DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408170/
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マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2014-02-17 05:54:37
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール) その4
201:
匿名さん
[2014-02-22 00:42:32]
フライデーで住友の高級マンションが耐震偽装だとか。中吊りで見ましたが読んだ人いますか?
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202:
匿名さん
[2014-02-22 01:12:54]
>201
他スレから引用します。書いてくれた方、勝手にすいません。 立ち読みなんでうろ覚えだが、 札幌の物件で何年か前に耐震偽装をやらかしたのを隠してたかなんかで、 しかもその改修を以前の建築基準法にあわせてやろうとしたところ、 札幌市も法律変わったの忘れてて許可しちゃった。 それを住民が国交省に陳情して新基準にあわせてやれっていわれたところ、 莫大な金額になっちゃうんで販売価格で買い取ったとか。 フライデーの記事の通りならコアも抜いてるし鉄筋も切っちゃってるみたい。 しかもそのまま引き渡したって・・・ 最初は許可出した札幌市のせいにして旧基準での修繕をゴリ押ししようとしたって。 読んでみて。 |
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203:
匿名さん
[2014-02-22 01:20:27]
こんな感じかな。2重にヒドイ。 コアも抜いてるし鉄筋も切っちゃってる欠乏が発覚。 ↓ それら耐震偽装が発覚 ↓ 住民から修繕を依頼される ↓ なぜかコストの安い旧耐震法で修繕をごり押し |
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204:
購入検討中さん
[2014-02-22 01:29:03]
東に決めました!!
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205:
申込予定さん
[2014-02-22 01:52:56]
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206:
匿名さん
[2014-02-22 02:19:42]
耐震偽装問題の後に、わざと「買います」発言。
嵐のCD買います的なノリ。 この胡散臭さ。湾岸オリジナルですな。 |
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207:
物件比較中さん
[2014-02-22 02:22:22]
道路四面楚歌なKTTよりはいいかな。
あちらは環状2号と将来的にトンネルでつながる3号が2面を陣取ってるからね。 トライスターだと音の反響が比較的ありそう。 その点ここは交通量の少ない黎明橋公園通りと2号線だけなので良いかな。 |
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208:
申込予定さん
[2014-02-22 02:23:42]
ここが偽装されてなければいいですよ。
というかもともとその話が出る前から購入決めてますし関係ないです。 |
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209:
周辺住民さん
[2014-02-22 03:01:00]
環状2号線の下は大江戸線は通っていません。地図をみれば分かります。あと、大江戸線の築地市場駅と日比谷線の築地駅は築地市場跡地からはちょっと遠い。よって、環状2号線沿いに地下鉄を走らせたら、跡地の価値も高まるので可能性はたかい。
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210:
購入検討中さん
[2014-02-22 03:27:48]
まだまだ先ですが楽しみですね。
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211:
匿名さん
[2014-02-22 04:15:33]
知的なマンションになりますね?
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212:
匿名さん
[2014-02-22 06:36:57]
確かに胡散臭さが特長的!
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213:
匿名さん
[2014-02-22 07:43:41]
ティアロ、ドトール、カチドキザタワーのうちどこが1番好調だと予想しますか。
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214:
匿名さん
[2014-02-22 07:58:57]
>中央区が検討を始める地下鉄は多分実現すると思うけど、気が遠くなるほど先の話だと思う。
>参考までに豊洲-住吉間の地下鉄は10年以上前から議論されて、2024年開業の予定です。 >銀座-晴海間は今から検討を開始と言う事は、同じタイムスパンだと開業は20年以上先。。。 中央区と江東区では政治力が雲泥の差。 しかも、豊洲~住吉なんて誰が使うのか意味不明。 東京メトロが嫌がるなら都営という手もある。 大江戸線分岐とかね。 |
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215:
匿名さん
[2014-02-22 08:05:01]
地下鉄開通は確かに時間かかりますね。BRTはバスかー、と思いきや、渋滞の影響をあんまり受けないので、いいですね
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216:
匿名さん
[2014-02-22 08:12:26]
地下鉄を夢見るのは自由です。特に既購入者は地下鉄開通が決定したかの様に言うでしょう。
でもまだ購入していない方は、過度に期待を寄せて失望するよりは、ゆりかもめだった場合でも納得できるのか、生活に支障はないかを考えてどこを買うかを判断すると良いのではと思います。 |
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217:
購入検討中さん
[2014-02-22 09:05:57]
中央区の政治力はかなりあります。あの矢田区長は区長を7選、20年以上区長をしている実力者。そもそも、ゆりかもめの延伸計画もこれ以上勝どきが混雑しては困ると言って中央区側が拒否し、独自にBRTを計画している状況です。
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218:
購入検討中さん
[2014-02-22 09:25:04]
晴海がだいぶ開発計画が決定し、残りの住宅用地は地区計画から環状2号線と晴海通りの間の海側ぐらいかなあ。将来的に現状の決定している計画➕3000戸程度。勝どきは、勝どき駅南側再開発、勝どき西地区再開発、勝どき東地区再開発であと5〜6年である程度目処がついてしまう。
残すは、中央区最後の一等地になりうる豊海の再開発。環状3号線も来年度着工予定で、品川、浜松町へのアクセスが高まる。問題は勝どき駅からも駅距離。それを解消するのは環状2号線沿いで勝どき5.6丁目に新駅をつくればすべて解消。デベロッパーにとっても飯の種が生まれ好都合。 |
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219:
匿名さん
[2014-02-22 09:32:28]
地下鉄は時間かかるな。小田急の下北沢あたりの地下化する工事もたった3駅掘る工事で10年。駅舎造るのに5年かかってるしね。
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220:
匿名さん
[2014-02-22 09:38:51]
215
交差点で直進方向を強制的に青信号にしてしまうから、乗ってる人は快適でしょう。 だが、交差方向は長い赤信号にされてしまうので乗ってない人や車などは交差で不快にされる。 |
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221:
購入検討中さん
[2014-02-22 09:40:32]
まあとりあえずBRTですね。それは2016年度開業予定だからね。
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222:
匿名さん
[2014-02-22 09:45:12]
ここは、BRTのルートがトリトン方面に行こうが
新市場方面に行こうが、必ず近くに停まるでしょうから良いですね。 |
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223:
購入検討中さん
[2014-02-22 09:55:09]
>222さん
たしかに いまかちどき橋のたもとマンションに住んでるけど豊海方面行きのバスはかちどき橋南詰め止まらないから 銀座からの帰りはスルーが多い BRTは場合によってはドトール越えた当りで分岐になるかもだから、ここはいいね |
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224:
匿名
[2014-02-22 10:09:10]
勝どき駅利用するから
勝どき東地区計画に期待したい。 |
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225:
匿名さん
[2014-02-22 10:14:41]
線路じゃないから、ルートの分岐は楽でしょうね。
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226:
周辺住民さん
[2014-02-22 10:21:08]
勝どき東地区再開発はクリニックモールの誘致を検討しているとのこと。最短で2020年に竣工が間に合うとのこと。駅直結だから高いだろうけど。
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227:
購入検討中さん
[2014-02-22 10:21:17]
地下鉄とBRTで想定されうる最寄り駅はどこになると思われますか? 初心者で申し訳ありません。
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228:
周辺住民さん
[2014-02-22 10:46:05]
http://wangantower.com/?attachment_id=6766
参考にしてください。 |
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229:
匿名さん
[2014-02-22 11:08:30]
湾岸はだいぶ前に決まってるはずの有明の開発すらも遅れに遅れてるからねえ。
オリンピック時に臨時バスが増便されて、終わったら以上、くらいが現実的でしょうね。 浮かれて現実的にほぼありえない開発を織り込んだ価格に騙されて高値掴みしないように。 |
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230:
匿名さん
[2014-02-22 11:18:49]
ここに住む人は電車利用者が多いのかしら?
交通手段が話題になりますが 駐車場はフルにならないようでしょうか |
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231:
周辺住民さん
[2014-02-22 11:29:50]
景気が回復して晴海の遅れていた開発がようやく始まったところ。土地の付加価値が高いエリアから開発が加速します。オリンピックが決定し、いちばん良かったことは晴海の広大な空地の都市計画が決定し、選手村になること。え
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232:
匿名さん
[2014-02-22 12:04:37]
>230
一次取得者だったら余裕なんじゃない? ただ若者の車離れ、駐車場の空き問題が叫ばれてるけど、 実際のとこどうなんだろうね? 今住んでるところは設置率60パー前後で新築時は多少空いてたみたいだけど、 今(築10年弱)は待ち状態みたいだし・・・ 何れにしてもワンボックスやSクラスサイズは待ちで、 コンパクトや軽用は空き、ってミスマッチは増えそう 何だかんだで5年10年住んでると家族が増えるからね、 ちっちゃい子居るとやっぱり必要になるんだろうね |
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233:
購入検討中さん
[2014-02-22 12:37:03]
地図をみると、BRTと地下鉄の恩恵は受けないみたいですね・・・
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234:
匿名さん
[2014-02-22 12:46:19]
地図のどこ見てるの?環2の載ってない地図を見ているのでは?
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235:
周辺住民さん
[2014-02-22 12:49:40]
278みれば。
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236:
周辺住民さん
[2014-02-22 12:56:02]
車は駅5分程度の立地だと公共交通機関が使い安く、車があっても月に1.2回程度しか使用しないで手放すケースも多々ある。
お隣の晴海レジデンスは駐車場100%だよ。エントランスまでだと11分だから、必然的に車の利用頻度があがるということ。本件は60%程度が無難。 |
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237:
契約済みさん
[2014-02-22 12:57:16]
BRTが出来て環2車線の一部を占有したら、道路が渋滞して新橋行きのシャトルバスは定時運行できなくならないだろうか?
環2は片側2車線しかないし、豊洲新市場への車も増えるから。 その時はバス廃止してBRT乗れということになるのか? |
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238:
匿名さん
[2014-02-22 13:01:11]
シャトルバスはBRTの後ろにくっついて走ればいいんじゃない?
BRTだけでいいかも。 |
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239:
匿名さん
[2014-02-22 13:14:08]
>236
晴レジは参考外でしょ・・・ 平置きで500円?5000円?(今は知らん)からあったはず もちろんアベレージは2万前後だったと記憶してるいけど、 それでも当時でも破格だったw ちなみに晴海タワーズがそれぞれほぼ機械式で設置率45パー弱だったかな? 郊外?にしてはちょっと少ないかな?って気もしないでもない 同系の晴海フロントに誘導する為にわざと少なくしてんじゃねーか? って勘繰りたくなるw |
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240:
購入検討中さん
[2014-02-22 13:28:20]
徒歩何分になります?
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241:
購入検討中さん
[2014-02-22 13:29:09]
新橋行きから他の路線に変更とか??
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242:
周辺住民さん
[2014-02-22 13:35:36]
確かに長谷工マンションとは比較にならないなあ。
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243:
匿名さん
[2014-02-22 13:48:07]
BRTの後ろを走ったら違反になるんじゃないかな?
得に大企業の看板付けたバスでやるのは無理っぽい。 |
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244:
匿名さん
[2014-02-22 13:50:10]
環状2号と晴海通りの間の海側は選手村跡では?
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245:
周辺住民さん
[2014-02-22 13:55:22]
あそこは仮設だから、その後は住宅、公園、学校用地。景色が良いところだから、住宅だろうね。
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246:
周辺住民さん
[2014-02-22 13:57:25]
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247:
匿名さん
[2014-02-22 14:11:11]
学校はできそうですね。選手村でかなり住宅が供給されるけどそれでもまだマンション建てるのかな?
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248:
匿名さん
[2014-02-22 14:21:53]
>247
どうだろうね? 五輪含めた都との連携不足というか、インフラ含めて右往左往してる感は否めない 一昔前の江東区みたいに一時的にパニックに陥る可能性もあるというか、 お子さんが年頃の家庭は特に気にしてたほうが良さそう まあ行政が後手後手に回っちゃうのはどこも一緒だけどね |
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249:
周辺住民さん
[2014-02-22 14:37:57]
学校は真ん中のところだろうね。地図だと小さいが月島第三小学校、晴海中学の敷地よりも広い。あと、選手村の5000戸の住宅があるので、環状2号線をまたがないところの方が敵地。
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250:
周辺住民さん
[2014-02-22 14:44:36]
中央区は後手に回っていないよ。選手村を5000戸にしたのは良い判断。当時検討していた高層化が実現したら、選手村だけで将来10000戸以上できてもおかしくなかったからね。それこそ後手にまわるところだったね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |