パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08
武蔵小杉地区の今後について・・・【57】
1:
匿名さん
[2014-02-14 00:00:27]
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2:
匿名さん
[2014-02-14 00:10:56]
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3:
匿名さん
[2014-02-14 01:00:07]
なるほど。
でも、元になっている書き込みは残ってます。 奇怪不可解。 |
4:
小杉愚民
[2014-02-14 07:13:16]
確かに小杉は便利になった。でも馬鹿高いなら意味ないな。
タワー過剰で売れ残るヤバイ川崎駅みたいになる。 数年後は景気もさらに落ち込み、都内の物件も下落する。 どうしても労働者地区に住みたいこだわりがある人は 小杉でもいいと思う。 |
5:
匿名さん
[2014-02-14 07:38:52]
労働は国民の義務だよ。不老者地区の方が良いとでも?
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6:
匿名さん
[2014-02-14 12:22:11]
>4
マンションに資産性を求めるから、 建てすぎ・売れ残りなどが気になるのですよね。 100年マンションなんて言っていても、 今までも60年リミットに対して30年-40年くらいが 銀行も与信してくれるラインだったと思うので、 過度に資産性なんて意識しなければいいだけです。 資産性が気になるのなら、 小杉なんて住まずに、最後まで地価が値崩れしにくそうな 都心に狭いマンションを買って我慢して住むしかないでしょうね。 |
7:
匿名さん
[2014-02-14 17:44:41]
資産性?
文脈から察するに短期の話ではないですよね? 人口減少の時代に不動産に対して資産性を求めるのは時代錯誤だと思いますよ。 売りたくても売れない時代が来ることを想像して資産性を語って下さい。 資産性が無くなって残るのは利便性だけです。 利便性を追求して武蔵小杉を買うのだとしたら悪い立地ではないですよね。 |
8:
匿名さん
[2014-02-14 21:31:16]
人口減少時代なんてマクロでしか世の中を捉えられない人が資産性を語るとはまさに滑稽…
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9:
匿名さん
[2014-02-14 22:35:12]
さらに言えば、世界から見た場合の日本の不動産マーケットの視点も欠落してる。マクロもミクロもどっちの視点から見ても中途半端。
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10:
匿名さん
[2014-02-14 22:46:19]
相変わらず横須賀線は災害に弱いな。
グダグダ。 話にならんよ。 |
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11:
匿名
[2014-02-15 00:02:35]
小杉が供給過剰?
そんなわけないでしょう、 日本の人口が半分になっても空き家だらけになるのは不便な町ですね。 地方都市の次は駅から遠いバス便エリアが過疎りますよね。 バスは利用者が減れば簡単に減便・廃止されます。 |
12:
匿名
[2014-02-15 00:06:24]
人口が減れば日本中の都市が均等に人口減少になると思ってしまうような方は不動産投資なんてやめといた方が無難です。
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13:
サラリーマンさん
[2014-02-15 02:55:52]
便利なんだからずっと住めばいいじゃん。売ってどこいくの?
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14:
匿名さん
[2014-02-15 06:14:35]
東横線これは大事故だな。
最近の東急電鉄の体質は金儲け偏重安全軽視。 いつかやらかすと思っていた。 徹底的に事故原因を検証すべき。 |
15:
匿名さん
[2014-02-15 06:38:12]
とりあえずは東横線がダメでも複数路線乗り入れなんで最悪の事態は回避だね
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16:
匿名さん
[2014-02-15 07:10:32]
と、思ったら横須賀線もダメで武蔵小杉は陸の孤島に…
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17:
匿名さん
[2014-02-15 07:24:25]
目黒線は動いているという現実。
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18:
匿名
[2014-02-15 08:15:59]
マンションってのは一生は住めても親子何代もは住めないんだよ。
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19:
匿名さん
[2014-02-15 08:22:06]
昨日悪天候レベルなら運行をやめるべきなのだろうが、止めたら止めたで怒り出す奴がでるのだろうな。
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20:
匿名さん
[2014-02-15 08:54:05]
所詮、南武線沿線の工業都市駅w
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どういう基準で削除されるのかわからなくなりました。
何が正義ですか?!