パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405476/
[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08
武蔵小杉地区の今後について・・・【57】
721:
ジャーン
[2014-03-17 20:55:08]
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722:
匿名さん
[2014-03-17 21:06:40]
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723:
ご近所さん
[2014-03-18 00:50:00]
なんぼ川崎に居住の需要があっても億するようなマンション買える層は少ない。
それも需要と提供のバランスの問題で時期をかけて売れば間違いなく売れていく。 だからタワーが全て売れるだろうが相応の時間が掛かるだろうな。 国が住居の戦略拠点に定めたらなお人気は高まるだろうし。 |
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724:
匿名さん
[2014-03-18 00:56:28]
南青山に続き、新川崎でもやっちゃったね。
これから建つ小杉のタワマンには十分注意してほしい。 ネガな話題で有名にならないよう。 |
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725:
ご近所さん
[2014-03-18 00:58:48]
ウオーターフロントのマンションはかの震災で年寄りなんかは怖くて住めないだろう。
タワーの高い階も怖いからという理由で下の階買う人もいるみたいだし。 ツベには末恐ろしい動画がゴロゴロ転がっているから忘れようもない。 そんなこともあって内陸の小杉は再開発と相まって人気と需要があるんだろう。 国や市は再開発の猶予もない川崎駅前はオワコン扱い、小杉を最重要拠点にするのは良いが 専用自動車道や高速鉄道もない小杉の交通インフラを東京オリンピックまでに整えるべきだよ。 |
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726:
匿名さん
[2014-03-18 12:39:30]
>722
ありがとうございました。 確認しました。 通り挟んで、三井物件でだいぶ近接するんですね。 今あるのでいくと、パークの長男と次男みたいな感じでしょうか。 駅前にこれだけマンションが集まると、 商業の街という趣はなかなか感じられなくなるでしょうね。 しかも、センス悪い小杉ビルがロータリーにあるし、 東側のロータリーみたいなコアタウンと一体化したスタイリッシュな雰囲気は皆無でしょうね。 小杉ビルも高くしたくしても、タワマンとの兼ね合いもでてくるので、 小杉ビルがお荷物になりそう。 |
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728:
ご近所さん
[2014-03-18 19:31:05]
商業地も高くなったら、何もできないうちに、誰も来なくなるな。
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729:
匿名さん
[2014-03-18 19:59:20]
街の魅力を高めるのって、地価が上がってやって来るような店より、
安くて美味いというような庶民感覚にあった店だと思う。 イメージがいい自由が丘であっても、 実は安くて美味い店が多かったりする。 そういうレベルの店が集まってはじめて総体で魅力的に見える。 >728の言うように、 どんどん敷居が高くなっていくと、 小杉に来なきゃ食べられないけど気軽に行けるような店は来なくなり、 ちょっとスカした小金持ち狙いで、総体のように積み上げられないような店ばかりになるだろう。 |
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730:
匿名さん
[2014-03-18 20:54:16]
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731:
匿名さん
[2014-03-18 20:55:03]
で、あなたはそんな街嫌だから引っ越しするの?書き込みの意図がわかりません
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732:
匿名さん
[2014-03-18 22:04:46]
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733:
匿名さん
[2014-03-18 22:20:54]
>732
>あくまでタワマン建てる用の住宅用地が県下首位だから >実際住民が買う住宅価格ではないです。 >だから低層住宅地の横浜山手町に勝ったと言ったら、 >鼻で笑われますよ。 >武蔵小杉の低層住宅地で比較すべきです。 ごめん。もう少し詳しく説明してくれ。 どう差があるのかわからん。 |
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734:
匿名さん
[2014-03-18 22:58:09]
>733
一位なった小杉町の土地は最近規制緩和で180mのタワマンが 建てられるようになった土地です。 タワマン建てれれば、その分同じ土地に沢山人を詰め込めます。 だから土地が武蔵小杉のタワマンバブルと相まって業者によって高騰するのも当たり前です。 一方、第一種低層住宅地専用地域である山手町は規制が厳しく、業者ではなく基本個人が土地を買う所ですから比較になりません。 |
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735:
匿名さん
[2014-03-18 23:11:16]
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736:
匿名さん
[2014-03-18 23:29:21]
容積率比だったらむしろ土地価格は割安っていいたいってことでしょ。
土地じゃなくて住居の平米単価でいったらそんなに高くないからな。 |
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737:
匿名さん
[2014-03-18 23:32:44]
>35
個人でタワマン造るわけは無いので、 買うとしたら、ぐっと価値は落ちます。 因みに、県のhpで住宅地のランキングが 去年のしか無いですが、 それによると、低層住居専用地域では第一種である 山手町日吉たまプラーザより第二種低層にも関わらず 今井仲町の武蔵小杉は下です。 |
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738:
匿名さん
[2014-03-18 23:34:18]
間違えました
>735 個人でタワマン造るわけは無いので、 買うとしたら、ぐっと価値は落ちます。 因みに、県のhpで住宅地のランキングが 去年のしか無いですが、 それによると、低層住居専用地域では第一種である 山手町日吉たまプラーザより第二種低層にも関わらず 今井仲町の武蔵小杉は下です。 |
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739:
匿名
[2014-03-18 23:34:56]
たから何だというのだ。1番じゃなくてもいいよ。なぜ必死になる?
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740:
匿名さん
[2014-03-18 23:38:55]
武蔵小杉の地価公示の結果は素晴らしいですね。
美しが丘や新百合ケ丘が横ばいと伸び悩む中、武蔵小杉の上昇は安定感があります。 |
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741:
匿名さん
[2014-03-18 23:40:56]
考えてみたらそうだね。
川崎駅周辺のタワマンも高さ制限あるよね。 |
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742:
匿名さん
[2014-03-18 23:41:09]
>737
不毛な比較ですね。 戸建てを考えてる人には重要かもしれませんがマンションとの比較は難しいです。 小杉でマンション購入を検討している人が戸建を同時に検討したとしても、 同じ場所で比較できる訳ではありません。 それぞれの価値観の違いで見方が変わるということでしょうね。 |
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743:
匿名さん
[2014-03-18 23:44:38]
こんだけタワマンが建ってるとシンガポールみたく古いタワーは将来の貧民街候補かなとも思う。
その頃には生きていないか生きていたとしてもここには住んでいないだろうけど。 |
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744:
匿名さん
[2014-03-18 23:46:16]
時々思う
武蔵小杉は川崎市の金づるとして、固定資産税を増税するために地価を上げられているのではないかと |
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745:
匿名さん
[2014-03-18 23:49:11]
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746:
匿名さん
[2014-03-19 00:04:17]
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747:
匿名さん
[2014-03-19 00:04:54]
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748:
匿名さん
[2014-03-19 00:06:12]
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749:
匿名さん
[2014-03-19 00:08:59]
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750:
匿名さん
[2014-03-19 00:19:56]
武蔵小杉タワーの住民構成って
固定資産税が上がり 維持管理費が上がり 未確定だけど世帯課税とやらで所得税が上がり っていう時期が全部重なりそうなかんじ。 それでも払っていける層が住んでるのかというのだけは気になってる。 |
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751:
匿名さん
[2014-03-19 00:30:42]
タワマンとしても横浜ポートサイド地区が上だけど、
工業地域なのでランキングに入らないだけ。 |
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753:
匿名さん
[2014-03-19 01:58:25]
発展って何が?
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754:
匿名
[2014-03-19 01:59:16]
地価が上がれば街は発展してると胸を張るべきなのかな? 街としては破滅へのカウントダウンのような気がする。
最近は高いうちに売り払って親子三世帯で建て替えしながら同じ土地に住まうのが一番だなと思ってますよ。 ちなみに日吉駅から徒歩6分が実家で武蔵小杉のタワマン住民です。 |
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755:
ご近所さん
[2014-03-19 03:00:08]
日吉なんか田舎こそ最悪横浜の霧が丘なんかみたく価値が半減するよ。
小杉の強みは東京の中心地すぐ隣というロケーションの良さ。 この強みは何十年経とうが揺るぐことはない。 一棟モン投資物件買うけど、横浜は東横沿線含め暴落怖いし昔から興味ゼロ。 都内南部か川崎区から中原区まで駅近に限定。 |
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757:
ご近所さん
[2014-03-19 09:17:51]
新川崎はこれから間違いなく上がっていくでしょう。
南武線と横須賀繋ぐペデ出来て利便性の格段に向上。操車場跡に開発の余地あるし。 逆に日吉のどこが良いのか具体的に教えて欲しい。 東急東横のブランド?とかいかにもカッペ臭い理由抜きで実用性があんだあそこ? もし東横線の腰巾着だけじゃ東急が皆に愛想付かされたら終わるんだが・・・ |
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758:
匿名さん
[2014-03-19 10:14:00]
>757
最近精力的に書かれてますが、上から目線で書かれている割には、書かれている内容がしょーもないですね。 東横線がブランド力があるから、地価も高ければ、中吊も他の路線にない広告が多くあります。 カッペで片付けるセンスがそもそも世間とズレてますよ。 新川崎推しなんで、世間ズレされていても仕方ないですね。 日吉の街を歩いて良さがわからないセンスが あなたの全てでしょうね。 |
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760:
ご近所さん
[2014-03-19 10:30:09]
日吉なんかセンスってタヌキが出てくるイメージなんだけどw
横浜だったら元町から上がっていった外人墓地近辺とかならロケーション以外に良さも解るが。 やっぱ東急にしがみつくブランド以外理由書けないんだな。 |
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762:
匿名さん
[2014-03-19 16:10:54]
学生向けアパート経営で老後の年金代わりを狙うなら日吉の方が適地なんだよね。
実際、都立大や学芸大があったころの東横線人気の根拠として、 アパート経営で老後の年金に困らないというのがあったのは間違いない。 |
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764:
匿名さん
[2014-03-19 18:12:36]
東横線の街すべてを歩いたわけじゃないけど、
渋谷~大倉山までの間では、田園調布と多摩川と小杉以外は、 いろんな店があって歩いていて楽しかった。 商店街が充実していて、地元に根付いていそうなおいしそうな店も多い感じ。 小杉も少しは店があるけど、東急南口や法政通りとか見てもいまいち。 小杉は綺麗な街にはなるんだろうけど、 血が通った感じはしないんだろうな。 早いとこ子育て終えて、別の街に行きたいと思う今日この頃。 |
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765:
日吉住人
[2014-03-19 18:33:50]
日吉は間違いなく東横線の中では田園調布に次いで一押しです。
あ~御免その前に代官山があるね。中目はちょっと落ちるかな、オバーちゃんに聞くとあの辺は若干場末の臭いがするのが昔の感覚らしい。 学芸大、都立大は中目より上だけど駅前からちょっとごちゃごちゃしすぎ。 祐天寺や多摩川園は論外。 御免、多摩川園は田園調布の延長付近はOK. 自由が丘は日吉と住宅と言う意味では同じぐらいかな。 日吉はもともと田園調布の2匹目のどじょうを東急が狙って放射線状の街つくりしたため割と古いエリートサラリーマン家庭が本町エリア多い。嵯峨伯爵なんかも戦前できたての時の住民。 日吉の問題点田園調布に比べて街つくりケチって道路幅狭くしたので歩道が中央通り意外にない事。 |
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766:
匿名さん
[2014-03-19 18:55:43]
>765
日吉起点で比べるとそうかもしれませんが、 中目も祐天寺もいい店多いですよ。 街も1本路地に入れば静かですし、生活環境も悪くないかと。 小杉は、交通の利便性がいい代わりに、 線路と幹線道路に囲まれ、街自体が何か落ち着かない気がします。 |
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768:
匿名さん
[2014-03-19 21:30:55]
>765
確かに20年程前はそんな感覚でしたけど、 ここ10年程は慶應大があるおかげで辛うじて維持していた印象。 坂も多いので生活面では一長一短でしょうね。 ただグリーンライン、目黒線のターミナルとしてようやく最悪期を脱した感はあります。 |
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770:
匿名さん
[2014-03-19 23:46:53]
>769
だろうね。 そうじゃなきゃ田園調布っぽくないし田園調布住民はそうであって欲しい。 そうじゃなきゃ、目と鼻の先にある届きそうで届かない目標が消えちまったことになるしね。 外商とは縁遠いアリオ(仮)に東京方面からの渋滞が巻き起こらないことをむしろ願いたいな。 |
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771:
匿名さん
[2014-03-20 00:19:47]
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772:
匿名さん
[2014-03-20 01:50:47]
田園調布とか日吉なんかどうでも良くね?
特に日吉なんか全く眼中ないんですけど。日吉スレで存分に****してね。 |
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773:
匿名さん
[2014-03-20 05:20:44]
違うものを比較してもダメだよ。
不動産屋は「土地」と「空中所有権」を同じ不動産という言葉で呼ぶけど 本来これらは同列に比較すべきじゃないと思うんだ。 果たして「空中所有権」は不動産なのか? 問題はそこに行き着くと思うんだ。 日本国の不動産の定義が「土地及びその定着物」であることに鑑みれば そこに一抹の不安を感じるのは真っ当な感覚だと思うんだな。 もっとも「空中所有権者」も土地を持っていんないわけじゃないけど、数百人の共有の土地だな。 「空中所有権者」は果たして「土地」を持っていると言えるのか? 不動産の定義に鑑みれば「空中所有権者」は果たして「不動産」を持っていると言えるのか? あなたの持っている「不動産」は本当に「不動」であると確信できますか? まあ土地持ちは確実に不動なものを持っているんだけどな。 |
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775:
匿名
[2014-03-20 06:24:43]
日用品に決まってんでしょ。
食物だけじゃ生きていけないぐらい気がつかんのか? |
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776:
匿名
[2014-03-20 06:26:38]
アーリオ、オーリオやめてアラビアータが良いのでは?
もちろんアラビアータは近隣住民。 |
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777:
匿名さん
[2014-03-20 06:42:26]
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778:
匿名さん
[2014-03-20 08:44:47]
実家が自由が丘と田園調布近辺で武蔵小杉在住の者ですが、アリオを高級路線を求めている人もいますがうちは庶民的なSC楽しみにしています。
自由が丘近辺は東急ストアが変わりピーコックも以前とは変わりごく一般な日用品が買いにくくなっています。 (都立大学の方にいけばあるのですが、あちらはあまり行かないエリアで…) デパートの外商も入っていますが、普段使いの靴下やバケツなどわざわざ割りの高いお店で買いたいと思いません。 そしてここら辺には子供向けの施設や遊び場が揃ったSCがあまりありません。二子玉は意外と子供向けじゃないし、たまぷら、港北や横浜はちょっと遠いです。 アリオが普通のSCでも意外と需要はあるのではないかと思うのですが…(もちろん外観はそれなりにオシャレの方が嬉しいですが) |
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779:
匿名さん
[2014-03-20 08:58:22]
世田谷の人もアリオがあれば来るでしょ
子供が遊べるところや大型本屋などがあれば三世代で時間を過ごせるからね 蓋を開けて見たら、駐車場はBMやベンツだらけだってことになるよ |
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780:
匿名さん
[2014-03-20 09:07:57]
アリオじゃなければ来てたかもしれないけどね。
地元の人じゃなきゃ、アリオができたって聞いても、 どんなものかイメージつかないから行こうという気が起らない。 武蔵小杉に住んでる人が戸塚あたりにOPAができたと聞いて行くかどうかに似てると思う。 |
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781:
匿名さん
[2014-03-20 10:01:00]
アリオがスナモみたいに独自の名前のモールになっても、
他からはなかなか来ないでしょうね。 Lalaぽーとって名前で中身も充実してる、 とかなら話は別ですけど。 たかだかあの広さに多くを期待する方が変です。 名前が変わるようですが、 アリオって名前もロゴもダサいですけど、 日常生活に役立つソフトが入ってくれれば、 地元民としては何も言うことはありません。 小杉は通過されるか地元民が外に出かけるために住む街、 ということを住民が理解していれば問題ありません。 |
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782:
匿名さん
[2014-03-20 10:16:50]
>779
アリオが想定してるのは駐輪場2000台でしょ(笑) 子供の憩いの場って言っても、地元のヤンキーがワラワラ 出てくるのでどうだか? 横浜方面はトレッサ横浜、意外に近いラゾーナ、港北二ユータウンたまプラが有るのでお腹一杯だし。 東京は動向読めないけど、クロスガーデン川崎みたいなヤンキーばかりだと東京のヤンキーを呼びかねません。 |
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783:
匿名さん
[2014-03-20 10:21:33]
>782
周辺環境の問題でヤンキーが来るのかの視点がなくないですか? 長らく「アリオ=ヤンキー」という論陣で臨まれていますよね? でも、それって周辺環境の問題が大きいのではと思います。 店に来ている人々が、身なりの綺麗な子連れが多ければ、 ヤンキーも来にくくなるのではないですか? 自分たちに居心地がいい空間ではないのがわかれば、 わざわざ自分たちに居心地がよくなるように、 毎日大挙して訪れて地元の小綺麗な人々を追い出す、 みたいなことはしないでしょう。 ヤンキーがたむろうのは、 そもそもその施設の周辺がそういう環境なんだと思いますけどね。 |
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784:
匿名さん
[2014-03-20 10:42:39]
このへん学生が多いからヤンキーとまでは行かなくても不良に近しい人が集まっても不思議ではないかと。
東急スクエアでタバコ吸いたいとかビール飲んでる高校生らしき制服を来た人何度か見たりすると不安はありますね。 |
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785:
匿名さん
[2014-03-20 10:43:59]
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786:
匿名さん
[2014-03-20 10:49:15]
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787:
匿名さん
[2014-03-20 11:08:36]
>785
小杉、新丸子、元住吉、武蔵中原、平間、鹿島田など、 結構いろいろ動きまわってますが、 そんなにヤンキー見かけませんけど、いますか? ヤンキーもどきみたいな人種は、川崎の街中やラゾーナでは見ますが、 上記の街ではとんと見ません。 どういうところに行ったら会えますか? |
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788:
匿名さん
[2014-03-20 11:21:01]
>786
確かにそういった商店街やこじんまりしたところは 見かけにくいです。 上げた以外にパウ川崎やクロスガーデン川崎、溝の口 山越えて港北ニュータウンに急にたむろってたりします。 大きい商業施設を持つことはリスクアリです。 |
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789:
匿名さん
[2014-03-20 11:21:58]
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790:
匿名さん
[2014-03-20 11:34:10]
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791:
匿名さん
[2014-03-20 12:42:22]
アホか。都心近郊であのレベルの広さなら十分だろ。
丸子橋ですぐだから都内からワンサカ買い物にくるでしょう。 逆に反対側からはユニーがあるから来ないと思うが。 丸子橋から大量のクルマが来ると右折はどうなるんだか。地元交通に影響出なきゃ良いが。 |
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792:
匿名さん
[2014-03-20 12:49:56]
>逆に反対側からはユニーがあるから来ないと思うが。
ユニー程度があれば来ないようなレベルのSCに行こうなんて思う人がどれだけいるんでしょう。 |
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793:
匿名さん
[2014-03-20 13:08:14]
わざわざ川超えて来るくらいなら、渋谷や新宿や横浜に行くでしょうよ。
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795:
匿名さん
[2014-03-20 13:27:36]
アホと言ってる人の発言内容が一番アホっぽい。
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796:
匿名さん
[2014-03-20 14:53:30]
アリオは田園調布、エリア、それに多摩川線、池上線エリアの住民には非常に使い勝手のいいSCだと思います。
実際環八と綱島街道の交差点から車で10分以内でしょう。 このエリアにはまともなSCってないです。 車出すんだったら武蔵小杉SCが生活基盤になると思います。 私は近場の洗足池のオリンピック行きますがほんと何にもない昭和のSCです。 特に多摩川線沿線なんて何もないでしょう。 池上線も戸越銀座意外に何もありません。 戸越銀座も駐車場がないし。 あの一帯って結構不便なんですよ。 私の所は南雪谷ですけど2階から武蔵小杉の高層ビルがすぐそばに見えます。 綱島街道出ると武蔵小杉ってすぐそばですおそらく車なら田園調布や自由が丘に出るより武蔵小杉のほうが近いと思います。 この辺東横線へのアクセスってとても不便で車生活だと結局武蔵小杉が生活圏になると思います。 |
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797:
匿名さん
[2014-03-20 15:03:52]
796です
言い忘れましたが何も武蔵小杉行かなくとも都心の方へ行けば何でもあるでしょうって言う人いるけど、都心の方は結構何もないですよ。 東急ストアやガーデンなんか使いにくいし。 |
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798:
匿名さん
[2014-03-20 15:04:28]
東急のサブ路線沿線は、相互乗入含めて考えると、
大井町、蒲田、品川、新橋(銀座)とか、いろいろ行けるので、 小杉に来る必要ってないんじゃないの? 手荷物がかさばるんなら車ってのもあるのかもしれないけど、 アリオに入りそうな店は、アリオまで来なくても買えそうな品を 売っているのしか入らないと思うけど。 |
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799:
匿名さん
[2014-03-20 15:16:36]
>アリオは田園調布、エリア、それに多摩川線、池上線エリアの住民には非常に使い勝手のいいSCだと思います。
でも、その肝心のアリオは、近くにユニーがあれば行くような所ではないと地元の人が断言してますよ。 よっぽど何もないような所に住んでいる人向けなんでしょうね。 |
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801:
匿名さん
[2014-03-20 15:34:40]
>>796
地方出身者の方ですか? 確かに東京の城南地区に大きなSCは無いです。(ちなみに都心にもない) よって、武蔵小杉にSCができると利用する人もいるとは思いますが、限定的だと思います 理由として、今その地域の住人のライフスタイルは「週末にまとめてSCで買い物」ではありません。 城南地区の多摩川線、池上線の駅前には、小規模商店街や小さいスーパーが多数あり日々必要な食品 や日用品はこと足りています。良くも悪くも地域密着で、生活が成り立っています。 ショッピングを楽しみたいときは。繁華街(渋谷や銀座)に行っています 私の両親も城南地域に住んでいますが、わざわざ武蔵小杉まで買い物には来ないですねー |
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802:
匿名さん
[2014-03-20 16:07:44]
あの辺の不遇は最近どうのじゃない30年前からSCなんて無い。
環7のオリンピックなんてメチャ込んでるし。 ↑みたい田舎モノがイメージだけで書込んでるのがマル分かり。 中原街道から丸子橋から府中県道まで4車線になりゃクルマだったらアホでもこっち来るわ。 見当違いレスはたくさん。とっととコヤシ臭い日吉スレにお引取り願いたい。 |
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803:
匿名さん
[2014-03-20 16:12:07]
車線の問題なんだ(笑)
お引き取り下さい。 |
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804:
匿名さん
[2014-03-20 16:28:21]
>車線の問題なんだ(笑)
道路ができればとか、駐車場が整備されればとか、 地方都市のイオンモールと同じ発想から全く抜け切れていないよね。 東京や横浜の商圏を相手にしなければならないのに、こんなことで集客ができるなんてほんとに信じてるのかな? |
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805:
匿名さん
[2014-03-20 16:39:55]
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806:
周辺住民さん
[2014-03-20 16:43:11]
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807:
匿名さん
[2014-03-20 16:55:55]
801ではないが、二子玉は城南でもなければ、都心でもないだろ(笑)
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809:
匿名さん
[2014-03-20 17:46:36]
>>806さん
801です。 品川シーザードのイオンは、城南地区の大きなSCですよね 小生、武蔵小杉に引越しする前、東急池上線の沿線に住んでいまして、今でも実家は そこにあります。買い物に「二子玉川」や「青物横町」まで行った記憶が無く、失念して おりました。お詫びして訂正します。城南の大型照合施設としては「碑文谷ダイエー」なども ありますよね、 武蔵小杉にSCできるのは、近隣住民として便利になり、歓迎しています。、 育った地元の人たちが、ここまで買い物にくるとは思えなく書込みしました |
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810:
匿名さん
[2014-03-20 17:54:05]
なぜ湾岸といいココといい、
タワマンが建つエリアスレが荒れるのだろう・・・ |
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812:
匿名さん
[2014-03-20 18:33:38]
武蔵小杉のヨーカドーは建物も大きくないし車通り的には目立たない所にあり存在すらあまり認知されてないかと(都内から車で来る人は絶対通らない位置)そして駐車場がタワー系で車種によっては入れずらい…。
武蔵小杉のアリオ(仮)は位置的にも都内から車で来た人の視線に入りやすいですよね。駐車場も混雑具合はまだわかりませんが、一応普通に入りやすいのが出来ますし…。 二子玉のライズや高島屋でオシャレに買い物は出来ますし便利ですが、本当の雑多な日用品が無いですよ…。 港北は田園都市線の方ならいいかもしれませんが大井町線や目黒線多摩川線エリアには車でもちょっと遠いですよ。 |
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813:
匿名さん
[2014-03-20 18:52:44]
>812
意地でも小杉に来させたいんだね(笑) 綱島街道なんて、都民は使用頻度高くないよ。 横浜行くんなら高速使うし、港北も高速。 ごく一部の都民だけだね。 ちなみに、二子玉住んでて用が足せないなら、俺なら三茶や溝の口行くけどね。 |
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814:
匿名さん
[2014-03-20 18:55:21]
ARIOにクルマ止めて東急スクエアも目と鼻の先だし図書館あるしドンキも出来るし
おおむね揃ってるから半日潰せるね。その間パパはパチンコで一家の家計助け。 川崎らしく場外馬券があっても良いね。小杉はオサレと実用が程よく同居する街だ。 |
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815:
匿名さん
[2014-03-20 18:55:41]
若干名、綱島街道を中原街道と勘違いしてる、小杉民成り済ましがいるね。
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816:
匿名さん
[2014-03-20 19:05:03]
雑多な日用品を買うのに、わざわざ車で?
そんなわけないでしょ。 それとも、それが正しいとしたら、アリオはマツキヨみたいな店しかなくなっちゃうのかな? |
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817:
周辺住民さん
[2014-03-20 19:24:22]
どうでもいいよ、アリオでもエリモでも。今、小杉に無いそれなりの規模のホムセンと本屋が入れば。新川崎の島忠や港北のニトリまではビミョーに遠い。
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818:
匿名さん
[2014-03-20 19:50:39]
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819:
匿名さん
[2014-03-20 19:53:48]
なんか極端な人ばかりですね。
ここでグダグタ言い合っても何かしらのSCが出来るのだからどうでもいいでは? |
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820:
匿名さん
[2014-03-20 19:55:09]
近隣の田園調布や日吉住民にきてもらえない
武蔵小杉って哀しいね こっちは田園プレッセ、日吉東急元町unionに 通ってるのにね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
三角タワーは、東急駅から近い西口最後の物件です。
併設ね商業施設も気になるところです。
地権者と三井のコラボがどこまで、うまくいくか。
プラウドの商業施設やコスギプラザがイメージパスと違うので、地権者部分はなかなか、コントロールしづらいかも
しれませんが、
このあたりは、ロータリーのある東口と違って、
歩行者メインになると思います。
なので、特に1Fは、オシャレ感を重視した店舗に
してほしいです。
そうなれば、住友タワーより、価値は出てきます。
いづれにしても、三角は価格は住友クラスか
それ以上でしょう。