【LAZONA Kawasaki residence】
川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設[LAZONA Plaza]隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島
LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産:http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/
【1】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
[スレ作成日時]2005-09-01 19:24:00
♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目
451:
匿名さん
[2005-09-13 12:37:00]
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452:
匿名さん
[2005-09-13 13:04:00]
>西口住民ですが、川崎は庶民の町だと思います。
大きな括りで庶民の町、というのは同意ですが少し違うと思います。 元々川崎には東海道があり、宿場町として栄えました。 またその後は高度成長期の産業の拠点として工場地帯として栄華を誇りましたよね。 その後の日本の産業衰退により工場労働者の質の低下が進行・露呈し、また職を失って家を失った人も沢山いました。 それらが一昔前の川崎のイメージとして定着したわけです。 最近はここ100年の川崎産業の中核であった東芝工場の撤退により、新しい産業が芽生えようとしています。 元々東海道の宿場町もあったほどの利便性に優れた立地。 そこに新興企業や新興住民がどっと押し寄せているわけです。 これからは新興職住帯と既存職住帯による二極化が一層鮮明になるでしょうね。 >便利で、物価が安くて、おしゃれじゃないけど住みやすい。 便利なところと不便なところが一層鮮明になります。 物価も安くない地域ができ、おしゃれな場所も出来るでしょうね。川崎駅西口や武蔵小杉駅はその筆頭。 新興住民が多い西口と、既存住民+賃貸が多い東口は大きく成長の方向性を変えてくるはずですよ。 |
453:
匿名さん
[2005-09-13 13:06:00]
>>449 だれのこと?
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454:
匿名さん
[2005-09-13 13:16:00]
>440
>ハイソな方々の住むマンションのほうが、良いと思いますよ。 ①ハイソな方々がみんなワガママで、住民同士がギクシャクしているマンションが実際にある。 ②「自分のマンションはハイソ」なんて意識で川崎西口に住んでみな。地域から嫌われるぞ。 ③川崎駅前でハイソなんて言葉を滅多に使いなさんな。残念だがよそ者から笑われるぞ。 440はラゾーナ契約者? ならば考え方を少し改めないと幸せな生活送れないかも。 庶民が集まることの何が悪い? 耳障りなレスだろうが、真剣に忠告しておく。 |
455:
匿名さん
[2005-09-13 15:45:00]
>>454
ハイソってのはおかしいわな。それは品川住民の山の手内側、麻布や白金の人間が言う言葉。 でも再開発で出来た超高層のイクスの住民さんの一部はそう思ってると思うよ。 ソリッドの北側にある二棟の高層マンションやこれから出来るラゾーナ、モリモト、東京建物の一部住民も。 それくらい西口は大きく変貌するってことだよね。 戸建てマンション関係なく、5000万円を大きく超える住宅を買える住民は今まで川崎には皆無だった。 昔から川崎駅前に土地を持っていていつの間にか値上がり、今買うと6〜7千万の住宅に住んでいる西口戸建て住民ぐらいだよ。 |
456:
匿名さん
[2005-09-13 15:58:00]
すいません。454に便乗します。生粋原住民=庶民(土人?)です。
私はあそこがハイソだという意識が皆無だったので、いろいろ興味深いものがありました。 なお、周りの土人仲間と比較して、私が特別経済的に恵まれているわけではありません。 #土地持ち土人だけでもないんだけどなぁ。 それから他所の住宅や特定の企業について云々するのはやめましょう。説明不要だと思います。 また、土人としては452の内容が理解不能です。 川崎:旧東海道=国道15号沿いの宿場町+川崎大師への参詣路、後は一面田んぼと沼沢地。 要は田舎だったから明治以降東京城南地区から工場が移転して来た。ところが戦災を経て宅地化が 進み、もはや工場立地として適さなくなったので、地方に転出していったというだけではないで しょうか。 一昔前の川崎のイメージ?では漠然としていて今ひとつ具体的な内容がしっかり掴めないですが、 いろいろDEEPなところから来ているものもあり、解消するにはまだまだ長い年月を要するのでしょう。 ここまでの西口再開発は老朽化した集合住宅と工場跡地(と堤防の外もか)というまとまった土地が あったので、割とすんなり?進みましたが、ほぼネタが出尽くした感もあり、私には今後の展開は良く わかりません。 ちなみに川崎駅および周辺の整備にかれこれ20年ぐらい要しました。ラゾーナの北側公道の拡張だけ 見ても20年以上かかっています。今から考えるとずいぶんと気の長い話ではあった。 |
457:
匿名さん
[2005-09-13 19:12:00]
>451
>>団地の詳細は知りませんが、中古でも2千万近くでチラシが入ってくるのでびっくり。 >オンボロでもこれだけのターミナル駅前物件であれば築30年でもその値段で売れるという事の好例ですね。 >さらにラゾーナの資産価値が下がりにくい事がわかりますね。 あの団地は西口から徒歩10分はかかるでしょう。築30年で2千万で本当に売れているのかどうか、 かなり怪しいです。チラシに出す価格はあくまでも売主の希望価格ですから、実際にはだいぶ値引きされて いるのではないでしょうか。 西口でそれなりの価格で売れるのはミューザ直結のIとかその先のVまでではないでしょうか。 |
458:
LAZONA
[2005-09-13 22:54:00]
活発な意見交換がされてますね。^^
会話の途中で申し訳ありませんが、450レスを超えたので次スレに移りましょう。 今から作ります! |
459:
LAZONA
[2005-09-13 23:07:00]
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460:
管理人
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。 マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか? さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから 半年が経過致しました。 既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に 達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。 より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索 を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。 御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。 ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。 各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。 ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。 |
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オンボロでもこれだけのターミナル駅前物件であれば築30年でもその値段で売れるという事の好例ですね。
さらにラゾーナの資産価値が下がりにくい事がわかりますね。