横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-02 23:59:00
 

最初のスレッドはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)

122: 匿名さん 
[2005-07-21 20:14:00]
まあまあ。
123:   
[2005-07-21 23:39:00]
他スレでこのマンションは投資向きだと話しているのを読んだんですが、
これって賃貸に出すってことですよね。

なんかイヤだなあ。
124: 匿名さん 
[2005-07-21 23:51:00]
ここ買う人は賃貸よぎるでしょ。駅近だから当然。
125: 匿名さん 
[2005-07-22 00:02:00]
貸した時の賃料、坪9,000円くらいがこの辺りの相場とききましたが、そんなものですか?
126:   
[2005-07-22 00:05:00]
安い部屋はまさに投資用にしてくれといわんばかりですね。
私もマジで欲しいです、投資用に。
127: 匿名さん 
[2005-07-22 00:14:00]
>本当は金額的にはラゾーナのほうが最上階買えたからよかったんだけど
ラゾーナを検討していた時点で・・・w
128: 64 
[2005-07-22 02:20:00]
うん?何で笑われるんだ?
7000万円で最上階買えるのは単純に魅力だった。
いま横浜都民で東京駅勤務から通勤時間は往復20分減るしさ。
こっちで同じ広さ買うと、27階くらいになるのもある。
周りの住民は選べないから角住戸と最上階にすれば、
君のような人が隣の住戸に入るリスクを避けられるしね。
結局コンシェルジェが決めてでここを登録しようと思っているが、
最近の書き込みも踏まえて、ちょっと気が滅入ってきたよ。
あんまり人を小ばかにしないでくれ。
129: 匿名さん 
[2005-07-22 10:26:00]
>>128
買えない奴が僻んでいるだけだよ。金持ちケンカせずですよ。貧乏人の相手しても、得する
ことはありませんよ。時間の無駄。
130: 129 
[2005-07-22 10:28:00]
>>128
あなたが気に入ればそれでいいのでは?貧乏人のほざいているに気を取られている
ヒマはないでしょう。もっと大切なことに頭をつかいましょうよ。
131: 匿名さん 
[2005-07-22 10:50:00]
>>128
コンシェルジェが決め手とのことですが、どんなサービスを希望しておられるのですか。
コンシェルジェのいるマンションに住んだことがないので、
何がいいのかよくわからないのです。
よろしければ、お聞かせください。
132: 匿名さん 
[2005-07-22 11:03:00]
他のスレでも話題になったが、安いマンションでお行儀の悪いガキが
たくさんロビーで騒がれるよりも、ナビューレみたいに教育されたお行儀のよい
お坊ちゃまがすむような管理費の高いマンションのほうが暮らしやすいそうだ。
なるほど、こんな視点もあるもんだと納得した。
133: 匿名さん 
[2005-07-22 11:05:00]
>120
デベ者ではないよ。まじで買う気 満々なんだけど。
よっぽど>117のほうがデベだと思うけど。
134: 匿名さん 
[2005-07-22 11:26:00]
>131 やっぱり管理人でなくてコンシェルジェだからね。
ホテル並み、もしくはそれ以上のものを求めてるのかな?
予約がむずかしいチケットやレストランを予約してくれたり、何年物のワインが欲しい
と言ったら探してくれたり、などなど。
っとなると、派遣社員やバイトではとても務まらないし、ある程度コネをもった
専門会社や個人でないとつとまらないだろうね。
しかし、そのレベル求めるなら管理費だけで10万くらいかかりそうだね!
135: 匿名さん 
[2005-07-22 11:31:00]
以前ある駅近のマンションのことを不動産に問い合わせたところ、
「ここは投資用の物件ですのでお住まいになられるときはこのことを御考慮いただき…」といわれました。

投資用に購入した人が多くいて、賃貸の入居者がたくさん入るとどんな状況になるんでしょうか?実体験された方いらっしゃいますか?私は自分ですむために買いたいのですが、不利益をこうむることはありますか?
136: 匿名さん 
[2005-07-22 12:30:00]
>133

デベでないと、強調すればするほどバレバレ。今日もよっぽど客がなくヒマを持て余してるんですね。
昼休みが終わったらまたいらっしゃい。

MRでは、管理費がネックで登録に陰りがでていますね、うるさい客にも登録だけお願いすれば。
137: 匿名さん 
[2005-07-22 12:35:00]
>134←デベ工作員も、管理費高をコンシェルジュに添加しようと必死(無駄な努力)

管理会社(C社)のコンシェルジュは、全員新聞や折込チラシで募集したパートのオバサン。
新築マンション付近の住人を避けて、通近距離1時間程度を目安に採用してます。

研修も、ホテルや関係業界から、兼務開始までに延べ1週間程度すればいいほうですよ。

ホテルや航空会社系列の人材派遣会社に依頼したほうが、グレードに応じてコンシェルジュを派遣してくれます。
138: 匿名さん 
[2005-07-22 12:36:00]
>137訂正 兼務⇒勤務
139: 匿名さん 
[2005-07-22 13:22:00]
>135
賃貸ばっかになったら、委任状取り放題で>136-138みたいなのが
いくら騒いでも管理費は安くならないってことじゃないの?
倍率低くしたいから必死みたいだね!
140: 匿名さん 
[2005-07-22 13:48:00]
今日から要望状況説明会がはじまったようですが、行かれたかたは如何でしたか?
よかったら、お聞かせくださいね。
私も日曜日に行って見ます。ほんとは要望ってどのくらいなのか見せてくれるのかな?
141: 匿名さん 
[2005-07-22 14:30:00]
>>139

逆です。賃貸のオーナーは投資目的ですから、出銭には厳しく対処します。これは管理費の下方圧力
になります。管理費はオーナー負担、貸し手がいなくても負担するコストなので、安いにこしたことない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる