WCTの検討者用スレッドを作成しました。統一スレッドでは、入居予定者中心で購入検討用の話とは少しずれることが多かったので、こちらで情報交換しませんか。
さて、購入で遅れ組ですが、B棟を買うべきか、C棟の残りでもよいから探すべきか、迷っています。営業さんの話では、B棟は少し高くなるかもと言うからです。
検討中の方、情報をお持ちの方がいらしたらお話しが聞きたいです。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2004-10-12 17:35:00
港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん2
242:
239
[2005-06-03 08:54:00]
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243:
匿名さん
[2005-06-03 10:13:00]
226・231さん同様に、同じく迷っている者です。
西でいいのかーと思っているのですが、午後の日当たりは抜群としてもかなり暑いのかな? 実際、北にしか窓のない部屋って、どうなんでしょう?? 一般的に言って、やはり 西>北 を取るべきですかね? あと、北向きだと、目の前のブランファーレさんとか、やっぱり気になりますかねえ?? 何でもご意見聞かせてください。 |
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244:
匿名さん
[2005-06-03 12:20:00]
窓が大きい、しかも高層MSのよっぽどの低層階でもなければ、採光はいいし寒いということもないようですよ。
観葉植物が、南東の以前の部屋より今の北側の部屋のほうがよく成長するのは?というような高層MS入居者の サイト記事も見たことがあります。 どこに載っていたか忘れましたが、北側の部屋の住み心地は住まいサーフィンなどで質問されたらいかがですか。 そういう質問と返事すでにあるかもです。 https://www.sumai-surfin.com/index.php WCTの場合、北は魅力あると思います。ブランちゃんまで150㍍もあるので、見合いのうちに入らないと思えます。 |
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245:
226・231
[2005-06-03 23:18:00]
北も良いと思いますよ。
日が当たらないのは…と思って最初は躊躇していましたが、 考えてみると洗濯物を外に干す訳でもないので、 明るさが確保出来れば問題ないかなと。 眺望もレインボーブリッジ方面まで抜けるので、 むしろA棟の東側低層よりも良いのではないかと。 確かに真正面から窓の外を見るとブランは視界に入りますけど 圧迫感があるほど近くにある訳でもないし、 北東方向を見るように壁際にソファーを置けば気にならないでしょうね。 ただ、その後営業さんに確認してみましたが、 眺望の分、西よりも若干高めになるようでした。 また、間取りは西向きの方が気に入ったものがありましたので、 北を褒めておいて何ですが、私は西向きにする予定です。^-^; |
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246:
匿名さん
[2005-06-03 23:46:00]
ここの何が一番いいかというと、日建設計が設計・監理しているということですよ。
デザイン、品質など地所より格段に上と考えていいです。 あそこが手がければ間違いなくいいものができてきますよ。それだけ設計は重要です。 |
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247:
匿名さん
[2005-06-05 01:18:00]
C棟の価格を見ましたが、A棟に比べ価格/㎡が安くなっていました。
広さ優先でA棟の低層階を契約しましたが、ほぼ同じ価格と広さで、C棟であれば 10階以上高くなります。A棟の豪華なエントランスや充実した施設、モノレール、 道路側に面し、スーパーも入るので、ちょっとごちゃごちゃしそうなC棟、 スミフさんは購入者を悩ませる絶妙な価格設定をされますね。 |
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248:
匿名さん
[2005-06-05 01:38:00]
C棟は昨日から登録開始のようですが、MRの様子はどうでしょうか?
盛況だとよいのですが。A棟西側契約しましたが、眺望の面ではC棟の 西側のほうがいいですよね。また、シャトルバスもC棟前が停留所に なりますし、駅までの所要時間は多分2分くらい短いんじゃないかな? スーパーへ雨に濡れずに行けるのもいいですねー。A棟は一度地下2Fの 駐車場まで降りないと濡れずにスーパーへは行けないようです。 A棟のメリットもありますが、確かに価格設定は巧みですよね。 |
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249:
匿名さん
[2005-06-05 08:38:00]
マルエツからはネットで注文した商品を宅配してもらえなかったでしたっけ?
ミネラルウォーターなど重いものや毎度毎度買うのが決まっているようなものには このサービスは便利ですね。 「雨の日にはお買い物には行かない」生活スタイルが確立するかも。 どうしても行かなければいけなければ地下二階を通っていけば良いんですね。 |
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250:
匿名さん
[2005-06-05 10:05:00]
申込開始日であっても、MRの混雑度は普通の土日と変わってませんでしたね。
閑散としてる訳ではないけど、大盛況という程でもありませんでした。 申込番号発行デスクらしきものが端の方に出来てた程度の違いかな。 既に検討は済ませて後は申込だけという人が多いんではないでしょうかね。 |
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251:
匿名さん
[2005-06-05 11:53:00]
島の方は大盛況ですよ。
きっと、島に流れたのでは。 ここをキャンセルして島に決めた人もいるそうですし。 |
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252:
匿名さん
[2005-06-05 12:19:00]
検討材料にいかがでしょうか。
品川周辺地域街づくり 国交省東京都ら具体化へJR東と協議 本年度内に基本計画策定 品川周辺地域(約630ヘクタール)はJR品川駅の開業や今後の羽田空港の再拡張などにより開発のポテンシャルが高まっている。東京湾岸の港南地区では、超高層マンションの建築が相次いでおり、今後、大規模な土地利用転換も見込まれている。 このため、国交省は昨年に同地域を都市再生総合整備事業の重点地域として指定。国交省、東京都、都市再生機構、港区、品川区、学識経験者で構成する「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画策定委員会」を立ち上げ、今後の街づくりについて検討を進めている。 基本計画は04〜05年度の2ヵ年で検討しており、近く中間まとめを策定する予定だ。中間まとめでは、街づくりの方向性として、 ▽環境モデル都市の形成 ▽東京の顔にふさわしい都市づくり ▽先進的な業務・商業機能と魅力的な居住空間の整備−などを提示する。 土地利用の方向性については、羽田空港や新幹線などの玄関口として国際的複合機能を集積させるほか、旧東海道品川宿や品川浦の船だまり、泉岳寺などの歴史的資産と豊かな水辺空間を生かした街づくりを推進し、東京の新拠点として位置づけていく。 JR東日本は、今年1月に発表した中期経営構想に品川車両基地(約10ヘクタール)の開発を盛り込んでいる。詳細は未定だが、JR山手線新駅の設置をはじめとする大規模再開発が想定されている。このほか、都の芝浦水再生センター(約20ヘクタール)の上部空間活用なども浮上している。 都市基盤の面では、東西連絡道路の整備や、品川駅南側にある京浜急行線踏切の立体化、品川駅西口駅前広場の拡充が課題となる見通し。運河を活用した水上交通などを視野に入れ、JR新駅と水上交通との結節機能を設けることも盛り込む考えだ。 (建設工業新聞6月3日付1・5面掲載) |
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253:
匿名さん
[2005-06-05 12:20:00]
東京・品川周辺開発を環境都市の先進事例に、後背地への影響にも配慮
/国交省と東京都ら 「風の道」確保し温暖化防止 環境モデル都市の形成を街づくりの新たな潮流に—。 国土交通省や東京都らは、JR品川車両基地の再整備構想などが浮上している東京・品川周辺地域(約630ヘクタール)の開発コンセプトに「環境モデル都市」を掲げる方針を固めた。 近く策定する「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」の中間まとめに盛り込む。まちづくりガイドラインを整備した上で、「風の道」の確保や豊富な水辺空間の活用などを具体化させる。 開発に伴う環境対策は、現状では個別案件ごとに行われており、広域的な視点では進められていない。同地域を先進事例として今後の政策にも生かしていく方針だ。 品川周辺地域として想定している範囲は、JR山手線の品川駅〜田町駅付近から臨海部に至る一帯で、品川車両基地内の約10ヘクタールの開発構想や、都の芝浦水再生センター(約20ヘクタール)の上部利用構想などを視野に入れながら、街づくりの検討が進められている。 今回の検討で特徴的なのは、開発対象地域だけでなく、後背地への環境影響についても踏み込んだ点だ。 (建設工業新聞6月3日付1・5面掲載) |
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254:
匿名さん
[2005-06-05 12:52:00]
>>251
島、必死だな(w |
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255:
匿名さん
[2005-06-05 21:52:00]
↑
ほんとほんと。島のデベは、他のスレ荒らす前に、価格下げろや。 |
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256:
匿名さん
[2005-06-06 03:05:00]
>>251
私もそう聞きました。 別にデベってわけではないと思いますよ。 WCTのA棟低層より、島のG棟低層のほうに魅力を感じている人がいる模様です。 島も中層以下は内廊下で内装も高級志向だし、それもあるんじゃない? もしくはダイレクトスカイビューが怖くなったとか。(笑) 心配しなくてもWCTの中高層購入者は移ってないんじゃない?物件内容も良いしね。 ちなみに私は ・島G棟の中低層か、 ・WCTのB棟の中層(東or北向)、 ・CMTの中高層 を検討中です。 |
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257:
匿名さん
[2005-06-16 14:37:00]
C棟1機販売分はほとんど売れたらしいですね。
なんとなく不思議な感じ。 |
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258:
匿名さん
[2005-06-16 21:29:00]
どこからの情報ですか?
私が聞いたところでは、島に流れて苦戦中とのことでしたが。 もし、売れたとしたら不思議ですね。 島はもっと売れているのかも。 |
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259:
匿名さん
[2005-06-16 23:18:00]
B棟はいつから販売予定かお分かりの方いますか?
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260:
匿名さん
[2005-06-16 23:20:00]
すみません、あとA棟はまだ物件が何個かはあるのでしょうか?
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261:
匿名さん
[2005-06-17 00:49:00]
A棟は10戸残ってまーす
ちなみにC棟は321戸売り出して293戸売れました。 公称値ですが。 |
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262:
匿名さん
[2005-06-17 01:15:00]
>261
情報ありがとうございます。MRに足を運んでみます。 |
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263:
匿名さん
[2005-06-17 11:23:00]
>261さん
A棟で東か、南の15階以上の物件もあります? |
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264:
匿名さん
[2005-06-17 11:25:00]
>263
こんなところで未確認の情報得なくても、直接MRに電話して聞けば? |
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265:
匿名さん
[2005-06-18 13:15:00]
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266:
匿名さん
[2005-06-19 10:44:00]
セレブ気取りの勘違い主婦の**なのでわたしはやめました。
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267:
匿名さん
[2005-06-19 10:54:00]
私も島に乗り換えました。
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268:
匿名さん
[2005-06-19 12:05:00]
この物件で、
しかも港南、隣が報知新聞でセレブ気取りできる感性って・・・ |
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269:
匿名さん
[2005-06-19 13:12:00]
やっぱ島でしょう!
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270:
匿名さん
[2005-06-19 14:45:00]
島の営業マン頑張ってますね。お疲れ様です。
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271:
匿名さん
[2005-06-21 11:15:00]
どこのMRに行っても他物件のけなしあい、、激戦とはいえあまり気分よくないですね。
自分のところの良い所を主張するだけで良いのに、、、 |
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272:
匿名さん
[2005-06-21 16:52:00]
>268,269
セレブ気取りは島の方じゃない?あの焼き肉CMは何なの? |
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273:
匿名さん
[2005-06-27 10:54:00]
でも島が活発に動き出してから、
いわゆる荒らしって減ってない? |
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274:
匿名さん
[2005-06-29 05:04:00]
ここの全間取図集ってもらえないのですか?
他のMRに言ったら、全フロアの図と、間取図をもらえてのですが、WCTではもらえませんでした。 すでに、抽選も終わってたからかもしれませんが、B棟やC棟残りがどんな間取りか興味があります。 担当さんは、C棟のキャンセル待ちを盛んに進めていましたが、、、間取りがいまいち気に入ってません。 B棟南半分が夏で、C棟B棟北半分が最後の分譲で冬というよな事を言っていました。 B棟C棟に気に入った間取りがなければ、他を当たるのですが。 (設備がちょっと気に入ったので、捨てきれない。) |
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275:
匿名さん
[2005-06-29 08:40:00]
間取りは、MRにある設計図書を見るとよいと思います。
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276:
匿名さん
[2005-06-29 08:44:00]
>>266
貧乏人はなぜか港南を僻む |
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277:
匿名さん
[2005-06-29 11:16:00]
>274
住宅情報ナビをみれば、C棟の全間取りが載っていますよ。。 |
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278:
匿名さん
[2005-06-29 12:14:00]
>277
この全間取りって今回分譲分ではないですか? 全間取りにしてしまうと階数もわからないですよね。 B棟とか、C棟北半分の間取りと、フロア図が知りたいのですが。 A棟の残とかの情報も無くなってしまってますよね? *金額的には現在分譲中の部屋よりかなり高いらしいですが。 |
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279:
匿名さん
[2005-06-29 14:47:00]
>>278
確かに間取りはあんまり見せてくれないですね。戸数が多いからかライバル社対策かわかりませんけど。 それでもこっちの希望価格帯の間取り図を一通り出してくれるでしょう。 でも、今回分譲分の間取りが気に入らなくて、他を確認したいのなら担当営業にそう伝えるべきでしょう。 冷やかしじゃなく買う気のある客なら向こうもそれなりに対応してくれると思います。 |
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280:
匿名さん
[2005-06-29 16:43:00]
>>279
かなり細かい希望を言いましたが、現在分譲中の空き(キャンセル待ち) の中からしか見せてくれなかったです。(3種類くらい) B棟やC棟南はまだ見せないことになっているのか、または、押し切って キャンセル待ちとれそうと踏んで攻めているのか、、、。 (キャンセル待ちは一晩考えてやめることにしましたが。) B棟分譲時にも同じ人が担当になってくれるのかな。 アイランドのお姉さんより、しっかりしてそうで、好感度はよし。 そのかわり逆に押し切られそうではありましたが。 |
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281:
匿名さん
[2005-06-30 19:23:00]
嘘か本当か、B棟・C棟残りの間取りの情報は、現場の方にも入っていないそうです。
担当がお休みということで、電話応対してくれた人の話です。 次回は9月か10月で、それがどこになるかも決まっていないそうです。 間取りの情報ではなく、値段の情報がでていないだけだとは想いますが。 流石にこの時点で間取りが決まっていないわけはないし。 すでに10解くらいまで作り始めているのに、間取りが決まっていないわけはない。 聞き方が悪かったのかな。 |
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282:
匿名さん
[2005-07-02 01:44:00]
北半分の間取りは決まっているけど、間取り図は出来ていない(本当か?)ということで、
大体こんな感じですと、営業が絵を描いてくれました。 でも、少なくともB棟の南半分の間取り図はあるはずです。 BC棟同時売り出しの予定だった頃に貰いましたもん。 |
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283:
匿名さん
[2005-07-02 10:24:00]
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284:
匿名さん
[2005-07-02 12:00:00]
>>281・282
今C棟の商談中で水曜日にMRに行ったのですが、その時の話ではB棟は現在一部間取りを変更中 ということでしたよ。C棟しか興味がない(正確にはC棟しか買えない)僕にウソ言っても しょうがないので多分本当なのではないかと・・・。 |
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285:
匿名さん
[2005-07-02 12:43:00]
国交省、都市再生プロ事業推進費
東京モノレール 東京駅延伸調査など 総額16億円 国土交通省は24日、05年度の都市再生プロジェクト事業推進費(調査分)と調査案件を発表した。 調査費の総額は16億1929万1000円で、東京モノレールの東京駅延伸事業をはじめ、同省が行う7件の調査に6億2305万2000円を充てるとともに、政府の都市再生事務局が選定した156件の都市再生事業に交付する。 (日刊建設工業新聞6/29) 早く延伸すると便利になりますね。 運河を観光やまちづくりの拠点として再生する取り組みが東京都内でスタートする。 東京都は28日までに、京浜運河や天王洲運河などが流れる品川浦・天王洲地区(品川区東品川1ほか)を「運河ルネッサンス推進地区」に指定。 品川浦・天王洲地区は、運河沿いの回遊路や船上レストラン、ショールームなどが一体となった「天王洲キャナルウォーク」づくりを目指す。 運河に係留した船舶を活用した水上マーケットも創出する=イメージ図。 都は推進地区内でさまざまな事業を推進し、過去の開発で失われた「水辺の良さ」を復活させることで、都市空間の魅力が高まることを期待している。 (日刊建設工業新聞6/29) 既出ですが・・・決まったようです。楽しみですね。 |
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286:
匿名さん
[2005-07-02 21:06:00]
モノレールの東京までの延伸は実に期待度大ですが、
現段階で調査費用の承認では、こちらが定年を迎える前に 完成するのだろうか(苦笑)? |
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287:
“282
[2005-07-02 22:36:00]
間取り図集ってのは貰ってません(そもそも存在してないのかと)。
購入候補になりそうなB棟の部屋の間取りを何枚か貰っただけです。 全部の間取りの図面をくれと言えば貰えたのかなぁ… まぁ、全部の間取りを貰っても仕方ないので、コスト削減のためにも 住友方式は良いのではないかと。 某島なんか無駄に豪華な箱入りをくれましたけどね。 |
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288:
MansionMan
[2005-07-03 10:21:00]
間取りって、デベロッパーのノウハウが詰まっているわけだから、本当に良い間取りであれば、
みすみす他社や、購買意欲の低い人に渡したくない気持ちや戦略って理解できる気がします。 僕なんかも買う気はないのに、自分のマンションの周りにできる新築物件の平面図を手に入れて 興味本位で眺めたりしてますしね。 それに、あのパンフレットってとっても豪華でしょ。一組あたりいくらぐらいするのかな? 確かに住友方式は無駄がないかもしれませんね。 |
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289:
匿名さん
[2005-07-03 10:28:00]
>286
H19年の羽田空港滑走路再拡張に対応するための計画みたいだから、 急いで工事するんじゃないの。 羽田の発着数は今の倍近くまで増えるようだから、アクセス強化は必須らしい。 長期的には、モノレール、京急に加えた第3のアクセスの建設も、東京駅から検討されてるからね。 それまでのつなぎか。 JRとはグループ企業同士だし、JR線の上にどーんと一気にモノレール作っちゃえば早いのに。 |
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290:
匿名さん
[2005-07-03 12:57:00]
A棟は何戸のこってるんですか?
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291:
匿名さん
[2005-07-03 12:58:00]
残り12戸と聞きましたが・・・
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そのようです。
私は営業さんからデータをもらいました(コピー1枚)。
なお、ダイレクトウインドウにフィルムが貼れないのは、ガラスが割れる可能性があるからだと
シスコンさんから聞いています。
我が家は東側で断熱能力はないしできないと思っていたら、数字は忘れましたが結構な断熱能力
があったので安心しました。