【LAZONA Kawasaki residence】
川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設[LAZONA Plaza]隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島
LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産:http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/
【1】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
[スレ作成日時]2005-09-01 19:24:00
♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目
282:
匿名さん
[2005-09-07 00:10:00]
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283:
匿名さん
[2005-09-07 00:14:00]
>>281
難しいよね。 利回りいいと、将来の売却や賃貸にメリット大きいけど、いきなり賃貸者が入る可能性が高くなるし、 かといって利回り低いと、将来売却や賃貸に出しづらいって事になるしね。 簡単に言えば、1LDKがもうちょっと少なければよかったのかな? 永住向きな南向きの2LDKや3LDKをもっと作れば良かったんだと思う。 |
284:
匿名さん
[2005-09-07 00:30:00]
ライトウィング、レフトウィングは永住向きだあね。
セントラルタワーの低層階1LDKが賃貸用に買われたっぽい。 高層階は1LDK結構残ってるからね。 賃貸者は階数より賃料を気にするし、物件価額が安いほうが利回りがよくなるからね。 2LDKや3LDK、4LDKは利回り低めなので自己住居用の可能性が高い。 セントラルタワー低層階の1LDKの横を買われた方は、それなりの対策が必要になるかも。 でも1LDKに15万円以上も出す人ですからそれなりの人だとは思いますけどね。 |
285:
匿名さん
[2005-09-07 00:47:00]
法人ということもありますよね。
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286:
匿名さん
[2005-09-07 00:53:00]
そんな住む前から気分悪くなるような事ワザワザ言わなくても・・・284は不動産関係者?
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287:
匿名さん
[2005-09-07 01:11:00]
法人は無いでしょう。
何で社員にここまで駅近の一等地物件を斡旋しなければならないのか。 |
288:
匿名さん
[2005-09-07 01:19:00]
そういえばここは東芝の社員さんが結構買っているみたいですが、
不動産関係者(中古物件取扱業者の社員さん)も多く買っているみたいです。 やっぱり不動産に携わる人でもこの物件は魅力のようですよ。 川崎駅前の地域一番物件は今後も含めて確定とのことでした。 |
289:
匿名さん
[2005-09-07 01:32:00]
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290:
匿名さん
[2005-09-07 01:36:00]
>277
ラゾーナ前からソリッドスクエア方向に向かって歩いていくと、明らかに 地盤の高さが異なることが体感できます。そのつもりで周囲を歩いてみて はいかがでしょうか。それにしてもハザードマップには5mの浸水になる ところもあるとのことで、驚き!! |
291:
匿名さん
[2005-09-07 02:13:00]
>289 1.利回りが良い 2.人に貸したときに利益を上げやすい 3.一部住民が住み替えと共に賃貸に出す 4.資産価値に興味の無い賃貸者による荒れが進む 5.荒れを嫌う比較的資金に余裕がある人から退去を計画する 後は3〜5の繰り返し。 単純に高利回りだといいってわけでもないんです。 住み替えない、つまり永住なら利回りなんて関係ないんですからね。 289さんが転売目的でも関係が無いですよ。 転売と利回りは相関関係にありませんから。 賃貸のほうも少なくとも15年は平気ですよ。1LDKも高賃料ですから。 15〜20年目ぐらいが山場では?レジデンスは大規模修繕時期で住民層が変わる可能性があり、 またラゾーナプラザも定期借地期限に達し、建て替え(改築)の可能性もあり、 商業施設の内容が変わる可能性がありますから。 きちんと乗り切れるかは管理組合次第でしょうね。 |
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292:
匿名さん
[2005-09-07 08:28:00]
>>289
>資産価値という面では利回り高いに越したことはないような気もするんですが。 中古売価と利回りは比例関係じゃないぞ。 逆に考えれば、賃貸相場を考慮するとより高く物件を売れるともとれるね。 >うちは、ウイングで3LDKで高層階なので、利回り最低ですね。はぁ。 賃貸に回すきないならため息つかんでもいいと思うが。 |
293:
匿名さん
[2005-09-07 09:35:00]
290さんに全面同意。浸水に関しては、周囲を歩けばご理解いただけると思います。
ポイントは、ウイング棟の北東側に面する府中街道。 268さんが、見事に解説して下さっています。 逆に、洪水が起きるような大雨のときは、ラゾーナの浸水よりも、 周辺の低地での通行に十分気をつけてくださいね。 |
294:
匿名さん
[2005-09-07 10:10:00]
サラリーマンの場合、転勤があるから、買い換えないにしても最悪貸せる状態が
どの程度確保できるかを見るのに、やはり、利回りが高い方を望むのでは 無いでしょうか。 タワー上階の4LDK、3LDKてやはり利回り低そうでしょうか。 |
295:
匿名さん
[2005-09-07 11:01:00]
>277,290
ハザードマップは堤防が決壊した場合の想定なんじゃないの? 堤防が決壊するぐらいなら地面より水面のほうがかなり高くなっているから そのぐらいにはなっても不思議ではないですね。隅田川などと同じ。 小河内ダム(奥多摩湖)が一気に放水して濁流が、、、という状況下でしょう。 >あの領域だけ地盤は高いのでしょうか。 東芝が工場を建てるときに盛土したからじゃないかな。 ラゾーナの北にある河原町団地は東京製綱の跡地で、こちらも微妙に周囲より 高くなっているように見えた。そういえばソリッドスクエアは明治製菓の跡地 だったかな。 それから水は地面に高低差がなくても、注入口から排水口に向かって流れるから 水位差はできます。 災害発生時の対処方法と通常の降雨量での浸水被害の可能性は別の問題と思いますが、 後者のほうは私はほとんど心配していません。前者のほうは地震を含めて、自分の ところだけでは話が済まないし、大問題ですね。 |
296:
匿名さん
[2005-09-07 11:18:00]
>>294
平米ごとの利回りはこんな感じです。 面積 35平方M 45平方M 55平方M 65平方M 75平方M ---------------------------------------------- 徒歩 5.4% 5.3% 5.2% 4.9% 4.8% 川崎は狭い部屋のほうが利回りがいいです。 ご質問の3LDKだと80平米弱だと思いますので、 昨年度までの利回りは4.8%という事になります。 詳細はこちらでどうぞ。 https://www.sumai-surfin.com/price/market/rimawari.php?no=324 |
297:
295
[2005-09-07 13:39:00]
すいません。堤防が決壊⇒河川が氾濫 が正しいと思います。
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298:
匿名さん
[2005-09-07 13:50:00]
最近発売された経済雑誌では軒並み高評価のようですね。 当てにならないといわれる経済紙もありましたが、 やはりいい評価が書かれていると嬉しいものですね。 |
299:
匿名さん
[2005-09-07 22:22:00]
前述のように、
最新の日経トレンディ、東洋経済、日経ビジネスにマンションの記事があり、 「川崎」は、好評価でした。 特に、日経トレンディでは、本文の中にも「注目の地域 川崎」とありました。 この中の「川崎」は、川崎駅前の本物件と武蔵小杉駅前の大規模開発のようです。 本物件が書いてある、つまり「川崎駅前面的開発」と書いてあることに やはり うれしいものを感じます。 ちなみに 武蔵小杉駅前の大規模開発もすごいものです。 ただし、時期的にはこの物件より遅くなりそうですね。 ザ・コスギタワー(THE KOSUGI TOWER)のHPは、以下のとおり。 http://www.k-tower.jp/?iad=itochu-sumai |
300:
匿名さん
[2005-09-07 22:46:00]
武蔵小杉は殆どマンション開発だけなんですよね。
あれが大規模商業施設との複合開発だったら、悩みに悩みましたよ。 うちの場合は商業施設隣接が絶対的条件なので、武蔵小杉は除外してしまいました。 もしラゾーナが無かったとしたら今は豊洲が最有力候補だったと思います。 3〜4年後には武蔵小杉に40階建て級のマンションが沢山建つので、 武蔵小杉が新宿副都心より近い、格好の夜景の一つになってくれますよ。^^ 同じ川崎で大規模開発。川崎のネームバリューがもっと上がれば嬉しいですね! |
301:
匿名さん
[2005-09-07 23:14:00]
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302:
匿名さん
[2005-09-07 23:37:00]
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303:
匿名さん
[2005-09-07 23:55:00]
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304:
匿名希望
[2005-09-08 05:48:00]
先日、新聞にも掲載されていましたが、
川崎縦貫高速鉄道線整備事業について、 平成17年8月29日付け国土交通省から 「川崎縦貫高速鉄道線 新百合ヶ丘〜元住吉 については中止する。」 との事業再評価結果がHPで公表されていました。 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pages/news-10.html ところで、JR北口構想は、どうなったんでしょうか。 過去の話があったような気がしますが。。。。 |
305:
匿名さん
[2005-09-08 10:53:00]
新百合ヶ丘〜元住吉ってあると便利な人もたくさんいるんだけどね。
結局川崎縦貫高速鉄道線はお流れっぽいな。まあ自分には必要ないと思うから別にいいけど。 川崎縦貫高速鉄道ってラゾーナの真下を通る予定だったんだよね。駅もラゾーナ直結かと思っていただけに こちらはちょっと残念。 北口構想って2,3年先の話じゃなかったっけ。この手の計画は延び延びになるんだよね。 |
306:
匿名さん
[2005-09-08 11:47:00]
地下鉄の建設運営なんて、ホントに割に合わないよ。
開業しても、多額の財政的援助を長期間余儀なくされる。 それが、川崎市の財政をジワジワと圧迫し、市民生活に影響してくる。 あれば便利だが、いらない。川崎にそんな余裕は無い。 |
307:
匿名さん
[2005-09-08 12:56:00]
ソリッドスクエア側の下の道路におりる階段のイタズラ書きひどいね。
消してくれないかな。 |
308:
匿名さん
[2005-09-08 23:13:00]
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309:
匿名さん
[2005-09-08 23:38:00]
スラムイメージがどう変わるか見ものだが。長い目で見ないとね。
ただ部屋は○暴さんが購入してたら中は目もあてられんよ。 |
310:
匿名さん
[2005-09-09 00:19:00]
>>306さん
でも川崎駅に出やすくなる事は確かですね。 発展には欠かせないと思いますよ。 今の川崎には必要ないことについては同意ですが。 大師線も地下化されるようですし、そこから縦断するラインが増えるのは嬉しいです。 本当は新宿方面に伸びれば言う事ないんですが。 それに地下化により駅前がまた再開発される可能性もあり、それが期待できそう。 |
311:
匿名さん
[2005-09-09 00:29:00]
>>307さん
その道路(府中街道アンダーパス)は改修するんですよね? 歩行者・自転車導線の確保という名目だったと思います。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/3... 2007年までに綺麗になると嬉しいですね。 |
312:
匿名さん
[2005-09-09 01:50:00]
西口のラゾーナやミューザのあたりは、川崎では もっとも洗練された特異の場所(のひとつ)であるとは思います。
我々新しい住民で町を綺麗にする活動をすすめていく必要がありますね。 |
313:
匿名さん
[2005-09-09 01:56:00]
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314:
匿名さん
[2005-09-09 13:12:00]
>>306さん
>>310さん 川崎縦貫高速鉄道は市にとって必要な投資だと思いますよ。 市の魅力を高めるための投資は少なくともしていかないと、(民間企業と同じで)いくら節約しても財政は次第に結局ジリ貧になっていきます。 というのは、企業にとって魅力のない都市との烙印を押され、彼らにそっぽを向かれることは、 川崎においては福祉等に再分配される効率のいい税財源を失うことを意味するからです。 (高額納税者ばかり集まるような都市であれば別ですが、川崎は一般的な都市ですので・・) 前置きが長くなりましたが、鉄道開通は、マスコミの注目や、投資を呼び込むきっかけなど、 その波及効果はなんだかんだいって大きいです。 川崎縦貫高速鉄道により、市の顔である川崎駅の吸引力が高まり、さらに人が集まる魅力的な街になることが、 川崎市全体のイメージアップのためにも、大変良い影響をもたらすと思います。 |
315:
匿名さん
[2005-09-09 15:20:00]
そういえば道路のほう(川崎縦貫道)はどうなったのだろうか?
開通した場合、居住環境に対する影響は+−いろいろ大きそうだが。 |
316:
匿名さん
[2005-09-09 23:06:00]
>314さん。
魅力ある街づくりは必要だよ。そこは同じ意見だ。 しかし、公営地下鉄ってのは難しいんだよ。 たとえば大阪。儲かっているのは御堂筋線だけ。あとの線は大赤字。 東京都…、全線赤字だ。 横浜に至っては、いつもガラガラ存続の危機じゃないか。 リスクが大きすぎる。投資対効果が全然釣り合わんのよ。 建設費は1キロ300億円だぞ。 帳尻合わせるために一体どれだけの補助金が投入されてるのか、知ってるか? そんなお金があるなら、ほかにやることがいくらでもある。 現状の問題点をすべて解決するのが先だ。建設費なんか全部吹っ飛ぶ。 |
317:
匿名さん
[2005-09-09 23:53:00]
線路だけで見れば赤字だけどね。。。
野球の球団単体で見れば赤字なのに、経営を続けるのは何ででしょうね? 西武・読売・オリックス・ロッテ・ヤクルト・ソフトバンク・楽天・・・ これらの会社名を知らない日本人がいるのかな? そういう間接的投資効果もあるんですよ。 路線の場合は、アクセス力向上で住民増加による税収入の増加や近隣商業施設の売上増など。 特に縦貫される地域の人は川崎他所へ買い物に行く例が多く、 その客を川崎内に取り込む事が出来れば、売上増による法人税増加や、 また集客力向上による法人増加などによる増収もある。 加えて上場クラスの本社を2〜3社誘致できれば言う事無いですね。 局所的な利益判断だけでは駄目だってことです。 そうは言っても、目先の改善事項にも資金投入して欲しいですけどね・・・ (私の場合はホームレスや駅内外クリーン化、駐車駐輪への対策など) |
318:
匿名さん
[2005-09-10 00:28:00]
同じ地下鉄でもなぜ公営だと赤字になるのでしょうか。
営団とか、地下鉄以外でも民間は黒字でやってますよね。 て言うか赤字だとつぶれてしまう。 公営てただ、無駄な職員を抱え過ぎなのでは。 公営でも民間並みにしっかり経営指針を立てれば・・・て出来ないか やっぱり。 しかし、税収・人口から見て、川崎にも地下鉄が有っても不思議でない |
319:
匿名さん
[2005-09-10 00:52:00]
>317
間接的投資効果? そんなもの、大きな事業を始めようとすれば、真っ先に計算するのは当たり前。 行政の得意技じゃないか。 日本中至る所、それでたくさん鉄道をひき、高速道路を作ったんじゃないか。 川崎の地下鉄構想だって、当然に参段を弾いている。それも甘い予測数字使って、何度も何度も。 作りたいんだよ本音は。それで、結果は見送りなんだよ。 よっぽど採算とれないんだよ。間接的な波及効果を全部ひっくるめたとしても。 よく考えてみい。宮前区・麻生区の人間が川崎駅で買い物しようと思うか? 幸区南加瀬の人間なら、バスの方がよっぽど便利だろうよ。 そんな金があるなら、川崎からダイレクトに羽田にアクセスする 鉄道と道路作るほうがよっぽど効果あるだろうよ。 それが証拠に、少なくとも羽田アクセス道路は確実に着手するぞ。 あと横須賀線に武蔵小杉駅ができるだろ?あれは川崎市の粘り勝ち+大ヒットだ。 こういう積み重ねが大事なんだよ。 川崎に本気で企業誘致したいなら、まず改善すべきは一にも二にも道路だろ。踏切の解消を含めて。 地下鉄作っちゃったら、そういうことをやる余裕が吹っ飛んじゃうんだよ。 |
320:
匿名さん
[2005-09-10 01:02:00]
>318
営団(現東京メトロ)が黒字なのは、めちゃくちゃ古い路線があって それらはとっくに減価償却が済んでいるからだ。 新しい路線は当然ながら赤字。ところが、銀座線・丸ノ内線・日比谷線など、 昭和初期〜40年代前半に作られた古豪が頑張って儲けてるから、なんとかなる。 石原都知事が営団都営の一元化を言っていたが、都営の4路線は全部赤字なので 合併したら営団も当然赤字になる。利益が出ないから民営化なんかできない。 ちなみに営団は東京メトロになったが、あれは民営化とは言わん。民間に株は出回っていない。 まだ特殊会社化の段階だ。本当に民営化できるかは、これからだ。 あと、公営地下鉄は職員の抱えすぎというのも事実と違う。むしろ涙ぐましい努力をしている。 無人改札だってザラにある。横浜市営に乗ってみな。それでも全然採算がとれない。 |
321:
匿名さん
[2005-09-10 01:23:00]
>野球の球団単体で見れば赤字なのに、経営を続けるのは何ででしょうね?
>西武・読売・オリックス・ロッテ・ヤクルト・ソフトバンク・楽天・・・ えらくナンセンスな議論だな。 ロッテにとって、球団の赤字はそれ自体がコスト(広告宣伝費)だと割り切ってるんだよ。 球団使ってガムが売れればそれでいいわけ。 逆に、西武はもう広宣費としてのメリットなんて全然見出してないから、撤退したがってる。 慈善事業なんかじゃないぞ、スポーツは。いざとなったらあっさり撤退するぞ。 その議論を、自治体の財政にそのまま当てはめるかい? 地下鉄作っといてメリットが無くなったら、撤退なんてできるか? 地下鉄は戦略的コストになんか絶対にならん。 運営と維持にどれだけ掛かると思ってるのか? 甘い甘い。 |
322:
匿名さん
[2005-09-10 01:50:00]
>320さん
おっしゃる通りなんですけど、 ただ川崎ももっと昔に作っておくべきだったと言いたいですね。 もう一点は、ただ採算だけで話していいのかと言う点があります。 公害をばらまくバスを含む自動車による交通手段よりも、 経費をかけてでも、環境に配慮した鉄道の方が私はすべきと感じてます。 |
323:
匿名さん
[2005-09-10 01:52:00]
>アクセス力向上で住民増加による税収入の増加や近隣商業施設の売上増など。
川崎縦貫地下鉄にその役割を期待するのは酷。 むしろ東京・横浜とのアクセスを強化したほうが住民は増える。 武蔵小杉の再開発が好例。目黒線延伸と横須賀線構想が開発を引っ張っている。 縦貫が通る地域は、小杉・溝ノ口・向ヶ丘遊園へのバスアクセスを強化すべき。 つまりが、道路整備が先。 >特に縦貫される地域の人は川崎他所へ買い物に行く例が多く、 >その客を川崎内に取り込む事が出来れば、売上増による法人税増加や、 それならば、すでに経由地として確立している 小杉・溝ノ口・向ヶ丘遊園の魅力をもっと高めるべきだ。 なぜ遠い南の川崎へ客を運ぼうとする? まさかこれから元住吉・新百合ヶ丘を一大繁華街にするのか? >加えて上場クラスの本社を2〜3社誘致できれば言う事無いですね。 川崎市内で閉じてしまう鉄道を引いたところで、残念ながら大企業の誘致には繋がらない。 20年前、新川崎になぜ企業が来たか? それは横須賀線のお陰だ。 誘致しようと思えば、競争相手は東京・横浜をはじめ、ありとあらゆる自治体だ。 川崎は何で勝つか? 川崎縦貫地下鉄では全くアピールポイントにならない。 |
324:
匿名さん
[2005-09-10 02:00:00]
>公害をばらまくバスを含む自動車による交通手段よりも、
>経費をかけてでも、環境に配慮した鉄道の方が私はすべきと感じてます。 経費を掛けちゃいかん。それは経済が右肩上がりの時代の発想だ。 将来にツケが絶対に回ってくる。川崎市民の子どもがあまりにもかわいそうだ。 地下鉄という発想は古い。高齢化の時代に、お年寄りは地下鉄乗らない。 LRT(低床型路面電車)が安上がりで効果的だ。 それも縦貫ではなく、小杉・溝ノ口・登戸に向かって伸ばしたほうが はるかに利用者が多いだろう。 路面電車を通すために、道路整備が必要だ。道幅が狭ければ通せない。 自動車の渋滞解消と路面電車と、一挙両得でいこうではないか。 |
325:
匿名さん
[2005-09-10 02:09:00]
323氏の言うとおりだと思う。
大体、麻生区や宮前区の人は自分らの住んでいるところは良いところ だが、川崎という市名がつくことが唯一の欠点と思っているぐらいだ。 そんな連中がのこのこ川崎駅など出かけるものか。 川崎の持つ公害、ギャンブル、風俗のイメージはちょっとやそっとじゃ 抜けられない。 どうしてもイメージアップを図りたければ いっそのこと、”小杉市””麻生市””百合ヶ丘市”なんでも言いから ”川崎”以外の名前に変えたほうが良いだろう。 |
326:
匿名さん
[2005-09-10 02:18:00]
>公害をばらまくバスを含む自動車による交通手段よりも、
うーん…。一見正しそうなその議論は矛盾だらけだ。 ①企業活動に必要な、材料や商品の運搬はどうする?地下鉄に貨物でも走らすのか? ②地下鉄の駅で降りた旅客は、家までどう帰る? 駅から遠ければバスなどに頼らざるを得ない。 企業誘致だとか町の活性化だとか住民増とか考えたら 車による交通手段を避けては語れないでしょうよ。 だから街路整備をして渋滞解消して、公害を軽減させましょうってことだ。 自動車の排気ガスそのものを問題にするなら、 自動車メーカーによるクリーンエネルギー自動車の開発に期待を掛けるしかない。 それに併せて、324さんの言うLRTの活用が、特に欧州で主流になりつつある。 |
327:
匿名さん
[2005-09-10 03:17:00]
>大体、麻生区や宮前区の人は自分らの住んでいるところは良いところ
>だが、川崎という市名がつくことが唯一の欠点と思っているぐらいだ。 それは間違いだしミスリード。 そういう物言いをしているのは昔からの川崎住民ではなく、 都内に物件を買いたくても買えず、仕方なく川を越えて神奈川県に流れてきた新興住民。 この手の新興住民は都内の土地は金が無いから手が出ず 不便な川崎北部の安い土地に家を買っておきながら、川崎を悪く言う。 ちなみに昔からの麻生・宮前あたりの川崎住民で、 溝口や小杉などの便利な駅の近くに一戸建てを持っている人はそんな事は言わないよ。 |
328:
匿名さん
[2005-09-10 03:21:00]
|
329:
匿名さん
[2005-09-10 03:26:00]
>それが証拠に、少なくとも羽田アクセス道路は確実に着手するぞ。
そういえば羽田アクセス線も出来るみたいだよね。 川崎駅から八丁畷を経由して湾岸まで延伸。そこから左折して羽田第二ターミナル直結。 2010年開業でしたっけ?楽しみですね。 南武線沿線の人は廃線になるから面白くないでしょうけど。 |
330:
匿名さん
[2005-09-10 11:21:00]
>328
あまりに的外れなツッコミ。みっともないからヤメレ。 川崎がどうやったら本当に住みやすい、良い都市になるかの議論をしているときに 「縦貫地下鉄が効果がある。」なんて、根拠の無い説を吐いているから、 わかりやすく例をあげて説明しているまで。 地下鉄っていうと、議員とか役人とかがみんな喰い付くんだよ。 成算もなく、ただ作ればいいと思ってるから。ダメだそんなの。川崎の縦貫見送りは賢明だ。 地下鉄なんてものは、成功条件は相当限られている。 少子高齢化の時代に、税金をタンマリ使って、お年寄りに優しくない交通手段作ってどうする? 本当に必要なインフラに金掛けなきゃダメだ。納税者として、税金の使い道はシビアにならんと。 |
331:
匿名さん
[2005-09-10 12:59:00]
川崎はバスが充実してて助かります。
びっくりしたのは、ディズニーランドへもバスが出てるんですね。 帰りは特に便利です。無くならないように 皆さんぜひ使ってください。 大人1200円 子ども600円です。 |
332:
匿名さん
[2005-09-10 13:12:00]
>331
時間はどのぐらい? |
333:
匿名さん
[2005-09-10 13:49:00]
331さん
1時間弱くらいです。 道路の状況によりますが。。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/kawasaki_b... |
334:
匿名さん
[2005-09-10 14:15:00]
バス高いですね。
子連れだと乗り換えしなくていいから便利でしょうが、 電車の倍以上の金額設定というのは高くないですかね? |
335:
匿名さん
[2005-09-10 14:34:00]
電車と比べると高いですね。
もうちょっと安いといいんですけどね。 眠って帰れて 快適でした。 まぁ ディズニーランド自体高いんで、 たまにしか行かないから 奮発して乗ったんですが。。 |
336:
匿名さん
[2005-09-10 21:05:00]
電車で行くと乗り換えが面倒。
いつも嫁と車で行ってる。でもその場合は高速代や駐車場代、ガソリン代で なんだかんだ数千円はかかるんだよね。 バスってのはラゾーナに入居後はいい選択肢かも。 |
337:
匿名さん
[2005-09-10 21:22:00]
■川崎駅前で実現して欲しい事 ・ラゾーナ川崎プラザ ← 2007年竣工予定 ・川崎アクセス線(羽田空港直結鉄道)← 2010年竣工予定 ・川崎縦貫道路と羽田直結 ← 未定 ・川崎駅北口自由通路と改札 ← 未定 ・川崎駅東口 ルフロン直結ペデストリアンデッキ ← 未定 ・京急川崎駅地下化 ← 2010年竣工予定 ・川崎駅前路上喫煙禁止 ← 2005年度中 ・府中街道アンダーパス改良 ← 2006年度中 ■川崎駅前で実現しなくていいもの ・川崎縦貫市営地下鉄 ← 無駄 ・京急大師線地下化 ← 無駄。でも縦貫道には必須・・・ ・ホームレス支援設備 ← それより同じ予算で川崎から追い出して欲しい ■単なる要望 ・川崎駅を改装して明るく綺麗に。ホームへのエスカレーターの整備。 ・京浜東北と東海道の進行方向を合体。上り方面ホームと下り方面ホームという区分けに。 ・違法駐輪駐車への対策を強化。 皆さん他にあります? |
338:
匿名さん
[2005-09-10 21:29:00]
後はあなたのような身勝手な発言くらいかなぁ・・・。
|
339:
匿名さん
[2005-09-10 22:56:00]
ホームレスを追い出して欲しいとは穏やかではないですね・・・
ラゾーナには迷惑にならないでしょう・・・? |
340:
匿名さん
[2005-09-10 23:58:00]
いや、本音言わせてもらうとホームレス居なくなって欲しい。
特に多摩川線路下、昼間っから裸で宴会してるの勘弁してよ。 |
341:
匿名さん
[2005-09-11 00:25:00]
そ、それは知らなかったです・・・。
確かにすごそうな光景ですね・・・。(-_-;) でも 浮浪者に自立してもらわないと 根本的に解決しないですね。 彼らは 住民登録もされていないため 就職できないのです。 就職できれば野宿もしなくなるでしょう。 誰にでも、社会的弱者になる可能性はゼロではないと私は思っています。 あと、川崎はこれだけのビックターミナル駅ですから、 光(プラス)と影(マイナス)の部分があるのは、ある程度仕方ないと思います。 |
342:
匿名さん
[2005-09-11 00:29:00]
あら。
意外に消極的な意見が多いんですね。 >>338さん、私の身勝手という事は「単なる要望」のところが身勝手に見えるということですよね。 単なる要望と書いたのに。でもそこは無視して貰っていいですよ。 確かに「駅が綺麗になってほしい。使い勝手が上がって欲しい」と思っているのは 私一人だけかもしれませんからね。 >>339さんの意見はラゾーナの周りにだけいなければ良いという意見ですか? ラゾーナに住む人は他の川崎、例えば東口や多摩川にはいても良いという意見が多いのでしょうかね。 ちょっと残念。私は>>340さんと同じ感性の持ち主です。 ■川崎駅前で実現して欲しい事 ・ラゾーナ川崎プラザ ← 2007年竣工予定 ・川崎アクセス線(羽田空港直結鉄道)← 2010年竣工予定 ・川崎縦貫道路と羽田直結 ← 未定 ・川崎駅北口自由通路と改札 ← 未定(2010年頃?) ・川崎駅東口 ルフロン直結ペデストリアンデッキ ← 未定 ・京急大師川崎駅地下化 ← 2010年竣工予定 ・京急大師線地下化 ← 2010年竣工予定 ・川崎駅前路上喫煙禁止 ← 2005年度中 ・府中街道アンダーパス改良 ← 2006年度中 ■川崎駅前で実現しなくなったもの ・川崎縦貫市営地下鉄 ← 無駄と国が認定。廃止へ。 ■単なる要望 ・川崎駅を改装して明るく綺麗に。ホームへのエスカレーターの整備。← 否定者あり ・京浜東北と東海道の進行方向を合体。上り方面ホームと下り方面ホームという区分けに。← 否定者あり ・違法駐輪駐車への対策を強化。← 否定者あり ・ホームレスへの対策を強化。 ← 意見半々 |
343:
匿名さん
[2005-09-11 00:45:00]
線路のことはよくわからないのですが、京浜東北と東海道の進行方向が合体できれば、確かに便利ですよね。
難しいとは思いますが・・・。 エスカレーターが少ないのは、増やして欲しいです。 |
344:
匿名さん
[2005-09-11 00:45:00]
ついでに、
■ラゾーナ管理組合への要望 ・カーシェアリングが実現できないか? ← ある程度の賛同者あり ・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ? ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 大多数賛成 ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 大多数賛成 ・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 大多数賛成 こんなんでしたっけ? |
345:
匿名さん
[2005-09-11 00:59:00]
>>343さんの言うとおり、進行方向合体は夢物語だと思っています・・・
でもエスカレータは是非実現して欲しいです。当方の親は足が悪いので尚更なんですが、 ごく一般的なバリアフリー化されていない川崎駅にはちょっと失望しています。 |
346:
匿名さん
[2005-09-11 01:26:00]
おいおい賛成者がいるのは認めるが、大多数とはんんだ。
たかだかここ見ている数人のいけんじゃないか。 ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 大多数賛成 ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 大多数賛成 ・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 大多数賛成 |
347:
匿名さん
[2005-09-11 01:35:00]
346に同意。匿名であり、誰でも書き込み可の状況である。まとめに入るべきではない。
339は常識的な意見と思う。341の言うように社会問題でもある。 |
348:
匿名さん
[2005-09-11 01:42:00]
|
349:
347
[2005-09-11 01:48:00]
今のところ、このような意見が出ている、という程度である。故に346は言葉尻を
捉えたものとはいえない。 匿名でありすべての書き込みが購入者によるものかどうか判断できない。 |
350:
匿名さん
[2005-09-11 02:01:00]
|
351:
347
[2005-09-11 02:17:00]
346の指摘は母集団が確定してないため、内容の妥当性とは一切の関わりなく、現時点での
「多数」(=高比率)と断ずることが不適切であると述べている。 350の一行目を解釈するに、管理組合への要望は1年半後の実際の購入者が確定した時点で 行い得る行為と考えられる。 |
352:
346
[2005-09-11 02:36:00]
|
353:
匿名さん
[2005-09-11 03:16:00]
>>351さん>>352さんの主張は良くわかりました。直します。
それと過去レスを読んでみて、もう1個ありましたので追加しときます。 ■ラゾーナ管理組合への要望 ・カーシェアリングが実現できないか? ← 賛同意見あり ・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ? ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 賛同意見あり ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 賛同意見あり ・自転車の屋内持ち込みについての管理を徹底して欲しい。 ← 賛同意見あり ・ペットオーナによるペットクラブを作りペットマナーを向上させたい ← 意見のみ? 前向きな改善案や要望、追加の情報や意見がさらに出る事を期待した書き込みだったんだけど、 結局「賛同者がいるいない」のことばっかり指摘されるんですね。 矢印の右より左を見て欲しかった。残念です。 これらの意見が採用されるかどうか、また検討事項になるかどうかは本当の管理組合での話だと書いたのにな・・・ |
354:
匿名さん
[2005-09-11 03:21:00]
|
355:
匿名さん
[2005-09-11 03:27:00]
>>353
要望だけならかまわない。 しかし大多数賛成とか、賛成比率が多いと書いて要望するのがおかしいと言っているんだ。 このような問題があるから、管理組合ができたときに協議したい内容を書くのはかまわないよ。 >矢印の右より左を見て欲しかった。残念です。 多数だから結論有りき的な書き方があると新たに意見を出すきにならないね。 >これらの意見が採用されるかどうか、また検討事項になるかどうかは本当の管理組合での話だと書いたのにな・・・ だからこそ矢印の右側は書いて欲しくなかったんだよ。 |
356:
匿名さん
[2005-09-11 03:44:00]
|
357:
匿名さん
[2005-09-11 05:54:00]
皆さん フローリングのwaxとかどうされますか?
1 何もしない 2 業者に頼む 2−1 ラゾーンナ営業を通じて申し込む 2−2 自分で業者を探し申し込み 購入者の皆さん どうされるのでしょう。 教えてくだされば幸いです。 |
358:
匿名さん
[2005-09-11 06:04:00]
浴室のスピーカ
私もモデルルームで試して見ました。 なかなか良かったです。 オプションで、8万円程度ですね。 カタログを見せてもらいました。 スピーカ(天井埋込形) : ・OE-180WRⅡ (ローインピーダンス) : 8400円 ・OE-180WRTⅡ (ハイインピーダンス) : 8925円 操作パネル(ステレオアンプ) : ・OE-303Ⅱ : 15750円 自分で購入するとはやり工事費などかかりますから 最初から頼むつもりです。 (家族は、あまり欲しがっていないのですが。。。) |
359:
匿名さん
[2005-09-11 06:49:00]
浴室のスピーカ情報ありがとうございます。
HPで調べるてみました http://www.osumi.co.jp/seihin/OE-180WR2.htm http://www.osumi.co.jp/seihin/OE-303_2.htm また ヒートポンプ給湯暖房機は、 東芝 ほっとパワーエコ HPE-FBD462H でした。 (R410A対応らしい。) |
360:
匿名さん
[2005-09-11 07:32:00]
夜型の人が多いですね。
フローリングのワックスですが、うちは「3」自分でかけるです。 今住んでいる家を建てた時引渡し前にハウスクリーニングに来た 業者の方に、ワックスは「ユカロン」が良いよと教えてもらいました。 以後我が家では年に1回ユカロンでワックスがけしてます。 |
361:
匿名さん
[2005-09-11 07:52:00]
ユカロン情報ありがとうございます。 我が家でも検討してみます。 ところで、フローリングのワックス 自分でかけるという選択肢がなかったですね。 <フローリングのwax> 1 何もしない 2 業者に頼む 2−1 ラゾーンナ営業を通じて申し込む 2−2 自分で業者を探し申し込み 3 自分でかける |
362:
360です
[2005-09-11 08:35:00]
いい忘れました。
昨日現場を見てきたのですが、ウイング棟の基礎が結構出来てて形がわかるようになりましたね。 ちょっと気になったのですが、柱の帯筋が均一に入っていないのとサビがすごいです。 バリバリに錆びた鉄筋をコンクリートで包んでいっても大丈夫なんだろうか? どなたか、専門知識のある方一度現場を見てご意見いただけませんでしょうか? 現場ですが、堀川町線(西口前の道路)と川崎駅丸子線(川沿いの道路)が交差するあたりから良く見えます。 |
363:
匿名さん
[2005-09-11 10:08:00]
>>355
追加要望 一戸一台の駐輪場なので、何台も持ってきた自転車を不法駐車させないようにして欲しい。 管理組合には、不法自転車の処分の権限を与えるように総会で決めて欲しいな。 まあ自転車持ってこない住戸の置き場は抽選で二台目に回してもいいけど。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5427/ ここの>>58に書かれているような考えの人や>>63の人はラゾーナにはいないと思うけど。 さて選挙にいってMRも見てこようかな。 |
364:
匿名さん
[2005-09-11 10:33:00]
>362
え・・・それは心配ですよね。 デジカメ写真とかとれないんでしょうか。 しかし、施行がどうだったか、といういのはなんらかの検査があるのではないでしょうか。 でも、コンクリートの質なんかもいい加減にやられると、まじに強度不足になる・・・ (海砂でしたっけ?を使われるとヒビが入ると聞いた事があります) そういうチェックを購入者が現実的にはできないから心配するときりがないというのも ありますが・・・ただただ、鹿島さんだから大丈夫だよね、という信頼しかない・・・ 錆びた鉄筋や帯筋の不均一は、写真とかあるともっとわかりやすいと思うのですが・・・ |
365:
匿名さん
[2005-09-11 10:51:00]
>>362
364です。 http://www5e.biglobe.ne.jp/〜r673/%8FC%91U%8Cv%89%E6/%82%D0%82%D1%8A%84%82%EA/kabehibi.html に鉄筋錆の影響などが載ってます。専門用語が多いので、なかなか難しい・・・ |
366:
匿名さん
[2005-09-11 15:22:00]
>>363さん、ご意見どうも。やっと前向きな意見が出て嬉しいです。
処分はちょっと難しいとは思いますが、撤去などは可能かもしれません。 うちのマンションも違反自転車にはほとほと困っています。事故も発生し問題になっています。 ■ラゾーナ管理組合への要望 ・カーシェアリングが実現できないか? ← 賛同意見あり ・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ? ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 賛同意見あり ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 賛同意見あり ・自転車の棟内持ち込みについての管理を徹底して欲しい。 ← 賛同意見あり ・ペットオーナによるペットクラブを作りペットマナーを向上させたい ← 意見のみ? ・規約違反の駐輪自転車の処分・撤去の権限を与えてはどうか ← 意見のみ? これから選挙行ってきます。 |
367:
匿名さん
[2005-09-11 15:28:00]
>バリバリに錆びた鉄筋をコンクリートで包んでいっても大丈夫なんだろうか?
モデルルームの人は問題ないと仰っていました。 錆びていてもコンクリートで覆うから問題ないという話だったと。 コンクリートにヒビが入って空気に触れなければそれ以上侵食されないから問題ないそうでした。 でも詳しい人の意見は聞きたいですね。 |
368:
匿名さん
[2005-09-11 15:42:00]
>362
>バリバリに錆びた鉄筋をコンクリートで包んでいっても大丈夫なんだろうか? どの物件みても、建てている途中は雨ざらしで真っ赤に錆びているので、多分大丈夫なんでしょう。 下手にさび止め処理なんかすると、コンクリートと鉄筋の接着性が悪化するんじゃないの。 >柱の帯筋が均一に入っていないのと 帯筋が下のほうに固まってるんじゃないですか? 型枠を組むときに、きちんと等間隔になるように持ち上げて固定します。 型枠が組みあがった状態で確認しないとなんとも言えませんけど。 |
369:
匿名さん
[2005-09-11 17:08:00]
網戸ってありましたよね?
|
370:
匿名さん
[2005-09-11 18:33:00]
網戸は、ありますよ。
MRにサンプルがおいてありました。 |
371:
匿名さん
[2005-09-11 18:34:00]
さびた鉄筋。
私も大丈夫かなと思うけど、どの物件もそうですからね。 |
372:
匿名さん
[2005-09-11 19:16:00]
う〜ん・・・サクラが何組かいた。
|
373:
360
[2005-09-11 19:28:00]
370さん
ありがとうございました。 |
374:
369/373
[2005-09-11 19:29:00]
すいません。名前:360⇒369です。
|
375:
匿名さん
[2005-09-11 20:12:00]
この物件は、パンフに磁気質タイル、一部吹付タイルと書いてありますが、
どの部分が磁気質タイルで、どの部分が吹付タイルでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいますか? |
376:
森博嗣?
[2005-09-11 20:23:00]
さびた鉄筋は、コンクリートの専門家の本に依ると、問題ないそうです。
錆びる、というのは、酸化を意味するのですが、コンクリートは本来的 にアルカリ性なので、錆びた鉄筋でもアルカリ性のコンクリートの中に あることにより、それ以上の酸化(さびの進行)が食い止められるそう です。 |
377:
匿名さん
[2005-09-11 22:09:00]
>う〜ん・・・サクラが何組かいた。
サクラがいたいないより、サクラと認定できたあなたにビックリ。 |
378:
匿名さん
[2005-09-11 22:11:00]
>>366
追加要望 ここの駐車場は自走式だよね。 駐車場にタイヤ1Set置けるようにして欲しい。 理由 今住んでいるところはバルコニーに冬タイヤ置いてます。 自転車をエレベータに載せるのに反対の人がいるんで、なおさらタイヤは載せられないよね。 としたら、階段じゃ運べないので駐車場における様にして欲しい。 エレベータに載せて運んでいいなら取り下げます。 |
379:
匿名さん
[2005-09-11 22:11:00]
375さんの質問に便乗で。
最近のマンションは雨が降ったときに外壁が綺麗になる光触媒を使ったタイルが用いられる事があるそうですが、 こちらのマンションはどうなんでしょう? 白い外壁だけに気になります。 |
380:
匿名さん
[2005-09-11 22:17:00]
|
381:
匿名さん
[2005-09-11 22:25:00]
>駐車場にタイヤ1Set置けるようにして欲しい。
無理じゃない? タイヤを置いていいって決めてしまうと、下手すると大型物置まで設置する人が出てくると思う。 タイヤはよくて物置はなんでだめなんだ!積み重ねたら同じ大きさだろ!?とか言う人いそう。 てことで正直賛成したくないな。 >自転車をエレベータに載せるのに反対の人がいるんで、なおさらタイヤは載せられないよね。 エレベータや廊下を乗り回わされるのが嫌なだけで袋に入れればいいって思うよ。輪工袋って言うらしいけど。 同じくタイヤカバーに入れて部屋に持っていけばいいんじゃない? 重いだろうから台車は必要っぽいね。 |
それを基にした利回りの単純計算表でした。
近くにURがあると、分譲を賃貸に出す場合のいい目安になったりしますから。
(大体の人がURの入居率を見て、それに色をつけた価格で賃貸市場に出しますからね)
URは1LDK〜2LDKで15万円〜20万円だったかな?
ラゾーナに投資の方がいて、いきなり賃貸に出すなら18万円〜20万円位で出すんじゃないですか?
URの入居者の人をある程度食いそうですね。