横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-02 23:59:00
 

最初のスレッドはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)

421: 匿名さん 
[2005-07-31 22:31:00]
MMは確かに環境はいいですよね。でも、フォレシスのあの囲まれまくった環境ってどうなんでしょう。
周りみんな30F建てですよ。1000世帯以上ではプレミアム感もやや欠けてしまう印象が・・・
いずれにしても、転勤もありで通勤する身としては、みなとみらいよりはターミナルの横浜駅であることに重きをおきました。
勿論MMも検討したのですが、都内の物件を買わずに敢えて好きな神奈川に住む、ギリギリのラインが横浜駅かな、とも最終的に考えてのことです。
万が一、転勤の関係で人に貸す、売却となったときにもこちらの方がすぐに借り手、買い手が付きそうだとも考えたのですが、実際どうなのでしょうか。
先のことはまだわかりませんが。
MMは大和ハウスの賃貸棟ができてしまうので、借りたい人は気軽に借りられそうだと思った点、今のMMTのみの状況とは違い、将来的には供給過多に陥り、結果的に値が下がりそうな気もしたのです。
ポートサイドのタワーとも違い、ここは横浜駅徒歩5分。雨に濡れず、足元にできる商業施設、そごうにも行くことができるというのが最大の利点ではないでしょうか。
商業施設も、物件の価値を高めてくれそうな上質な店舗が入りそうな予感がして、その点も期待しています。
お子様の溜まり場とは違い、大人のエリアになりそうですよね。
422: 匿名さん 
[2005-07-31 22:54:00]
基本的にはブリリアのお隣の賃貸棟、ブリリアとフォレシスの次期棟、MMMで打ち止め
と聞いています。MMには人口制限もあるためだと聞きましたよ。
かなり供給されるものの東京湾岸地区ほど乱立することなく、街作りも制限が厳しいもののしっかり
しているので魅力が失せることは長いスパンでも無いと思います。
MMも囲まれているとは言え、環境としては抜群だと思いますので貸すことになってもそんなに心配
ないと思いますよ。 一方、Nは利便性で圧倒的に有利ですし>421さんの通り、商業施設や業務棟も近くに
あり眺望など気にしなくても非常に魅力高く、ここを選んだ次第です。
MMへも歩いて直ぐですし、幅広い生活ができると思います。
423: 匿名さん 
[2005-07-31 22:58:00]
管理費については昔のレスであったように、高いのは販売元も認識していたので
少しでも下げるべき努力はしてるのだろう思います。
契約の時に明らかになるのだろうと、期待しています。
(でも、管理会社の儲けを削ってまでという雰囲気はなかったが・・・笑)
424: 匿名さん 
[2005-08-01 01:43:00]
>421さん
正解だと思います。横浜駅から歩ける便利さは住んだ人にしか分かりません。
頑張って下さい。近隣から応援しています。
425: 匿名さん 
[2005-08-01 08:08:00]
418さん
24倍のうちの一票入れたのは私ですが、遊びじゃないですよー。
金額、間取り、方向などなど諸々考えて、
どうしてもその部屋じゃなければ当選しても意味が無いので、
高倍率なのわかってて申し込んでます。
だって高額な買い物は少しでも妥協したくないじゃない。
少なくとも確実に数年は住むんですから。
426: 匿名さん 
[2005-08-01 08:16:00]
現実的になってくるとうちのネックは保育園です。
神奈川区は激戦で、引っ越し転園は条件が厳しいと
区役所でいわれてしまいました。
特に時間の長い新しい園ははっきり無理だとも。
せっかく通勤に便利で申し込んでるのにキツイかも。
パークタワーの保育園は引っ越して1年後ですしね。
427: 匿名さん 
[2005-08-01 08:51:00]
>426さん
ナビューレと同一区画に計画されている京急の物件内に保育園が出来る計画を
以前聞きました、タワーズ住民の私も非常に期待している話です。
激戦になる事は安易に予想出来ますが、ここに預ける事が出来たら本当に助かりますよね。
428: 匿名さん 
[2005-08-01 09:56:00]
小さい子どもが多いマンションには住みたくないなあ。(ホンネ)
429: 匿名さん 
[2005-08-01 10:49:00]
>428
貴君は子供時代が無かったのですか(笑
(ホンネ)で多少の救いを感じますがね^^;
430: 匿名さん 
[2005-08-01 12:02:00]
登録の日に、意外に小さいお子さん連れを見かけましたよ。
この高額なランニングコスト支払いつつ、教育費も出せるんだから
それなりにきちんとしたご家族が多いんじゃないですか?
431: 428 
[2005-08-01 14:13:00]
子どもは社会の宝だと思っています。
それに子ども時代はもちろんありました。(笑

だからと言って、「子どもの多いマンションに住みたくない」という
ホンネを語ってはいけないのでしょうか?

ここは子育てに最適の環境、ではないと思っています。
なので、必然的に子どもが少ないのではないか、と考えたしだいです。
きちんとしたご家族が多いことを祈ります。
432: 匿名 
[2005-08-01 14:25:00]
ここの学区である幸ヶ谷小学校及び中学校も良くない評判を聞きますが、
実際はどうなのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
特に、ポートサイドのご住まいの方の意見をお待ちしています。

433: 匿名さん 
[2005-08-01 15:56:00]
便乗するようで恐縮ですが保育園事情もぜひお願いします。
431さん、こぶつきで申し訳ありません。
私自身も子供がいないときには全く同じ気持ちでした。
よくわかりますので、常識ある子育てをしたいと思っています。
434: 匿名さん 
[2005-08-01 17:02:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
435: 匿名さん 
[2005-08-01 17:14:00]
【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】
436: 426 
[2005-08-01 17:25:00]
京急の保育園はいつ開園なのでしょう?
神奈川区役所ではポートサイド地区は保育園の要望が高いが
計画は発表段階ではない(予定の有る無しも言えない)といわれました。
427さんご存知ですか?
437: 匿名 
[2005-08-01 17:37:00]
新子安にいる叔父から幸ヶ谷地区は怖いと聞いたことがありますよ。
悪い子供が多いと...,
私立に行った方が良いんじゃないでしょうか?
438: 匿名さん 
[2005-08-01 18:11:00]
MM地区のマンションで学校の件で質問すると、この辺で住む方は
みなさん私立に通われますので大丈夫です。って自信をもって説明されてましたよ。
初めは意味が分らなかったったのですが、ようやく理解です。
この辺にすむなら私立に通えと言うことのようです。
439: 匿名さん 
[2005-08-01 19:54:00]
>>428
だからわざわざ駅前に居を構えると言う構図でしょう。
440: 匿名 
[2005-08-01 20:08:00]
サラリーマン世帯で新興住宅街から引越しをお考えの方は、この近辺の公立学校にはカルチャーショックを受けるでしょう。子供より親の考え方がこんなに違うものかと思われますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる