タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その5)
342:
匿名さん
[2005-08-21 14:15:00]
ところで、モデルルームの跡地は何になるか誰かご存知ではありませんか?
|
343:
匿名さん
[2005-08-21 14:22:00]
この板が立ち上げられて後、稲城市や向陽台の自然環境、街や暮らしの環境、土地柄、
その他について、勝る点が書かれると、それが、先住のこの地域の人々が好意から 書かれたコメントだと思われるのに、やれ、・・デベの書き込みだろう・・とか、 なんとか・・、まことに騒々しかったです。 全戸完売の勢いにある今は、もう、そうは言わないだろうと思うが、そのように きめつけられた投稿が少なくはなかったです。 お蔭で多量の情報を得ることが出来たが、投稿者ご本人は閉口されたのでは なかろうかと思います。 そのせいでもあるか、「 稲城は、春には市街の広範囲に梨の花が咲き薫る いい所ですよ 」というようなコメントが、ついぞ見えませんでした。 来る9月10日(土)には、JR東日本主催の〝駅からハイキング〜梨の街いなぎと 古寺めぐり〜〟が開催されるそうですね。 (参加者募集については、稲城市公式サイトのトピックス欄にも見えます) |
344:
匿名さん
[2005-08-21 14:27:00]
>>343
何かの宣伝? |
345:
匿名さん
[2005-08-21 14:39:00]
|
346:
匿名さん
[2005-08-21 14:55:00]
宣伝はリンク板で!
|
347:
匿名さん
[2005-08-21 15:36:00]
|
348:
匿名さん
[2005-08-21 21:19:00]
|
349:
347
[2005-08-21 22:05:00]
私は向陽台の戸建てに住んでいる一般市民ですよ。
向陽台がいろいろ注目されているというのは良いことだと考えています。 しかし、アルボによる街に対する影響力は想像以上に大きいみたいですね。 |
350:
匿名さん
[2005-08-21 22:39:00]
久しぶりに是政橋を車で府中から稲城に渡ってきたのだけど、是政橋からも真正面にアルボの威容が目に入ってきて
びっくりした。今までの景色が一変するような影響力ですね。 |
351:
匿名さん
[2005-08-21 23:20:00]
こんにちは、3期購入者です。
未だAオプションでどうしようか悩んでいますが、Bオプションについて お聞きしたいのですが、「浴室テレビ」はオプションでありましたか? 半身浴が好きで、購入を期に浴室デレビを付けたいと思っています。 |
|
352:
匿名さん
[2005-08-22 14:27:00]
1期購入者です。
私も浴室テレビを期待していましたが、 残念ながらBオプションにはありませんでした。 |
353:
匿名さん
[2005-08-22 14:32:00]
他物件のモデルルームの跡地は、
駐車場・さらに新しい物件のモデルルーム・空倉庫・草ぼうぼうの更地 などになっています。 |
354:
351
[2005-08-22 14:53:00]
|
355:
匿名さん
[2005-08-22 15:15:00]
浴室テレビですが、デジタル放送になった際に、テレビ交換するの?
カシオとかのデジタル放送用の防水テレビの方がいいかなとも思ってます。デジタルなら室内アンテナでもきれいなはずだし、どこでも見れるし。 |
356:
匿名さん
[2005-08-22 16:38:00]
デジタル放送は対応チューナーを経由させれば本体を交換しなくても
よいと思います。 防水テレビも考えているのですが、見た目スッキリ感は浴室テレビの 方がいいので・・・(人によって考えは違うとは思いますが) |
357:
匿名さん
[2005-08-22 17:06:00]
いいところ・・といえば、次のことも書かれたことが無かった・・・。
センデンにならないように気を遣って伏字にして書くが・・、 地域民が頼りにしている○○電鉄線は、○○線も、○○○模○線も雪害に強い。 数年前の首都圏大雪の時もダウンせず、中央線、南武線の振り替え輸送を 引き受け、日頃から備えていた雪害対策が高評価を受けた。 (ただし、通勤利用の人の内には、これが却って都合が悪い、という人が いるのだそうな・・) 以上で、これで、アルボに関連するグッドなる点が、過去レスに、ほぼ出尽くした と思う・・・。 これは、地域のいいところではなくて、アルボの良かったところだが・・ そもそも、何よりも・・、アルボの計画、建設の進行の過程では、特筆すべき ラッキーなことがあったわけですなぁー・・。 過去レスのどこかで、他業者だという人が、チョットだけ触れていたが・・。 |
358:
匿名さん
[2005-08-22 21:32:00]
ご参考になれば。。。
カーテンの見積り総額を比較してみました。 ①定価 ¥313,184 ②Bオプ ¥187,910 ③某カーテン専門店A ¥137,327(商品は同上) ④某Netカーテン専門店B \105,450(商品は同上) ⑤某自社カーテン専門店C ¥86,000(オリジナル商品) ②③④と⑤は違う商品ですから単純に比較は出来ませんがこんな感じです。 また、オリジナルカーテン専門店も、同じようなコンセプトのお店を複数周りましたが、 会社によって、かなりの品質の差が有りました。(素人でも充分分かるぐらいの) 皆さんも、じっくりと実物を見て・触って選んで下さい。 *Bオプが工賃込みがどうかは聞き忘れましたが、③④⑤は工賃別となっています。 |
359:
匿名さん
[2005-08-22 22:28:00]
宣伝でもなんでもない。いいたいことあるからはっきり書くよ。
たしかに京王電鉄は雪に強く、とまらない。これは評価できる。 アルボは京王相模原線が仮に、雪でなく事故かなにかで不通になってもJR南武線の南多摩、稲城長沼の2駅使えるし、 場合によっては車で(若葉台経由鶴川街道から)小田急の黒川駅にでて新百合、新宿へという小田急多摩線利用の手もある。 小田急は今多摩線の駅舎改築やダイヤ見直しで新宿直通便を増やし多摩NYの住民の輸送に力を入れ始めているからね。 京王電鉄というのは京王線が主線で相模原線は支線みたいに思われてるけど 実は相模原線がドル箱のかせぎ頭なんですよ。多摩NYを独占してきたから…。でも最近小田急の攻勢にあせりだして 稲城市民にとってはとんでもないダイヤ改悪をやってしまった。最低! 以前、新宿から稲城まで23分で行けたというのは、特急で調布まで15分、調布から稲城まで各駅停車で8分というのが その内訳で、事実、調布で特急を降りればそこにもう各停が待っていて、確かに23〜25分で稲城駅に着くことができた。 それが今では調布で特急を降りても、そこに待ってるのは稲城や若葉台に止まらない急行で、稲城市民は調布で各停か 快速(橋本〜調布間は実質各停)を待たねばならず、23分というのは事実上不可能となった。 永山や多摩センターは稲城より都心から遠いのに新宿からの時間キョリは同じか短くなった。 これは間違いなく京王多摩川、よみうりランド、稲城、若葉台利用者を犠牲にして小田急と競合する永山や多摩センターの利用者の為に サービスしたのは間違いない。小田急と競合しない駅はどうでもいいんでしょう。 若葉台の住民もえらい立腹してるけど、若葉台駅は市が急行を停車させようと後押ししてる稲城駅の場合より、将来の見通し は暗いと思う。稲城の場合、南山の開発で南口のほうの住人が増えたとき、急行停車駅になる可能性はあるけど。 それより調布駅が地下ホーム完成して京王線と相模原線の接続が改善すぁれるのを期待するほうが、現実的かな。 京王電鉄さん、改善してくれ! |
360:
匿名さん
[2005-08-23 00:54:00]
他のスレで読んだのですが、この界隈で基準値を上回るダイオキシンが検出されたというのは本当ですか?
|
361:
匿名さん
[2005-08-23 08:27:00]
>>360
スレを間違ってらっしゃるの? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報