横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【57】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-27 19:03:29
 
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パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。

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[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【57】

621: 匿名さん 
[2014-03-11 15:27:47]
力技って金出すから作ってって懇願しただけ。
因みに鶴見駅は東海道貨物旅客化で大化けしそう。
グリーンラインも延伸で一気に伸びるでしょうね。
622: 匿名さん 
[2014-03-11 16:03:59]
力技を簡単に言いますね。

税金投入するんだから、各所に根回しして、
場合によっては押さえこんで、かなりの労力ですよ。
簡単と思うのが、市民感覚なんでしょうけど。
623: 匿名さん 
[2014-03-11 16:29:04]
鶴見〜ありですね、デルタ内の「一点」としては。
私見ですが、国家戦略特区は国家構想ですから、一点ではなく、
複数点必要ですね。
点と点を結べば「線」となり、その線に他の点を加えれば「面」
となります。これでは未だスケールが国家レベルではなく県レベ
ルだと思います。面に他の点を加えると「空間」となります。昔、
数学で習ったでしょう。
容積率の緩和って、こういうことではないかと思うんですよ。
線とは既にあるか計画中の線路、その沿線で地盤が比較的頑強な
地域が注目を受けるんじゃないですかね。残念ながら私は地域に
詳しくないので、これ以上は振っても何も出ません〜。



624: 匿名さん 
[2014-03-11 18:50:48]
>622
力技ってのは、最近だと相鉄-JR東急連絡線計画した横浜市みたい
なものを言うんですよ。

川崎市は地の利で上手くいってるだけ
川崎縦貫道路も川崎市営地下鉄も白紙
川崎市営地下鉄のせいで新百合ヶ丘ブルーラインも何十年も伸ばし
東京横浜の間だから上手くいってるだけ
625: 匿名さん 
[2014-03-11 21:42:18]
>624


そんなこと ど-うでも



いぃ-んです。


>地の利
こればっかりは、動かしようがありません。   の で。
すみません^^。


>東京横浜の間だから上手くいってるだけ

626: 匿名さん 
[2014-03-11 22:28:11]

特区の話は、
やはり川崎湾岸臨海地区なのかなぁ。。

- まぁ小杉になれば(漠然としているが)それはそれでうれしいけど。

- 小杉において、私も何を今更国家レベルで 特区=規制緩和 するのか
 思い当たらない。

- それより都内の容積率の緩和によって、小杉の強みのひとつが
 失われてしまうのでは?と懸念する。
 (もちろん交通利便性は失われるのものではないが)

627: 匿名さん 
[2014-03-11 23:21:37]
川崎臨海地区をどう、特区に指定して、国を活性化させるの?イメージできません。
628: 匿名さん 
[2014-03-12 00:03:48]
>627
湾岸エリアには、本来稼働させるには厳しい火力発電所があるのは知ってますか?
馬鹿な無知が原発反対なんて言い出すから、原発を無理やり止めて動かしている火力発電所です。
まだまだ今の再生可能な電力は電圧が安定しなくて工場では使えない電力を使えと言ってるアホな政治家がいます。
そして、火力発電所稼働により、貿易赤字を増大させなければならなくなってます。
効率の良い火力発電所は、国益に多大な影響を与えます。

川崎の湾岸エリアを特区にして火力発電所を更新するのは大きな意義があります。
629: 匿名さん 
[2014-03-12 00:21:51]
>628

火力発電を規制緩和して、成長戦略に繋げるということ?政治家は火力発電より原発再可動の方向のような気がしますけど。
630: 匿名さん 
[2014-03-12 00:30:05]
>629
原発が再稼働できるんなら問題ありませんね。
ただ、無知な人々は知識もないくせに変な情報源を頼りに原発反対をしています。
福島の原発事故の原因も多分知らないのでしょう。

原発再稼働なら、三井と三菱のツインタワーを官公庁にする首都機能分散特区に小杉をが該当させた方がいいかと思います。
631: 匿名さん 
[2014-03-12 00:34:50]
無知で知識ないけど原発はあまり関心ない。
632: 匿名さん 
[2014-03-12 01:37:32]
既に川崎臨海部の殿町一帯がライフイノベーション分野の国際戦略総合特区に
指定されていて企業誘致が進められてるよね。
新川崎でもナノテク分野で企業誘致を進めてるし。
今回の特区は明らかに京浜ラインを意識しているように思われるから、
オリンピック絡みの再開発もあわせて臨海部が中心になると思うけど。
そもそも物流拠点や港湾&空港施設、主要幹線道路、経済インフラの多くは
臨海部方面に集中しているし、それら地域の高層化を推進するのは意義があるでしょ。
例えば川崎駅周辺の130mの高さ制限の緩和とか。

小杉の再開発は明らかにベッドタウンの強化を主としたものだし、
方向性としてはビジネス分野ではないと思うよ。
633: 匿名さん 
[2014-03-12 07:50:03]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
634: 匿名さん 
[2014-03-12 08:09:22]
所詮、東横線沿線の武蔵小杉w
635: 匿名 
[2014-03-12 08:27:59]
所詮、渋谷横浜直通10数分で行ける武蔵小杉w
636: 匿名さん 
[2014-03-12 12:21:48]
ケバブ情報。
横須賀線駅側で軽トラ見かけました。まだやってるようですね。
637: 匿名さん 
[2014-03-12 12:53:38]
所詮、雪でオカマ掘る東横線沿線の武蔵小杉w
638: 匿名さん 
[2014-03-12 13:07:21]
特区って安倍が前から言ってる移民労働者1000万人計画の事だよ
外国人を安く雇えて、解雇しやすくできるってやつ。ブラック特区と呼ばれてたアレ
飲食店の店員が日本語通じなくなるわ、シェアハウスだらけになるわになって治安が悪化するぞ
小杉が外れたのは朗報だよ
639: 匿名 
[2014-03-12 13:12:29]
所詮、 工場地帯のなれの果て
640: 匿名 
[2014-03-12 13:47:14]
所詮、住みたい街ランキングベスト10入りの武蔵小杉w

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