パート57になりました。
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武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08
武蔵小杉地区の今後について・・・【57】
651:
匿名
[2014-03-13 10:23:31]
↑ネガ達がね。
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652:
匿名さん
[2014-03-13 11:25:41]
おばちゃんか二子玉民かは、ストレスが溜まってるんですね。
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653:
匿名さん
[2014-03-13 23:14:10]
このスレなんかつまらなくなった。
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654:
匿名さん
[2014-03-13 23:37:34]
少しずつ商業施設が充実して余裕が出てきたせいか夢想レベルのポジが減りましたからね。
不動産も上がり調子だから極端なネガもできなくなって落ち着いたってところですね。 新築の売りが割高シティタワーしかないので叩きがいがないっていうのも大きいのでしょうが。 |
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655:
匿名さん
[2014-03-14 16:51:15]
適切な現状分析と将来予測をされていれば、
健全にスレタイ通りの議論ができると思いますけどね。 何度かそういう機運はあったものの、 ポジの理性なきみっともない逆上か、ネガの情けない荒らしで頓挫してきましたね。 |
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656:
匿名さん
[2014-03-14 19:28:05]
Yahoo!ニュースに、川崎市が夕張予備軍の一つで名前が挙がってます。
企業も工場も多くて税収が豊かという印象がありましたが、 実際はそうでもなかったのでしょうか… 武蔵小杉や新百合ヶ丘などは、川崎市にとって大事なエンジンですね。 |
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657:
入居済み住民さん
[2014-03-14 19:54:56]
もう少しでバスロータリー使用開始、ララテラスオープン、などイベント続きますね。
秋のアリオ(仮称)もあるし、いろいろネタは出てくるでしょう。 |
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658:
匿名さん
[2014-03-14 22:51:32]
しねこん誅ウザイ。
映画館なんてそんなに行かないからいらない、というかあってもなくてもどっちでもいい。 すくなくとも住処を決める要素ではない。 |
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659:
匿名さん
[2014-03-14 23:18:55]
脈絡もなくシネコンとか言い出すキチ○イ怖い。一体何と闘ってんだ?
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660:
匿名さん
[2014-03-14 23:50:06]
幻覚?
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661:
匿名さん
[2014-03-15 00:28:07]
仮)アリオに小洒落たレストランが入るらしいじゃん。
わはっはー。いいじゃん。 |
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662:
匿名さん
[2014-03-15 01:58:21]
オープン情報
徒歩1分の所に熟女クラブ開店 今、熟成女募集してる |
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663:
匿名さん
[2014-03-15 07:15:32]
武蔵小杉の通勤ラッシュはすごいですか?
朝7,8時台の横須賀線、南武線、東横線について、 教えてください。 |
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664:
匿名さん
[2014-03-15 07:57:40]
小杉はこれからファッションの発信地になりそうですね。
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665:
匿名さん
[2014-03-15 08:05:04]
私も6時7時台の、武蔵小杉から乗車する、東横線、湘南新宿ライン、横須賀線の上りの混み具合が知りたいです。
よろしくお願いします。 |
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666:
匿名さん
[2014-03-15 08:08:20]
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667:
匿名
[2014-03-15 08:21:40]
<661 これで、既存アリオとは一味ちがった感じになるのは決まりだね!
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668:
匿名さん
[2014-03-15 10:56:00]
>666
入れないよ |
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669:
匿名さん
[2014-03-15 11:21:08]
6時台後半の横須賀線は空いてるけど座れない。
7時台は波があって前半が混んでて後半が空いてたかと思うと逆だったりする。 東横線は混雑もさることながら新宿三丁目からの丸の内線乗り換えが時間かかる。 |
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670:
匿名さん
[2014-03-15 11:42:54]
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671:
匿名さん
[2014-03-15 14:58:27]
>668さん、ありがとうございます!
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672:
匿名さん
[2014-03-15 15:00:48]
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673:
匿名さん
[2014-03-15 15:43:11]
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674:
匿名さん
[2014-03-15 19:06:47]
年がら年中両方使っている訳じゃないからわからないです。
東横線はたまに使いません。 |
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675:
匿名さん
[2014-03-15 19:09:21]
たまに西新宿に行くときしか使いません
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676:
入居済み住民さん
[2014-03-15 19:39:23]
私の感想では、横須賀線の方が酷いかな?
東横は各駅ならましだし、ホームに上がれないことは普通は無い。 |
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677:
匿名さん
[2014-03-15 19:49:03]
ホームへのエスカレーターが詰まり改札の外まで列ができることがたまにありましたよ。
最長で中村憲剛のポスター当たりまで来てましたね。 |
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678:
匿名
[2014-03-15 20:12:37]
朝混まない路線はあまりないでしょ。空いていたら人気のない路線ってことだし。ただ、どうしても、混雑耐えれないなら始発駅狙ったらどうでしょう?
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679:
匿名さん
[2014-03-15 20:19:40]
うちは東横線8時台に乗るけどホームに上がれないように妙に混んでる時がたまにあります。
横須賀線はホームより既に電車にめいいっぱい乗ってて新たに乗るのには苦労する。 東横線は乗る際にはそこまでじゃないけどよく止まるから横須賀線乗ってるより長く感じる。 今は東横線のほうがマシだけど、最近ますます混んではきてるので グランドウィングとプラウドが出来るとたぶんもっと混みますね・・・。 |
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680:
購入検討中さん
[2014-03-15 20:41:48]
一度乗ってみることをオススメしますよ。高い買い物ですからね
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681:
匿名さん
[2014-03-15 23:09:13]
グリーン車も検討する価値ありそうですね。
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682:
匿名さん
[2014-03-16 04:45:56]
武蔵小杉からグリーン車で座れるわけないだろ。
結局、横須賀線というのはコーヒーを飲みながら新聞を広げる 鎌倉グリーン客用の電車ってことだな。 何せ戦前から皇族華族御用達の由緒正しき一等車連結のブルジョア路線だからね。 途中から乗ってくる貧民は相手にしていないってことだ。 |
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683:
匿名さん
[2014-03-16 06:51:32]
デッキで立ってるの快適ですよ。
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684:
匿名さん
[2014-03-16 09:24:49]
ガラの悪い682は、どこに住んでるの?
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685:
匿名さん
[2014-03-16 09:33:58]
きっと鎌倉だよ。なぜ武蔵小杉のスレに?暇なのかな
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686:
匿名さん
[2014-03-16 09:34:06]
>>679
タワマン2棟でそんなに混むわけないでしょ。 2棟で1,000世帯弱、仮に1,500人が7~8時台の東横線の急行以上(10両×16編成)と横須賀線(15両×19編成)の上りに乗ったとしても、ドア1つあたり3.3人にしかならない。 実際にはその時間帯だけには集中しないし、下りにも、東横線の各駅にも、目黒線にも、南武線にも、湘南新宿ラインにも人は流れるので、その半分以下でしょう。 ドア1つにつき1人増えるかどうかじゃない?現状考えれば無視できる。 問題は武蔵小杉エリア全体の人口が増えていることで、個別のタワマンが増えたところでそれがクリティカルになることはありえない。 |
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687:
匿名さん
[2014-03-16 09:41:55]
朝の通勤ラッシュは複数路線で分散できる武蔵小杉より逃げ場のない田園都市線の方が悲惨。
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688:
匿名さん
[2014-03-16 10:51:00]
>686
まぁ、2棟だけというよりその2棟がする頃には他にも何件も建つのでという感覚もありますが。 ピークをずらせばそうなのでしょうが9時出社に間に合う時間でホームで待ってる人数からすると 特急・急行で各車両にまんべんなく乗るわけでもないので結構な数が集中して乗ってますよ。 |
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689:
匿名さん
[2014-03-16 11:23:06]
686さんは、ピーク時間帯に乗ってないね。混み具合実感しているひとの書き込みではないよ、
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690:
匿名さん
[2014-03-16 14:47:07]
あ、計算間違えた。
さっきの計算は1両あたりだから、1ドアあたりはその1/4。 ものすごく集中したと仮定しても1ドアあたり1人以下。 実際には新たに出来るタワマンの影響なんてないも同然。 >>686 GWT引き渡しが目の前で、プラウドがあと1年弱。 その間に武蔵小杉利用圏内で供給される住宅って何戸? この2つの個数に比べたら無視できると思ってるんだけども。 >>689 当たらずとも遠からず。ピーク時間だけど南武線利用者でした☆ 俺だって混んだ電車は嫌いだし、将来的には何とかならんかなあとは思ってるよ。でもかつてのラッシュ氏の書き込みのように、混雑をタワマンのせいにするのは違うと思うから計算してみたんだよ。 ちなみに俺は低層マンション住みなので、いわゆる新住民と旧住民の間の存在。わりと物事客観的に見てると思ってるんだけどな。 |
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691:
匿名さん
[2014-03-16 14:50:18]
おおっと、また間違えた(汗)
690での686へのレスは、688への間違いね。 |
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692:
匿名さん
[2014-03-16 15:00:18]
>688
乗る場所の話をするなら確かにもう少し偏りはあるかもしれないけど、さっきの仮定は他線を無視してるから条件としては相殺される。 それでは不満だとおっしゃるなら、各線の利用者人数で比例配分させた数字を計算したうえで車両位置による人の偏りについてもっと議論する? おそらく、やっぱり無視できるような人数になると思うけど。 |
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693:
匿名さん
[2014-03-16 15:31:52]
机上で平均するとそうなのでしょうけどね。
私はエクラスが建った時に感じた、混み具合×3~4倍を想定しています。また、実際に混んでいることに変わりはなく、そこに2棟分の利用者が増加になるのことも間違いない。ピーク時の集中度合いについては時間帯も8時台と7時台では違うし、それら全ての条件分岐を組んで正確な想定はここでは不可能ですね。平均値は実態を表しませんから。 武蔵小杉始発が1本できることにはなってないでしょうから、少なくとも東急側としては無視できる範囲とは思ってはいないのでしょう。始発1本で今の状況が少しでも改善してくれればこちらは何も困りませんが。 |
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694:
匿名さん
[2014-03-16 15:36:27]
ちなみに、
>エクラスが建った時に感じた、混み具合×3~4倍 というのは列やホームに増えたなと思った人数についての感覚です。 分譲だけでなく賃貸や戸建も増えてるし、たぶん横浜方面からの乗車も増えてるので一概にはいえませんが。 |
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695:
周辺住民さん
[2014-03-16 15:38:09]
満員電車の同じドア付近に同じマンションの住人が何人かいるのは嫌ですね。
エレベーターからずっと一緒だったりすると暗黙のうちに離れて乗ります。 東口タワーは分散しますが西口タワーは東横線と目黒線に集中しそうですね。 |
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696:
匿名さん
[2014-03-16 16:19:12]
東口タワーと西口タワーの対決煽るような書き込みはやめましょう。
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697:
匿名さん
[2014-03-16 16:28:15]
2005年からこのスレも続いてますが、今度のララテラスオープンとロータリー開始で、ひと段落かなと思います。本当に変わりましたね。感慨深いものあります。今のロータリーの敷地に、既存パークのモデルルームがあったころとか、覚えている人・知っている人はいるのでしょうか?
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698:
匿名さん
[2014-03-16 16:54:02]
1号車女性専用車の東横線は男にとっては実質9両編成だし2号車がやけに混むんだよ。
また横須賀線は15両編成とか言っているがグリーン車を引けば実質13両編成であり グリーン車の前後の車輌が半端なく混む。 |
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699:
匿名さん
[2014-03-16 18:31:00]
ロータリーや商業施設の完成、現実のものとなりましたね。
新築マンションと同じで、完成までが楽しいのであって、 そのあとは、人間、時の経過と共に飽きてしまうものですね。 テナントの入れ替え等でいつまでも新鮮さを保ってほしいものです。 マンションも6年たった今、水回りやフローリングなど傷んできたので、 予算があれば大規模リフォームでもして、イメチェンしたいのですが、 現実は厳しいです。 |
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700:
匿名さん
[2014-03-16 19:47:34]
後は落ちるだけだね
ショボショボ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |