パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405476/
[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08
武蔵小杉地区の今後について・・・【57】
1:
匿名さん
[2014-02-14 00:00:27]
|
||
2:
匿名さん
[2014-02-14 00:10:56]
|
||
3:
匿名さん
[2014-02-14 01:00:07]
なるほど。
でも、元になっている書き込みは残ってます。 奇怪不可解。 |
||
4:
小杉愚民
[2014-02-14 07:13:16]
確かに小杉は便利になった。でも馬鹿高いなら意味ないな。
タワー過剰で売れ残るヤバイ川崎駅みたいになる。 数年後は景気もさらに落ち込み、都内の物件も下落する。 どうしても労働者地区に住みたいこだわりがある人は 小杉でもいいと思う。 |
||
5:
匿名さん
[2014-02-14 07:38:52]
労働は国民の義務だよ。不老者地区の方が良いとでも?
|
||
6:
匿名さん
[2014-02-14 12:22:11]
>4
マンションに資産性を求めるから、 建てすぎ・売れ残りなどが気になるのですよね。 100年マンションなんて言っていても、 今までも60年リミットに対して30年-40年くらいが 銀行も与信してくれるラインだったと思うので、 過度に資産性なんて意識しなければいいだけです。 資産性が気になるのなら、 小杉なんて住まずに、最後まで地価が値崩れしにくそうな 都心に狭いマンションを買って我慢して住むしかないでしょうね。 |
||
7:
匿名さん
[2014-02-14 17:44:41]
資産性?
文脈から察するに短期の話ではないですよね? 人口減少の時代に不動産に対して資産性を求めるのは時代錯誤だと思いますよ。 売りたくても売れない時代が来ることを想像して資産性を語って下さい。 資産性が無くなって残るのは利便性だけです。 利便性を追求して武蔵小杉を買うのだとしたら悪い立地ではないですよね。 |
||
8:
匿名さん
[2014-02-14 21:31:16]
人口減少時代なんてマクロでしか世の中を捉えられない人が資産性を語るとはまさに滑稽…
|
||
9:
匿名さん
[2014-02-14 22:35:12]
さらに言えば、世界から見た場合の日本の不動産マーケットの視点も欠落してる。マクロもミクロもどっちの視点から見ても中途半端。
|
||
10:
匿名さん
[2014-02-14 22:46:19]
相変わらず横須賀線は災害に弱いな。
グダグダ。 話にならんよ。 |
||
|
||
11:
匿名
[2014-02-15 00:02:35]
小杉が供給過剰?
そんなわけないでしょう、 日本の人口が半分になっても空き家だらけになるのは不便な町ですね。 地方都市の次は駅から遠いバス便エリアが過疎りますよね。 バスは利用者が減れば簡単に減便・廃止されます。 |
||
12:
匿名
[2014-02-15 00:06:24]
人口が減れば日本中の都市が均等に人口減少になると思ってしまうような方は不動産投資なんてやめといた方が無難です。
|
||
13:
サラリーマンさん
[2014-02-15 02:55:52]
便利なんだからずっと住めばいいじゃん。売ってどこいくの?
|
||
14:
匿名さん
[2014-02-15 06:14:35]
東横線これは大事故だな。
最近の東急電鉄の体質は金儲け偏重安全軽視。 いつかやらかすと思っていた。 徹底的に事故原因を検証すべき。 |
||
15:
匿名さん
[2014-02-15 06:38:12]
とりあえずは東横線がダメでも複数路線乗り入れなんで最悪の事態は回避だね
|
||
16:
匿名さん
[2014-02-15 07:10:32]
と、思ったら横須賀線もダメで武蔵小杉は陸の孤島に…
|
||
17:
匿名さん
[2014-02-15 07:24:25]
目黒線は動いているという現実。
|
||
18:
匿名
[2014-02-15 08:15:59]
マンションってのは一生は住めても親子何代もは住めないんだよ。
|
||
19:
匿名さん
[2014-02-15 08:22:06]
昨日悪天候レベルなら運行をやめるべきなのだろうが、止めたら止めたで怒り出す奴がでるのだろうな。
|
||
20:
匿名さん
[2014-02-15 08:54:05]
所詮、南武線沿線の工業都市駅w
|
||
21:
匿名さん
[2014-02-15 09:40:34]
一戸建てだと何世代も住めるの?建て替え無しに?
|
||
22:
匿名さん
[2014-02-15 10:10:28]
一戸建てなら自由に建て替えできるってことでしょ
マンションの建て替えはめんどいよ |
||
23:
匿名さん
[2014-02-15 11:38:51]
半日経っても東急電鉄HPによれば
「運転再開見込みは、たっておりません」 事故車輌を撤去するのに苦戦している状態と思われる。 ひょっとして月曜日に間に合わない? |
||
24:
匿名さん
[2014-02-15 11:55:05]
タワマンの耐久年数的に、二世代目で住み替えが無難でしょうな。それでも建物価値が20年でゼロになる一戸建てよりは資産価値は残ると思うんですが、どーですかね。
|
||
25:
匿名さん
[2014-02-15 11:56:53]
親子何世代も同じ場所にとどまれるとは思えんが。
世の中かわる、個人の状況も変わる、建物がどうこうなる前に引っ越しすることになるんじゃね? 代々の土地を耕している地主はチンケなマンションや土地付き小屋なんて眼中にないだろう。 |
||
26:
匿名
[2014-02-15 13:53:10]
修繕積立金がとてつもない額に値上がりします。
管理費もファミリータイプの広さだと武蔵小杉は二万以上になってますから駐車場代もバカにならないため30年で一戸建て一軒建て替えるのと同じぐらいの費用負担をして築30年目を迎える計算。 |
||
27:
匿名さん
[2014-02-15 14:03:37]
昭和時代まではマンションというのは所詮は戸建てに移るまでのつなぎだとみんな思っていたわけで。
その後マンション屋がマンションは一生モノとか言い出して みんなもその気になったりしたんだけど、 結局はやっぱり昭和の認識の方が正しいんだろうな。 だいたい家族構成の変化に合わせて増築改築できないというのは不動産として欠陥商品だな。 |
||
28:
匿名
[2014-02-15 14:28:24]
その通り。
ただし庭付き一戸建て家族全員に個室なんて状況が必要な時期は人生でそんなに長くはない、 せいぜい10〜15年だから一戸建ても無駄っちゃ無駄。 所有するたびに手数料、売買するたびに手数料ってシステムも無駄。 そうなると結婚したら狭めの2LDKを購入し時期が来たら賃貸に出して自分たちは戸建てか広めのマンションを借り、 子供が巣だったら思い出の2LDKに戻るというのが合理的。 |
||
29:
匿名さん
[2014-02-15 15:32:01]
でも売買する度に手数料や手間を上回る売却益を生み出してくれるマンションなら、都度新築分譲に住めそうですね。
|
||
30:
匿名さん
[2014-02-15 17:24:37]
修繕積立金ぐらいで家計の心配が必要な人は、マンションを終の住処とは考えないでしょう。
|
||
31:
匿名さん
[2014-02-15 17:53:34]
ララテラス一階の角入口の所にアフタヌーンteaのロゴが入ってます。
一番目立つところの良い場所でお茶飲めるようになるので楽しみです。 正面の階段付の入口はアフタンーンteaの専用になるみたい、多分そこにテラスゾーンとしてお洒落なパラソルテーブルなんか置いてくれたらすごくいい雰囲気になると思います。 |
||
32:
匿名さん
[2014-02-15 18:27:07]
自由が丘の南側通も昔はどうしようもない古びた通りだったのが雰囲気の良いヨーロパアヴェニューのベンチ置いただけで自転車ばかりの駐輪場所からお洒落なsポットに激変しました。
あれで自由が丘の南側の雰囲気が様変わりしました。 ちょっとしたお洒落スポット出来るだけで激変の可能性あります。 例えばフーヂアムの通は駐輪禁止の駐禁コーンと誰も座らない安っぽいアルミのベンチが所狭しとおいてあるけど、あれって何かを禁止するって発想でしょう、スペース的にも結構もったいない。 それに住民も慣れてきて色彩的違和感全くなくなって来てるけど、あれって異常に美的感覚ゼロだよね。 アフタヌーンティー出来たらたらテラス席から連携して、あそこも感じの良いパラソルテーブルおいて、出来れば市民会館の前の駐輪禁止コーンも一緒に、何かを禁止するって発想より美しく皆が楽しめてお茶を飲んだり、憩える場所、 小さな子供も遊びそこにいる皆の目が自然と集まる場所にすれば駐輪なんてのもなくなり、ちょっとしたおしゃれスポットになるポテンシャルあるのにもったいないですね。 問題はそれぞれアフタンーンテイィー、フーdィアム、市民会館、行政それぞれ独自でしかものを考えてないからトータルで街の美観とか可能性をcoordinateするところがないのが問題です。 矢張り武蔵小杉の民度と言うか川崎市の限度と言うか。。。。。???折角のポテンシャルありながら涙 涙。 |
||
33:
匿名
[2014-02-15 18:56:01]
同感です。街並も綺麗にして欲しい。重要ですね。
|
||
34:
匿名さん
[2014-02-15 19:14:00]
実態は疲れたサラリーマンが下を向いて歩き、歩道のつつじの植栽も建築現場の労働者が踏みつけメロメロになり、
アルミのベンチにはたまに乞食がフーディアムで買ったオムスビをほおばってる。 矢張り川崎武蔵小杉。恐るべし武蔵小杉のDNA。 |
||
35:
匿名さん
[2014-02-15 20:13:30]
どんなに着飾っても外部からのイメージは工業都市駅
歯車ブルーカラー南武線の街 |
||
36:
匿名
[2014-02-15 20:55:34]
仮に歯車モニュメントじゃなかったとしても、背景が3色の派手な3本タワーに囲まれていたらトータルでアートは滑稽です。
どうせ頼むならパークシティと同じ人に頼むべきだ。 てか自分のタワーだけでアートを完結させたパークのデザイナーは都市計画に関しては低い評価しか与えられないでしょうね。 |
||
37:
匿名さん
[2014-02-15 22:08:46]
武蔵小杉じゃしょせん無理だ、アベックの目印になるようなものって感覚だから。
|
||
38:
匿名さん
[2014-02-15 22:58:07]
小杉にアベック?
ないない(笑) 若者はもっと遊べる街に行きます。 |
||
39:
匿名さん
[2014-02-15 23:02:13]
駅前は、パークがトータルにまとめてるのに、なんか問題ありますか?
しっかり再開発エリアの入り口の顔じゃないですか。 ちなみに、三男はデザイナー別でしょ? 長男、次男販売時は、この二棟はセットだったけど、三男はどんなマンションになるか未定だったし。 外観パースも今とだいぶ違っていた。 だから、パークの案内板には、三男が書き込まれていない。 |
||
40:
匿名
[2014-02-15 23:24:34]
三男同じ人だよ。
羽ばたく翼三部作って分厚いカタログを今も持ってるけどわざと三男だけ少し変えたんだとさ。 |
||
41:
匿名さん
[2014-02-15 23:31:03]
タワマンの新住民の方、直下の歩道がまだ雪でいっぱいです。
歩きにくいです。 地域貢献の為、住民総出で雪掻きしてね☆ |
||
42:
匿名
[2014-02-15 23:31:46]
東口パーク3本が翼となる一体開発なら、モニュメントは観音様でも歯車でもなくその一体開発の核にしなきゃいけません。
例えば球体に翼がくっついてるやつとか子供が鳩を抱いている像とか。 てかそんなの当たり前な話だと思うが。 |
||
43:
匿名さん
[2014-02-15 23:56:06]
アベックってなんですか?
|
||
44:
匿名さん
[2014-02-16 03:06:17]
まさに無駄話をしてるうちに真打が登場しましたね。ザ・パークハウス武蔵小杉タワーズと言ったところでしょうか。
晴海タワーズを凌ぐ高仕様にして欲しいところです。ぜひ天カセを標準仕様に。 |
||
45:
匿名さん
[2014-02-16 03:29:52]
真打というか、ちょっと駅から遠いよ。
|
||
46:
匿名
[2014-02-16 09:48:54]
病院跡地は売りにくい中、日医大が新丸子の病院跡地を武蔵小杉再開発に乗り遅れた三菱地所に売却大成功。
という話ですな。 |
||
47:
匿名さん
[2014-02-16 11:27:57]
歯車はありえないからCにしました。
|
||
48:
周辺住民さん
[2014-02-16 20:51:19]
A案しか考えられないでしょう。
|
||
49:
匿名さん
[2014-02-16 21:46:45]
確かにアフタヌーンテイがララテラス一階にロゴ出てますね、すごく場所がいいですね。
結構お洒落で楽しみです。 |
||
50:
匿名さん
[2014-02-16 21:55:39]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どういう基準で削除されるのかわからなくなりました。
何が正義ですか?!