パート57になりました。
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武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08
武蔵小杉地区の今後について・・・【57】
742:
匿名さん
[2014-03-18 23:41:09]
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743:
匿名さん
[2014-03-18 23:44:38]
こんだけタワマンが建ってるとシンガポールみたく古いタワーは将来の貧民街候補かなとも思う。
その頃には生きていないか生きていたとしてもここには住んでいないだろうけど。 |
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744:
匿名さん
[2014-03-18 23:46:16]
時々思う
武蔵小杉は川崎市の金づるとして、固定資産税を増税するために地価を上げられているのではないかと |
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745:
匿名さん
[2014-03-18 23:49:11]
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746:
匿名さん
[2014-03-19 00:04:17]
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747:
匿名さん
[2014-03-19 00:04:54]
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748:
匿名さん
[2014-03-19 00:06:12]
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749:
匿名さん
[2014-03-19 00:08:59]
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750:
匿名さん
[2014-03-19 00:19:56]
武蔵小杉タワーの住民構成って
固定資産税が上がり 維持管理費が上がり 未確定だけど世帯課税とやらで所得税が上がり っていう時期が全部重なりそうなかんじ。 それでも払っていける層が住んでるのかというのだけは気になってる。 |
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751:
匿名さん
[2014-03-19 00:30:42]
タワマンとしても横浜ポートサイド地区が上だけど、
工業地域なのでランキングに入らないだけ。 |
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753:
匿名さん
[2014-03-19 01:58:25]
発展って何が?
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754:
匿名
[2014-03-19 01:59:16]
地価が上がれば街は発展してると胸を張るべきなのかな? 街としては破滅へのカウントダウンのような気がする。
最近は高いうちに売り払って親子三世帯で建て替えしながら同じ土地に住まうのが一番だなと思ってますよ。 ちなみに日吉駅から徒歩6分が実家で武蔵小杉のタワマン住民です。 |
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755:
ご近所さん
[2014-03-19 03:00:08]
日吉なんか田舎こそ最悪横浜の霧が丘なんかみたく価値が半減するよ。
小杉の強みは東京の中心地すぐ隣というロケーションの良さ。 この強みは何十年経とうが揺るぐことはない。 一棟モン投資物件買うけど、横浜は東横沿線含め暴落怖いし昔から興味ゼロ。 都内南部か川崎区から中原区まで駅近に限定。 |
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757:
ご近所さん
[2014-03-19 09:17:51]
新川崎はこれから間違いなく上がっていくでしょう。
南武線と横須賀繋ぐペデ出来て利便性の格段に向上。操車場跡に開発の余地あるし。 逆に日吉のどこが良いのか具体的に教えて欲しい。 東急東横のブランド?とかいかにもカッペ臭い理由抜きで実用性があんだあそこ? もし東横線の腰巾着だけじゃ東急が皆に愛想付かされたら終わるんだが・・・ |
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758:
匿名さん
[2014-03-19 10:14:00]
>757
最近精力的に書かれてますが、上から目線で書かれている割には、書かれている内容がしょーもないですね。 東横線がブランド力があるから、地価も高ければ、中吊も他の路線にない広告が多くあります。 カッペで片付けるセンスがそもそも世間とズレてますよ。 新川崎推しなんで、世間ズレされていても仕方ないですね。 日吉の街を歩いて良さがわからないセンスが あなたの全てでしょうね。 |
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760:
ご近所さん
[2014-03-19 10:30:09]
日吉なんかセンスってタヌキが出てくるイメージなんだけどw
横浜だったら元町から上がっていった外人墓地近辺とかならロケーション以外に良さも解るが。 やっぱ東急にしがみつくブランド以外理由書けないんだな。 |
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762:
匿名さん
[2014-03-19 16:10:54]
学生向けアパート経営で老後の年金代わりを狙うなら日吉の方が適地なんだよね。
実際、都立大や学芸大があったころの東横線人気の根拠として、 アパート経営で老後の年金に困らないというのがあったのは間違いない。 |
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764:
匿名さん
[2014-03-19 18:12:36]
東横線の街すべてを歩いたわけじゃないけど、
渋谷~大倉山までの間では、田園調布と多摩川と小杉以外は、 いろんな店があって歩いていて楽しかった。 商店街が充実していて、地元に根付いていそうなおいしそうな店も多い感じ。 小杉も少しは店があるけど、東急南口や法政通りとか見てもいまいち。 小杉は綺麗な街にはなるんだろうけど、 血が通った感じはしないんだろうな。 早いとこ子育て終えて、別の街に行きたいと思う今日この頃。 |
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765:
日吉住人
[2014-03-19 18:33:50]
日吉は間違いなく東横線の中では田園調布に次いで一押しです。
あ~御免その前に代官山があるね。中目はちょっと落ちるかな、オバーちゃんに聞くとあの辺は若干場末の臭いがするのが昔の感覚らしい。 学芸大、都立大は中目より上だけど駅前からちょっとごちゃごちゃしすぎ。 祐天寺や多摩川園は論外。 御免、多摩川園は田園調布の延長付近はOK. 自由が丘は日吉と住宅と言う意味では同じぐらいかな。 日吉はもともと田園調布の2匹目のどじょうを東急が狙って放射線状の街つくりしたため割と古いエリートサラリーマン家庭が本町エリア多い。嵯峨伯爵なんかも戦前できたての時の住民。 日吉の問題点田園調布に比べて街つくりケチって道路幅狭くしたので歩道が中央通り意外にない事。 |
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766:
匿名さん
[2014-03-19 18:55:43]
>765
日吉起点で比べるとそうかもしれませんが、 中目も祐天寺もいい店多いですよ。 街も1本路地に入れば静かですし、生活環境も悪くないかと。 小杉は、交通の利便性がいい代わりに、 線路と幹線道路に囲まれ、街自体が何か落ち着かない気がします。 |
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768:
匿名さん
[2014-03-19 21:30:55]
>765
確かに20年程前はそんな感覚でしたけど、 ここ10年程は慶應大があるおかげで辛うじて維持していた印象。 坂も多いので生活面では一長一短でしょうね。 ただグリーンライン、目黒線のターミナルとしてようやく最悪期を脱した感はあります。 |
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770:
匿名さん
[2014-03-19 23:46:53]
>769
だろうね。 そうじゃなきゃ田園調布っぽくないし田園調布住民はそうであって欲しい。 そうじゃなきゃ、目と鼻の先にある届きそうで届かない目標が消えちまったことになるしね。 外商とは縁遠いアリオ(仮)に東京方面からの渋滞が巻き起こらないことをむしろ願いたいな。 |
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771:
匿名さん
[2014-03-20 00:19:47]
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772:
匿名さん
[2014-03-20 01:50:47]
田園調布とか日吉なんかどうでも良くね?
特に日吉なんか全く眼中ないんですけど。日吉スレで存分に****してね。 |
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773:
匿名さん
[2014-03-20 05:20:44]
違うものを比較してもダメだよ。
不動産屋は「土地」と「空中所有権」を同じ不動産という言葉で呼ぶけど 本来これらは同列に比較すべきじゃないと思うんだ。 果たして「空中所有権」は不動産なのか? 問題はそこに行き着くと思うんだ。 日本国の不動産の定義が「土地及びその定着物」であることに鑑みれば そこに一抹の不安を感じるのは真っ当な感覚だと思うんだな。 もっとも「空中所有権者」も土地を持っていんないわけじゃないけど、数百人の共有の土地だな。 「空中所有権者」は果たして「土地」を持っていると言えるのか? 不動産の定義に鑑みれば「空中所有権者」は果たして「不動産」を持っていると言えるのか? あなたの持っている「不動産」は本当に「不動」であると確信できますか? まあ土地持ちは確実に不動なものを持っているんだけどな。 |
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775:
匿名
[2014-03-20 06:24:43]
日用品に決まってんでしょ。
食物だけじゃ生きていけないぐらい気がつかんのか? |
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776:
匿名
[2014-03-20 06:26:38]
アーリオ、オーリオやめてアラビアータが良いのでは?
もちろんアラビアータは近隣住民。 |
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777:
匿名さん
[2014-03-20 06:42:26]
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778:
匿名さん
[2014-03-20 08:44:47]
実家が自由が丘と田園調布近辺で武蔵小杉在住の者ですが、アリオを高級路線を求めている人もいますがうちは庶民的なSC楽しみにしています。
自由が丘近辺は東急ストアが変わりピーコックも以前とは変わりごく一般な日用品が買いにくくなっています。 (都立大学の方にいけばあるのですが、あちらはあまり行かないエリアで…) デパートの外商も入っていますが、普段使いの靴下やバケツなどわざわざ割りの高いお店で買いたいと思いません。 そしてここら辺には子供向けの施設や遊び場が揃ったSCがあまりありません。二子玉は意外と子供向けじゃないし、たまぷら、港北や横浜はちょっと遠いです。 アリオが普通のSCでも意外と需要はあるのではないかと思うのですが…(もちろん外観はそれなりにオシャレの方が嬉しいですが) |
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779:
匿名さん
[2014-03-20 08:58:22]
世田谷の人もアリオがあれば来るでしょ
子供が遊べるところや大型本屋などがあれば三世代で時間を過ごせるからね 蓋を開けて見たら、駐車場はBMやベンツだらけだってことになるよ |
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780:
匿名さん
[2014-03-20 09:07:57]
アリオじゃなければ来てたかもしれないけどね。
地元の人じゃなきゃ、アリオができたって聞いても、 どんなものかイメージつかないから行こうという気が起らない。 武蔵小杉に住んでる人が戸塚あたりにOPAができたと聞いて行くかどうかに似てると思う。 |
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781:
匿名さん
[2014-03-20 10:01:00]
アリオがスナモみたいに独自の名前のモールになっても、
他からはなかなか来ないでしょうね。 Lalaぽーとって名前で中身も充実してる、 とかなら話は別ですけど。 たかだかあの広さに多くを期待する方が変です。 名前が変わるようですが、 アリオって名前もロゴもダサいですけど、 日常生活に役立つソフトが入ってくれれば、 地元民としては何も言うことはありません。 小杉は通過されるか地元民が外に出かけるために住む街、 ということを住民が理解していれば問題ありません。 |
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782:
匿名さん
[2014-03-20 10:16:50]
>779
アリオが想定してるのは駐輪場2000台でしょ(笑) 子供の憩いの場って言っても、地元のヤンキーがワラワラ 出てくるのでどうだか? 横浜方面はトレッサ横浜、意外に近いラゾーナ、港北二ユータウンたまプラが有るのでお腹一杯だし。 東京は動向読めないけど、クロスガーデン川崎みたいなヤンキーばかりだと東京のヤンキーを呼びかねません。 |
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783:
匿名さん
[2014-03-20 10:21:33]
>782
周辺環境の問題でヤンキーが来るのかの視点がなくないですか? 長らく「アリオ=ヤンキー」という論陣で臨まれていますよね? でも、それって周辺環境の問題が大きいのではと思います。 店に来ている人々が、身なりの綺麗な子連れが多ければ、 ヤンキーも来にくくなるのではないですか? 自分たちに居心地がいい空間ではないのがわかれば、 わざわざ自分たちに居心地がよくなるように、 毎日大挙して訪れて地元の小綺麗な人々を追い出す、 みたいなことはしないでしょう。 ヤンキーがたむろうのは、 そもそもその施設の周辺がそういう環境なんだと思いますけどね。 |
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784:
匿名さん
[2014-03-20 10:42:39]
このへん学生が多いからヤンキーとまでは行かなくても不良に近しい人が集まっても不思議ではないかと。
東急スクエアでタバコ吸いたいとかビール飲んでる高校生らしき制服を来た人何度か見たりすると不安はありますね。 |
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785:
匿名さん
[2014-03-20 10:43:59]
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786:
匿名さん
[2014-03-20 10:49:15]
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787:
匿名さん
[2014-03-20 11:08:36]
>785
小杉、新丸子、元住吉、武蔵中原、平間、鹿島田など、 結構いろいろ動きまわってますが、 そんなにヤンキー見かけませんけど、いますか? ヤンキーもどきみたいな人種は、川崎の街中やラゾーナでは見ますが、 上記の街ではとんと見ません。 どういうところに行ったら会えますか? |
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788:
匿名さん
[2014-03-20 11:21:01]
>786
確かにそういった商店街やこじんまりしたところは 見かけにくいです。 上げた以外にパウ川崎やクロスガーデン川崎、溝の口 山越えて港北ニュータウンに急にたむろってたりします。 大きい商業施設を持つことはリスクアリです。 |
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789:
匿名さん
[2014-03-20 11:21:58]
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790:
匿名さん
[2014-03-20 11:34:10]
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791:
匿名さん
[2014-03-20 12:42:22]
アホか。都心近郊であのレベルの広さなら十分だろ。
丸子橋ですぐだから都内からワンサカ買い物にくるでしょう。 逆に反対側からはユニーがあるから来ないと思うが。 丸子橋から大量のクルマが来ると右折はどうなるんだか。地元交通に影響出なきゃ良いが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
不毛な比較ですね。
戸建てを考えてる人には重要かもしれませんがマンションとの比較は難しいです。
小杉でマンション購入を検討している人が戸建を同時に検討したとしても、
同じ場所で比較できる訳ではありません。
それぞれの価値観の違いで見方が変わるということでしょうね。