パークシティ新宮中央についてのその2です。
有意義な情報交換をしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル、大和ハウス工業 福岡支店、西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社九州支社
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス九州
[スレ作成日時]2014-02-13 20:12:27
パークシティ新宮中央について その2
679:
匿名さん
[2014-02-27 07:05:11]
ベンタナヒルズ篠栗は12号館まであるので、複数のマンションの中に共用施設があるイメージですね。
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680:
匿名さん
[2014-02-27 07:08:44]
100円ショップ Flets新宮店は2月28日オープンだそうです。
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681:
匿名さん
[2014-02-27 07:19:16]
>676
今からコンシェルジュの廃止論は早いのでは。コンシェルジュを廃止しても管理費が千円程度しか変わらないのであれば、いてほしいですね。 |
682:
匿名さん
[2014-02-27 08:01:31]
月額1000円に見合う価値を提供できるのかな。
想像つかないんだけど。 |
683:
匿名さん
[2014-02-27 19:28:54]
>681
廃止論というか、購入の決め手のひとつに挙げているようなら、あまり期待しないほうがいい、という意味で書きました。千円程度でも利用しない人にとっては無駄金になりますからね。それに、もし千円程度だとコンシェルジュ自体に行くお給料は微々たるものですから、想像してるようなサービスは受けられないだろうし、それ以上かかるようなら、やはり早い段階で廃止になる可能性も高いかな、と。 |
684:
匿名さん
[2014-02-27 20:06:56]
この価格帯のマンションを購入する層には
コンシェルジュは使いこなせないと思います。 |
685:
匿名さん
[2014-02-27 20:32:24]
ちなみに、どんな層だと使いこなせますか?
どのような使い方をしているのでしょうか? |
686:
匿名さん
[2014-02-27 20:50:00]
無理に使いこなす必要はありません。コンシェルジュは居住者の快適な暮らしをサポートする「サービス」を行いながら、並行して点検、清掃、マンションの巡回など維持管理の補助業務を行うのではないでしょうか。お子さんが学校から帰ってきて鍵がなくて入れない場合など、決められた業務のみならず気づいて対応できることは対応してくれると思います。コンシェルジュがいないと館内設備や情報の回覧、共用施設の予約受付なども住民で行わないといけなくなるので、使いこなさない人でもメリットは大きいですよ。
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687:
匿名さん
[2014-02-27 21:01:07]
いないと困りますね。
ありがたいサービスです。 |
688:
匿名さん
[2014-02-27 21:07:42]
コンシェルジュがいるマンションに行くと、高級だと思っちゃうし一目置いちゃう。
それだけでも十分効果があると思います。 |
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689:
匿名さん
[2014-02-27 21:11:36]
コンシェルジュのサービス等、納得した上で契約するのではないでしょうか?
「入居してから、廃止しよう」なんて考えで購入した方がいたとしたら、大変悲しいです。 |
690:
匿名さん
[2014-02-27 21:20:48]
コンシェルジュを廃止した場合、管理業務は誰がするのですか?
冷静に考えるとエントランスラウンジの管理、コミュニティプラザ・来客用駐車場の予約、その他細々した事・・・すべて住民たちで行う必要が出てきそうに思います。 |
691:
匿名さん
[2014-02-27 21:24:09]
コンシェルジュを減らしても、引き継ぐ必要がある仕事があり、
それを外部に託すことになれば何の解決にもなっていません。 仕事量と内容をまず明らかにしないと可否がわかりません。 |
692:
匿名さん
[2014-02-27 21:26:54]
コンシェルジュの行うような住民に対するサービスはしない、座ってるだけのおじさん管理人が一人いるくらいなら、コンシェルジュがいたほうがいい
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693:
購入検討中さん
[2014-02-27 21:33:07]
普通はコンシェルジュと管理人は役割分担が分かれてるけど、コンシェルジュがいなくなれば
通常の管理業務を管理人が行うだけ コンシェルジュはクリーニングの代行とか、管理業務以外のサービス担当 コンシェルジュがたところでベランダの戸境はペラボーですよ 間違っても高級マンションに住んでるなんて錯覚しない方いいと思います 庶民の勘違いでありがちだと思いますけどw |
694:
匿名さん
[2014-02-27 21:38:18]
>693
ペラボーさん、そんなに荒らして楽しいですか? べらボーしか突っ込むとこないから同じことの繰り返しですね。 価格にかかわらず、この程度の規模ならコンシェルジュはあったほうが良い。 コンシェルジュと管理人と役割分担を分けると非効率になるから 両業務を効率的に行う人を配置してくれれば良いと思います。 |
695:
匿名さん
[2014-02-27 21:41:11]
コンシェルジュを300世帯で割ると・・・
まぁそういうことだ。 |
696:
購入検討中さん
[2014-02-27 21:41:38]
コンシェルジュの費用分を修繕積立金に回した効果的という考え方もできますよね。
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697:
匿名さん
[2014-02-27 21:44:36]
コンシェルジュがいるということは、それだけ共用施設も多く
維持管理費もかかるということ。 おそらくは一般的な共用施設でジム、パーティルーム、ゲストルームあたりだと思います。 管理費は80平米前後の部屋で1万2千ってとこでしょう。修繕積立金が5~7千円で トータル2万前後でしょうね。 |
698:
匿名さん
[2014-02-27 21:46:46]
管理組合の理事になったらわかるよ。
コンシェルジュのありがたさが。 住民の要望・苦情も受付てくれ防御ネットの役割を果たしてくれる。 |