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[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00
ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)
351:
匿名さん
[2005-07-28 23:53:00]
抽選というのは、具体的にどんな風に行われるんですか?
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352:
匿名さん
[2005-07-29 00:36:00]
営業さんが熱心におすすめしてくださる部屋に変えなかったあの時点が、
「捨て」への振り分けポイントだったのですね(笑)。 我が家は申し込み当日、担当さんを予約しなくてよいそうです(爆)。 |
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353:
匿名さん
[2005-07-29 00:40:00]
今日MRでもらった資料のなかに、ドキッとする資料があった。
ここで話題になっていないからおいらだけかも知れないけど、 土壌関係の資料をもらった方いますか? |
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354:
匿名さん
[2005-07-29 00:47:00]
もらってます。前に大阪で事件になったから、ああいうのは事前に全員に配るのでしょう。
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355:
匿名さん
[2005-07-29 00:58:00]
我が家も予約は不要のようです(笑)
352さんと同じく、熱心(強引?)にすすめられた部屋を断って別の部屋に要望書出したからでしょうね。 登録も強引にするつもりですが、どのようにして抽選で私を切るのかある意味楽しみです(爆) |
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356:
匿名さん
[2005-07-29 01:00:00]
そっかぁ。事前に予約するように電話をもらってる人が当確なのかぁ。
じゃぁ私は行く必要ないって事かぁ(T.T) |
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357:
匿名さん
[2005-07-29 01:21:00]
352です。興味深いので抽選に参加してみようかな。
いままで行ったことないんですよ。 |
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358:
匿名さん
[2005-07-29 01:49:00]
うちも熱心にすすめられたよ。倍率の低そうな部屋。
ほんとど無理やり、要望書書かされた。 「もしかしたら気が変わって、要望書と違う部屋に申し込みするかもしれません。」 と言ったら、担当営業の顔が引き攣ってたな。 今日留守電に「申し込みにはいつ来ますか?」とメッセージが入ってたけど、 さてさてどうしようかなあ。 |
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359:
353
[2005-07-29 02:29:00]
354さんどうもです。
登録直前に出されてもと思ったけど、登録後でも初回訪問時でもうまくないですね(苦笑) 今週登録に行くつもりだったけど正直かなり迷っています。。 |
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360:
匿名さん
[2005-07-29 06:19:00]
>事前に予約するように電話をもらってる人が当確なのかぁ。
当確なんてありえませんよ。 二人申し込めば公開抽選ですからな。 |
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361:
匿名さん
[2005-07-29 06:25:00]
偽装登録はできるんじゃない? 意図的に倍率を上げその番号がでたらキャンセル扱いにする。
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362:
匿名さん
[2005-07-29 06:28:00]
登録の話とは関係ないので申し訳ありません。
先日、MR見てきました。 備え付けの電気・ガス機器・水回り関係の設備が故障や修理の時に大変そうなのか気になりました。 これらの製品には必ず寿命や不良品が発生しますが、その際のメンテ交換が大変そうなものが 目に付きます。 たとえば照明ランプ一つ交換するにも苦労しそうですし、ランプそのものを手に入れるのも 面倒くさいものもあるようです。 高齢の人にはつらいかも。 ガスレンジだって、何年かたって交換しようとしたらぴったり収まるものを探すの大変そうです。 いま住んでいるマンションでも電気・ガス機器交換時に苦労しています。 機器の品質の仕事をしている事もあり、壊れた時のことを考えると、ちょっと心配です。 実際に住みだしたら、管理組合がうまくサポートしないと皆さん苦労するかも知れません。 でも私も登録しそうですけど。(連絡はありました) |
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363:
匿名さん
[2005-07-29 08:38:00]
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364:
360
[2005-07-29 11:34:00]
361&363さん
そうではなくて、今までなにもアクセスしなかった人が登録最終日に倍率気にせずに 申し込んだ時です。 先月の僕の川崎のケースがそうでした。当然営業なんかつきませんでした。 当選した日に初めて営業としゃべりました。 当ったけどキャンセルしたけどね。 |
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365:
匿名さん
[2005-07-29 11:41:00]
仮に抽選となってもガラガラを操作して狙った玉を出す事が出来ますよ。
どこも必ず抽選操作をしている訳ではないですが、ナビューレはしてくるでしょうね。この電話攻撃といい。 川崎はガチンコ勝負だったのでしょう。 |
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366:
360
[2005-07-29 12:20:00]
そっか。低倍率だと他の部屋との同時抽選になるけど、偽装登録で倍率をその部屋しかないように
して、狙った玉を出すように仕組めばいいのか・・・。 |
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367:
匿名
[2005-07-29 17:19:00]
積み立てをしている人が1名入ると10~20倍になってしまいます。 そうなると絶対に当たるような気がしないのですが。
途中で、そうなったら事前登録したら惨めですよね |
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368:
匿名さん
[2005-07-29 17:57:00]
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369:
匿名さん
[2005-07-29 18:03:00]
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370:
匿名さん
[2005-07-29 23:33:00]
確かにそうですよね。
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371:
匿名さん
[2005-07-30 01:52:00]
さー今日は管理説明会に行くどー!
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372:
匿名さん
[2005-07-30 10:11:00]
みなとみらい大橋の交通量はどんな感じでしょうか?
平日の朝と深夜の様子をご存知の方いらっしゃいませんか? 低層階希望なので、騒音が一番気になっているところです。 土日の日中から夜にかけては結構交通量多いですね。 静かなみなとみらいにするか、利便性のナビューレにするか、登録始まるというのにまだ決めかねています。 |
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373:
匿名さん
[2005-07-30 11:18:00]
ポートサイドに住んでいますが、みなとみらい大橋は常に空いています。
ポートサイド入口の信号が渋滞することは滅多に無いです。(花火の時以外は) そごうの駐車場入口の渋滞はお中元やクリスマス、年末の土日に起ります。 来夏には駐車場の場所も変わるし、国道15号線が横浜駅前を避けて、 東神奈川の手前からみなとみらいまでバイパスします。(平成17年完成予定) みなとみらい大橋の交通量を心配する必要はないと思います。 また、タワーマンションのガラスの遮音性は素晴らしいです。 |
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374:
匿名さん
[2005-07-30 14:41:00]
>>373
>来夏には駐車場の場所も変わるし、国道15号線が横浜駅前を避けて、 >東神奈川の手前からみなとみらいまでバイパスします。(平成17年完成予定) この情報ですが、どこか詳しく説明されているところありますか? |
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375:
匿名さん
[2005-07-30 14:49:00]
今日は朝から登録に長い行列でした。100組は超えたんじゃないでしょうか?
前評判と違いなかなか盛況でした。結構、初めて来てる人もいたようです。 まあ、締切まではしばらくあるのでじっくり決めたら良いのではないですか? 他のMRと違って一覧表はないので全体の状況がわからなかったですが。 しかし、そんなに高い倍率にはならないような気もします。 抽選が楽しみですね。 |
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376:
匿名さん
[2005-07-30 17:36:00]
>374
コットンハーバーのHPに出ていたのですが、販売が終わったのでHPはありません。 絵だけならJFEホールディングスに出ています。 http://www.jfe-holdings.co.jp/release/2004/07/040707-3.html バイパスはコットンハーバーの脇から地上に出て、海上を通り、パシフィコ横浜の手前で地下に潜ります。 みなとみらい側から横浜中央市場まではもう出来上がっています。 毎日、工事は進んでいます。そごう駐車場も仮設駐車場の奥に作っていますよ。 道路についてはどこかに詳しく載っているでしょう。 |
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377:
匿名さん
[2005-07-30 18:16:00]
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378:
匿名さん
[2005-07-30 18:16:00]
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379:
匿名さん
[2005-07-30 18:21:00]
>374さん
373さんが書き込んだ道路は臨港幹線道路といって国道15号のバイパスではありません http://www.city.yokohama.jp/me/port/general/h17housin/2-rinnkoudouro.h... 横浜港各埠頭間を結ぶ目的のものです 横浜市のページには18年ごろ開業とあります 第一次部分開業(たぶん赤レンガあたりまで)はもう少し早いかもしれません 山下埠頭方面への交通はこちらにバイパスされる部分もあるかと思われますが開業後も国道15号から関内や国道1号へ向かうには 現在の15号の方が便利なことには代わりがありません 臨港幹線道路が将来さらに延長されて鶴見の産業道路と接続されると大型車を中心に状況はまた変化するものと思われます |
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380:
匿名さん
[2005-07-30 20:07:00]
管理説明会はどのような内容でしたか。
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381:
匿名さん
[2005-07-30 20:35:00]
380さん
全然脱力でしたよ。ね?参加された皆さん。 あんな内容だったら行かなくてもよかった。 マンションに住んでる人なら当たり前みたいなことばっかりで。 皆さんが気にしていらっしゃる(当然私もですが)長期修繕計画は 契約時の重要事項説明時だそうです。 質問はつっこまれるのを相当警戒していると見えて、 説明が終わった後、質問がある人だけ残って個別対応されます。 |
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382:
匿名さん
[2005-07-30 21:50:00]
登録に行って来ました。炎天下にもかかわらず、MRの外で長時間並ばされて大変でした。
販社の手際が悪すぎますね。ホントにヤル気があるんでしょうか・・・・・ なんて思ってたら、今まで一応は特定の担当者も付いて、それなりの扱いを受けてたのに 要望書と違う階を登録する旨を話したところ、いきなり担当者も外されて もう一度、ローンの仮審査から何からやり直してください、と言われました。 こりゃ、「捨て」に切り替えられたかな? なんか炎天下に並ばされたことをはじめ 「売ってやる」という態度が販社側にアリアリで、こちら側も一挙に購入意欲が 失せてきたところなので、まあ丁度イイかな・・・・ |
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383:
匿名さん
[2005-07-30 21:56:00]
なんか、MR前に並んでいる大勢の列とは関係なく、すぐに招き入れられて
あっというまに登録手続きを終えていたと見られる「特別待遇客」らしき人もいましたね。 最上階とかの購入希望者なんだろうな〜、デベ側としては、ああいう客さえ マジメに相手にしてればよい、あとは適当でOK、ということなんだろうね。 ちなみに、登録に並んでいる人には「お水系」な人たちもたくさん居ましたね。 髪が真っ赤っかなオバハンとか。あと、小型犬を連れてきている女が やたら居たんだけど、このマンションってペットOKなの? |
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384:
匿名さん
[2005-07-30 22:01:00]
今時の新しいマンションって、ほとんどペットOKだよ。
「お水系」が多いってのは、笑った。 やっぱり場所柄(便利ということ)そうなっちゃうのかな。 ファミリー向けって感じじゃないもんね。 うちは、やめにしてよかった。 |
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385:
匿名さん
[2005-07-30 22:26:00]
いらいらオーラを発している60代男性も多かったですね。
普段、職場ではそれなりの地位で待たされるなんてありえないのに じゅっぱひとからげで番号で呼ばれちゃったりして。 プライド傷つけられまくりって感じ?(笑) ファミリーもみかけましたが、 かわいいベイビーガールと高齢気味のキャリア夫婦という パターンばかりでした。 |
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386:
匿名さん
[2005-07-30 22:29:00]
修繕積立金、だいたい3年ごとに上がっていくようですが
12年くらいで3倍くらいにあがっちゃうのって普通ですか? やはりここは高い? |
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387:
匿名さん
[2005-07-30 22:35:00]
そんなに上がるの? 管理説明会で言ってた話?
なんか管理費のバカ高いの以上に、問題だな。 |
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388:
匿名さん
[2005-07-30 22:41:00]
>385さん
以前、「あんたたち、こんな商売が通用すると思ってるのか!」って MRで激怒している高齢の男性を見かけたけど、当然だよな。 自分でバリバリ稼いでいる高額所得者なら、数時間のロスは 数十万・数百万円の損失に直結するのに、些細な手続きで何度も呼び出されるわ そのたびに何時間も待たされるわ、じゃあね。 |
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389:
匿名さん
[2005-07-30 22:48:00]
386です。
ごめんなさい。メモ見間違えて・・・。 4〜5年ごとって、担当のひとがいってましたから、 およそ3倍になるのは20年目くらいかな? あちらもまだあいまいでしたが、上がるのは確かみたいないいかたでした。 一時金で徴収しないように傾斜配分しますということでしたよ。 説明会では具体的な数字はこれから出しますとだけしか言ってませんでしたが。 |
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390:
匿名さん
[2005-07-30 22:59:00]
登録はしましたが、後出しジャンケンみたいに契約ぎりぎりで
高額な修繕計画とか提示されるのは、ちょっとね。 |
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391:
匿名さん
[2005-07-30 23:22:00]
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392:
匿名さん
[2005-07-30 23:25:00]
>386さん、387さん
修繕積立金は、「値上げは4年毎」「値上げ幅は凡そ40円/㎡」「25年間は一時金の徴収は行わない」 前提で計算されているそうです。管理説明会が終わったあとに残っていた様子の管理会社の人に 聞いてみました。 ついでに長期修繕計画についても尋ねたところ、口頭での説明が始まって暫くしたら、 デベ社員が登場し、「契約時に説明する」と口止め。(管理会社の方、困っていました) 以前どなたかが書き込みされていたとおり、管理会社とデベロッパーの力関係がよくわかりました。 更に、デベ社員から名前を尋ねられ・・・(感じ悪っ!!)。 |
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393:
匿名さん
[2005-07-30 23:33:00]
マンション自体は良いのに、これだけ販社の対応がボロクソに言われる物件なんて
他に聞いたことがないな。 |
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394:
匿名さん
[2005-07-30 23:33:00]
我が家なんて、万一抽選に通っても、
重説聞いて退散になったりして・・・。 あと一週間だけ気持ちよく夢を見せていただきましょう。 |
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395:
匿名さん
[2005-07-31 00:31:00]
MRに午後2時頃到着、150番台でした。2時間以上待たされました。
後から来て「おたくが何回も電話を掛けてきたから仕方なく来たんだ。なのに待たせるのか」 と文句を言ったおじさまは割り込みが成功してました。 |
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396:
匿名さん
[2005-07-31 00:34:00]
で、この大混雑で、販社の担当者が
必死で応対して、次々と懸命に来客を捌いている・・・・のかと思いきや なんか、ブースで何もせずにボーッとしてたり、居眠りこいてる奴とかいたぞ。(笑) |
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397:
匿名さん
[2005-07-31 00:51:00]
今日のデベの対応で買うのやめました。
なーんか、なめてますよね! |
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398:
匿名さん
[2005-07-31 00:53:00]
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399:
匿名さん
[2005-07-31 01:14:00]
ここもそうなのか?
俺もMMの方で三菱の対応に頭きて、それ以来行っていない。もう三菱からは買わない。 (それで、選択肢が狭まるほどでもないし、実害はない。) 大体、(MMの方)会員先行のモデルルーム見学会と言っておいて、行ったら未完成のモデルルームが あって、また予約して見に来てくださいって・・・人の休日の時間をなんだと思ってるんじゃ! |
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400:
匿名さん
[2005-07-31 02:17:00]
というか、医者とか弁護士とか企業経営者みたいに
時間あたりの労働単価が高くて「時は金なり」な人たちは、こんな悠長な会社からは 買えないんじゃないですか? いくら、お金があっても。 資産家とか土地成金とかで、自らはヒマで働かずとも金が入ってくるような 「不労所得者」とかじゃないと。 そういえば、登録に来てるのも「現役の経営者」みたいなのは少なかったな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |