パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08
武蔵小杉地区の今後について・・・【57】
901:
匿名さん
[2014-03-23 22:51:36]
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902:
匿名さん
[2014-03-23 23:36:20]
インバウンドとは外部からのビジター客、アウトバウンドはその逆、観光業界の用語ですよ。
自分の会社でも使うって人がいたが旅行会社の薄給で武蔵小杉に住むのはなかなか大変でしょうね。 |
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903:
匿名さん
[2014-03-23 23:42:11]
アウトバウンドさんは旅行業界勤務ですか。マーケティングとかの職種なのかな。ユダヤ人の話を詳しく聞きたい。
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904:
匿名さん
[2014-03-23 23:46:04]
優れた交通利便性を生かしたコンベンションセンター建設も決まりました。
これからさらにインバウンド客を呼び込む魅力的な資源がこの街に整うことでしょう。 真剣に小杉の将来を読むつもりならまずはフィリップコトラーのマーケティングアンドツーリズムを原本で読むことをお勧めします。 もちろんツーリズムだからといって観光ガイドブックではありませんよ。 |
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905:
匿名さん
[2014-03-23 23:51:24]
インバウンドは、テレマーケやダイレクトマーケとかでしか聞いたことない。
対義語のアウトバウンドなんてほとんど使わないね。 旅行業界では一般的なんだ? デベでも? 別に横文字じゃなくて、外需と内需でよくない? 逆に頭悪く見えるよ。 |
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906:
匿名さん
[2014-03-23 23:54:22]
いたよ、本かぶれ。
コトラーといえば、マーケティング3.0とか低成長の云々とかのマーケの基本書の方がメジャーだと思うが。 |
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907:
匿名さん
[2014-03-23 23:55:56]
アウトバウンドさん、貴重な書籍情報ありがとうございます。でも私には難しそうな本でした。あと原本ハードル高い。
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908:
匿名さん
[2014-03-24 00:20:55]
100年後も安泰とかそこまでの自信はちょっとないな。
出生率回復の兆しは全くなく、そうなると 100年後の日本の人口は3000~4000万ぐらい。 そうなると鉄道も現在の路線を果たして維持できるかどうか。 戦前を考えれば、世田谷は完全に農村地帯、 明治神宮あたりでもすでに郊外だったわけで、 その程度まで東京圏は縮小する可能性がある。 ちなみに30年後ですら国土交通省はこう↓予想している。 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO56085970R10C13A6L71000/ 働き手が30年間で23%減――。国土交通省は11日に発表した「首都圏白書」で、2040年時点の東京圏の生産年齢人口(15~64歳)が10年に比べて23%(550万人)減少、高齢者人口は5割増との見通しを示した。人口減少や高齢化が進み、空き家の増加や介護保険施設の不足が深刻になると指摘。鉄道など公共交通網の維持も課題になるとみられる。 100年後なんてもっと悲惨になっている可能性が高い。 |
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909:
匿名さん
[2014-03-24 00:24:15]
唐突に100年後を語ってどうしたの?しかも悲観的。
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910:
匿名さん
[2014-03-24 00:24:41]
>884さん、
今年の4月入園の時の幼稚園では、結構な割合で定員割れしているくらいでしたね。ただ、保育園はよくわからないですが。 まぁ、タワーの皆さんの場合にはこれから増えるのでしょうし、参考にならないかもしれませんが。 |
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911:
匿名さん
[2014-03-24 04:17:46]
100年後を考える前にバウンド輩は自身の10年後すら計画出来ていないんじゃないの?
大丈夫? |
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912:
申込予定さん
[2014-03-24 06:45:37]
>884です。
保育園について教えていただき、皆様ありがとうございました。 |
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913:
匿名さん
[2014-03-24 08:26:20]
バウンド君
君は武蔵小杉よりもっと問題となる立地があることをご存知かな? |
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914:
匿名さん
[2014-03-24 10:51:52]
ジャーンさんにバウンドさん。
最近賑やかですね。 |
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916:
匿名さん
[2014-03-24 14:23:50]
武蔵小杉の発展の捉え方って、このスレでは大切だと感じました。
古くから住んでいる人にしてみれば、 再開発自体が小杉の発展と感じているみたい。 新住民にしてみると、今回の東急ロータリー完成までは再開発予定内で、 発展というよりもようやくハコが整ったという感じ。 後者では、再開発エリア以外に、 どこまで小杉への新たな人の流れができたかが発展ということかなと。 さらに、後者でも、 小杉がベッドタウンながらに地元民に合せたスペックの店舗が増える意見と、 これだけ交通利便性がいいので人が集まる商業都市も夢ではないという意見と、 両方が存在。 概ね3つの捉え方の存在によって、 このスレは常に荒れてきた気がします。 皆さんは、どれが「今後の小杉の発展」という捉え方として妥当だと思いますか? この擦り合わせがあるだけでも、無駄なけなし合いも減り、 だいぶ違ってくるように思います。 |
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917:
匿名さん
[2014-03-24 17:01:01]
東京をNYに例えれば、武蔵小杉の立ち位置は
ハドソン川を渡って直ぐのブルックリン地区辺りでしょうね。 通勤20~30分圏内、ブルックリンも年々開発が進んでいて 今はホワイトカラーの中間層以上が居を構える人気の土地柄です。 地価も上がり、勢いあるアッパーミドルが流入して 所得の低い層は押し出されて行ってますよね。 |
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920:
匿名さん
[2014-03-24 19:13:58]
>919
916です。 申し訳ありませんが、まちBBSというのは見たことがありません。 また、あなたの元からの住民の方々への排他的な発言をよくされているかと思いますが、 そのような狭量な見識は個人的には反対です。 世帯年収が少々いいだけなのに新住民が見下した感じは、品格を疑いますけどね。 自分は、小杉~新丸子近辺の安い定食屋好きですけどね。 TIKIや三ちゃん食堂など、安くて美味い店はウェルカムです。 |
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921:
匿名さん
[2014-03-24 19:16:03]
919
あなたが他のエリアを検討すればよいだけのこと。 |
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923:
匿名さん
[2014-03-24 20:13:23]
919さんは、新住民じゃないと思うよ。
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924:
匿名さん
[2014-03-24 21:27:03]
今度は白金みたいで。
景気が上向く前に建った既存マンションは、ゼネコンも人あまりの中の大型物件で、 必死にかつ人もそれなりで建てたので安心かもですね。 今から建つのは、品質が心配ですね。 |
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925:
匿名さん
[2014-03-25 07:41:56]
この時期続くな。三菱、三井、大成か。突貫工事なのかな。
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926:
匿名さん
[2014-03-25 08:36:22]
新川崎の某タワマン板がたいへんなことになっている。
品質問題が発生したらしい。 |
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928:
匿名さん
[2014-03-25 09:49:27]
ここの人は新川崎に興味ないよ
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931:
匿名さん
[2014-03-25 10:37:14]
新川崎を検討している人々は、あえて武蔵小杉を検討している人々と同じようなのではないでしょうか。
交通の利便性では武蔵小杉の方が多少有利ですが、その他の立地や商業施設を考えればそれほど変わりませんから。 |
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933:
匿名さん
[2014-03-25 10:50:20]
>932
外部の人間からすると、新川崎と鹿島田を一括りに考えています。お店も病院もそこそこあり、交通もそこそこ便利。空が抜けている。子育てするには合格点です。 |
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934:
匿名さん
[2014-03-25 10:53:18]
>鹿島田は新川崎の一部って位置付けってことか。
ペデストリアンデッキで繋がりますからね。 そこには商業施設やスポーツクラブも入ります。 そうなれば、武蔵小杉と大して変わりません。 |
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935:
匿名さん
[2014-03-25 11:32:48]
東北復興とオリンピックに人を取られて
まともな人間がマンション建設にいないのかもな。 少なくともオリンピックが終わるまではマンションには手を出さない方が賢明かもな。 |
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937:
匿名さん
[2014-03-25 12:18:50]
新川崎は新川崎駅南西側の狭い地域だけですよ。
鹿島田は新川崎駅と鹿島田駅の間の北に伸びる地域ですよ。 それ以外は別の地名がついています。 |
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939:
匿名さん
[2014-03-25 12:48:42]
>新川崎は新川崎駅南西側の狭い地域だけですよ。
>鹿島田は新川崎駅と鹿島田駅の間の北に伸びる地域ですよ。 新川崎と鹿島田とその周辺は武蔵小杉と大して変わりません。 これで納得ですか? |
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940:
匿名さん
[2014-03-25 13:06:35]
なんだか、笑える。
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941:
匿名
[2014-03-25 13:34:14]
武蔵小杉より上とは初めて聞いた。
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942:
匿名さん
[2014-03-25 13:43:51]
上というのはちょっと言い過ぎでしょうね。
同じくらいといったところでしょう。 |
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944:
匿名さん
[2014-03-25 13:55:55]
どちらも便利な街にアクセスしやすい街という点では共通してますね。
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945:
匿名
[2014-03-25 13:58:00]
小杉に住めなかった人が妥協して住むイメージですが、違いますか?(それが悪いとは言っていません。経済事情は人それぞれ。)
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946:
匿名さん
[2014-03-25 14:18:07]
>新川崎と同等となる理由を知りたいですね。
失礼しました。 先ほども書きましたが、電車の利便性という点では武蔵小杉のほうが多少有利でしょう。 但し、山手線方面や横浜に行くことが多い人にとっては同じと言っていいでしょうね。 そして、新川崎と鹿島田の間はペデストリアンデッキで結ばれますし、そこには商業施設やスポーツクラブもできます。 その点では武蔵小杉と同等ですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
こんなバウンドの使い方されるの初めてだから、一発で自演ってわかるね。
こんだけ駅前にタワマンが建つ時点で、ベッドタウン確定じゃん。
商業施設に入ってるのも小粒。
小杉がさも発展してるように書く人いるけど、駅周辺は当初の再開発エリアが終わっただけ。
発展でもなく規定路線。
新規はプラタや三角など。
商業地区にタワマンだから、ベッドタウン化促進してるだけ。
北も同じ。
なんだ、インバウンドって?