パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405476/
[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08
武蔵小杉地区の今後について・・・【57】
701:
匿名さん
[2014-03-16 20:20:28]
|
702:
購入検討中さん
[2014-03-16 20:25:07]
まだまだ落ちないよ
|
703:
匿名さん
[2014-03-16 20:39:56]
かわいそうな思考の持ち主だな、何か楽しいことを見つけなよ>>700
|
704:
匿名さん
[2014-03-16 21:19:15]
東急電鉄自身がこう言っているのでこれが正しいと思うが。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/eigyou/konzatsu_off.html 朝ラッシュ時の最混雑車両は、田園都市線は5号車と8号車、東横線は前方車両の混雑が予想されます。特定の車両への集中乗車により、遅延が生じる場合がございますので、なるべく他の車両に分散してご乗車くださいますようお願いいたします。 少なくとも渋谷での半蔵門線乗り換えは前方有利。 |
705:
匿名さん
[2014-03-16 21:22:27]
セントラルの法人メンバーだったためレジの販売前からよく知ってますが、横須賀線新駅舎ができるまでは殺風景でしたね。
パークやリエトクラッシィの売り方が派手で引きましたが常に安いと感じることなく上がり続けてますね。 僕は西口の三角タワーが安くなると睨んでいます。 |
706:
匿名さん
[2014-03-16 21:29:17]
たしかに、常に安いと感じることなく上がり続けてますね。あと販売期間がかぶらないようにデベ間で調整しているように感じます。豊洲の住友物件みたいに極端に売れるペースが遅い物件もなかったね。(リエトイースト再販は除く)今度のシティタワーは豊洲みたいにだらだら売り続けるのかな。それとも武蔵小杉の他のマンション同様にサクッと売れるのか!?
|
707:
匿名さん
[2014-03-16 21:35:31]
704
701です そうなんだ。 まだ2年だけだが毎日東横線で横浜から都内に通勤してる。 ほぼ全車両に乗ってみたが、実感として10両目が一番混んでると思う。 |
708:
匿名さん
[2014-03-16 21:47:28]
住友はいつものように後出しで新築に住みたければここしか有りませんよ~と長々売り続ける予定だったのが三井の仕掛けで北口の追加開発が始まり、そこそこ高めぐらいの値付けで収まっているんじゃないですかね?
|
709:
匿名さん
[2014-03-16 23:21:25]
武蔵小杉って素敵ですね、いつ行っても何か新しい発見があり街が見違えるようになってます。
それに歩いてる奥様方もなんだかとっても素敵な方が多くなってる。 |
710:
匿名さん
[2014-03-17 03:09:38]
|
|
711:
ご近所さん
[2014-03-17 03:30:33]
3カクタワーはむしろ価格ピーク。東急口のラスト物件&駅近で三井が大騒ぎして売りつけてくる。
その後販売はエネオス跡、エルシィ跡、医大跡とタワー5本確約済み。南武線側だが台風だろうと安全安心の ペデ直通で東急までドアトゥドアでこちらも盛り上がる。ここまでくると交通インフラ始め利便考えんと 込んでるだけというイメージになってしまうんで市もいろいろ手を打ってくると思う |
712:
匿名さん
[2014-03-17 08:32:59]
武蔵小杉はオワコン
化けの皮が剥がれつつある |
713:
匿名さん
[2014-03-17 08:45:38]
3角タワーはいつ販売開始するの?
|
714:
匿名さん
[2014-03-17 09:31:33]
エルシィ跡地って、マンション決定なんでしたっけ?
|
715:
匿名さん
[2014-03-17 09:38:01]
三角タワーは2018年度完成予定だから、販売はまだまだ先。権利関係の調整もあるからさらに遅れる可能性も大。
|
716:
匿名さん
[2014-03-17 12:18:28]
>>713調なら2019年3月に再開発事業が収束する事になっていたけど、遅れ気味らしい。まあ少なくともあと3年は販売開始しないね。
今後の販売開始スケジュールはこんな感じかな? 2015~2016年 JX社宅跡地 三井ツインタワー 2017年 マルエツ・図書館跡地 三井三角タワー 2018年以降? エルシィ跡地 三井タワー ←ペンディング中、時期不明 2022年 日医大跡地 三菱ツインタワー JX跡地はそろそろプレスリリースの時期だけど、やはり小杉ビルディングの動向に目鼻がついてからなのかな。 「将来いつかデッキで駅とつながります」より「○○年に直結予定!」って謳いたいよねえ。 |
717:
匿名さん
[2014-03-17 12:33:15]
西武鉄道、レッドアロー号横浜直通を検討
http://www.asahi.com/articles/ASG3G5VJ8G3GUTNB00X.html >県西部を走る西武池袋線と東武東上線が横浜方面へ相互乗り入れを始めて16日で1年を迎えた。 双方の行き来は大幅に増えたものの、「埼玉→横浜」の人の流れの“出超”は続いている。 そこで、西武鉄道(所沢市)は横浜からの乗客を増やすため、特急レッドアロー号の乗り入れの検討を始める。 「実現すれば秩父観光の起爆剤になる」と、同社は期待をかける。 西武鉄道によると、東急東横線、みなとみらい線との相互直通運転開始後、池袋線の乗客数が前年に比べて1日8千人増えた。 特に終点の飯能(飯能市)は定期券利用者を除いた乗客が3・2%伸びた。 秩父連山のふもとに駅があり、「駅前ハイキング」が目玉。飯能で初日の出をみる元町・中華街発の列車を走らせたところ、深夜にもかかわらず350人が利用した。 若林久社長は「(一部の)電車の行き先表示が『渋谷』から『飯能』に変わり、知名度は相当アップした。 観光地としてのポテンシャルは高い」という。 だが飯能行きは通勤車両で、山に向かうには旅情に欠ける。 一方、東京・池袋から飯能を経由して西武秩父(秩父市)を結ぶレッドアロー号は全席指定の有料特急。 進行方向に向かって席が並んでおり、車窓も楽しめる。若林社長は「飯能・秩父を箱根に次ぐ観光地に育てる。 (そのためには)将来的に横浜までの直通運転を検討したい」。 実現には課題もある。地下鉄線内を走るには、緊急脱出に対応するため車両前面に非常口を設けなければならないが、現行の車両は対応していない。 また、終着の元町・中華街で座席を転回する時間を確保する必要もある。 それでも若林社長は前向きだ。「各社の協力を仰ぎたい」と意欲を示す。(米谷陽一) |
718:
匿名さん
[2014-03-17 14:24:19]
|
719:
匿名さん
[2014-03-17 14:58:50]
南青山のようなハイソなエリアでさえ、欠陥マンションが大手によって作られるんですね。
○島負担で、一度建て直しだそうで。 幸い小杉には、今そういうマンションはなさそうですが、 ○菱地所さんはとんだとばっちりでしたね。 |
720:
匿名さん
[2014-03-17 16:10:28]
シティタワーのあとは、ツインタワーまでしばらく間空くんだよな。いつものこととはいえ、住友さんが強気なのも理解できる。
|
嘘でしょ。
東横線で一番混んでるのは10両目だよ。