横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-02 23:59:00
 

最初のスレッドはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)

41: 匿名さん 
[2005-07-19 15:43:00]
やはり人気ありますね。それだけの物件ですもの。

最近の管理費騒動は希望者の振り落としも兼ねてるみたいですねえ。
皆さん、初志貫徹で希望の部屋を手に入れましょう。
42: 匿名さん 
[2005-07-19 15:51:00]
ナビューレの共用部分の電気代、次のフォレシスのシステムを採用してれば、コストカットできますよね。

共用部の照明は、基本的に低消費電力で長寿命の照明器具を採用しました。さらにコンピューターを利用した調光制御・点滅制御を行い省エネルギーに配慮しています。

管理費の件は、抽選に当って購入者のスレッドで研究しませんか。
43: 匿名さん 
[2005-07-19 16:08:00]
>>42 管理費の件は、抽選に当って購入者のスレッドで研究しませんか。

賛成!!
44: 匿名さん 
[2005-07-19 16:25:00]
>>41

また来たよ、デベ関係者(笑)
45: 匿名さん 
[2005-07-19 16:33:00]
>41
毎回毎回ご苦労様です。ちょっとは文面変えたらどうですか?バレバレですよ(笑)
46: 匿名さん 
[2005-07-19 16:54:00]
なんとか話題を管理費問題から逸らそうと懸命な人がいますが
購入希望者なワケないですよねぇ?
管理費が高いからサービスが充実して安心?
そんな御馬鹿な入居者には、それこそ来て欲しくありませんな。

これだけ話題が、この問題に集中するのは
やっぱり、これこそが最大の懸案だからでしょ。

逆に言えば、それ以外には
目立った不満は本物件には無いってことだから
さっさと解決すれば良いのに。
47: 匿名さん 
[2005-07-19 17:08:00]
今度の説明会では管理費の見直しなんかあったらいいですね!
しかし、抽選終わってからのほうがいいかも。
野次馬がいなくなるからね!
48: 匿名さん 
[2005-07-19 17:16:00]
見直しなんてないでしょ〜。あったら嬉しいけど、じゃあ当初のはなんだったの??って事になるし・・・
あっさり 「あれは計算違いでした」なーんて言ったら それはそれでデベとして信用なくすんじゃないの。
入居してから みんなで頑張りましょ!
49: 匿名さん 
[2005-07-19 17:45:00]
管理費は見直しはあってもデベの責任問題にはならないと思うよ。
あくまでの現時点では案ですから。変更はありです。
契約を結ぶ前なら特に問題にならないでしょう。
50: 匿名さん 
[2005-07-19 17:51:00]
>>32
コンセルジュの給料X2.5倍はコストを負担することになる。
会計的にはパーヘッドというものだけど、人一人雇うと会社は、その人の厚生年金費用や健康保険費用を
負担する、更に本社費用として上乗せがあるので、その人の給料の2.5〜3倍は、コストが発生する
それを全部負担することになる。人一人切ると、すごくコストが減るよ。
51: 匿名さん 
[2005-07-19 17:54:00]
人一人はりつけられると、年収350万円でも、管理組合には、1000万円は請求されるわけ。
高いでしょ。
52: 匿名さん 
[2005-07-19 17:58:00]
↑高い!!
やっぱりコンシェルジュなんていらない! 必要な人っているの〜?? 取次ぎだけならいらないよ!
53: 匿名さん 
[2005-07-19 18:17:00]
コンシェルジェの代わりにコンビニを入れて、その店員にお願いするのはどう?
手数料とって給料の足しにできないのかな?
54: 匿名さん 
[2005-07-19 18:23:00]
このクラスの物件で窓口には管理人だけってのは、かえって貧相な感じになってしまうかと。
現在住マンションでも各種共用施設の予約管理とか、各種サービスの窓口対応とか居て便利だと
感じる事も多いので、2ヶ所も必要無いけど通いで1ヶ所は欲しいです。
55: 匿名さん 
[2005-07-19 18:24:00]
>>35
管理費が1万円多いということは、
毎月1万円ローンを借りると同じことだから、
35年ローンで3%の金利で、259万円多くお金を借りることができます。
260万円購入価格が高くなれば2階分以上高いフロアを買えるね。
大きな差になるよ。
56: 匿名さん 
[2005-07-19 18:29:00]
>55
そういう方は他の物件で階の高いところを購入したらどうでしょうか?
物件価格がどう考えても安い部屋を購入する場合は、この設備、場所で、眺望がない故に価格が安い>>>だから買う。
そう考えれば、管理費の一万円UPはあんまり影響しないよ、正直。
57: 匿名さん 
[2005-07-19 18:33:00]
周辺より1万5000円は高いよ。MM地区は地域冷暖房費込みだから5000円引いて比べよう。
58: 匿名さん 
[2005-07-19 21:18:00]
そこまでコストにこだわる方々がこの物件に固執するのが、正直、私には理解できません。
59: 匿名さん 
[2005-07-19 22:18:00]
>>58 眺望・立地ですが、文句ありますか?

私は1億越えの部屋も考えなくはない(予算は9千万)けど
やはり、ここの設備でこの管理費は高すぎると思う。

必要な設備、ぜひあって欲しい設備は、無かったり少なかったりするのに
(屋上の展望フロアがなかったり、自走式駐車場が僅か13台分だったりとか。)
どうでもいいようなダンススタジオとか、何を考えてるんでしょう。

正当なコストは全く惜しみませんが
本来なら必要のない経費は、1円たりとも払いたくありません。
金持ちってのは、ムダな金は一切使わないからこそ金持ちなんですよ。
60: 匿名さん 
[2005-07-19 22:19:00]
だからね、「高いから払えない」って言ってるんじゃないんですよ。
港区や中央区の同レベルのマンション(建物・サービスとも同クラス)で
2万円台前半のものが、どうして3万円台中盤もするのか理解できないわけです。

コンシェルジュなんて、いまどき都内のタワマンでは珍しくないですよ?。しかし
そうしたところでも管理費が平均3万円台のところなんて、ほとんどありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる