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匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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前スレッドが450を越えましたので、新しくスレッドを立てました。

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[スレ作成日時]2005-07-21 09:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

西新井ファーストプロジェクトってどうでしょう【2】

342: 匿名さん 
[2005-08-15 20:13:00]
>感じ悪い営業マンってどんな感じなんでしょう?

・こちらのニーズが掴めず、マニュアルどおりの話しか出来ない人
・メリットばかり強調してデメリットは一切話さない人
・他ライバル物件をこき下ろすことしか出来ない人

そして、極め付けが「強引」であること。
こんな要素を持った営業が多いんだよね野村は〜
「日付変わるまで頑張って残業してます」とか「前の物件では○件売り切りました」
なんてどうでもいい話聞かされた挙句、「ここいいですよ。今後この沿線で絶対出ませんよ」
と言われたのが梅島のとき。
その舌の根も乾かないうちに「梅島は不人気だったけど野村の物件力で最後は売り切りました」
おいおい、梅島に続いて西新井に行く俺も馬鹿だが、もうちょっとスマートになりましょう、ね!野村さん。

343: 匿名さん 
[2005-08-15 20:35:00]
>342

最後の2行には笑わせて頂きました。(^−^)
344: 匿名さん 
[2005-08-15 20:43:00]
>342
なるほど。
確かに野村に限らず上記の様な営業マンっていますね。
たまにちょっとマニアックな事聞くと全然分からなくて話変えたりする営業マンも多いです。
自分が当たった野村の営業マン(略して野村マン)はそんなに強引じゃなかったです。
でも知識がなくてけっこう困ったね。
こちらの物件は野村マンと地所マンとどれくらいの割合なんでしょうね?
どうせ買うならここの物件のデメリット全部言ってくれる様な営業マンの方が買う気になるんじゃない?
345: 匿名さん 
[2005-08-15 20:55:00]
梅島って不人気だったんか?
長谷工だしできがいいとは言わないが、結構手早く完売したような気がするが・・・
ま、おかげでもっといいのが買えそうだから良かったけど。
346: 匿名さん 
[2005-08-15 22:17:00]
私は、最初は、Wなべさんという色白の女性でした。
この子は、良かったのですが、次には、背の低い男性でした。
「なぜ 購入に踏み切らないのか。」とか言ってすごく気分が悪くなりました。
私は、のどがかわいたなと話題を変えようとしてもお茶のひとつも出しません。
今までいろんなMR行ったけど、初めてでした。
かみさんは、むちゃくちゃ この物件からさめました。
結構あたりはずれがこの物件にはありますね。
347: 匿名さん 
[2005-08-15 23:14:00]
あそこは飲み物自由に飲めます。
348: 匿名さん 
[2005-08-15 23:29:00]
背の低い男はコンプレックスがあるからね。私もですが…。
でも、ここの物件は良さそうです。
物件購入に営業マンは関係ありません。担当を替えれば済む話。
そんな感情的だと肝心な部分を見逃しますよ!
349: 匿名さん 
[2005-08-16 00:03:00]
>348
営業必死だねー 今時物件購入に営業まんが関係ないとか平気で言えるってある意味スゴイよね。
だったら営業なんて人件費の無駄だから全員クビ切れば?
物件の資料と間取り図、MRの案内係のバイトさえいれば十分でしょ。

営業の当たりハズレが多いってことは会社での教育がなってないってこと。
そんな会社信頼してマンション買う気にはならないね、普通の消費者は。
350: 匿名さん 
[2005-08-16 00:19:00]
>349
営業マンなんてのはどうでも良いのよ!聞きたいことを聞いて答えさせればそれで良い。
物件の良し悪しは自分で判断しないと後悔も出来ない。
大体、大きな買い物をするのに営業マンあたりに話の主導権を握らせてどうするの?
何がしたいの?と思っちゃいます。
349さんはもうちょっと物事の本質を見極めるのがよろし。
351: 匿名さん 
[2005-08-16 00:41:00]
>350
だからそんなことだったら営業マンなんていらないよって言ってるのがわからないかな?
>物件の資料と間取り図、MRの案内係のバイト
これだけあれば十分。
物事の本質どうのこうのよりちゃんと文章読もうね。
352: 匿名さん 
[2005-08-16 00:44:00]
そもそも348、350のような考えかたならどの業種であれ客に接する人間は必要なくなるね。
人件費の無駄だもの。
353: 匿名さん 
[2005-08-16 00:57:00]
>351
営業マンの必要不必要はデベが決める。
誰もが仕事をしてるわけだから営業マンを上手く活用するということ。
営業マン一人が気に入らないからそこの物件の駄目駄目率が上昇するわけ
ではありませんがな。
お分かりですか?
354: 匿名さん 
[2005-08-16 00:59:00]
営業の必要性→優柔不断なもしくは無知な人の背中を押す。
355: 匿名さん 
[2005-08-16 09:22:00]
確かに知識不足の営業マン(物件資料に書いてある以上のこと知らない)だったら
いないほうがましかもしれないねぇ.... 最近レベルの低いのが多い。
本当に宅建もっているのかなぁとかいう説明だったりね。
356: 匿名さん 
[2005-08-16 11:41:00]
また家にビラが入ってました。こういう必死なビラって不安要素にしかならないんですが。
やっぱり一階って人気ないんですかね。
357: 匿名さん 
[2005-08-16 12:16:00]
>353
一般的に物を購入する際、購入者は接客する営業や社員・店員が良くないと
購入意欲そのものが下がる。
マンションであっても例外ではない。
客観的な物件の良し悪しには関わらないかもしれないが、主観的な物件の良し悪しには関わること。

また、営業がダメだから売れ残るということも少なくない。
売れ残れば当然物件価値も多少は下がるので、営業がダメなとこの物件は買いたくない
といった消費者心理も生まれるのは仕方ない。
358: 匿名さん 
[2005-08-16 12:25:00]
でも営業の人にはもう少し知識をつけてほしい
あまりにもなさすぎです。
マルチメディアコンセントはどこについてますか?の問いに
なんですか?それ?だってさ
359: 匿名さん 
[2005-08-16 12:36:00]
営業も営業だけど、コンセント位置なんてオンラインでも見られる図面に
書いてあるじゃない.. どっちもどっちというレベルのような気もするけども。
コンセント”高さ”が知りたいというなら別だけど。
360: 匿名さん 
[2005-08-16 12:38:00]
自分が分かってること試しに聞いてみただけの話
361: 匿名さん 
[2005-08-16 23:27:00]
地震あったけど静かですね。唯一無二のメリットなのに・・・
野村の営業さん明日は水曜だし、早く出てきて!

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