WCTの検討者用スレッドを作成しました。統一スレッドでは、入居予定者中心で購入検討用の話とは少しずれることが多かったので、こちらで情報交換しませんか。
さて、購入で遅れ組ですが、B棟を買うべきか、C棟の残りでもよいから探すべきか、迷っています。営業さんの話では、B棟は少し高くなるかもと言うからです。
検討中の方、情報をお持ちの方がいらしたらお話しが聞きたいです。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2004-10-12 17:35:00
港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん2
202:
匿名さん
[2005-05-11 01:36:00]
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203:
匿名さん
[2005-05-11 23:15:00]
営業トークっぽいなあ・・・
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204:
匿名さん
[2005-05-12 22:57:00]
検討者です。確かに建物そのもののグレード、共用施設の充実度は
圧倒的にWCTだと感じています。 環境は難しいですよね、このところ現地に毎週足を運んでいますが、 アイランドはあまりにも小さな区画で閉鎖感あるし(デメリットを無理やり広告でメリットにしているところがあほっぽい)、WCTは幹線道路の真近だし。 勝どきは交通の便悪く、前面の煙突が近すぎるし。 消音アスファルト、排ガス規制を見込んでWCTに傾いてるのですが皆さんどうです? |
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205:
匿名さん
[2005-05-12 23:09:00]
芝浦アイランドは街としての統一感、一体感があって良いと思います。
共用施設も島の中に整備される予定です。 幹線道路からも離れていますし、駅からも近いです。 港南地区は供給過剰や都営跡地の定借物件により暴落が予想されています。 営業トークに騙されず冷静に判断されることをお勧めします。 |
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206:
?1/2?1/4?3>
[2005-05-13 00:25:00]
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207:
匿名さん
[2005-05-13 07:35:00]
↑芝浦も港南も実質的に同一地域。
仮に定借物件による暴落があるなら、 芝浦もその影響は避けられないよ。 |
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208:
匿名さん
[2005-05-13 12:12:00]
芝浦がそんなにいいならPT芝浦が売り切れないのは何故だ?
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209:
匿名さん
[2005-05-13 13:15:00]
やはり高い買い物です。自分の買おうと思ってるところに新しくマンション建つとわかっているならば
だれだって『確認』はしたいですよね。で、一通り見てPTに戻るも良し、新規に決めるも良し。 早くアイランドのをみて、港南・芝浦エリアで購入したいんですけど。 |
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210:
匿名さん
[2005-05-14 09:03:00]
港南・芝浦地域全体が良くなるといいよね。
確かに当地域内でどこがいいとかいっているのは くだらないし意味ないかも。 |
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211:
匿名さん
[2005-05-14 10:09:00]
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212:
匿名さん
[2005-05-14 10:19:00]
いいえ、購入者です。
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213:
匿名さん
[2005-05-14 10:30:00]
>>208
それを言ったらおしまいよ。 PT品川が売り切れないのは何故だ? と切り替えされたら、何とお答えになる。 実は芝浦と港南は、「芝浦・港南地区特定住宅市街地総合整備促進事業」でひとくくりにされ一心同体よ。 いがみあってもしょうがない。 |
||
214:
匿名さん
[2005-05-17 20:29:00]
港南、芝浦のマンションのスレを色々見るとわかるけど
殆どデベもしくは関係者の書き込みばかり。 芝浦も港南も213の言う通り同地域、住人同士は仲良くしましょうよ。 デベの方達は他で喧嘩してくれないかなあ。 |
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215:
匿名さん
[2005-05-17 21:53:00]
そのとおり。
あらしは出入り禁止です。 |
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216:
匿名さん
[2005-05-24 21:38:00]
週間読売よみました。
Vタワー青パーについで中古値上がりしてるようです。 素晴らしい位置につけてますね。品川港南口今後も期待できます。 みんなで行政に働きかけて素晴らしい地域にしていきましょう。 |
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217:
匿名さん
[2005-05-24 22:08:00]
Vタワーは地域No1物件だからでは?駅にも近いし。
それに較べると他は... やはり、駅に近くないと(最低でも5分以内)中古値上がりは難しいのでは。 |
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218:
匿名さん
[2005-05-25 12:42:00]
港南でVタワーの存在は別格でしょう。その分良いお値段だし。
駅近の点で言えばWCTがモノレールに近いのは高得点だよね。 地下鉄に乗り入れてない私鉄の、山手線から1〜2目の駅に近いのと同じ。 北池袋、椎名町、下落合、南新宿、神泉、代官山、大崎広小路、竹芝、新三河島かな。 でもそれが直、WCTの値上がりにつながるとも思えないけどね。 |
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219:
匿名さん
[2005-05-29 16:23:00]
価格が発表になりましたが、A棟よりも安くなっているのでしょうか?
B棟、C棟の方が安くなるというので、A棟を見送ったのですが... 確かに安くなっているように見えるし、上がっているようにも見えるし。 ご存知の方、お教え下さい。 |
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220:
匿名さん
[2005-05-29 19:53:00]
立地も間取りも違うんだから、直接比較は無意味でしょう。
問題なのはC棟の立地を踏まえた上で満足できる物件があるかどうかでは? |
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221:
匿名さん
[2005-05-29 23:04:00]
同じ敷地内でもWCTの場合、立地条件が大きく異なるので直接比較はできないと思います。
また、同じ会社が販売している物件でそんなに価格差が出るとは思えません。もちろん 誰が見ても明確な差がある場合は、価格に反映されると思いますが。私はまだ価格を見て いませんが、普通に考えるとC棟のモノレール、高速に面した低層階は安くなるんじゃ ないでしょうか。 |
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222:
匿名さん
[2005-05-29 23:09:00]
C棟の価格はjj-naviに掲載されていますよ。
自分はA棟の価格を部分的にしかみてないので詳しいことはわかりませんが、 A棟よりは安くなっているようです。やはり西面、中庭側は全体的に割安感がありますね。 |
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223:
匿名さん
[2005-05-30 00:17:00]
早くも資産価値下落ですか?
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224:
匿名さん
[2005-05-30 11:31:00]
価格はB>A>Cだよ。
Cには商業施設が入る事も価格を下げている要因です。 しかも今高価格予定のBを売りに出したら芝浦島との価格合戦で不利になりますからね。 |
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225:
匿名さん
[2005-05-30 12:43:00]
強気価格設定の芝浦島に、
あえて低価格&悪条件のC棟をぶつけてきたとは、住友さん販売上手だなぁと思いました。 似たような共用施設や敷地面積、周辺環境で、こんなにも価格が違うとちょっとクラクラしちゃいますね。 |
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226:
“
[2005-05-30 20:53:00]
高速道路は見ないことにして、C棟の西向きで良いかとも思ったんですが、
B棟の北向きもちょっと気になってます。 レインボーブリッジ方向が見えるから、北向きと言えども芝浦並の値段になっちゃうのかな。 その辺のところを聞いてみた方っています? |
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227:
匿名さん
[2005-05-31 02:00:00]
C棟にはスーパー○エツが入る予定と聞いていますがといつできるのですか?
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228:
匿名さん
[2005-05-31 03:15:00]
C棟竣工はA棟竣工後1年ですから、19年の3〜5月頃では?
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229:
匿名さん
[2005-05-31 10:52:00]
営業マンに聞きました。
AはBより上げる予定のようです。 価格はCが一番低いようです。 低層階の眺望などに拘らない方は、共用施設も利用できますし、Cが一番お買い得では? 芝浦高いですね。 最近強気な価格は何処も売れ残ってますからね。 |
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230:
匿名さん
[2005-05-31 11:47:00]
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231:
226
[2005-05-31 23:05:00]
>230
情報ありがとうございます。 2LDKで4100〜4500ですか…価格帯的にはC棟西向きと被るなぁ。^-^; 今週末には申込開始だというのに、間取りと日当たりを取るか、静かさと眺望を取るかで この期に及んで迷ってしまいそうです。^-^; |
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232:
匿名さん
[2005-05-31 23:35:00]
既にA棟より価格が下がってきているんですね。
大丈夫ですか?港南は。 |
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233:
匿名さん
[2005-06-01 07:17:00]
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234:
匿名さん
[2005-06-01 11:01:00]
AはBより上げる予定のようです。
↓ BはAよりの間違いでしたすみません。 |
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235:
匿名さん
[2005-06-01 12:27:00]
A棟がメインだと思ってたけど、B棟がA棟より高いとなるとそうでもないのね。
B棟の希望者は虹橋、台場の眺望重視だろうから、ベイクレに流れるかと思ったけど、 ベイクレの販売不振の中、B棟に値上げする余裕があるとなるとそうでもないのね。 某紙の指摘通り、「商業施設の不備」や共用施設の充実度の違いが反映しているのかな。 |
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236:
匿名さん
[2005-06-01 12:29:00]
A棟がかなり出来上がってきたので、C.B棟を購入される方はイメージしやすいでしょうね。
それがプラスになるのかマイナスになるのはわかりませんが。でも、個人的にはA棟けっこう 気に入ってます。 |
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237:
匿名さん
[2005-06-01 13:48:00]
A棟は他のマンションと比較すると悪くないと思います。この間訪問したMRを数えたら港中心に23ヶ所回りましたが、総合的に見てWCTが一番よいと思い契約しました。ただ、なかなか思うような部屋がないといか、オプションの自由があまりなくてずいぶん悩みましたね。
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238:
匿名さん
[2005-06-01 23:16:00]
WCTがいい理由として
・ガラス張りの外観 ・共用施設 ・高速沿いだけど4方に抜ける眺望(低層階の報知新聞はあるけど・・) ・内廊下の高級仕様 ってトコですかね。これは他のMR見て一番だと思いました。 天王洲4分が個人的には良かったりするのですが。 ちなみに自分は3年マンションのMR見まくった末にWCTのA棟契約しました。 今は楽しみに入居を待っている状態です! |
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239:
匿名さん
[2005-06-02 10:49:00]
WCTのダイレクトビューのガラスは、虫除け、紫外線カット(99%)、断熱でもあるらしいですね。
あとは厚さが気になるのですが、MRで押したとき特に薄いとは感じなかったので大丈夫とは思うのですが。 |
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240:
匿名さん
[2005-06-02 12:30:00]
WCTのガラスには飛散防止フィルムが入ってるけど、UVカットの効果はありません。
UVカットフィルムはオプションです。 |
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241:
匿名さん
[2005-06-02 13:45:00]
先日オプション会で説明を受けてきた購入者です。ご参考までに。
「カーテンウォール部は、すでにUVカット、飛散防止機能を持ったガラスフィルムが施工されており、・・ メンテナンス対象商品となっている」(さらに西側角住戸は断熱ガラス) ということですよ。 メンテナンス対象商品とは、「カーテンウォール部はいわばマンションの壁の一部で、共用部に相当するので、 手を加えてはいけない部分」ということです。 つまり、勝手にフィルムを貼ってはいけないようです。 UVカットフィルムがオプションなのは、ベランダ部分等のカーテンウォール部以外の窓とかじゃないでしょうか。 |
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242:
239
[2005-06-03 08:54:00]
>241さまへ
そのようです。 私は営業さんからデータをもらいました(コピー1枚)。 なお、ダイレクトウインドウにフィルムが貼れないのは、ガラスが割れる可能性があるからだと シスコンさんから聞いています。 我が家は東側で断熱能力はないしできないと思っていたら、数字は忘れましたが結構な断熱能力 があったので安心しました。 |
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243:
匿名さん
[2005-06-03 10:13:00]
226・231さん同様に、同じく迷っている者です。
西でいいのかーと思っているのですが、午後の日当たりは抜群としてもかなり暑いのかな? 実際、北にしか窓のない部屋って、どうなんでしょう?? 一般的に言って、やはり 西>北 を取るべきですかね? あと、北向きだと、目の前のブランファーレさんとか、やっぱり気になりますかねえ?? 何でもご意見聞かせてください。 |
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244:
匿名さん
[2005-06-03 12:20:00]
窓が大きい、しかも高層MSのよっぽどの低層階でもなければ、採光はいいし寒いということもないようですよ。
観葉植物が、南東の以前の部屋より今の北側の部屋のほうがよく成長するのは?というような高層MS入居者の サイト記事も見たことがあります。 どこに載っていたか忘れましたが、北側の部屋の住み心地は住まいサーフィンなどで質問されたらいかがですか。 そういう質問と返事すでにあるかもです。 https://www.sumai-surfin.com/index.php WCTの場合、北は魅力あると思います。ブランちゃんまで150㍍もあるので、見合いのうちに入らないと思えます。 |
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245:
226・231
[2005-06-03 23:18:00]
北も良いと思いますよ。
日が当たらないのは…と思って最初は躊躇していましたが、 考えてみると洗濯物を外に干す訳でもないので、 明るさが確保出来れば問題ないかなと。 眺望もレインボーブリッジ方面まで抜けるので、 むしろA棟の東側低層よりも良いのではないかと。 確かに真正面から窓の外を見るとブランは視界に入りますけど 圧迫感があるほど近くにある訳でもないし、 北東方向を見るように壁際にソファーを置けば気にならないでしょうね。 ただ、その後営業さんに確認してみましたが、 眺望の分、西よりも若干高めになるようでした。 また、間取りは西向きの方が気に入ったものがありましたので、 北を褒めておいて何ですが、私は西向きにする予定です。^-^; |
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246:
匿名さん
[2005-06-03 23:46:00]
ここの何が一番いいかというと、日建設計が設計・監理しているということですよ。
デザイン、品質など地所より格段に上と考えていいです。 あそこが手がければ間違いなくいいものができてきますよ。それだけ設計は重要です。 |
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247:
匿名さん
[2005-06-05 01:18:00]
C棟の価格を見ましたが、A棟に比べ価格/㎡が安くなっていました。
広さ優先でA棟の低層階を契約しましたが、ほぼ同じ価格と広さで、C棟であれば 10階以上高くなります。A棟の豪華なエントランスや充実した施設、モノレール、 道路側に面し、スーパーも入るので、ちょっとごちゃごちゃしそうなC棟、 スミフさんは購入者を悩ませる絶妙な価格設定をされますね。 |
||
248:
匿名さん
[2005-06-05 01:38:00]
C棟は昨日から登録開始のようですが、MRの様子はどうでしょうか?
盛況だとよいのですが。A棟西側契約しましたが、眺望の面ではC棟の 西側のほうがいいですよね。また、シャトルバスもC棟前が停留所に なりますし、駅までの所要時間は多分2分くらい短いんじゃないかな? スーパーへ雨に濡れずに行けるのもいいですねー。A棟は一度地下2Fの 駐車場まで降りないと濡れずにスーパーへは行けないようです。 A棟のメリットもありますが、確かに価格設定は巧みですよね。 |
||
249:
匿名さん
[2005-06-05 08:38:00]
マルエツからはネットで注文した商品を宅配してもらえなかったでしたっけ?
ミネラルウォーターなど重いものや毎度毎度買うのが決まっているようなものには このサービスは便利ですね。 「雨の日にはお買い物には行かない」生活スタイルが確立するかも。 どうしても行かなければいけなければ地下二階を通っていけば良いんですね。 |
||
250:
匿名さん
[2005-06-05 10:05:00]
申込開始日であっても、MRの混雑度は普通の土日と変わってませんでしたね。
閑散としてる訳ではないけど、大盛況という程でもありませんでした。 申込番号発行デスクらしきものが端の方に出来てた程度の違いかな。 既に検討は済ませて後は申込だけという人が多いんではないでしょうかね。 |
||
251:
匿名さん
[2005-06-05 11:53:00]
島の方は大盛況ですよ。
きっと、島に流れたのでは。 ここをキャンセルして島に決めた人もいるそうですし。 |
||
252:
匿名さん
[2005-06-05 12:19:00]
検討材料にいかがでしょうか。
品川周辺地域街づくり 国交省東京都ら具体化へJR東と協議 本年度内に基本計画策定 品川周辺地域(約630ヘクタール)はJR品川駅の開業や今後の羽田空港の再拡張などにより開発のポテンシャルが高まっている。東京湾岸の港南地区では、超高層マンションの建築が相次いでおり、今後、大規模な土地利用転換も見込まれている。 このため、国交省は昨年に同地域を都市再生総合整備事業の重点地域として指定。国交省、東京都、都市再生機構、港区、品川区、学識経験者で構成する「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画策定委員会」を立ち上げ、今後の街づくりについて検討を進めている。 基本計画は04〜05年度の2ヵ年で検討しており、近く中間まとめを策定する予定だ。中間まとめでは、街づくりの方向性として、 ▽環境モデル都市の形成 ▽東京の顔にふさわしい都市づくり ▽先進的な業務・商業機能と魅力的な居住空間の整備−などを提示する。 土地利用の方向性については、羽田空港や新幹線などの玄関口として国際的複合機能を集積させるほか、旧東海道品川宿や品川浦の船だまり、泉岳寺などの歴史的資産と豊かな水辺空間を生かした街づくりを推進し、東京の新拠点として位置づけていく。 JR東日本は、今年1月に発表した中期経営構想に品川車両基地(約10ヘクタール)の開発を盛り込んでいる。詳細は未定だが、JR山手線新駅の設置をはじめとする大規模再開発が想定されている。このほか、都の芝浦水再生センター(約20ヘクタール)の上部空間活用なども浮上している。 都市基盤の面では、東西連絡道路の整備や、品川駅南側にある京浜急行線踏切の立体化、品川駅西口駅前広場の拡充が課題となる見通し。運河を活用した水上交通などを視野に入れ、JR新駅と水上交通との結節機能を設けることも盛り込む考えだ。 (建設工業新聞6月3日付1・5面掲載) |
||
253:
匿名さん
[2005-06-05 12:20:00]
東京・品川周辺開発を環境都市の先進事例に、後背地への影響にも配慮
/国交省と東京都ら 「風の道」確保し温暖化防止 環境モデル都市の形成を街づくりの新たな潮流に—。 国土交通省や東京都らは、JR品川車両基地の再整備構想などが浮上している東京・品川周辺地域(約630ヘクタール)の開発コンセプトに「環境モデル都市」を掲げる方針を固めた。 近く策定する「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」の中間まとめに盛り込む。まちづくりガイドラインを整備した上で、「風の道」の確保や豊富な水辺空間の活用などを具体化させる。 開発に伴う環境対策は、現状では個別案件ごとに行われており、広域的な視点では進められていない。同地域を先進事例として今後の政策にも生かしていく方針だ。 品川周辺地域として想定している範囲は、JR山手線の品川駅〜田町駅付近から臨海部に至る一帯で、品川車両基地内の約10ヘクタールの開発構想や、都の芝浦水再生センター(約20ヘクタール)の上部利用構想などを視野に入れながら、街づくりの検討が進められている。 今回の検討で特徴的なのは、開発対象地域だけでなく、後背地への環境影響についても踏み込んだ点だ。 (建設工業新聞6月3日付1・5面掲載) |
||
254:
匿名さん
[2005-06-05 12:52:00]
>>251
島、必死だな(w |
||
255:
匿名さん
[2005-06-05 21:52:00]
↑
ほんとほんと。島のデベは、他のスレ荒らす前に、価格下げろや。 |
||
256:
匿名さん
[2005-06-06 03:05:00]
>>251
私もそう聞きました。 別にデベってわけではないと思いますよ。 WCTのA棟低層より、島のG棟低層のほうに魅力を感じている人がいる模様です。 島も中層以下は内廊下で内装も高級志向だし、それもあるんじゃない? もしくはダイレクトスカイビューが怖くなったとか。(笑) 心配しなくてもWCTの中高層購入者は移ってないんじゃない?物件内容も良いしね。 ちなみに私は ・島G棟の中低層か、 ・WCTのB棟の中層(東or北向)、 ・CMTの中高層 を検討中です。 |
||
257:
匿名さん
[2005-06-16 14:37:00]
C棟1機販売分はほとんど売れたらしいですね。
なんとなく不思議な感じ。 |
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258:
匿名さん
[2005-06-16 21:29:00]
どこからの情報ですか?
私が聞いたところでは、島に流れて苦戦中とのことでしたが。 もし、売れたとしたら不思議ですね。 島はもっと売れているのかも。 |
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259:
匿名さん
[2005-06-16 23:18:00]
B棟はいつから販売予定かお分かりの方いますか?
|
||
260:
匿名さん
[2005-06-16 23:20:00]
すみません、あとA棟はまだ物件が何個かはあるのでしょうか?
|
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261:
匿名さん
[2005-06-17 00:49:00]
A棟は10戸残ってまーす
ちなみにC棟は321戸売り出して293戸売れました。 公称値ですが。 |
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262:
匿名さん
[2005-06-17 01:15:00]
>261
情報ありがとうございます。MRに足を運んでみます。 |
||
263:
匿名さん
[2005-06-17 11:23:00]
>261さん
A棟で東か、南の15階以上の物件もあります? |
||
264:
匿名さん
[2005-06-17 11:25:00]
>263
こんなところで未確認の情報得なくても、直接MRに電話して聞けば? |
||
265:
匿名さん
[2005-06-18 13:15:00]
|
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266:
匿名さん
[2005-06-19 10:44:00]
セレブ気取りの勘違い主婦の**なのでわたしはやめました。
|
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267:
匿名さん
[2005-06-19 10:54:00]
私も島に乗り換えました。
|
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268:
匿名さん
[2005-06-19 12:05:00]
この物件で、
しかも港南、隣が報知新聞でセレブ気取りできる感性って・・・ |
||
269:
匿名さん
[2005-06-19 13:12:00]
やっぱ島でしょう!
|
||
270:
匿名さん
[2005-06-19 14:45:00]
島の営業マン頑張ってますね。お疲れ様です。
|
||
271:
匿名さん
[2005-06-21 11:15:00]
どこのMRに行っても他物件のけなしあい、、激戦とはいえあまり気分よくないですね。
自分のところの良い所を主張するだけで良いのに、、、 |
||
272:
匿名さん
[2005-06-21 16:52:00]
>268,269
セレブ気取りは島の方じゃない?あの焼き肉CMは何なの? |
||
273:
匿名さん
[2005-06-27 10:54:00]
でも島が活発に動き出してから、
いわゆる荒らしって減ってない? |
||
274:
匿名さん
[2005-06-29 05:04:00]
ここの全間取図集ってもらえないのですか?
他のMRに言ったら、全フロアの図と、間取図をもらえてのですが、WCTではもらえませんでした。 すでに、抽選も終わってたからかもしれませんが、B棟やC棟残りがどんな間取りか興味があります。 担当さんは、C棟のキャンセル待ちを盛んに進めていましたが、、、間取りがいまいち気に入ってません。 B棟南半分が夏で、C棟B棟北半分が最後の分譲で冬というよな事を言っていました。 B棟C棟に気に入った間取りがなければ、他を当たるのですが。 (設備がちょっと気に入ったので、捨てきれない。) |
||
275:
匿名さん
[2005-06-29 08:40:00]
間取りは、MRにある設計図書を見るとよいと思います。
|
||
276:
匿名さん
[2005-06-29 08:44:00]
>>266
貧乏人はなぜか港南を僻む |
||
277:
匿名さん
[2005-06-29 11:16:00]
>274
住宅情報ナビをみれば、C棟の全間取りが載っていますよ。。 |
||
278:
匿名さん
[2005-06-29 12:14:00]
>277
この全間取りって今回分譲分ではないですか? 全間取りにしてしまうと階数もわからないですよね。 B棟とか、C棟北半分の間取りと、フロア図が知りたいのですが。 A棟の残とかの情報も無くなってしまってますよね? *金額的には現在分譲中の部屋よりかなり高いらしいですが。 |
||
279:
匿名さん
[2005-06-29 14:47:00]
>>278
確かに間取りはあんまり見せてくれないですね。戸数が多いからかライバル社対策かわかりませんけど。 それでもこっちの希望価格帯の間取り図を一通り出してくれるでしょう。 でも、今回分譲分の間取りが気に入らなくて、他を確認したいのなら担当営業にそう伝えるべきでしょう。 冷やかしじゃなく買う気のある客なら向こうもそれなりに対応してくれると思います。 |
||
280:
匿名さん
[2005-06-29 16:43:00]
>>279
かなり細かい希望を言いましたが、現在分譲中の空き(キャンセル待ち) の中からしか見せてくれなかったです。(3種類くらい) B棟やC棟南はまだ見せないことになっているのか、または、押し切って キャンセル待ちとれそうと踏んで攻めているのか、、、。 (キャンセル待ちは一晩考えてやめることにしましたが。) B棟分譲時にも同じ人が担当になってくれるのかな。 アイランドのお姉さんより、しっかりしてそうで、好感度はよし。 そのかわり逆に押し切られそうではありましたが。 |
||
281:
匿名さん
[2005-06-30 19:23:00]
嘘か本当か、B棟・C棟残りの間取りの情報は、現場の方にも入っていないそうです。
担当がお休みということで、電話応対してくれた人の話です。 次回は9月か10月で、それがどこになるかも決まっていないそうです。 間取りの情報ではなく、値段の情報がでていないだけだとは想いますが。 流石にこの時点で間取りが決まっていないわけはないし。 すでに10解くらいまで作り始めているのに、間取りが決まっていないわけはない。 聞き方が悪かったのかな。 |
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282:
匿名さん
[2005-07-02 01:44:00]
北半分の間取りは決まっているけど、間取り図は出来ていない(本当か?)ということで、
大体こんな感じですと、営業が絵を描いてくれました。 でも、少なくともB棟の南半分の間取り図はあるはずです。 BC棟同時売り出しの予定だった頃に貰いましたもん。 |
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283:
匿名さん
[2005-07-02 10:24:00]
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284:
匿名さん
[2005-07-02 12:00:00]
>>281・282
今C棟の商談中で水曜日にMRに行ったのですが、その時の話ではB棟は現在一部間取りを変更中 ということでしたよ。C棟しか興味がない(正確にはC棟しか買えない)僕にウソ言っても しょうがないので多分本当なのではないかと・・・。 |
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285:
匿名さん
[2005-07-02 12:43:00]
国交省、都市再生プロ事業推進費
東京モノレール 東京駅延伸調査など 総額16億円 国土交通省は24日、05年度の都市再生プロジェクト事業推進費(調査分)と調査案件を発表した。 調査費の総額は16億1929万1000円で、東京モノレールの東京駅延伸事業をはじめ、同省が行う7件の調査に6億2305万2000円を充てるとともに、政府の都市再生事務局が選定した156件の都市再生事業に交付する。 (日刊建設工業新聞6/29) 早く延伸すると便利になりますね。 運河を観光やまちづくりの拠点として再生する取り組みが東京都内でスタートする。 東京都は28日までに、京浜運河や天王洲運河などが流れる品川浦・天王洲地区(品川区東品川1ほか)を「運河ルネッサンス推進地区」に指定。 品川浦・天王洲地区は、運河沿いの回遊路や船上レストラン、ショールームなどが一体となった「天王洲キャナルウォーク」づくりを目指す。 運河に係留した船舶を活用した水上マーケットも創出する=イメージ図。 都は推進地区内でさまざまな事業を推進し、過去の開発で失われた「水辺の良さ」を復活させることで、都市空間の魅力が高まることを期待している。 (日刊建設工業新聞6/29) 既出ですが・・・決まったようです。楽しみですね。 |
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286:
匿名さん
[2005-07-02 21:06:00]
モノレールの東京までの延伸は実に期待度大ですが、
現段階で調査費用の承認では、こちらが定年を迎える前に 完成するのだろうか(苦笑)? |
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287:
“282
[2005-07-02 22:36:00]
間取り図集ってのは貰ってません(そもそも存在してないのかと)。
購入候補になりそうなB棟の部屋の間取りを何枚か貰っただけです。 全部の間取りの図面をくれと言えば貰えたのかなぁ… まぁ、全部の間取りを貰っても仕方ないので、コスト削減のためにも 住友方式は良いのではないかと。 某島なんか無駄に豪華な箱入りをくれましたけどね。 |
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288:
MansionMan
[2005-07-03 10:21:00]
間取りって、デベロッパーのノウハウが詰まっているわけだから、本当に良い間取りであれば、
みすみす他社や、購買意欲の低い人に渡したくない気持ちや戦略って理解できる気がします。 僕なんかも買う気はないのに、自分のマンションの周りにできる新築物件の平面図を手に入れて 興味本位で眺めたりしてますしね。 それに、あのパンフレットってとっても豪華でしょ。一組あたりいくらぐらいするのかな? 確かに住友方式は無駄がないかもしれませんね。 |
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289:
匿名さん
[2005-07-03 10:28:00]
>286
H19年の羽田空港滑走路再拡張に対応するための計画みたいだから、 急いで工事するんじゃないの。 羽田の発着数は今の倍近くまで増えるようだから、アクセス強化は必須らしい。 長期的には、モノレール、京急に加えた第3のアクセスの建設も、東京駅から検討されてるからね。 それまでのつなぎか。 JRとはグループ企業同士だし、JR線の上にどーんと一気にモノレール作っちゃえば早いのに。 |
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290:
匿名さん
[2005-07-03 12:57:00]
A棟は何戸のこってるんですか?
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291:
匿名さん
[2005-07-03 12:58:00]
残り12戸と聞きましたが・・・
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292:
匿名さん
[2005-07-05 00:29:00]
何かと物議を醸している芝浦島の動向はさておいても、
モノレールの延伸とか、港南4、5丁目の京浜運河沿いと 天王洲地区をおしゃれに再開発する行政の計画発表など、 WCTには追い風が吹いてきたね。 |
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293:
匿名さん
[2005-07-08 00:19:00]
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294:
匿名さん
[2005-07-09 08:42:00]
MRで担当から聞きました。
希望のタイプが無いならしかたがないですが、わたしは根気よくMRに通ったので、 A棟で予算内で希望の間取りを購入出来ました。 |
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295:
匿名さん
[2005-07-09 10:10:00]
私は、BC棟会員事前販売案内のときに,B棟の間取りのコピーをもらいましたよ。
厚紙でなくコピーでしたが、予定価格帯が書かれていました。今でも探せばあると思うけど、、。 B棟でも南西角部屋だと割安な部屋がありました。A棟の一番北側のへっこんだ日があたらない部屋よりも いいと思った記憶があります。 |
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296:
匿名さん
[2005-07-09 10:53:00]
>>295
BC棟の会員事前販売案内っていつ頃あったんですか? 会員登録とか会員募集とかを以前には行っていたのでしょうか? B棟の販売価格は、営業さんの雰囲気では上がりそうと言うことでした。 多分見せていただいたのは、その時の価格だと想うけれど。 あれより上がってしまうと、手がでなくなります。 営業さんと同じく、「高くなりませんように!」 |
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297:
匿名さん
[2005-07-09 11:42:00]
芝浦のスレによるとここ(港南)は3〜5年で半額になるそうです。
怖くて買えませんね。 |
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298:
匿名さん
[2005-07-09 11:48:00]
>>297
都営アパート跡地の定期借地のマンションの影響が少しは出るかもしれませんが、そんなことは無いですよ。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39854/ の30と37のレスに マンション用地の取得が困難になっている記事の紹介がありました。 今後は今までのように安価にマンションに向く土地が買えなくなります。 |
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299:
匿名さん
[2005-07-09 12:20:00]
>安価にマンションに向く土地
港区の何処の話?高輪?麻布? |
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300:
匿名さん
[2005-07-09 12:42:00]
>298
それは企業の社宅などがリストラの影響で放出されていたような 都心のエリアのでは。 芝浦、勝どき、港南の定期借地、さらに三井の豊洲の計画と そんなに大差のない湾岸エリアにどんどんと・・・ しかも全部1000の単位。普通に考えれば供給過剰では。 新築は販売時期に差があるから影響はまだ限定的かもしれないが 10年後の中古価格はどれも相当下がってくると見るのが常識的だと思うのですが。 |
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301:
匿名さん
[2005-07-09 12:53:00]
だからって3年で半額なんてありえねー(笑
芝浦デベのネット工作下手すぎですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
WCTの販売は、アクアの時は大々的にやりすぎて、
買う人以上に買わない人が大量に押し寄せ、極限まで営業に負荷がかかりました。
かなり効率が悪い形となってしまったので、B、Cの販売方法を検討してたところ、
幸いなことに芝浦や他のマンション購入検討者がコンスタントに比較検討するような流れが出来上がって
きており、かなり効率良い販売ができている状態となっているとのこと。
比較検討にきた客は、ほとんどが本気モードなので無駄な客に説明をする必要がないので
A棟販売時よりも極めて効率的に進んでいるんだって。
現状の感じでは、おおよそ購入決断者の7割程度がWCTを選んでいる感じです。
3割程度は他マンションか当面見送りとなっている感じとのこと。
やっぱり外廊下や安かろうのグレードはかなりきびしいみたい、その程度のグレードなら
住不の定借にやられちゃうでしょうというのがコンセンサスになっている
ようです。。
このままWCTが抜き出てくるんでしょうかね。