ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
その未来は希望か失望か・・・。
[スレ作成日時]2005-08-14 00:36:00
- 所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
- 交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
- 間取:4LDK
- 専有面積:112.32m2
- 販売戸数/総戸数: / 1211戸
ワンダーベイシティ「サザン」その3
102:
匿名さん
[2005-08-23 19:47:00]
|
103:
“
[2005-08-23 20:21:00]
緊急時ではなくて南風悪天時の常用迂回コースだね。運用比率でいうと、全体の3%程度。
たった3%という捉え方で緊急時だなんていったのかね。それはちょっと違うと思うが。 しかし見事に直上だね。高度は3000弱から4000フィートくらいになるのか。 結構低いね。B747が通過してもTVが聞こえないほどにはならないとは思うが… |
104:
匿名さん
[2005-08-23 20:59:00]
本当ですね。ちょっと適当な言い回しに頭にきてしまいます。
3%か〜1年のうち10日くらい・・・。 でも緊急時と悪天候時では意味が違いますよね。 本当に3%であれば大した問題ではなさそうですね。 |
105:
匿名さん
[2005-08-23 21:14:00]
本当に3%なの?という疑問はあるけどね。わざわざそのために滑走路一本作ったわけだし、
千葉県と浦安市はコースずらそうと躍起になってたわけだし。 |
106:
匿名さん
[2005-08-23 21:20:00]
皆さん!たけしの「ブラックホスピタル」を見ましたか?
あの回りの環境は排気ガスは大丈夫なんでしょうか?都市部で25倍の肺せんガン発生率だと、357と東関道&オートレース場&工場地帯となると、危険性はもっと高くなりますよね。 空気清浄機とかあったほうが良いのでしょうか? |
107:
匿名さん
[2005-08-23 21:50:00]
羽田空港って離発着が41万回になるのですよ。3%としても・・・。
|
108:
匿名さん
[2005-08-23 22:04:00]
飛行機の騒音は馬鹿にならないよ。江戸川区では訴訟になっているし、遥か離れた木更津でも羽田着陸機の騒音が大問題となっている。
|
109:
匿名さん
[2005-08-23 22:09:00]
木更津に長く住んでいましたけど、全然騒音問題になってませんでしたよ。
近く飛んでたけど、全然気にならなかった。 でもさすがにオートレースの音は気になると思います。 それよか41万回の3%ですもんね。 騒音よりも、今の航空業界、墜落が気になります。 |
110:
匿名さん
[2005-08-23 22:13:00]
滑走路を振り向けることで東京ディズニーランドから2km離しましたということだけど、3000フィートとして約900m、直下の高層マンションに人が住むということを考えてないじゃないの。
|
111:
匿名さん
[2005-08-23 22:17:00]
木更津でも飛行ルート上では大変ですよ。羽田空港の発着枠拡大に対して県も市も木更津上空の騒音緩和を強く求めています。
|
|
112:
匿名さん
[2005-08-23 23:34:00]
>>102さん、ぜひとも報告をお待ちしております。
飛行ルート上は船橋市全体の問題なのですかね?それとも南船橋だけなのですかね? |
113:
匿名さん
[2005-08-23 23:37:00]
色々ありますが、私は船橋が地元で、親親戚の近くに住めるので
SAZANで満足です。 親親戚の近くだと、何かあったとき安心だし。値段的にも満足。 主人も都内に勤めていますから丁度いい。 本当に理想のマンションに住もうとすれば、都内で、排気ガスも無く、お金持ちが集まるような 所になるんでしょうけど、無理して買ってもマンションで一番安い部屋になっちゃうし、 近所のママ付き合いも大変だ。 うちはSAZANくらいが丁度いいや |
114:
匿名さん
[2005-08-23 23:44:00]
|
115:
匿名さん
[2005-08-23 23:53:00]
滑走路が東方向にずれたので、浦安市の上空は避けられました(浦安市の沖合いを通過)が、そのかわり船橋市の上空を飛ぶようになりました。
|
116:
匿名さん
[2005-08-24 00:17:00]
船橋市民の方は何もアクションは起こしていないのか・・・
|
117:
匿名さん
[2005-08-24 01:03:00]
|
118:
匿名さん
[2005-08-24 01:17:00]
どれだけ悪環境になれば気が済むんだ?このマンション。
|
119:
匿名さん
[2005-08-24 02:09:00]
購入者です。仮契約の時に説明を受けたのは、滑走路が何らかの理由で入れなかった時の待機場所がサザン上空だとの事でしたよ。
多分新滑走路とは別件で+αの話でしょう。私の場合は仮契約がこの案の発表前だったので把握してなかったなら仕方ないと思いますが、知ってて黙ってたなら腹が立ちますね。 とりあえず図を見ると、3%のさらに一部と読めますし、船橋市については、記事で触れてないのでそんなに影響がないからとも思えます。 とはいえやっぱり気になる内容なので、是非ともご報告お待ちしてます! |
120:
匿名さん
[2005-08-24 08:39:00]
結局住んで、実際に飛行機が通るまで、どの程度のストレス受けるかはわからないってことですね。
はぁ〜、色々と問題おきますね・・。 |
121:
匿名さん
[2005-08-24 09:24:00]
WHO(世界保健機関)は1999年4月「環境騒音のガイドライン(Guidelines for Community Noise)」を公表し、その中でガイドライン作成の基礎となる騒音の影響に関する知見をまとめています。以下は、WHOの騒音の影響に関するガイドラインの一部分です。
航空機とモーターバイクの音はともに人間の耳に聴こえにくい100Hz以下の低周波音が強く、耳に感じるよりは遙かに強く窓ガラスや障子を振動させ、圧迫感や振動感により生体に影響を与えます。 なお、原文はこちらをご参照下さい。 http://www.who.int/docstore/peh/noise/Comnoise3.htm 1)聴力障害 2)会話了解度 3)睡眠妨害 4)生理的機能 騒音職場に働く労働者,空港,工場,騒音の激しい道路近傍の住民に対して,騒音が生理的機能に急性的・慢性的な影響を及ぼしている可能性がある。長期曝露によって,住民の中の高感受性群が高血圧や虚血性心疾患などの永続的な影響を発現することになると考えられる。 強大な工場騒音に5〜30年曝露された労働者は血圧が上昇し,高血圧になるリスクが高まると考えられる。心循環器系への影響は,LAeq,24hが65〜70dBの航空機騒音・道路交通騒音の長期曝露地域においても明らかにされている。 |
それは確かですか?三井不○産販売が虚偽の発言をしたことになります。
>100
さんが自分の予想で話しているだけではないでしょうか??
明日、もう一度不動産会社に電話して問い合わせてみます。