【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21
アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
881:
通りがかりさん
[2018-05-21 08:09:54]
|
882:
匿名さん
[2018-05-21 08:38:05]
881さん、フランチャイズの場合は施工エリアが支店ごとに決まって
しまうのではないですか。 例えば、営業さんの対応が気に入らないとかあっても、他の支店へ行っても 遠くなるから引き受けてもらえないのではと思います。 我が家も関東圏ですが、打ち合わせに行くのも大変、営業さんも職人さんも 遠いので迷惑で断られるのではと思いますが。 |
883:
匿名さん
[2018-05-21 09:33:28]
先週末に、最寄りのアキュラ展示場の営業の対応がイマイチなので、次は違う展示場へ行こうと思っていました。
アキュラはフランチャイズなので、意味が無いんですね? アキュラの社員教育って、どうなっているんですかね? しっかり教えているとは思えない。 |
884:
通りがかりさん
[2018-05-21 09:57:34]
私は、アキュラで建てて5年経ち、先日定期点検を受けました。
壁紙の歪み、床の割れ、など問題点を幾つか指摘しましたが、明確な説明も無く、結局何も対応してくれませんでした。一方でアキュラから各オーナーに会報が送られて来ています。そこには、カンナ社長が『家守り』を推進している事をアピールしていましたが、実際とは正反対です。アピールするなら実行して下さい。実行出来ないなら、アピールしないで下さい。 |
885:
e戸建てファンさん
[2018-05-21 10:05:43]
|
886:
口コミ知りたいさん
[2018-05-21 10:25:30]
一部のイタズラは無視するとして、真剣に投稿してくれている人の書き込みは事実を反映していると思います。アピールして実行を見届けるまでが社長の責任です。言いっ放しなら誰でも出来ます。
そういう会社は消滅の道を辿るべきです。 |
887:
e戸建てファンさん
[2018-05-21 10:39:14]
>>886 口コミ知りたいさん
アキャラは施工の良さを前面に出す企業だからこそ叩かれちゃうんだよね。 今のHMは下請けありきだから、それを束ねるHMの実力がなきゃ、どうしてもこうなってしまうんだよね。 アキュラシステムとか本当凄いと思うよ。 もう一度原点に返って良い施工だらけのHMになって欲しいもんだわ。 |
888:
評判気になるさん
[2018-05-21 10:54:49]
アピールして実行では無くて、ハッタリかまして売って逃げるビジネスモデルだと、会社の将来は無いよね!
|
889:
e戸建てファンさん
[2018-05-21 11:01:38]
|
890:
戸建て検討中さん
[2018-05-21 11:20:04]
来年目標で、マイホームを計画中です。
先程、この会社のホームページを見ました。確かに永大家守り活動について、カンナ社長が率先して実行しているというアピールでした。ところが実際はハッタリだという事ですね! |
|
891:
e戸建てファンさん
[2018-05-21 12:33:40]
|
892:
匿名さん
[2018-05-21 21:35:41]
アキュラのサポーターはいないのですか?
気にしないで済ますのは構いませんが、もし感謝しているのであれば、しっかりサポートしてもよいのては? |
893:
匿名さ
[2018-05-21 22:03:16]
そうですよね、どのハウスメーカーも、良いところ、悪いところ、色々あると思います。良いところもはっきりみんなに伝えるのが、既に買った人から、これから家を買う人への貴重なメッセージだと思います。
|
894:
元プロの工作員
[2018-05-22 00:28:15]
>>892 匿名さん
アキュラで建てて良かったと言えるユーザーの一人です。 営業、設計、大工さんに至るまで、文句のつけようのない対応、出来上がった家も完璧です。 なので感謝の意を込めて、名前の如く一生懸命工作書き込み(もちろん本当の事ばかりですが)しています。 ただ、一部の批判的書き込み(これもある程度本当なんでしょう)に便乗して、アキュラを叩きに来る輩が多く、呆れてます。 |
895:
通りがかりさん
[2018-05-22 01:29:04]
>>882 匿名さん
確かに遠くの支店だと打ち合わせなどが大変かと思います。 ですが、以前違う業者で家を建てたとき横浜から都内まで打ち合わせに行っていました。 面倒ですが打ち合わせしていたときは楽しかったのでそれほど苦にはならなかったですよ。 エリアについては今都内で建築しているお客さんがいると言っていたので、大丈夫かと思いますが会社の内情などわかりませんので定かではありません。 遠いから迷惑で断るような所でしたらそもそも頼まないのが懸命かと… ですが、あそこの人たちならきっと力になってくれると思いますよ。 |
896:
匿名さん
[2018-05-22 06:17:41]
895さん、ありがとうございます。こんなに自信持ってお勧めできるって、
895さんがとても横浜支店を信頼されているのかが伝わってきます。 ただ、考え方としては支店から近い方が良いと思います。最近工務店を よく検索しますが、施工地域としてリフォームは車で30分以内、 新築だと一時間以内と明記している工務店をいくつか見かけました。 新築で建てた物件は大切に特別便宜を図るのかと思いますが、家は 建ててからも何かと長く手を入れてもらいたいもの。きめ細やかな アフターを提供するためとありました。 もちろん実際には895さんお勧めの横浜支店に行って、引き受けて もらえれば良いですし、自分達も打ち合わせで遠くてもそれが 苦にならなければ全く問題ないとは思います。 まず第一にきちんとした施工をしてもらえること、 施主が信頼安心してお任せできることが大切だと思います。 まずは一度、引き受けてもらえるか相談した方が良いですね。 |
897:
ガチ契約者
[2018-05-22 11:48:08]
|ω・)チラッ
|
898:
通りがかりさん
[2018-05-22 11:51:42]
|
899:
ガチ契約者
[2018-05-22 12:52:48]
>>898 通りがかりさん
応援有難うございます。 私が選んだ理由は、100%注文住宅HMの中ではアキュラが安かった事だと思います。 世間に知られているローコストHMは初めから論外でしたので、アキュラがちょうど良かったのかもしれません。 多分、M井辺りに頼んだら上物だけで億近いんじゃないかと思っています。 結局アキュラの標準仕様は、ほとんど採用してませんけど(^^; 因みに私の場合は、今のところ批判投稿のような事象は皆無です。 でも批判投稿を参考にして、いつも目を光らせて頂いています。 |
900:
通りがかりさん
[2018-05-22 12:56:40]
|
関東圏の方だったら行ってみる価値ありですよ!
所長初め皆さん親身になって話してくれます。
社員や関係者じゃなくお世話になってる一個人なので荒らしは止めて下さいね