横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【57】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-27 19:03:29
 
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パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【57】

579: 匿名さん 
[2014-03-09 12:52:02]
戦略特区の詳細決まってないでしょ
580: 周辺住民さん 
[2014-03-09 13:01:39]
ネガはここでガス抜くきしてりゃいいんじゃない?
この掲示板の影響力はほとんどないのが残念だろうけど。
581: 匿名さん 
[2014-03-09 13:32:59]
ラゾーナをネガってた?
このサイトって、そんな昔からあるんですか?
小杉に住む前は川崎だったのか、三井の関係者か?

ターミナル商業都市川崎と単なる通過乗換役の小杉を同じに考えてるポジさんの脳内変換力に脱帽です。
ネガに小杉を過大評価してると言われますが、全く説得力のない話です(笑)
582: 匿名さん 
[2014-03-09 15:33:10]
このサイト、ラゾーナ作っていたときもあったよ。ラゾーナレジほしいなと思ってみていた。
604: 匿名さん 
[2014-03-10 13:41:34]
GWTの脇道を歩いていたら、ロビーにパイプ椅子が並んでました。
いよいよ引き渡しの時期なんでしょうね。

GWTにも人が来ればまた賑わいが増えて、
いい雰囲気になるといいですね。
605: 匿名さん 
[2014-03-10 18:14:08]
大量削除の後って、どうしても静かになっちゃいますね…
606: 匿名 
[2014-03-10 20:29:49]
何が削除されたのだろう。
608: マンション住民さん 
[2014-03-10 23:21:47]
駅前のロータリいいですね。
見違えました。
いつから稼働するのでしょう?
609: 匿名さん 
[2014-03-10 23:50:19]
上大岡ですらシネコン有るのに武蔵小杉はショボいですね
610: 匿名さん 
[2014-03-11 06:12:43]
3/29(土曜日)からロータリー利用できますよ。
東横線武蔵小杉駅までが一段と近くなりますね。
ところで、先日 発表になった「国家戦略特区」で、
「川崎市の一部」とは具体的に何処なんでしょうね。
611: 匿名さん 
[2014-03-11 07:01:36]
川崎区市街か湾岸部では?
小杉や中原区を特区にするメリットが思いつかない。
湾岸部は、老朽化した火力発電所の更新を国家で行うなど、国益に合致しそうだと思う。
612: 匿名さん 
[2014-03-11 08:12:19]
確かに〜。
今、発表になってる表現を視る限り、「23区を中心に容積率の緩和」と
見て取れる。確かに湾岸部の諸提案はどれも重要、でも優先度で後順位。
政府の考える、世界一の都市にするという目的への最優先手段は「職住
一体」とも読める。だとすると、23区から横浜市を結ぶ一帯ですよね。
具体的な発表が無いから、今月末まで待つしかないか〜。


613: 入居予定さん 
[2014-03-11 08:28:09]
上大岡だからシネコンあるのでは。
614: 匿名さん 
[2014-03-11 10:40:22]
この特区構想は、首都機能の一部分散と一体とかだと、
小杉も可能性があるかもしれないですね。
無駄にタワマン増やすくらいなら、
今発表になっている三井のツインとか三菱のツインに
官公庁をもってくる方が意味があるようにも思います。
幸いコンベンション施設もあって、ビジネスに最適でしょう。
東京にも新宿にも1本で行けるので、立地も抜群です。

マンションを資産にしたい人たちにとっても、
今以上に転売益が見込めるかもですね。
615: 匿名さん 
[2014-03-11 11:16:53]
3月末に発表、と言うのが引っ掛かるんですよね。
消費税引き上げ後の景気落ち込みを何とかブレイクスルーしようと
考えてるとすると、幾多ある岩盤規制の中で特効薬(処方箋)は土地。
民間設備投資を呼び込む容積率の緩和はGDPの押上効果だけでなく、
グローバル企業のヘッドクオーター呼び込み効果や邦国企業の回帰、
邦銀融資の多角化、相対的な国債運用依存体質からの脱却を通して、
デフレ脱却どころか、金利上昇を伴いつつインフレ目標2%達成すら
見えてきます。
東横線、横須賀線、東海道線、そして京急。品川と横浜を結ぶデルタ
地帯は化けるかもしれませんね。
616: 匿名さん 
[2014-03-11 11:36:59]
武蔵小杉入るでしょう。川崎入れた理由は武蔵小杉入れたかったからと思う。だって、横浜と川崎でどこが入るの?みなとみらい?川崎臨海地区?

今回の特区のねらいは明らかに容積率緩和して高層マンション建てたいのだから、ターゲットエリアは東京湾岸(勝ちどきとか晴海)と武蔵小杉と思います。
617: 匿名さん 
[2014-03-11 12:32:02]
>615
例えば駅名でいうと、どこらへん?
618: 匿名さん 
[2014-03-11 12:33:37]
となると新幹線も停車させたいところ。。ソニーもなくなり、いよいよ品川が東京の起点になるかもしれないですしね。湾岸よりは何としても交通で優位を確保しないと。
619: 匿名さん 
[2014-03-11 12:38:27]
ベッドタウンを特区に、とか普通に考えてないだろ。まあ、今でもタワマン特区だから、公式に名前つけるとか?
620: 匿名さん 
[2014-03-11 14:14:15]
新幹線がダメだった代わりに、阿部元市長の力技で横須賀線を止めたんですよ。

JR東海は、どれだけ多くの新幹線を東京~新大阪間で走らせるかに
心血を注いでいるので、小杉に新幹線の駅は作りませんよ。
それが新幹線の駅ができなかった理由です。
621: 匿名さん 
[2014-03-11 15:27:47]
力技って金出すから作ってって懇願しただけ。
因みに鶴見駅は東海道貨物旅客化で大化けしそう。
グリーンラインも延伸で一気に伸びるでしょうね。
622: 匿名さん 
[2014-03-11 16:03:59]
力技を簡単に言いますね。

税金投入するんだから、各所に根回しして、
場合によっては押さえこんで、かなりの労力ですよ。
簡単と思うのが、市民感覚なんでしょうけど。
623: 匿名さん 
[2014-03-11 16:29:04]
鶴見〜ありですね、デルタ内の「一点」としては。
私見ですが、国家戦略特区は国家構想ですから、一点ではなく、
複数点必要ですね。
点と点を結べば「線」となり、その線に他の点を加えれば「面」
となります。これでは未だスケールが国家レベルではなく県レベ
ルだと思います。面に他の点を加えると「空間」となります。昔、
数学で習ったでしょう。
容積率の緩和って、こういうことではないかと思うんですよ。
線とは既にあるか計画中の線路、その沿線で地盤が比較的頑強な
地域が注目を受けるんじゃないですかね。残念ながら私は地域に
詳しくないので、これ以上は振っても何も出ません〜。



624: 匿名さん 
[2014-03-11 18:50:48]
>622
力技ってのは、最近だと相鉄-JR東急連絡線計画した横浜市みたい
なものを言うんですよ。

川崎市は地の利で上手くいってるだけ
川崎縦貫道路も川崎市営地下鉄も白紙
川崎市営地下鉄のせいで新百合ヶ丘ブルーラインも何十年も伸ばし
東京横浜の間だから上手くいってるだけ
625: 匿名さん 
[2014-03-11 21:42:18]
>624


そんなこと ど-うでも



いぃ-んです。


>地の利
こればっかりは、動かしようがありません。   の で。
すみません^^。


>東京横浜の間だから上手くいってるだけ

626: 匿名さん 
[2014-03-11 22:28:11]

特区の話は、
やはり川崎湾岸臨海地区なのかなぁ。。

- まぁ小杉になれば(漠然としているが)それはそれでうれしいけど。

- 小杉において、私も何を今更国家レベルで 特区=規制緩和 するのか
 思い当たらない。

- それより都内の容積率の緩和によって、小杉の強みのひとつが
 失われてしまうのでは?と懸念する。
 (もちろん交通利便性は失われるのものではないが)

627: 匿名さん 
[2014-03-11 23:21:37]
川崎臨海地区をどう、特区に指定して、国を活性化させるの?イメージできません。
628: 匿名さん 
[2014-03-12 00:03:48]
>627
湾岸エリアには、本来稼働させるには厳しい火力発電所があるのは知ってますか?
馬鹿な無知が原発反対なんて言い出すから、原発を無理やり止めて動かしている火力発電所です。
まだまだ今の再生可能な電力は電圧が安定しなくて工場では使えない電力を使えと言ってるアホな政治家がいます。
そして、火力発電所稼働により、貿易赤字を増大させなければならなくなってます。
効率の良い火力発電所は、国益に多大な影響を与えます。

川崎の湾岸エリアを特区にして火力発電所を更新するのは大きな意義があります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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