三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-20 02:39:38
 

パークタワー新川崎についてPart5です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.08平米~79.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-02-17 00:56:16

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

パークタワー新川崎ってどうですか?Part5

270: 匿名さん 
[2014-03-02 14:14:50]
南青山みたいなケースがあるから、気になる人もいるんじゃない。当初は、引渡が遅れますって連絡が12月に突然あったみたい。普通なら内覧会や入居説明会の連絡がある時期なのに。
271: お隣住人 
[2014-03-02 14:20:17]
皮肉なしでむしろ、純粋に日本の技術の高さ、仕事の美しさを感じてます。サウザンドモール側の私たちは西の眺望はそのうちパークタワーで失われますが、デッキと生活便利棟を使わせてもらえるので、今後楽しみな存在です。
工事の方々は夜間まで大変ですが健康に気をつけがんばってください。
272: 匿名さん 
[2014-03-02 14:24:44]
足場の白い線は、床・中間・天井&床の位置なので、5本で2フロアですかね。
273: 匿名さん 
[2014-03-02 14:55:39]
>272

なるほど。ありがとうございます。
274: 匿名さん 
[2014-03-02 15:27:45]
今日初めて南武線の快速に乗りました。本数が少ないせいか中々乗れなかったのですが、これに乗れると武蔵小杉や川崎への移動が楽チンですね。
275: 匿名さん 
[2014-03-02 18:18:29]
南武線の快速ホントに乗りましたか?
南武線は快速も鈍行もほとんど時間変わらないですよ。
276: 匿名さん 
[2014-03-02 19:04:42]
南武線は各停でも、武蔵小杉は早いですよね。
277: 匿名さん 
[2014-03-02 22:57:54]
小杉で働いてるので、ここならとても便利です!
新川崎の今後が非常に楽しみですね。
278: 匿名さん 
[2014-03-03 10:00:37]
紛らわしくてすみません。楽チンとは短時間というよりも、停車回数が少なくて乗ってて楽という意味合いで…南武線はただでさえ他路線より揺れが大き目で立ってると疲れるので、快速の快適さに感動した次第です。
279: 匿名さん 
[2014-03-03 13:12:00]
先着順5戸になっていましたので、2期は4戸が先着順になったようですね。
280: お隣 
[2014-03-03 21:21:12]
今日はクレーンの数が異常にふえてます。足元が出来てくると思ったより、建物の向き悪くないですね。
今日はクレーンの数が異常にふえてます。足...
281: 匿名さん 
[2014-03-03 21:43:07]
>280
きゃあー!ありがとうございます!
感激です\(^o^)/
282: 購入検討中さん 
[2014-03-03 21:45:03]
>280
モデルルームで説明を受けた向きと少し違うような気がしませんか?
この写真でいうと、左側を後ろ・右側を前にずらしたようなイメージで説明を受けた気がします。
これなら東の角部屋はほとんどサウザンドタワーとかぶらないのではないのでしょうか?
283: 匿名さん 
[2014-03-03 21:50:05]
東側は、以外とサウザンドと被らない列が多いと営業の方が言っていました。サウザンドとは距離もあるし、パソコンの眺望のシュミレーションより実際はもっと良いって。
284: 匿名さん 
[2014-03-04 08:34:42]
サウザンドのベランダから撮りました。参考になりますでしょうか。
サウザンドのベランダから撮りました。参考...
285: 匿名さん 
[2014-03-04 08:39:34]
意外と向きや距離感はいいな、と私も感じました。南側とツインタワーの距離も想像していたよりはあいています。もっと酷いのを想像していたので。
普通の低層マンションならもっと真近に建っていますし、武蔵小杉や湾岸もタワマン乱立ですから、そこまで特殊でもないように思えました。
286: 購入検討中さん 
[2014-03-04 08:46:00]
一瞬小さい方と勘違したw
287: 匿名さん 
[2014-03-04 09:23:33]
>284
ありがとうございます!
この角度のは始めて見ました!
周りの雰囲気もわかるので、とても参考になります。
ありがとうございます(*^_^*)
288: 匿名さん 
[2014-03-04 09:49:04]
鹿島田駅近くのサウザンドとパークシティ辺りは、道が整備されていて、緑も多く気持ち良さそうですね。
289: 匿名さん 
[2014-03-04 12:03:33]
毎日車窓から見てますが住居部分に入ったら立ち上がり早いですね。
290: 匿名さん 
[2014-03-04 17:36:18]
>288
せっかく道が整備されても鹿島田駅の開かずの踏切で周辺は朝夕大渋滞。

南武線高架化はまだ先の話なので車をお持ちの方は覚悟した方が良いでしょう。
291: 匿名さん 
[2014-03-04 17:56:55]
>290
歩く場合はデッキがあるから影響ないですね。
車の方が、朝夕大変なんですね。
292: 匿名さん 
[2014-03-04 20:10:21]
朝、あの踏切は異常ですね。
なんとかならないものでしょうか?
そもそも、南武線の本数が多すぎると思います。
頻繁に乗りますが、ここまで多くなくても十分な気がします。
293: 匿名さん 
[2014-03-04 20:19:49]
車通勤前提の方はそもそもこのタワーをあまり買わないと思いますので、関係ないのでは。車通勤なら、郊外戸建のほうが利便性が高いでしょう。地下駐車場まで降りて、車を出して…とどう考えても手間です。何人かはいらっしゃるとは思いますが。
電車の本数は多いほうが便利だと思います。踏切のことはもちろん何年も前から問題視されていますので、高架化が検討され、用地の買収も一部行われているわけですが、完成は遠そうですね。
294: 匿名さん 
[2014-03-04 23:39:59]
待たされるのもなんですが、それよりもあの踏切の騒音は相当なものですね。
そちらの方が困りものではないかと。
295: 匿名さん 
[2014-03-05 03:05:03]
高架になったらデッキはどうなる?
296: 匿名さん 
[2014-03-05 08:21:31]
線路は3階とか?
297: 匿名さん 
[2014-03-05 10:44:18]
現在二階にある駅舎が壊されるでしょうから、改札口が西口・東口など複数できるといいなぁ!
298: 匿名さん 
[2014-03-05 11:15:05]
パークタワーからのデッキは、どうなるんでしょうかね?
299: 匿名さん 
[2014-03-05 13:19:46]
踏切が開いていても、2棟の高層業務棟への通勤者が歩いていて車が停滞しています。
デッキがつながれば、車の流れは相当良くなる可能性があると思います。
300: 匿名さん 
[2014-03-05 14:09:10]
高架になった場合は、デッキはどうなるのでしょうか?
高架の工事中とかにも、デッキが邪魔になりそうですよね?
301: 匿名さん 
[2014-03-05 14:50:18]
どちらかと言えば、線路と平行にのびるサウザンドとパークシティの通路が影響を受けるんじゃないですか。
デッキは垂直方向だから、そこまで心配なさらなくても。
302: 匿名さん 
[2014-03-05 14:55:25]
>301
馬鹿な質問でごめんなさい。
高架の下をデッキが通るようになるのでしょうか?
303: 匿名さん 
[2014-03-05 16:00:52]
デッキと高架が同じ高さでくっついたりしたら変ですよね?パークタワーの象徴なので気になります。
304: 匿名さん 
[2014-03-05 16:06:50]
高架化された後の駅舎とせんろの高さによってはサウザンド方面へのフラットな通り抜けはできなくなる可能性はありますね。
でも、鹿島田駅にフラットにアクセスできるのは変わらないでしょうから、この物件の検討者にはどうでもいい話では?
305: 匿名さん 
[2014-03-05 16:07:41]
最悪なのは、高架が出来ることによって、デッキは撤去、又は途中までとか?
まだ先の事なのですが、気になります。
306: 匿名さん 
[2014-03-05 16:13:58]
高架された線路?とデッキがぶつける所が駅の改札になるのかしら。ごめんなさい。ど素人で。
307: 匿名さん 
[2014-03-05 16:33:25]
さすがにデッキを壊さないと高架化は難しそうな気がするのですが…。デッキより上に線路がくることってあり得るんですかね??デッキの高さに高架を作って、デッキが寸断されるイメージかと。
とにかく高架化のメドが全く立たないので、壊す可能性も含めて、とりあえずでデッキを作ったような気がします。

本当に高架化が実現されれば、パークタワーの東側4階付近やサウザンドシティとパークシティの線路脇の棟の低層階は資産価値が落ちてしまうのでしょうか?
308: 匿名さん 
[2014-03-05 16:42:18]
>307

パークタワーと線路は、距離があるので大丈夫じゃないですか?
309: 匿名さん 
[2014-03-05 17:01:02]
高架で決まりでしょうか?
まさかの、地下化はないの?
310: 匿名さん 
[2014-03-05 17:18:32]

>309
地下はないと思います。
311: 匿名さん 
[2014-03-05 18:25:19]
モデルルームの眺望CG、何か変じゃない?
方角とグラフィックの配置が、後からGoogleマップと比べるとおかしいような。。
特にヘンなのが北西側がイニシアのマンション→西が富士山→南西またもイニシアのマンションがある⁇
富士山はだいたい西南西方向だと思うが、このマンションの西側は西北西だし。。
見たPCだけなのか、気になり出すと気になる。。
312: 匿名さん 
[2014-03-05 18:43:20]
>311
んっと、このマンションの西側(西北西)から、富士山が見えるのは変だって事ですか?
313: 匿名さん 
[2014-03-05 21:41:14]
西北西のベランダに出れば西南西の富士山は普通に見えるだろ。
314: 匿名さん 
[2014-03-05 21:58:08]
315: 匿名さん 
[2014-03-05 22:19:46]
>314
3ページがどうしたのですか?

この資料、初めて見ましたが、凄く参考になります。
316: 匿名さん 
[2014-03-05 22:56:24]
なるほど。南武線高架の場合想定されるデッキの改修案が青い点々なのですね、
わかりやすい資料をありがとうございます。
317: 匿名さん 
[2014-03-06 00:39:31]
西側(北西)の部屋は、ベランダに出て左手を覗き込んだ時に富士山が見えると云う説明を受けましたよ。眺望CGシミュレーションもその通りだったように思います。
318: 匿名さん 
[2014-03-06 01:13:22]
資料だと東側がサウザンのタワー向きなのに実際作られてるのは時計と逆回りにちょっとずれてる感じがします、南西の角は商業施設かぶるのずれますか?
319: 匿名さん 
[2014-03-06 06:05:31]
>284 の写真を見る限り、正面方向に見えますが
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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