横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【57】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-27 19:03:29
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405476/

[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【57】

539: 周辺住民さん 
[2014-03-08 08:03:25]
>537
底辺てなんですか?
底辺なら今のような坪単価で売れていることを説明できないですよね。
誰が底辺の場所に坪300万近く出して住もうと思うんでしょう??
頭悪いな〜、というかゆがんでるな〜。
540: 匿名さん 
[2014-03-08 09:17:55]
>536
あとから気付いて高値掴みして大損しないようにね。
多分、あなたの想像がポジの未来像よりも派手に大規模な開発を想像し過ぎてるんですよ。
郊外でも地方でも成功している企業はいくらでもある。
都心にしか関心がないとそういう視点が欠落するよね。
商圏は人口や所得層分布がある程度一定じゃないと精度が下がるよ。
541: 匿名さん 
[2014-03-08 09:24:36]
>533
要するに、NEC撤退なんて話は勝手な観測でしかないわけですね。
542: 匿名さん 
[2014-03-08 10:31:19]
駅前広場センスいいですね、どんどん武蔵小杉よくなります。
本当の意味での洗練された都市型ライフスタイルを楽しめる数少ないエリアです。
街を歩く奥様達も輝いてます。
543: 匿名さん 
[2014-03-08 10:46:22]
これだけコンパクトで洗練された都市型ライフスタイル楽しめる場所って都心にもあるかしら?
私の知る限り六本木ヒルズ意外にあまりないとお思います。
後は湾岸とか有明とかあるけど私は東横線のこの立地のほうが良いな~
544: 匿名さん 
[2014-03-08 10:51:40]
商業施設に関しては十分ではないけどまぁまぁだとは思う。
最近の武蔵小杉はそれなりにいいほうに進んでいると思うけどね。
一時は今の東急スクエアは三井を下回るフーディナムレベルのものくらいしか
できないんじゃないかという懸念すらあったわけだし。

大きなテナントや大型商業施設ががいいとかあまりにビジネスセンスのない変なこと言い出さなきゃいいのに。
545: 匿名さん 
[2014-03-08 11:05:19]
>544
ネガに分類される人間はそう思って書いてるけど、小杉に明るい未来を見てる人たちは、気に食わないみたいよ。
まだ開発途上で、三角タワーできるし北口の開発あるしという理由で。
周りの街のこと無視した妄想だと思ってるけど、現実的な話をすると、ネガは未来がわかってないとか、お前ら小杉が嫌いなのか、と全く論理的でない内容で否定されるのがこのスレ。
周りの商業都市が全部地盤沈下するって前提みたい(笑)
546: 匿名さん 
[2014-03-08 12:12:22]
関西から来て、検討のために先週、行ってきたけど・・・。

今後の開発予定って、周りはゴチャゴチャした住宅地で大規模開発用の空き地がないでしょう。公園もほとんど無いし、多摩川や等々力は遠くて、めったに行く気になれない。道路も狭くてめっちゃ渋滞するし、高速に出るのが大変。

典型的な○人のイメージとして、ローン支払い過大で必死に働いて土日はぐったり。車なしで、もちろんゴルフやドライブも興味なし。
電車で複数のメジャーなターミナルに20分ほどで行けるのが唯一の売り。しかし、そんなに、あちこち行くもんじゃ無いしね。たまに品川・東京に行くなら、新横あたりから新幹線使う方がベター。

なんで、人気あるのかわからん。

547: 匿名さん 
[2014-03-08 12:32:32]
関西がどうか、わかりませんが、東京近郊でこれだけそろってるとこ
あるのでしょうか?
どこと検討してるのでしょうか、おしえてください。
548: 匿名さん 
[2014-03-08 12:37:45]
まあ、新横浜がいいんじゃない?武蔵小杉より圧倒的に価格安いし。人によって感じ方はそれぞれだからね。
549: 匿名さん 
[2014-03-08 12:53:06]
>546
このへんに実家があるとか近隣の駅から遠い戸建てからの住み替えなど地元需要がほとんどなのでたまたま購入者層が多くいる地域っていうのもあるけど。

深夜までかかるような労働もざらにありつつ身動きもできないほど混雑する満員電車通勤が日常。
少しでも駅近・通勤時間を短縮したくなるが、新しくて綺麗でそれなりに商業施設も揃ってて20分程度で通勤できるとこは意外と少なく、その中でサラリーマンがなんとか買えるくらいの場所がここ武蔵小杉なんですよ。
550: 匿名 
[2014-03-08 13:28:51]
549さん、そのとおりだよね。
551: 匿名さん 
[2014-03-08 15:55:34]
>546
ダヨネ
公園で言えば、近郊では、
日吉だと銀杏並木で有名な慶応大学が公園代わりになるし
綱島は桜で有名な綱島公園。
大倉山は梅で有名な大倉山公園。
全部駅前にあるんだよ。駅前にあるのが不思議な錯覚。
関西なら公園が豊富な港北ニュータウン新横浜がいいけど。
552: 匿名さん 
[2014-03-08 16:08:18]
港北ニュータウンは緑に囲まれて商業も充実、
シネコンも2つあるし色々完璧過ぎる
553: 匿名さん 
[2014-03-08 16:15:56]
等々力公園行くのも道狭いし車の往来多いし、
準工業地帯でごちゃごちゃ、嫌になっちゃう
二子玉やたまプラーザは一体化して綺麗でイイネ
554: 匿名さん 
[2014-03-08 16:22:22]
20分で云々言ってるアホがいるけど
そういう人は品川や豊洲のタワマン買えばいいと思う
雪降ったら陸の孤島になる武蔵小杉はね
555: 匿名さん 
[2014-03-08 16:52:19]
なんだ今度は新横浜民のフリして二子玉民が戻ってきたの(笑)
556: 匿名さん 
[2014-03-08 17:18:51]
東急南口の公園が大分出来てきましたね
557: 匿名さん 
[2014-03-08 23:03:22]
あれは公園っていうより駅前広場でしょ。
せめてラゾーナの小型版みたいな広場をリエトやパークレベルの公園にくっつけたぐらいのは作るべき。
558: 匿名さん 
[2014-03-08 23:15:16]
まさに大倉山公園の梅祭りがこの週末やってますよ!
駅前の山を登ると200本の梅で迎えてくれます。
見事なのでオススメします。
559: 周辺住民さん 
[2014-03-08 23:16:03]
変に公園っぽくなって、浮浪者とかが集まったら困ります。
誰がそういう管理してくれるんでしょうか?
駅前の小汚いビルの客層も気になるし。
560: 匿名さん 
[2014-03-08 23:23:35]
>>545
ラゾーナも全く同じ事言われてたし(笑)
どこに行ってもネガってのは頭が悪いと相場が決まってるんだなあ。
561: 匿名さん 
[2014-03-08 23:25:15]
>>554
常にどれかしら電車は動いていて、むしろ有事の強さを証明した形なんですけど…。
562: 匿名さん 
[2014-03-08 23:26:58]
旧第一公園は暗く奥まった空間で、かつて浮浪者のパラダイスだった。
新第一公園はそういう要素はないが、一般的な浮浪者対策はしてくれているんだろうか。
563: 匿名さん 
[2014-03-08 23:34:10]
日吉だの大倉山にしても道は狭く住宅は密集してて高速も不便だろ。
564: 匿名さん 
[2014-03-08 23:35:12]
横浜側の駅前公園で浮浪者は見ないけど、
どうして同じ東横線なのに武蔵小杉は公園に浮浪者が
いつくんでしょう?
565: 匿名さん 
[2014-03-08 23:49:21]
>563
そうでもないです。
日吉は日吉元石川線が開通して都筑インターや東名も
一直線で行けますし、
大倉山は環状2号で新横浜近くの港北インター近いし、
横浜環状北線という第3京浜と新横浜菊名と横羽線大黒線結ぶ首都高が建設中です
566: 匿名さん 
[2014-03-09 00:05:23]
>563
道路に関しては川崎市は横浜市の足元にも及ばないぞ。
つか神奈川の足を引っ張ってる。
川崎縦貫道路も白紙状態だし。
綱島街道が特殊なだけで。
567: 匿名さん 
[2014-03-09 00:08:19]
未来の道路を話したら小杉も一緒だろ。
現状レベルでは小杉も変わらないし、都内方面は面倒だろ。
568: 匿名さん 
[2014-03-09 00:18:33]

横浜環状北線は2016年開通の予定
将来的には東名迄繋がる

横浜環状北線
http://www.shutoko.jp/ss/kitasen/
569: 匿名さん 
[2014-03-09 00:37:43]
よしわかった。
大倉山に住んでくる。
570: 匿名さん 
[2014-03-09 00:48:38]
>569
オイオイ身軽だな
571: 匿名さん 
[2014-03-09 00:55:41]
なんだか虚しい連中が沢山出没したな。
武蔵小杉の人気を理解できないネガ者がなんでここに張り付いているのか?
それがすべてを物語っていることに自らなぜ気付けない?
572: 匿名さん 
[2014-03-09 01:08:43]
パークおばちゃん始め、ボジが此処を釣り堀にしたから、しょうがない
573: 匿名さん 
[2014-03-09 08:10:50]
ラゾーナをネガってた?
このサイトって、そんな昔からあるんですか?
小杉に住む前は川崎だったのか、三井の関係者か?

ターミナル商業都市川崎と単なる通過乗換役の小杉を同じに考えてるポジさんの脳内変換力に脱帽です。
ネガに小杉を過大評価してると言われますが、全く説得力のない話です(笑)
574: 匿名さん 
[2014-03-09 08:12:52]
ネガさんが集まるのは人気に証拠です、武蔵小杉は急激に発展したので妬みの対象なのです。
575: マンション住民さん 
[2014-03-09 09:13:37]
川崎なんて住みたい街ランキング何位よ?
576: 周辺住民さん 
[2014-03-09 12:14:36]
武蔵小杉は住みたい街ランキング9位よ。
川崎は知らんけど。
577: ご近所さん 
[2014-03-09 12:21:30]
武蔵小杉が川崎にあることを知らない人が多いのでは?
知ったらすみたくなくなるかも。
578: 周辺住民さん 
[2014-03-09 12:34:05]
といえか、川崎市であることは知ってるけど、いわゆる川崎って感じが皆無なんだよね。
しかし、川崎も戦略とっくに選ばれたわけだからますますイメージ改善して行くのでは。
579: 匿名さん 
[2014-03-09 12:52:02]
戦略特区の詳細決まってないでしょ
580: 周辺住民さん 
[2014-03-09 13:01:39]
ネガはここでガス抜くきしてりゃいいんじゃない?
この掲示板の影響力はほとんどないのが残念だろうけど。
581: 匿名さん 
[2014-03-09 13:32:59]
ラゾーナをネガってた?
このサイトって、そんな昔からあるんですか?
小杉に住む前は川崎だったのか、三井の関係者か?

ターミナル商業都市川崎と単なる通過乗換役の小杉を同じに考えてるポジさんの脳内変換力に脱帽です。
ネガに小杉を過大評価してると言われますが、全く説得力のない話です(笑)
582: 匿名さん 
[2014-03-09 15:33:10]
このサイト、ラゾーナ作っていたときもあったよ。ラゾーナレジほしいなと思ってみていた。
604: 匿名さん 
[2014-03-10 13:41:34]
GWTの脇道を歩いていたら、ロビーにパイプ椅子が並んでました。
いよいよ引き渡しの時期なんでしょうね。

GWTにも人が来ればまた賑わいが増えて、
いい雰囲気になるといいですね。
605: 匿名さん 
[2014-03-10 18:14:08]
大量削除の後って、どうしても静かになっちゃいますね…
606: 匿名 
[2014-03-10 20:29:49]
何が削除されたのだろう。
608: マンション住民さん 
[2014-03-10 23:21:47]
駅前のロータリいいですね。
見違えました。
いつから稼働するのでしょう?
609: 匿名さん 
[2014-03-10 23:50:19]
上大岡ですらシネコン有るのに武蔵小杉はショボいですね
610: 匿名さん 
[2014-03-11 06:12:43]
3/29(土曜日)からロータリー利用できますよ。
東横線武蔵小杉駅までが一段と近くなりますね。
ところで、先日 発表になった「国家戦略特区」で、
「川崎市の一部」とは具体的に何処なんでしょうね。
611: 匿名さん 
[2014-03-11 07:01:36]
川崎区市街か湾岸部では?
小杉や中原区を特区にするメリットが思いつかない。
湾岸部は、老朽化した火力発電所の更新を国家で行うなど、国益に合致しそうだと思う。
612: 匿名さん 
[2014-03-11 08:12:19]
確かに〜。
今、発表になってる表現を視る限り、「23区を中心に容積率の緩和」と
見て取れる。確かに湾岸部の諸提案はどれも重要、でも優先度で後順位。
政府の考える、世界一の都市にするという目的への最優先手段は「職住
一体」とも読める。だとすると、23区から横浜市を結ぶ一帯ですよね。
具体的な発表が無いから、今月末まで待つしかないか〜。


613: 入居予定さん 
[2014-03-11 08:28:09]
上大岡だからシネコンあるのでは。
614: 匿名さん 
[2014-03-11 10:40:22]
この特区構想は、首都機能の一部分散と一体とかだと、
小杉も可能性があるかもしれないですね。
無駄にタワマン増やすくらいなら、
今発表になっている三井のツインとか三菱のツインに
官公庁をもってくる方が意味があるようにも思います。
幸いコンベンション施設もあって、ビジネスに最適でしょう。
東京にも新宿にも1本で行けるので、立地も抜群です。

マンションを資産にしたい人たちにとっても、
今以上に転売益が見込めるかもですね。
615: 匿名さん 
[2014-03-11 11:16:53]
3月末に発表、と言うのが引っ掛かるんですよね。
消費税引き上げ後の景気落ち込みを何とかブレイクスルーしようと
考えてるとすると、幾多ある岩盤規制の中で特効薬(処方箋)は土地。
民間設備投資を呼び込む容積率の緩和はGDPの押上効果だけでなく、
グローバル企業のヘッドクオーター呼び込み効果や邦国企業の回帰、
邦銀融資の多角化、相対的な国債運用依存体質からの脱却を通して、
デフレ脱却どころか、金利上昇を伴いつつインフレ目標2%達成すら
見えてきます。
東横線、横須賀線、東海道線、そして京急。品川と横浜を結ぶデルタ
地帯は化けるかもしれませんね。
616: 匿名さん 
[2014-03-11 11:36:59]
武蔵小杉入るでしょう。川崎入れた理由は武蔵小杉入れたかったからと思う。だって、横浜と川崎でどこが入るの?みなとみらい?川崎臨海地区?

今回の特区のねらいは明らかに容積率緩和して高層マンション建てたいのだから、ターゲットエリアは東京湾岸(勝ちどきとか晴海)と武蔵小杉と思います。
617: 匿名さん 
[2014-03-11 12:32:02]
>615
例えば駅名でいうと、どこらへん?
618: 匿名さん 
[2014-03-11 12:33:37]
となると新幹線も停車させたいところ。。ソニーもなくなり、いよいよ品川が東京の起点になるかもしれないですしね。湾岸よりは何としても交通で優位を確保しないと。
619: 匿名さん 
[2014-03-11 12:38:27]
ベッドタウンを特区に、とか普通に考えてないだろ。まあ、今でもタワマン特区だから、公式に名前つけるとか?
620: 匿名さん 
[2014-03-11 14:14:15]
新幹線がダメだった代わりに、阿部元市長の力技で横須賀線を止めたんですよ。

JR東海は、どれだけ多くの新幹線を東京~新大阪間で走らせるかに
心血を注いでいるので、小杉に新幹線の駅は作りませんよ。
それが新幹線の駅ができなかった理由です。
621: 匿名さん 
[2014-03-11 15:27:47]
力技って金出すから作ってって懇願しただけ。
因みに鶴見駅は東海道貨物旅客化で大化けしそう。
グリーンラインも延伸で一気に伸びるでしょうね。
622: 匿名さん 
[2014-03-11 16:03:59]
力技を簡単に言いますね。

税金投入するんだから、各所に根回しして、
場合によっては押さえこんで、かなりの労力ですよ。
簡単と思うのが、市民感覚なんでしょうけど。
623: 匿名さん 
[2014-03-11 16:29:04]
鶴見〜ありですね、デルタ内の「一点」としては。
私見ですが、国家戦略特区は国家構想ですから、一点ではなく、
複数点必要ですね。
点と点を結べば「線」となり、その線に他の点を加えれば「面」
となります。これでは未だスケールが国家レベルではなく県レベ
ルだと思います。面に他の点を加えると「空間」となります。昔、
数学で習ったでしょう。
容積率の緩和って、こういうことではないかと思うんですよ。
線とは既にあるか計画中の線路、その沿線で地盤が比較的頑強な
地域が注目を受けるんじゃないですかね。残念ながら私は地域に
詳しくないので、これ以上は振っても何も出ません〜。



624: 匿名さん 
[2014-03-11 18:50:48]
>622
力技ってのは、最近だと相鉄-JR東急連絡線計画した横浜市みたい
なものを言うんですよ。

川崎市は地の利で上手くいってるだけ
川崎縦貫道路も川崎市営地下鉄も白紙
川崎市営地下鉄のせいで新百合ヶ丘ブルーラインも何十年も伸ばし
東京横浜の間だから上手くいってるだけ
625: 匿名さん 
[2014-03-11 21:42:18]
>624


そんなこと ど-うでも



いぃ-んです。


>地の利
こればっかりは、動かしようがありません。   の で。
すみません^^。


>東京横浜の間だから上手くいってるだけ

626: 匿名さん 
[2014-03-11 22:28:11]

特区の話は、
やはり川崎湾岸臨海地区なのかなぁ。。

- まぁ小杉になれば(漠然としているが)それはそれでうれしいけど。

- 小杉において、私も何を今更国家レベルで 特区=規制緩和 するのか
 思い当たらない。

- それより都内の容積率の緩和によって、小杉の強みのひとつが
 失われてしまうのでは?と懸念する。
 (もちろん交通利便性は失われるのものではないが)

627: 匿名さん 
[2014-03-11 23:21:37]
川崎臨海地区をどう、特区に指定して、国を活性化させるの?イメージできません。
628: 匿名さん 
[2014-03-12 00:03:48]
>627
湾岸エリアには、本来稼働させるには厳しい火力発電所があるのは知ってますか?
馬鹿な無知が原発反対なんて言い出すから、原発を無理やり止めて動かしている火力発電所です。
まだまだ今の再生可能な電力は電圧が安定しなくて工場では使えない電力を使えと言ってるアホな政治家がいます。
そして、火力発電所稼働により、貿易赤字を増大させなければならなくなってます。
効率の良い火力発電所は、国益に多大な影響を与えます。

川崎の湾岸エリアを特区にして火力発電所を更新するのは大きな意義があります。
629: 匿名さん 
[2014-03-12 00:21:51]
>628

火力発電を規制緩和して、成長戦略に繋げるということ?政治家は火力発電より原発再可動の方向のような気がしますけど。
630: 匿名さん 
[2014-03-12 00:30:05]
>629
原発が再稼働できるんなら問題ありませんね。
ただ、無知な人々は知識もないくせに変な情報源を頼りに原発反対をしています。
福島の原発事故の原因も多分知らないのでしょう。

原発再稼働なら、三井と三菱のツインタワーを官公庁にする首都機能分散特区に小杉をが該当させた方がいいかと思います。
631: 匿名さん 
[2014-03-12 00:34:50]
無知で知識ないけど原発はあまり関心ない。
632: 匿名さん 
[2014-03-12 01:37:32]
既に川崎臨海部の殿町一帯がライフイノベーション分野の国際戦略総合特区に
指定されていて企業誘致が進められてるよね。
新川崎でもナノテク分野で企業誘致を進めてるし。
今回の特区は明らかに京浜ラインを意識しているように思われるから、
オリンピック絡みの再開発もあわせて臨海部が中心になると思うけど。
そもそも物流拠点や港湾&空港施設、主要幹線道路、経済インフラの多くは
臨海部方面に集中しているし、それら地域の高層化を推進するのは意義があるでしょ。
例えば川崎駅周辺の130mの高さ制限の緩和とか。

小杉の再開発は明らかにベッドタウンの強化を主としたものだし、
方向性としてはビジネス分野ではないと思うよ。
633: 匿名さん 
[2014-03-12 07:50:03]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
634: 匿名さん 
[2014-03-12 08:09:22]
所詮、東横線沿線の武蔵小杉w
635: 匿名 
[2014-03-12 08:27:59]
所詮、渋谷横浜直通10数分で行ける武蔵小杉w
636: 匿名さん 
[2014-03-12 12:21:48]
ケバブ情報。
横須賀線駅側で軽トラ見かけました。まだやってるようですね。
637: 匿名さん 
[2014-03-12 12:53:38]
所詮、雪でオカマ掘る東横線沿線の武蔵小杉w
638: 匿名さん 
[2014-03-12 13:07:21]
特区って安倍が前から言ってる移民労働者1000万人計画の事だよ
外国人を安く雇えて、解雇しやすくできるってやつ。ブラック特区と呼ばれてたアレ
飲食店の店員が日本語通じなくなるわ、シェアハウスだらけになるわになって治安が悪化するぞ
小杉が外れたのは朗報だよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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