パークタワー新川崎についてPart5です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.08平米~79.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2014-02-17 00:56:16
パークタワー新川崎ってどうですか?Part5
983:
匿名さん
[2014-03-19 08:12:07]
ここは人気があると書き立てている人がいるけどそうなんでしょうか。GWTなんかは完工予定の1年前には完売していたわけでしょう。ここに置き換えて言えば、いまの段階で既に完売していないといけないわけですよね。人気があるというのはそういうことなのではありませんか。そこにもってきて今回のできごとでしょう。同じ三井なのにこの差はいったいなんなんでしょう。過去に、あと少しの出し惜しみをしないでGWTにしておけばよかったと書いた人がいたけど、まったく返す言葉がありません。
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984:
匿名さん
[2014-03-19 08:29:31]
GWTの世帯数くらいだったら、ほぼ完売していたかと思います。
契約者が多すぎて三井も補償に困っているでしょうね。 |
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985:
匿名さん
[2014-03-19 08:34:05]
まだ詳細がわからず、憶測ばかりが先走っていますが、最悪、竣工が遅れても仕方ないと思っています。
しっかり建てて貰いたいです。このマンションに住みたいです。この価格でこの条件は、なかなかないです。 |
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986:
匿名さん
[2014-03-19 08:36:30]
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987:
匿名さん
[2014-03-19 08:37:05]
このマンションは、この価格上昇の波を受けて、6000万台くらいで買えるマンションを探すと、自ずと当てはまったにすぎない物件だと思います。5年位前では川崎、武蔵小杉も買えたぐらいの値段ですから。中古と比較すると、やはりリセールの際にはどうしても武蔵小杉、川崎のタワマンと比較され、損失がでるでしょう。故にリセールをしない、ほぼ永住前提の方向きですね。
新川崎、鹿島田はこれからも変わらないでしょうし、2つの路線といっても、都心に向かわない南武線を使うバリューはあまりないですしね。 なので消去法的に人気になった物件なのでしょう。私も30年は住む前提で中古含め近辺を探してますが。 |
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988:
匿名さん
[2014-03-19 08:44:21]
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990:
匿名さん
[2014-03-19 08:48:51]
>989
他にも沢山ここよりお安いところはありますよ。 |
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991:
匿名さん
[2014-03-19 08:54:47]
仕事の都合で都心と横浜方面に行けないと困るから、ちょうどいい立地だったのですが…。
横浜に行くことを考えなければ、千葉や埼玉側でかなり安そうなんですけどね。 新子安もぴんとこないので、ひとまず新川崎を見守ります。 |
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992:
匿名さん
[2014-03-19 08:55:27]
同時平行で清水もマンション建ててるから
限界でしょ。 |
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993:
匿名さん
[2014-03-19 09:01:47]
私もパークタワー新川崎、見守ります。
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994:
匿名さん
[2014-03-19 09:04:19]
ここ、都心まで30分以内って言ってるんだ。
都心ってどこのこと? |
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995:
匿名さん
[2014-03-19 09:07:30]
東京、渋谷、品川etc
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996:
匿名さん
[2014-03-19 09:10:41]
994みたいなのは何がしたくて来てるんだ?
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997:
匿名さん
[2014-03-19 09:38:50]
>988
二駅というよりは複数路線というカテゴリーでしょうか。 川崎のミッドマークは当てはまるでしょう。まだ残ってるかわかりませんが。 神奈川にこだわらないなら武蔵浦和、板橋、曳舟なんかはあてはまりますかね。 私はタワマン・新築にこだわらなければ、複数路線・都心まで30分以内なんて かなりありますよ。 |
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998:
匿名さん
[2014-03-19 09:43:34]
武蔵浦和、曳舟、板橋は免震じゃないですね。
曳舟、板橋は制震。 |
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999:
検討中の奥さま
[2014-03-19 09:50:49]
今は三井清水の対応を見守るしかないでしょうね。
少なくとも低層のうちに判明したのは不幸中の幸い。 マンション選びは立地から、と言われて久しいですから この立地条件に魅力を感じてこだわる人がいるのはごく自然なことだと思います。 実際便利で空間が大きい街ですからね、新川崎。 |
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1000:
匿名さん
[2014-03-19 09:52:08]
ミッドマークはデッキで繋がってないし、駅徒歩四分と言っても駅の東口に足を踏み入れまでくらいでしょう。たくさんの人ごみをかき分けながら駅のホームまで行くには十分あっても厳しいかな。
その点、新川崎駅はこぢんまりしていてすぐホームに到着できる。 |
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1001:
匿名さん
[2014-03-19 10:02:27]
ミッドマークも不具合出て、3ヶ月引き渡し延期ですからね。ファミリーならありえない立地だし。
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1002:
匿名さん
[2014-03-19 10:03:59]
ミッドマークも見学に行きましたが、子育て中の我が家には、あの環境は駄目でした。
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1003:
匿名さん
[2014-03-19 10:06:16]
柱の不具合としか三井さんから聞いてないのに3cmずれてる、補修がどうのこうのって皆さん色々コメントしてますが三井さんから直接詳しく聞いたのですか?
うちはまだ詳しく聞いてないので連絡待つのみです。 こんなに荒れると資産価値が下がりそうで悩みますが、他に希望の見合うマンションがないので困ってます。 |
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1004:
匿名さん
[2014-03-19 10:07:09]
立地も大切なんですが、私の場合大規模物件というのも外せない・・・。
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1005:
匿名さん
[2014-03-19 10:11:48]
柱に不具合出しておいて制震とか免震とか言われても全然説得力がないと思われる。
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1006:
匿名さん
[2014-03-19 10:13:38]
>1003
3cmというのは、この掲示板の書き込みです。 お友達から聞いたそうです。真偽はわかりません。 ニュースになってるわけでもなく、掲示板だけが騒いでいるので、今の段階では、そんなに悩まなくてもいいのでは? 資産価値については、これからだって、何があるかわかりません。どの物件を購入しても、100%価値が上がる物件なんてないのではないのでしょうか。 |
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1007:
匿名さん
[2014-03-19 10:14:10]
ミッドマーク見に行きました、内装良かったのですが、うちもファミリーなので、前にキャバレー、ラブホは嫌、学校も気になり辞めました
内廊下じゃないし、パークタワーは価格的に良かったな |
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1008:
匿名さん
[2014-03-19 10:18:15]
二駅利用を誇っている人がいるが、横須賀線は快速に通過されるし南武線は都心に向かわないし。本数がどうのこうのというなら二駅利用可能な新子安と変わらないことになる。というか、二本とも都心に向かう新子安の方が上か。
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1009:
匿名さん
[2014-03-19 10:19:43]
色々モデルルーム見に行きましたが間取りと収納以外
1番グレードが良かったからパークに住みたい、もう他探すのは疲れた |
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1010:
匿名さん
[2014-03-19 10:20:28]
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1011:
匿名さん
[2014-03-19 10:26:04]
新橋、東京方面へ通勤の場合、新子安は結局川崎で東海道線に乗り換えなのがネック。
多少本数少なくても乗り換えが少なくて済むほうが嬉しい。 |
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1012:
匿名さん
[2014-03-19 10:28:23]
駅前までデッキで4分で行っても目の前を快速が通過する。横須賀線は日中は1時間に4本しかないし。
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1013:
匿名さん
[2014-03-19 10:32:23]
正直日中とか関係ないし、新宿・渋谷方面の人は湘南新宿以外にも選択肢多いでしょう。
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1014:
匿名さん
[2014-03-19 10:44:19]
柱の不具合なので建物全体に与える影響が大きすぎるような気がする。
住むにも不安だし、リセールバリューにも響くだろうし。 |
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1015:
購入経験者さん
[2014-03-19 12:25:52]
実際にすんでみると、都心に自在に出られることにきがつきます。私はといえば(鹿島田からデッキで2分の宅)快速を小杉で待ってば新宿にも楽にでられます。ゴルフで大宮までよく出ますがこの場合も一度小杉駅まで横須賀線でて快速を待ちます。グリーン席に座りゆったり小旅行気分ですね。
一方南武線ですが、想像よりも便利です。8時台はなんと2分に一本ペースで電車がきますので、朝南部線利用時は時刻表みないでしたに降りる感じです。南武線の本数の多い時間帯に有楽町まで出ますと、大体35分前後のイメージです。また ペデストリアンデッキの屋根伝いに歩けば、都心まで傘いらずだったりとにかくらくですね。駅直結ですと如実に運動不足が体に現れますので、40代以降は務めてOFF時のエクササイズをオススメします。 子安はペデストリアンデッキがない分回遊性というか、帰りは寄り道が楽しみな感じですかね。 |
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1016:
匿名さん
[2014-03-19 12:58:07]
いずれは柱の補修ができて、問題ありません、ということになるんだろうけど、なんだかなあ、という感じですね。
では柱以外は大丈夫なの、前部チエックしたの、とか、いろいろと疑心暗鬼にとらわれてしまいそうです。 地震で建物がギシギシと音を立てるたびに柱の不具合のことを思い出して不安に苛まれるようなことになったらいやですね。 |
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1017:
匿名さん
[2014-03-19 13:01:13]
前部ではなく全部の誤りでした。
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1018:
匿名さん
[2014-03-19 13:16:59]
1013さん湘南新宿ライン以外で渋谷、新宿方面は何線ですか?
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1019:
匿名さん
[2014-03-19 13:26:18]
まだ工事は止まったままですか?
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1020:
匿名さん
[2014-03-19 13:34:08]
1018さん
副都心線や埼京線なら両方行けますね。 埼玉方面でしたら、川崎より安く買えそうです。 |
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1021:
匿名さん
[2014-03-19 13:42:36]
あ、新川崎から渋谷新宿という意味だったでしょうか。
それでしたら普通に湘南新宿でしょうね。 1013は新宿渋谷勤務だったら仮にこのマンションに住めなくなっても 他にマンションの選択肢は広い、という意味です。 |
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1022:
匿名さん
[2014-03-19 13:46:07]
テレビで南青山の件について放送されていた
ここもそうなるのか。 |
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1023:
匿名さん
[2014-03-19 14:09:45]
柱に不具合があったとすると大幅な竣工遅れになりそうだが、それに対する補償はないのですか?
すみませんではすまないと思いますが。 |
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1024:
周辺住民さん
[2014-03-19 15:13:39]
>1015さん
住民としては完全に同意ですが、住んだこともなくdisりに来ている方々に説明しても豚に真珠なのでは...。むしろこの利便性にもかかわらず閑散としていることを評価しているので、これ以上新川崎に人が増えるのは勘弁してほしいくらいです。 |
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1025:
周辺住民さん
[2014-03-19 17:41:43]
あれだけ突貫してたのに最近夜は真っ黒
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1026:
匿名さん
[2014-03-19 17:54:30]
完工のタイミングはどのくらい遅れるんでしょうね。
半年?1年? 暗い夜が早く終わってくれればいいのですが |
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1027:
匿名さん
[2014-03-19 18:48:16]
上階への工事止まってますね
これは更地直行かな |
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1028:
匿名さん
[2014-03-19 18:56:05]
法律の面からみて、何ヵ月も引き渡しが遅れた場合、経済的な喪失を受けたことを立証できれば、損失補償を受けることはできるんでしょうか。
完工予定の時期を見越して賃貸契約を結んでいる人などたくさんいらっしゃると思います。 |
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1029:
匿名さん
[2014-03-19 20:05:07]
南青山の例だと無理みたいですね
地所のトップブランドで3億5千万のマンションなのに。 TVでやってたけど3倍返しでも最低限みたいですね その他の保証等が多少出るみたいですが トップブランドの価値は失墜でしょうね、との見解でした 生活設計等ふまえると契約者からすれば手厚い保証が必要ですよね 三井さんは南青山を超える保証をしてくれるかどうか 厳しいですね |
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1030:
匿名さん
[2014-03-19 20:16:29]
>1028
契約書で引渡遅延については損害に対する損害賠償について規定されている。地所のケースは一度解約してもとの契約解除をした上で、希望者については建替え後に引き渡すって条件をつけている。ってことで3倍返しでチャラにして、家賃補償はしないって主張。それに対して家賃補償を求めてる契約者はいるみたい。まだ、揉めるよ。地所の提案には他にも争点があるし。 |
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1031:
匿名さん
[2014-03-19 20:31:10]
南青山の件で、今進めてる話しは合意解約だから、双方の合意が必要なんだけど地所から一方的に条件が
提示されてる。破談になったらどうでてくるかも見もの。 |
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1032:
匿名さん
[2014-03-19 20:45:04]
そう考えると時間がかかってもいいからしっかり直してくれたらいいよと言っている契約者らしき方のことはどう考えればいいのでしょうね。
不始末起こされて引き渡しが遅れ風評被害を起こされ、怒りの気持ちが起きるのが自然ではないのでしょうか。 まともに金銭的な被害を受けることになるかもしれないのに、ひょっとしたらデベの人ではないかという疑いさえ惹起しかねないようなあまりにも寛大でものわかりの良すぎる反応だと思ってしまいますね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |