パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405476/
[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08
武蔵小杉地区の今後について・・・【57】
621:
匿名さん
[2014-03-11 15:27:47]
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622:
匿名さん
[2014-03-11 16:03:59]
力技を簡単に言いますね。
税金投入するんだから、各所に根回しして、 場合によっては押さえこんで、かなりの労力ですよ。 簡単と思うのが、市民感覚なんでしょうけど。 |
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623:
匿名さん
[2014-03-11 16:29:04]
鶴見〜ありですね、デルタ内の「一点」としては。
私見ですが、国家戦略特区は国家構想ですから、一点ではなく、 複数点必要ですね。 点と点を結べば「線」となり、その線に他の点を加えれば「面」 となります。これでは未だスケールが国家レベルではなく県レベ ルだと思います。面に他の点を加えると「空間」となります。昔、 数学で習ったでしょう。 容積率の緩和って、こういうことではないかと思うんですよ。 線とは既にあるか計画中の線路、その沿線で地盤が比較的頑強な 地域が注目を受けるんじゃないですかね。残念ながら私は地域に 詳しくないので、これ以上は振っても何も出ません〜。 |
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624:
匿名さん
[2014-03-11 18:50:48]
>622
力技ってのは、最近だと相鉄-JR東急連絡線計画した横浜市みたい なものを言うんですよ。 川崎市は地の利で上手くいってるだけ 川崎縦貫道路も川崎市営地下鉄も白紙 川崎市営地下鉄のせいで新百合ヶ丘ブルーラインも何十年も伸ばし 東京横浜の間だから上手くいってるだけ |
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625:
匿名さん
[2014-03-11 21:42:18]
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626:
匿名さん
[2014-03-11 22:28:11]
特区の話は、 やはり川崎湾岸臨海地区なのかなぁ。。 - まぁ小杉になれば(漠然としているが)それはそれでうれしいけど。 - 小杉において、私も何を今更国家レベルで 特区=規制緩和 するのか 思い当たらない。 - それより都内の容積率の緩和によって、小杉の強みのひとつが 失われてしまうのでは?と懸念する。 (もちろん交通利便性は失われるのものではないが) |
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627:
匿名さん
[2014-03-11 23:21:37]
川崎臨海地区をどう、特区に指定して、国を活性化させるの?イメージできません。
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628:
匿名さん
[2014-03-12 00:03:48]
>627
湾岸エリアには、本来稼働させるには厳しい火力発電所があるのは知ってますか? 馬鹿な無知が原発反対なんて言い出すから、原発を無理やり止めて動かしている火力発電所です。 まだまだ今の再生可能な電力は電圧が安定しなくて工場では使えない電力を使えと言ってるアホな政治家がいます。 そして、火力発電所稼働により、貿易赤字を増大させなければならなくなってます。 効率の良い火力発電所は、国益に多大な影響を与えます。 川崎の湾岸エリアを特区にして火力発電所を更新するのは大きな意義があります。 |
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629:
匿名さん
[2014-03-12 00:21:51]
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630:
匿名さん
[2014-03-12 00:30:05]
>629
原発が再稼働できるんなら問題ありませんね。 ただ、無知な人々は知識もないくせに変な情報源を頼りに原発反対をしています。 福島の原発事故の原因も多分知らないのでしょう。 原発再稼働なら、三井と三菱のツインタワーを官公庁にする首都機能分散特区に小杉をが該当させた方がいいかと思います。 |
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631:
匿名さん
[2014-03-12 00:34:50]
無知で知識ないけど原発はあまり関心ない。
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632:
匿名さん
[2014-03-12 01:37:32]
既に川崎臨海部の殿町一帯がライフイノベーション分野の国際戦略総合特区に
指定されていて企業誘致が進められてるよね。 新川崎でもナノテク分野で企業誘致を進めてるし。 今回の特区は明らかに京浜ラインを意識しているように思われるから、 オリンピック絡みの再開発もあわせて臨海部が中心になると思うけど。 そもそも物流拠点や港湾&空港施設、主要幹線道路、経済インフラの多くは 臨海部方面に集中しているし、それら地域の高層化を推進するのは意義があるでしょ。 例えば川崎駅周辺の130mの高さ制限の緩和とか。 小杉の再開発は明らかにベッドタウンの強化を主としたものだし、 方向性としてはビジネス分野ではないと思うよ。 |
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633:
匿名さん
[2014-03-12 07:50:03]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
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634:
匿名さん
[2014-03-12 08:09:22]
所詮、東横線沿線の武蔵小杉w
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635:
匿名
[2014-03-12 08:27:59]
所詮、渋谷横浜直通10数分で行ける武蔵小杉w
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636:
匿名さん
[2014-03-12 12:21:48]
ケバブ情報。
横須賀線駅側で軽トラ見かけました。まだやってるようですね。 |
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637:
匿名さん
[2014-03-12 12:53:38]
所詮、雪でオカマ掘る東横線沿線の武蔵小杉w
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638:
匿名さん
[2014-03-12 13:07:21]
特区って安倍が前から言ってる移民労働者1000万人計画の事だよ
外国人を安く雇えて、解雇しやすくできるってやつ。ブラック特区と呼ばれてたアレ 飲食店の店員が日本語通じなくなるわ、シェアハウスだらけになるわになって治安が悪化するぞ 小杉が外れたのは朗報だよ |
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639:
匿名
[2014-03-12 13:12:29]
所詮、 工場地帯のなれの果て
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640:
匿名
[2014-03-12 13:47:14]
所詮、住みたい街ランキングベスト10入りの武蔵小杉w
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641:
匿名さん
[2014-03-12 19:29:34]
ケバブ屋よりも法政通りにあるやきとり屋台の方がいい!
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642:
匿名
[2014-03-12 20:31:48]
所詮、東横線特急停車駅の武蔵小杉w
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643:
匿名
[2014-03-12 20:32:47]
所詮、品川10数分の武蔵小杉w
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644:
匿名
[2014-03-12 20:35:05]
所詮、マークイズとラゾーナ10数分の武蔵小杉w
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645:
匿名
[2014-03-12 20:37:27]
所詮、駅直結の小杉コアタウン(東急スクエア、ららテラス)
のある武蔵小杉 |
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646:
匿名
[2014-03-12 20:43:20]
所詮、池袋ー新宿三丁目ー渋谷ー中目黒ー自由が丘ー武蔵小杉ー菊名ー横浜ーみなとみらいー元町・中華街
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647:
匿名
[2014-03-12 20:45:49]
所詮、住みたい街、長谷工ランキング3位の武蔵小杉w
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648:
匿名さん
[2014-03-12 21:18:23]
所詮、南武線も便利のひとつ、武蔵小杉w
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649:
匿名さん
[2014-03-13 09:29:30]
よほどストレスが溜まってるんですね。
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650:
匿名
[2014-03-13 10:22:50]
↑ヌガ達がね。
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651:
匿名
[2014-03-13 10:23:31]
↑ネガ達がね。
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652:
匿名さん
[2014-03-13 11:25:41]
おばちゃんか二子玉民かは、ストレスが溜まってるんですね。
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653:
匿名さん
[2014-03-13 23:14:10]
このスレなんかつまらなくなった。
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654:
匿名さん
[2014-03-13 23:37:34]
少しずつ商業施設が充実して余裕が出てきたせいか夢想レベルのポジが減りましたからね。
不動産も上がり調子だから極端なネガもできなくなって落ち着いたってところですね。 新築の売りが割高シティタワーしかないので叩きがいがないっていうのも大きいのでしょうが。 |
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655:
匿名さん
[2014-03-14 16:51:15]
適切な現状分析と将来予測をされていれば、
健全にスレタイ通りの議論ができると思いますけどね。 何度かそういう機運はあったものの、 ポジの理性なきみっともない逆上か、ネガの情けない荒らしで頓挫してきましたね。 |
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656:
匿名さん
[2014-03-14 19:28:05]
Yahoo!ニュースに、川崎市が夕張予備軍の一つで名前が挙がってます。
企業も工場も多くて税収が豊かという印象がありましたが、 実際はそうでもなかったのでしょうか… 武蔵小杉や新百合ヶ丘などは、川崎市にとって大事なエンジンですね。 |
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657:
入居済み住民さん
[2014-03-14 19:54:56]
もう少しでバスロータリー使用開始、ララテラスオープン、などイベント続きますね。
秋のアリオ(仮称)もあるし、いろいろネタは出てくるでしょう。 |
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658:
匿名さん
[2014-03-14 22:51:32]
しねこん誅ウザイ。
映画館なんてそんなに行かないからいらない、というかあってもなくてもどっちでもいい。 すくなくとも住処を決める要素ではない。 |
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659:
匿名さん
[2014-03-14 23:18:55]
脈絡もなくシネコンとか言い出すキチ○イ怖い。一体何と闘ってんだ?
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660:
匿名さん
[2014-03-14 23:50:06]
幻覚?
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661:
匿名さん
[2014-03-15 00:28:07]
仮)アリオに小洒落たレストランが入るらしいじゃん。
わはっはー。いいじゃん。 |
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662:
匿名さん
[2014-03-15 01:58:21]
オープン情報
徒歩1分の所に熟女クラブ開店 今、熟成女募集してる |
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663:
匿名さん
[2014-03-15 07:15:32]
武蔵小杉の通勤ラッシュはすごいですか?
朝7,8時台の横須賀線、南武線、東横線について、 教えてください。 |
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664:
匿名さん
[2014-03-15 07:57:40]
小杉はこれからファッションの発信地になりそうですね。
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665:
匿名さん
[2014-03-15 08:05:04]
私も6時7時台の、武蔵小杉から乗車する、東横線、湘南新宿ライン、横須賀線の上りの混み具合が知りたいです。
よろしくお願いします。 |
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666:
匿名さん
[2014-03-15 08:08:20]
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667:
匿名
[2014-03-15 08:21:40]
<661 これで、既存アリオとは一味ちがった感じになるのは決まりだね!
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668:
匿名さん
[2014-03-15 10:56:00]
>666
入れないよ |
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669:
匿名さん
[2014-03-15 11:21:08]
6時台後半の横須賀線は空いてるけど座れない。
7時台は波があって前半が混んでて後半が空いてたかと思うと逆だったりする。 東横線は混雑もさることながら新宿三丁目からの丸の内線乗り換えが時間かかる。 |
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670:
匿名さん
[2014-03-15 11:42:54]
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671:
匿名さん
[2014-03-15 14:58:27]
>668さん、ありがとうございます!
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672:
匿名さん
[2014-03-15 15:00:48]
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673:
匿名さん
[2014-03-15 15:43:11]
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674:
匿名さん
[2014-03-15 19:06:47]
年がら年中両方使っている訳じゃないからわからないです。
東横線はたまに使いません。 |
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675:
匿名さん
[2014-03-15 19:09:21]
たまに西新宿に行くときしか使いません
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676:
入居済み住民さん
[2014-03-15 19:39:23]
私の感想では、横須賀線の方が酷いかな?
東横は各駅ならましだし、ホームに上がれないことは普通は無い。 |
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677:
匿名さん
[2014-03-15 19:49:03]
ホームへのエスカレーターが詰まり改札の外まで列ができることがたまにありましたよ。
最長で中村憲剛のポスター当たりまで来てましたね。 |
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678:
匿名
[2014-03-15 20:12:37]
朝混まない路線はあまりないでしょ。空いていたら人気のない路線ってことだし。ただ、どうしても、混雑耐えれないなら始発駅狙ったらどうでしょう?
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679:
匿名さん
[2014-03-15 20:19:40]
うちは東横線8時台に乗るけどホームに上がれないように妙に混んでる時がたまにあります。
横須賀線はホームより既に電車にめいいっぱい乗ってて新たに乗るのには苦労する。 東横線は乗る際にはそこまでじゃないけどよく止まるから横須賀線乗ってるより長く感じる。 今は東横線のほうがマシだけど、最近ますます混んではきてるので グランドウィングとプラウドが出来るとたぶんもっと混みますね・・・。 |
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680:
購入検討中さん
[2014-03-15 20:41:48]
一度乗ってみることをオススメしますよ。高い買い物ですからね
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681:
匿名さん
[2014-03-15 23:09:13]
グリーン車も検討する価値ありそうですね。
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682:
匿名さん
[2014-03-16 04:45:56]
武蔵小杉からグリーン車で座れるわけないだろ。
結局、横須賀線というのはコーヒーを飲みながら新聞を広げる 鎌倉グリーン客用の電車ってことだな。 何せ戦前から皇族華族御用達の由緒正しき一等車連結のブルジョア路線だからね。 途中から乗ってくる貧民は相手にしていないってことだ。 |
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683:
匿名さん
[2014-03-16 06:51:32]
デッキで立ってるの快適ですよ。
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684:
匿名さん
[2014-03-16 09:24:49]
ガラの悪い682は、どこに住んでるの?
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685:
匿名さん
[2014-03-16 09:33:58]
きっと鎌倉だよ。なぜ武蔵小杉のスレに?暇なのかな
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686:
匿名さん
[2014-03-16 09:34:06]
>>679
タワマン2棟でそんなに混むわけないでしょ。 2棟で1,000世帯弱、仮に1,500人が7~8時台の東横線の急行以上(10両×16編成)と横須賀線(15両×19編成)の上りに乗ったとしても、ドア1つあたり3.3人にしかならない。 実際にはその時間帯だけには集中しないし、下りにも、東横線の各駅にも、目黒線にも、南武線にも、湘南新宿ラインにも人は流れるので、その半分以下でしょう。 ドア1つにつき1人増えるかどうかじゃない?現状考えれば無視できる。 問題は武蔵小杉エリア全体の人口が増えていることで、個別のタワマンが増えたところでそれがクリティカルになることはありえない。 |
||
687:
匿名さん
[2014-03-16 09:41:55]
朝の通勤ラッシュは複数路線で分散できる武蔵小杉より逃げ場のない田園都市線の方が悲惨。
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688:
匿名さん
[2014-03-16 10:51:00]
>686
まぁ、2棟だけというよりその2棟がする頃には他にも何件も建つのでという感覚もありますが。 ピークをずらせばそうなのでしょうが9時出社に間に合う時間でホームで待ってる人数からすると 特急・急行で各車両にまんべんなく乗るわけでもないので結構な数が集中して乗ってますよ。 |
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689:
匿名さん
[2014-03-16 11:23:06]
686さんは、ピーク時間帯に乗ってないね。混み具合実感しているひとの書き込みではないよ、
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690:
匿名さん
[2014-03-16 14:47:07]
あ、計算間違えた。
さっきの計算は1両あたりだから、1ドアあたりはその1/4。 ものすごく集中したと仮定しても1ドアあたり1人以下。 実際には新たに出来るタワマンの影響なんてないも同然。 >>686 GWT引き渡しが目の前で、プラウドがあと1年弱。 その間に武蔵小杉利用圏内で供給される住宅って何戸? この2つの個数に比べたら無視できると思ってるんだけども。 >>689 当たらずとも遠からず。ピーク時間だけど南武線利用者でした☆ 俺だって混んだ電車は嫌いだし、将来的には何とかならんかなあとは思ってるよ。でもかつてのラッシュ氏の書き込みのように、混雑をタワマンのせいにするのは違うと思うから計算してみたんだよ。 ちなみに俺は低層マンション住みなので、いわゆる新住民と旧住民の間の存在。わりと物事客観的に見てると思ってるんだけどな。 |
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691:
匿名さん
[2014-03-16 14:50:18]
おおっと、また間違えた(汗)
690での686へのレスは、688への間違いね。 |
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692:
匿名さん
[2014-03-16 15:00:18]
>688
乗る場所の話をするなら確かにもう少し偏りはあるかもしれないけど、さっきの仮定は他線を無視してるから条件としては相殺される。 それでは不満だとおっしゃるなら、各線の利用者人数で比例配分させた数字を計算したうえで車両位置による人の偏りについてもっと議論する? おそらく、やっぱり無視できるような人数になると思うけど。 |
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693:
匿名さん
[2014-03-16 15:31:52]
机上で平均するとそうなのでしょうけどね。
私はエクラスが建った時に感じた、混み具合×3~4倍を想定しています。また、実際に混んでいることに変わりはなく、そこに2棟分の利用者が増加になるのことも間違いない。ピーク時の集中度合いについては時間帯も8時台と7時台では違うし、それら全ての条件分岐を組んで正確な想定はここでは不可能ですね。平均値は実態を表しませんから。 武蔵小杉始発が1本できることにはなってないでしょうから、少なくとも東急側としては無視できる範囲とは思ってはいないのでしょう。始発1本で今の状況が少しでも改善してくれればこちらは何も困りませんが。 |
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694:
匿名さん
[2014-03-16 15:36:27]
ちなみに、
>エクラスが建った時に感じた、混み具合×3~4倍 というのは列やホームに増えたなと思った人数についての感覚です。 分譲だけでなく賃貸や戸建も増えてるし、たぶん横浜方面からの乗車も増えてるので一概にはいえませんが。 |
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695:
周辺住民さん
[2014-03-16 15:38:09]
満員電車の同じドア付近に同じマンションの住人が何人かいるのは嫌ですね。
エレベーターからずっと一緒だったりすると暗黙のうちに離れて乗ります。 東口タワーは分散しますが西口タワーは東横線と目黒線に集中しそうですね。 |
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696:
匿名さん
[2014-03-16 16:19:12]
東口タワーと西口タワーの対決煽るような書き込みはやめましょう。
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697:
匿名さん
[2014-03-16 16:28:15]
2005年からこのスレも続いてますが、今度のララテラスオープンとロータリー開始で、ひと段落かなと思います。本当に変わりましたね。感慨深いものあります。今のロータリーの敷地に、既存パークのモデルルームがあったころとか、覚えている人・知っている人はいるのでしょうか?
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698:
匿名さん
[2014-03-16 16:54:02]
1号車女性専用車の東横線は男にとっては実質9両編成だし2号車がやけに混むんだよ。
また横須賀線は15両編成とか言っているがグリーン車を引けば実質13両編成であり グリーン車の前後の車輌が半端なく混む。 |
||
699:
匿名さん
[2014-03-16 18:31:00]
ロータリーや商業施設の完成、現実のものとなりましたね。
新築マンションと同じで、完成までが楽しいのであって、 そのあとは、人間、時の経過と共に飽きてしまうものですね。 テナントの入れ替え等でいつまでも新鮮さを保ってほしいものです。 マンションも6年たった今、水回りやフローリングなど傷んできたので、 予算があれば大規模リフォームでもして、イメチェンしたいのですが、 現実は厳しいです。 |
||
700:
匿名さん
[2014-03-16 19:47:34]
後は落ちるだけだね
ショボショボ |
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701:
匿名さん
[2014-03-16 20:20:28]
698
嘘でしょ。 東横線で一番混んでるのは10両目だよ。 |
||
702:
購入検討中さん
[2014-03-16 20:25:07]
まだまだ落ちないよ
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703:
匿名さん
[2014-03-16 20:39:56]
かわいそうな思考の持ち主だな、何か楽しいことを見つけなよ>>700
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||
704:
匿名さん
[2014-03-16 21:19:15]
東急電鉄自身がこう言っているのでこれが正しいと思うが。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/eigyou/konzatsu_off.html 朝ラッシュ時の最混雑車両は、田園都市線は5号車と8号車、東横線は前方車両の混雑が予想されます。特定の車両への集中乗車により、遅延が生じる場合がございますので、なるべく他の車両に分散してご乗車くださいますようお願いいたします。 少なくとも渋谷での半蔵門線乗り換えは前方有利。 |
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705:
匿名さん
[2014-03-16 21:22:27]
セントラルの法人メンバーだったためレジの販売前からよく知ってますが、横須賀線新駅舎ができるまでは殺風景でしたね。
パークやリエトクラッシィの売り方が派手で引きましたが常に安いと感じることなく上がり続けてますね。 僕は西口の三角タワーが安くなると睨んでいます。 |
||
706:
匿名さん
[2014-03-16 21:29:17]
たしかに、常に安いと感じることなく上がり続けてますね。あと販売期間がかぶらないようにデベ間で調整しているように感じます。豊洲の住友物件みたいに極端に売れるペースが遅い物件もなかったね。(リエトイースト再販は除く)今度のシティタワーは豊洲みたいにだらだら売り続けるのかな。それとも武蔵小杉の他のマンション同様にサクッと売れるのか!?
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707:
匿名さん
[2014-03-16 21:35:31]
704
701です そうなんだ。 まだ2年だけだが毎日東横線で横浜から都内に通勤してる。 ほぼ全車両に乗ってみたが、実感として10両目が一番混んでると思う。 |
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708:
匿名さん
[2014-03-16 21:47:28]
住友はいつものように後出しで新築に住みたければここしか有りませんよ~と長々売り続ける予定だったのが三井の仕掛けで北口の追加開発が始まり、そこそこ高めぐらいの値付けで収まっているんじゃないですかね?
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709:
匿名さん
[2014-03-16 23:21:25]
武蔵小杉って素敵ですね、いつ行っても何か新しい発見があり街が見違えるようになってます。
それに歩いてる奥様方もなんだかとっても素敵な方が多くなってる。 |
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710:
匿名さん
[2014-03-17 03:09:38]
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711:
ご近所さん
[2014-03-17 03:30:33]
3カクタワーはむしろ価格ピーク。東急口のラスト物件&駅近で三井が大騒ぎして売りつけてくる。
その後販売はエネオス跡、エルシィ跡、医大跡とタワー5本確約済み。南武線側だが台風だろうと安全安心の ペデ直通で東急までドアトゥドアでこちらも盛り上がる。ここまでくると交通インフラ始め利便考えんと 込んでるだけというイメージになってしまうんで市もいろいろ手を打ってくると思う |
||
712:
匿名さん
[2014-03-17 08:32:59]
武蔵小杉はオワコン
化けの皮が剥がれつつある |
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713:
匿名さん
[2014-03-17 08:45:38]
3角タワーはいつ販売開始するの?
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714:
匿名さん
[2014-03-17 09:31:33]
エルシィ跡地って、マンション決定なんでしたっけ?
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715:
匿名さん
[2014-03-17 09:38:01]
三角タワーは2018年度完成予定だから、販売はまだまだ先。権利関係の調整もあるからさらに遅れる可能性も大。
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716:
匿名さん
[2014-03-17 12:18:28]
>>713調なら2019年3月に再開発事業が収束する事になっていたけど、遅れ気味らしい。まあ少なくともあと3年は販売開始しないね。
今後の販売開始スケジュールはこんな感じかな? 2015~2016年 JX社宅跡地 三井ツインタワー 2017年 マルエツ・図書館跡地 三井三角タワー 2018年以降? エルシィ跡地 三井タワー ←ペンディング中、時期不明 2022年 日医大跡地 三菱ツインタワー JX跡地はそろそろプレスリリースの時期だけど、やはり小杉ビルディングの動向に目鼻がついてからなのかな。 「将来いつかデッキで駅とつながります」より「○○年に直結予定!」って謳いたいよねえ。 |
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717:
匿名さん
[2014-03-17 12:33:15]
西武鉄道、レッドアロー号横浜直通を検討
http://www.asahi.com/articles/ASG3G5VJ8G3GUTNB00X.html >県西部を走る西武池袋線と東武東上線が横浜方面へ相互乗り入れを始めて16日で1年を迎えた。 双方の行き来は大幅に増えたものの、「埼玉→横浜」の人の流れの“出超”は続いている。 そこで、西武鉄道(所沢市)は横浜からの乗客を増やすため、特急レッドアロー号の乗り入れの検討を始める。 「実現すれば秩父観光の起爆剤になる」と、同社は期待をかける。 西武鉄道によると、東急東横線、みなとみらい線との相互直通運転開始後、池袋線の乗客数が前年に比べて1日8千人増えた。 特に終点の飯能(飯能市)は定期券利用者を除いた乗客が3・2%伸びた。 秩父連山のふもとに駅があり、「駅前ハイキング」が目玉。飯能で初日の出をみる元町・中華街発の列車を走らせたところ、深夜にもかかわらず350人が利用した。 若林久社長は「(一部の)電車の行き先表示が『渋谷』から『飯能』に変わり、知名度は相当アップした。 観光地としてのポテンシャルは高い」という。 だが飯能行きは通勤車両で、山に向かうには旅情に欠ける。 一方、東京・池袋から飯能を経由して西武秩父(秩父市)を結ぶレッドアロー号は全席指定の有料特急。 進行方向に向かって席が並んでおり、車窓も楽しめる。若林社長は「飯能・秩父を箱根に次ぐ観光地に育てる。 (そのためには)将来的に横浜までの直通運転を検討したい」。 実現には課題もある。地下鉄線内を走るには、緊急脱出に対応するため車両前面に非常口を設けなければならないが、現行の車両は対応していない。 また、終着の元町・中華街で座席を転回する時間を確保する必要もある。 それでも若林社長は前向きだ。「各社の協力を仰ぎたい」と意欲を示す。(米谷陽一) |
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718:
匿名さん
[2014-03-17 14:24:19]
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719:
匿名さん
[2014-03-17 14:58:50]
南青山のようなハイソなエリアでさえ、欠陥マンションが大手によって作られるんですね。
○島負担で、一度建て直しだそうで。 幸い小杉には、今そういうマンションはなさそうですが、 ○菱地所さんはとんだとばっちりでしたね。 |
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720:
匿名さん
[2014-03-17 16:10:28]
シティタワーのあとは、ツインタワーまでしばらく間空くんだよな。いつものこととはいえ、住友さんが強気なのも理解できる。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
因みに鶴見駅は東海道貨物旅客化で大化けしそう。
グリーンラインも延伸で一気に伸びるでしょうね。