのが好印象だったなーと。 |
|
No.199 |
ウッドデッキの樹種って何なのでしょうね。
たぶんソフトウッド系ですよね?何年ぐらい持つのでしょう? |
|
No.200 |
すみません、木の種類はわかりません。。
でもペンキを定期的に塗ればですが、ある程度もちそうな印象でした。 年数なども、今度確認してきます! |