横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-02 23:59:00
 

最初のスレッドはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)

242: 匿名さん 
[2005-07-24 10:53:00]
>出入り口にコンシェルジュがいて、いちいち人の出入りをチェックしてるようなところだと
>セールスマンも精神的に入りにくいと思います。
一度入ってしまえば同じことです。
だから全然意味ないですよ。
過大な期待はされないほうが無難です。
あなたが自分自身で書かれているように。

>どんなにセキリュティがいいと言っても
>例えば新聞の販売店の人なんかは実際は出入り自由みたいなもんです。
>集金のついでに直接他の部屋に勧誘に来ます。
243: 匿名さん 
[2005-07-24 12:04:00]
フォレストのエレベーターは、訪問する階しか止まらないように出来るんだと
思うけど。しかし、集金人はあちこちの階にいくので、その度にフロントによることは
しないだろうから >241 さんの言うとおりになるのかな?
セールスマンなら、ある程度防げると思うけど。その辺は管理規約に盛り込まないと駄目だね。
244: 匿名さん 
[2005-07-24 12:09:00]
>243
Nのエレベーターも同じでした。インターフォンは録画機能はあるのだろうか?
MRでよく確認しなかった。パンフにも細かくは書いていない。
245: 匿名さん 
[2005-07-24 12:37:00]
ちなみに、このスレのどこかで
「ナビューレは最新のセキュリティを備えているから管理費が高いのは当然」
なんて、えらく物わかりの良い(と見せかけた工作員でしょうが)書き込みがありましたが

「居住者用の鍵かゲストカードがないと、エレベーターが使えない」とか
「ゲストカードでは、訪問する特定の階にしかエレベーターが止まらない」システムなんて
3年も前からあります。いまでは、綱島のワンルームマンションですら採用しています。
もちろん、その綱島のワンルームマンションは、こんなに管理費バカ高ではありません。

本当に最新のシステムなら、それに加えて一段上のもので、
たとえば自宅の窓やドアの鍵、あるいはガスの元栓が、
キチンと閉じられているかを、外出先から携帯電話で確認できたり
もし、ちゃんと閉じられていなければ、携帯から遠隔操作で閉じたりできます。

さらに鍵が、不正に開けられた場合は、管理室はもちろん
すぐさま居住者の携帯にも警報が届いたりと至れり尽くせりです。

ここまでやってるシステムなら、まあ多少は管理費が高くとも・・・と思いますが
はっきりいってナビューレのセキュリティは、最新のマンションとしては平凡です。
246: 匿名さん 
[2005-07-24 12:43:00]
>245
正確には平凡以下ですね。
247: 匿名さん 
[2005-07-24 13:03:00]
>たとえば自宅の窓やドアの鍵、あるいはガスの元栓が、
>キチンと閉じられているかを、外出先から携帯電話で確認できたり
>もし、ちゃんと閉じられていなければ、携帯から遠隔操作で閉じたりできます。
今住んでるマンションにこれを後付けしましたが、比較的安価なのに大変便利です。
ただし後付けの場合は、特に玄関ドアの材質や構造にかなり制約があったりします。
また既存ホームセキュリティ契約に追加できるか(ここは確かセコム?)等も、充分確認する必要があります。
248: 344 
[2005-07-24 13:07:00]
総戸数が少ないですからねここは。どうしても管理費は割高になりやすい。
タワーだと500戸以上ないと管理費は割高になる。
頑張って管理費を削ると余裕のある管理サービスはなくなる。管理サービスは元々無駄が多いし、
節約することは賛成だけどね。
249: 匿名さん 
[2005-07-24 13:09:00]
>233さん、234さん
今度の週末(30日)に管理説明会を実施する予定と、営業の方から聞きました。
(詳細は別途案内する、との事)
疑問/質問のある方、皆準備しましょう。
250: 匿名さん 
[2005-07-24 13:12:00]
ナビューレはガス栓ありませんよね?
251: 234 
[2005-07-24 13:33:00]
>>249
情報ありがとうございます。そう出てきましたか。
抽選前にアンチを見極めるための首実験が主目的かと裏読みもできるので、質問は注意が必要かと。
252: 匿名さん 
[2005-07-24 13:37:00]
抽選まではステルス作戦ですね。
253: 匿名さん 
[2005-07-24 13:40:00]
>251
そうですね。でも私は質問しますよ。
曖昧なまま登録して当選してもしょうがないですからね。
納得の出来る説明でなければ登録はしません。
254: 匿名さん 
[2005-07-24 14:10:00]
私は管理費問題徹底追及派ですが、当選までは
「そんなこと全く考えてません〜」な、カモネギの客を装うつもりです。

で、管理組合が立ち上がった暁には・・・・まあ、「スリーパー」とでも呼んでください。
255: 匿名さん 
[2005-07-24 14:11:00]
スパなどの共用施設の廃止も是非勧めてゆきたいです。
ゲストルームやラウンジも私には不要ですので、廃止がいいですね。
どうせなら究極のコストカットを考えています。
賛同いただける方多そうでしたら動いてみたいです。
256: 匿名さん 
[2005-07-24 14:16:00]
>>248

フォレシスやMMTのような「団地的」タワーマンションを見慣れると
390戸が「戸数少ない」と見えてしまうのかも知れませんが

300戸を越えるタワーマンションなんて、そもそも少数派。
それに棟数が多いマンションは、建物への出入り口や警備ポイントも多く
警備に、より多くの人数が必要。
257: 匿名さん 
[2005-07-24 15:04:00]
>256:デベも、管理説明会控えてたいへんだ。今日もヒマなのか???
・Nは単棟型マンションだから、多棟型のフォレシスや所謂大規模団地より、警備はよっど容易。
・300戸以上のマンションなんて、都心や、供給過剰の港南地区では数限りなく建っています。

管理費が高い理由にはなりません。
258: 匿名さん 
[2005-07-24 15:09:00]
>>255
>ゲストルームやラウンジも私には不要ですので、廃止がいいですね。
ここは賛否が分かれるところでしょうね。
私にはどちらも必要です。屋上にスカイガーデンのようなものも欲しいです。
他は全部不要ですが。
259: 257 
[2005-07-24 15:11:00]
>256の意図するところが不明。もし、デベだというのが、個人的な誤解だったらすみません。
260: 匿名さん 
[2005-07-24 15:20:00]
>255
フォレシス程度の必要最低限だけでいいのでは。個人的には次の2つが必要です。
1.コミュニティルーム(理由)管理組合総会や懇親会会場費が節約できるから
2.フィットネスルーム(理由)フィットネスジム費用が節約できるから

ゲストルームとラウンジは、公正な利用方法を決めて、商業目的利用を締め出すことができれば、あってもいいかもしれないと思います。
問題点:点検・清掃費用という名目で、ろくに仕事しないで管理費をぼったくられること。
261: 匿名さん 
[2005-07-24 15:23:00]
管理費を決めたということは、それぞれの見積もりコストを積み上げて
出してきたものだろうから、説明会でじっくり聞きましょうや。
なにが高いのか一目瞭然だろうから。人件費、それぞれの共用施設維持コスト、セキュリティーの維持コスト、制震システムメンテナンス費用
駐車場維持コスト、てな感じで聞けばいいですかね? エレベータの保守管理費って聞いたらいね。
メンテナンスの仕方で大きく費用が変わる項目だから。あと、これ聞いとけばいいよってのがあればアドバイスください。
それと、大規模修繕計画書ですかね。他のマンションでも修繕費の上がり具合は提示してるから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる