最初のスレッドはこちら
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[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00
ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)
162:
匿名さん
[2005-07-22 17:30:00]
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163:
匿名さん
[2005-07-22 17:30:00]
ホテルOBのコンシェルジュ!!
なるほど!団塊世代の大量退職者狙いだね。これはいい!。年金の分だけ働いてもらおうか。 |
164:
159
[2005-07-22 17:31:00]
暇だ。やばい。
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165:
匿名さん
[2005-07-22 17:35:00]
一流ホテルのコンシェルジュなんていらないよ!
この程度の物件に そんなの必要ないでしょ。そんなにここを高級マンションに仕立てたいのかな〜(デベも購入検討者も) いったいコンシェルジュに何をしてもらいたいの?? おいしい料理でも作ってくれるならいいけど・・・。 |
166:
159
[2005-07-22 17:38:00]
管理費吊り上げ工作もバレてしまってはもう管理費下げるしかないかなあ。
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167:
匿名さん
[2005-07-22 17:42:00]
>おいしい料理でも作ってくれるならいいけど・・・。
コックじゃないぞ、コンセルジュ。なんか笑えた。座布団一枚やっちくり。 |
168:
匿名さん
[2005-07-22 17:47:00]
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169:
匿名さん
[2005-07-22 17:48:00]
まあまあそんな目くじらたてないで、コンシェルジュ=受付(フロントスタッフ)と考えれば、管理会社の変なパートより、一流ホテルOBの方が相応しいんじゃないですか。コンシェルジュ不要の場合
コンシェルジェ要不要で論争するより、①受付カウンター②受付業務の担当者の二つは必要だし既存設備だから、もっと建設的に、具体的なアイデアを出しましょうよ皆さん。 |
170:
匿名さん
[2005-07-22 17:51:00]
>165
どうせ無駄金払うくらいならって前置きしてるじゃん。ちゃんと読めよ馬鹿。 |
171:
匿名さん
[2005-07-22 17:56:00]
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172:
165
[2005-07-22 17:59:00]
だから〜必要だって言ってる人たちに聞きたいんです。
いったいコンシェルジュに何をしてもらいたいのか! コックじゃないことくらい分かってますよっ(笑) それと馬鹿とか書き込むの止めましょうよ |
173:
匿名さん
[2005-07-22 18:03:00]
>171.さん、大賛成
共用部分の変更は、管理組合総会の決議事項です。だから、フラッパーゲートや発券機の設置は、入居後の話になります。 MR営業に、駄目もとで要望出しますか。それにしても、これだけコスト意識の高い方々が当選したら、管理組合が結成される前から、心強いです。 |
174:
匿名さん
[2005-07-22 18:08:00]
何する人だかわからないけど取りあえずいてほしいです、コンシェルジュさん。
最初の何年かはいてもらって、不要ならやめてもらえばいいじゃないですか。 何となくおハイソでそれがよかったんだけど。 みなさんもっと余裕を持ちましょう。 |
175:
167
[2005-07-22 18:08:00]
>コックじゃないことくらい分かってますよっ(笑)
そりゃそうだ(笑) 不思議な制度だよな。コンセルジュ、しっかりした管理人がいれば十分だと思うけど。 |
176:
匿名さん
[2005-07-22 18:09:00]
フラッパーゲートと発券機を設置するなら、フォレシスのように1WAYシステムにした方がいいと思います。
図面から、既設のゲート数を検討して、どこを入口専用にして、出口専用にするか決めて、フラッパーゲートや発券機の設置場所を決定しなければならないでしょう。 |
177:
匿名さん
[2005-07-22 18:10:00]
うるさく言ってるやつは、みんな買わないと思うよ。
こんなに不満たらたらで買う奴って相当 偏屈だろうな^^ 自作自演で喜んでるしね〜。 君だよ、君!わかる? |
178:
匿名さん
[2005-07-22 18:15:00]
150.171.さんのご意見を採用して、例え一時的に設備投資(=MONEY)が必要になってもいいと思います。
管理会社が請求する(であろう)数千万円のコンシェルジュ人件費を、毎年管理費から払い続けるよりは、目先の支出にとらわれず、将来の資産価値維持に向けて、初期投資をすることに賛成です。 |
179:
匿名さん
[2005-07-22 18:16:00]
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180:
匿名さん
[2005-07-22 18:17:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
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181:
匿名さん
[2005-07-22 18:34:00]
○来訪者の方がいらした場合
①来訪者は居住者を呼び出し、居住者は住戸内のTVモニターで来訪者を確認、 オートロックを解錠。 ②フロントスタッフが居住者の方に確認後、来訪者にゲストカードをお渡しします。 居住者は一度①で確認し許可を出しているのに、②でまた確認しなければいけない理由は何? ①でTVモニターに出た後、1分くらい後にまた出なければいけないの? なんて過剰で無意味なセキュリティー。 |
それにしても、要望状況説明会、来場者少ないんですか?