旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/

その未来は希望か失望か・・・。

[スレ作成日時]2005-08-14 00:36:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その3

81: 匿名さん 
[2005-08-20 01:35:00]
山田電気が一番です!
82: 匿名さん 
[2005-08-20 06:26:00]
>78さん、79さん

正確な値段は判りませんがモデルルーム見たときに訊いてみたら
「特注扱いになるので、結構高くなります・・・」とは言ってました。
自分もいいなぁ〜と思っていましたが、一体いくらぐらいなんですかねぇ???

>76さん
うちはその名の通りで、絵をぶら下げます(^^;
全般的に壁に穴を開けたくないかなぁ〜ってとこだと思いますが・・・

83: 匿名さん 
[2005-08-20 08:16:00]
バルコニーのパネル、MRで聞いたことがありますが「高い」とか言ってました。
TOTOのバーセアシリーズを自分でコツコツとやった方が安いかも・・・
http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/top.html
84: 匿名さん 
[2005-08-20 14:04:00]
>>83
GJ!!
これいいですね。うちもこれにします。
85: 匿名さん 
[2005-08-21 08:09:00]
なるほどー、こういうのもありますね。いろいろ探して見ます。
OPのウッドパネルは25千円程度/㎡だったような・・・。
86: 匿名さん 
[2005-08-22 09:38:00]
>76さん
うちもピクチャーレールを付ける予定です。
絵を飾ったり、布を飾ったりしますよ!
壁に穴を開けたくないので取り付けます。
87: 匿名さん 
[2005-08-22 12:24:00]
>78さん、79さん
以前MRの人に聞いた時は、約100万円と言っていました。ただウッドパネルを直に敷くのではなく、
パネルとコンクリート床の間にレベル調整材やクッション材を入れるとこのくらいになります。
と言っていました。
88: 匿名さん 
[2005-08-22 14:15:00]
サザン購入者ではありませんが、うちでもTOTOのバーセア使ってます。
オプションで20うん万円だったのでDIYしました。バルコニーがとてもステキになりましたよー。
千葉NTのジョイフル本田でnet通販より多少安く売っています。
結構ものがいいので10枚の箱売りだと重量が20kgあります。
広いバルコニーでの使用を検討されているかたは何度か足を運ぶか、
軽トラを借りるか、またはnet通販がいいと思います。

以上、情報まで。
89: 匿名さん 
[2005-08-22 14:21:00]
おれもピクチャーレールにゴッホやらピカソを飾るつもりだ
90: 匿名さん 
[2005-08-22 18:54:00]

ファミリークロークの内部をインテリアオプションで収納家具にする予定の方って
いらっしゃいますか??? オプション申し込みに取り外しは書いてあるけど
導入するときの値段の記載がない・・・高いようなら、取りあえずはそのままで
いこうかなとおもうのですが・・・


91: 匿名さん 
[2005-08-22 20:03:00]
8月27日(土)よりサウスウイング 第一期事前案内会 開始!!
ってことは新しいモデルルームができたのかな??

ウエストはまだみたいですね

サザンHPの販売スケジュールに乗ってますよぉ
http://www.w-sazan.com/roomplan/index.html

うちはフロントウィングを購入済みですが、モデルルームみに行ってみよっかな
92: 匿名さん 
[2005-08-22 20:09:00]
サウスウィング予約制事前案内会のご案内のDMが届きました。
「このご案内は、お問い合わせをいただいた方に限り差し上げております。」
「予約制につき・・・ご連絡ください」
と煽られましたが、HPにはでかでかとスケジュールが載っているし、
予約もいらなさそう・・・

というか、先日訪問したサザンマンションスクエアには私たちと
あと1組しかいなくて寂しかったです。
93: 匿名さん 
[2005-08-22 20:49:00]
久しくMRを訪れていないので、我が家も行ってみようかな。

新しいMRが完成したのであれば、インテリアなどの参考にもなるでしょうし。
確か、ブラウンカームスのお部屋が改装されるんでしたよね。
今度はどんなMRになっているのか楽しみでもあります。

人が少ないのは、寂しく感じますが、人ごみの中を掻き分けて
見学するもの結構辛かったです。
ですから、人が少ない日を狙って、MRに足を運んだ時もありました。

人がいない分、色々なところをチェックできると思うので
周りの環境を含めて検討してくださいね。
94: 匿名さん 
[2005-08-23 17:22:00]
皆さん、騒音というとオートレースしか頭にないようですが、羽田空港D滑走路ができると進入路直下にあたるようです。どの程度の騒音がでるのでしょうか。
95: 匿名さん 
[2005-08-23 17:35:00]
120dBくらい
96: 匿名さん 
[2005-08-23 17:39:00]
あれ?ディズニー直上を避けて変更したって聞いたけど、こっちの直上になっちゃうんだ?
97: 匿名さん 
[2005-08-23 17:51:00]
進入コースが浦安を避けて東にズレたので、船橋上空通過のようです。羽田空港24時間化となると、騒音大変みたいですね。
98: 匿名さん 
[2005-08-23 17:57:00]
下はオート、上は飛行機お疲れ様です。
99: 匿名さん 
[2005-08-23 18:35:00]
MRの営業の方から緊急時のときの迂回コースだと説明を聞きましたが。。。
もう一度確認したほうが良いと思います。
100: 匿名さん 
[2005-08-23 19:21:00]
羽田空港使った人間ならわかるはず。南風では右手に東京ディズニーランドを見て着陸する。現在のように有視界飛行なら、陸上を通らず海上から「旋回して」着陸するが、D滑走路完成以降はレーダー誘導になるので「直線コース」で着陸するので、船橋上空をまともに通過することになる。しかも、ルートの関係で高度がとれず、船橋上空でもかなり低い高度となる予定。
101: 匿名さん 
[2005-08-23 19:28:00]
ここをみてよく考えること。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/12/120525_2_.html
102: 匿名さん 
[2005-08-23 19:47:00]
>100
それは確かですか?三井不○産販売が虚偽の発言をしたことになります。
>100
さんが自分の予想で話しているだけではないでしょうか??
明日、もう一度不動産会社に電話して問い合わせてみます。
103: “ 
[2005-08-23 20:21:00]
緊急時ではなくて南風悪天時の常用迂回コースだね。運用比率でいうと、全体の3%程度。
たった3%という捉え方で緊急時だなんていったのかね。それはちょっと違うと思うが。
しかし見事に直上だね。高度は3000弱から4000フィートくらいになるのか。
結構低いね。B747が通過してもTVが聞こえないほどにはならないとは思うが…
104: 匿名さん 
[2005-08-23 20:59:00]
本当ですね。ちょっと適当な言い回しに頭にきてしまいます。
3%か〜1年のうち10日くらい・・・。
でも緊急時と悪天候時では意味が違いますよね。
本当に3%であれば大した問題ではなさそうですね。
105: 匿名さん 
[2005-08-23 21:14:00]
本当に3%なの?という疑問はあるけどね。わざわざそのために滑走路一本作ったわけだし、
千葉県と浦安市はコースずらそうと躍起になってたわけだし。
106: 匿名さん 
[2005-08-23 21:20:00]
皆さん!たけしの「ブラックホスピタル」を見ましたか?
あの回りの環境は排気ガスは大丈夫なんでしょうか?都市部で25倍の肺せんガン発生率だと、357と東関道&オートレース場&工場地帯となると、危険性はもっと高くなりますよね。
空気清浄機とかあったほうが良いのでしょうか?
107: 匿名さん 
[2005-08-23 21:50:00]
羽田空港って離発着が41万回になるのですよ。3%としても・・・。
108: 匿名さん 
[2005-08-23 22:04:00]
飛行機の騒音は馬鹿にならないよ。江戸川区では訴訟になっているし、遥か離れた木更津でも羽田着陸機の騒音が大問題となっている。
109: 匿名さん 
[2005-08-23 22:09:00]
木更津に長く住んでいましたけど、全然騒音問題になってませんでしたよ。
近く飛んでたけど、全然気にならなかった。
でもさすがにオートレースの音は気になると思います。
それよか41万回の3%ですもんね。
騒音よりも、今の航空業界、墜落が気になります。
110: 匿名さん 
[2005-08-23 22:13:00]
滑走路を振り向けることで東京ディズニーランドから2km離しましたということだけど、3000フィートとして約900m、直下の高層マンションに人が住むということを考えてないじゃないの。
111: 匿名さん 
[2005-08-23 22:17:00]
木更津でも飛行ルート上では大変ですよ。羽田空港の発着枠拡大に対して県も市も木更津上空の騒音緩和を強く求めています。
112: 匿名さん 
[2005-08-23 23:34:00]
>>102さん、ぜひとも報告をお待ちしております。
飛行ルート上は船橋市全体の問題なのですかね?それとも南船橋だけなのですかね?
113: 匿名さん 
[2005-08-23 23:37:00]
色々ありますが、私は船橋が地元で、親親戚の近くに住めるので
SAZANで満足です。
親親戚の近くだと、何かあったとき安心だし。値段的にも満足。
主人も都内に勤めていますから丁度いい。

本当に理想のマンションに住もうとすれば、都内で、排気ガスも無く、お金持ちが集まるような
所になるんでしょうけど、無理して買ってもマンションで一番安い部屋になっちゃうし、
近所のママ付き合いも大変だ。
うちはSAZANくらいが丁度いいや

114: 匿名さん 
[2005-08-23 23:44:00]
>112さん

>101
さんの報告書を見ると、木更津、君津、千葉市や船橋、浦安市をはじめ、
東京湾よりの地域で問題になっているようですね。
報告書の回答を見ると、一番近いところでも浦安市の沖合いを通るので
SAZANの直上を通ることはないように読めますが・・・
悪天候時も通らないことと修正するって・・・
115: 匿名さん 
[2005-08-23 23:53:00]
滑走路が東方向にずれたので、浦安市の上空は避けられました(浦安市の沖合いを通過)が、そのかわり船橋市の上空を飛ぶようになりました。
116: 匿名さん 
[2005-08-24 00:17:00]
船橋市民の方は何もアクションは起こしていないのか・・・
117: 匿名さん 
[2005-08-24 01:03:00]
>>114

pdfの図と地図を見比べてご覧なさい。D滑走路のアプローチは、まさしくSAZANのピッタリ真上を通るように見えますよ。
118: 匿名さん 
[2005-08-24 01:17:00]
どれだけ悪環境になれば気が済むんだ?このマンション。
119: 匿名さん 
[2005-08-24 02:09:00]
購入者です。仮契約の時に説明を受けたのは、滑走路が何らかの理由で入れなかった時の待機場所がサザン上空だとの事でしたよ。
多分新滑走路とは別件で+αの話でしょう。私の場合は仮契約がこの案の発表前だったので把握してなかったなら仕方ないと思いますが、知ってて黙ってたなら腹が立ちますね。
とりあえず図を見ると、3%のさらに一部と読めますし、船橋市については、記事で触れてないのでそんなに影響がないからとも思えます。
とはいえやっぱり気になる内容なので、是非ともご報告お待ちしてます!
120: 匿名さん 
[2005-08-24 08:39:00]
結局住んで、実際に飛行機が通るまで、どの程度のストレス受けるかはわからないってことですね。
はぁ〜、色々と問題おきますね・・。
121: 匿名さん 
[2005-08-24 09:24:00]
WHO(世界保健機関)は1999年4月「環境騒音のガイドライン(Guidelines for Community Noise)」を公表し、その中でガイドライン作成の基礎となる騒音の影響に関する知見をまとめています。以下は、WHOの騒音の影響に関するガイドラインの一部分です。
航空機とモーターバイクの音はともに人間の耳に聴こえにくい100Hz以下の低周波音が強く、耳に感じるよりは遙かに強く窓ガラスや障子を振動させ、圧迫感や振動感により生体に影響を与えます。

なお、原文はこちらをご参照下さい。
http://www.who.int/docstore/peh/noise/Comnoise3.htm

1)聴力障害
2)会話了解度
3)睡眠妨害
4)生理的機能
騒音職場に働く労働者,空港,工場,騒音の激しい道路近傍の住民に対して,騒音が生理的機能に急性的・慢性的な影響を及ぼしている可能性がある。長期曝露によって,住民の中の高感受性群が高血圧や虚血性心疾患などの永続的な影響を発現することになると考えられる。
強大な工場騒音に5〜30年曝露された労働者は血圧が上昇し,高血圧になるリスクが高まると考えられる。心循環器系への影響は,LAeq,24hが65〜70dBの航空機騒音・道路交通騒音の長期曝露地域においても明らかにされている。
122: 匿名さん 
[2005-08-24 09:25:00]
5)精神的疾患
環境騒音が,精神的疾患を直接的に引き起こすとは考えられてはいない。しかし,騒音によって,潜在的な精神障害が加速・助長されると考えられる。強大な工場騒音に曝露されている労働者には神経症者が多いことが知られており、環境騒音が精神的健康に悪影響を及ぼしている可能性を示唆している。
6)作業・学習への影響
主に労働者や小児に対して,騒音が認知作業の成績に悪影響を及ぼし得ることが明らかにされている。読解力,集中力,問題を解く力,記憶力などが,騒音によって特に影響を受ける認知能力である。
騒音への曝露は,曝露終了後の成績にも悪影響が生じると考えられる。慢性的に航空機騒音に曝露されている空港周辺の学校の生徒は,詳細な読解力,難問に取り組む際の持続力,読解試験の成績,学習意欲が,標準よりも低い。航空機騒音に順応しようと試みたり,作業成績を維持するのに必要な努力をしたり,相当の代償を払っていることを認識しなければならない。騒音の高曝露地域の小児は,ストレスホルモンの濃度が増加しており,安静時の血圧が高いことなどから,交感神経が亢進しているといえる。
7)社会的影響,行動への影響,不快感
高レベルの騒音に継続的に曝露されることにより,学童が無力感を抱きやすくなってしまうことが特に懸念される。
騒音に振動が伴う場合や,低周波音が含まれる場合,衝撃音(例えば射撃音)が含まれる場合には,より強い住民反応が報告される。
123: 匿名さん 
[2005-08-24 09:33:00]
馬鹿が馬鹿を生みそうな環境ですねヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
南舟橋はスラム街になるんでしょうねー
124: 匿名さん 
[2005-08-24 10:03:00]
船橋市議会でも問題が取り上げられてますよ。悪い環境のマンションは将来明らかにスラム化するので、立てる企業の自由や買った人の自業自得ですまされる事ではなく、撤去の負担が自治体に被さるおそれがあるということのようです。ここまで議論されているとは。
125: 匿名さん 
[2005-08-24 10:07:00]
浦安の人\(ヘ・)/
船橋の人 ('A`)
126: 匿名さん 
[2005-08-24 10:15:00]

>123
すでに馬鹿な君には言われたくないが・・・
存在自体が迷惑だから早く消えなさい
なんだったらてつだったろか?

127: 匿名さん 
[2005-08-24 10:24:00]
>>126
犯行予告発見
128: 匿名さん 
[2005-08-24 10:34:00]
よりよいSAZANを目指す為に、購入者で色々検討しましょう!

住んでみないとわからないこともありますし、船橋市にも対策をとっていないのか
聞いてみる必要もありそうですね。
SAZAN住民から意見があった記録だけでもしておいて欲しいですもんね!

ストレスは人それぞれですので、全員が発症するわけではないと思いますが
念には念を・・・ってことで。
129: 匿名さん 
[2005-08-24 10:38:00]
>124さん
具体的な内容を教えていただけませんか?
市議会のHPを見たのですが、見つけられなくて・・・すいません。
130: 匿名さん 
[2005-08-24 11:08:00]
>129さん
例えば平成16年第三回定例会佐藤議員の質疑とか、いろいろありますよ。

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