注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-11-01 08:51:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1961: ポジティブ新築君 
[2021-05-17 14:23:22]
>>1957 匿名さん

私は引渡しも終わり、来月、本格的に引っ越します。
私の場合は、不満もありますが、出来た家自体は、トータル的に満足してます。
まだ、建築前ならば、インスペクターを入れる方が良いのではないでしょうか。 私は入れました。 いろいろ相談できて安心します。
勝手に融資を増やされたというのは、銀行で印をつかなければ良いだけかと思いますが、どういう訳でしょうか?
見積もりより費用が増えていくというのは、私も経験しました。 他社でもあることみたいで、適正か見分けるのは難しいですね(T_T)
良い家が建つことをお祈りします?
1962: 1946 
[2021-05-17 14:42:33]
>>1960 評判気になるさん

>>1946はAQレジデンスだよ。
1963: 評判気になるさん 
[2021-05-18 00:21:16]
>>1962さん

教えていただきありがとうございました。
1964: 千葉犠牲者 
[2021-05-24 06:38:23]
>>1916 通りがかりさん

まさにその通り
営業マンが嘘つき
当たり前の事が全く出来ない
追加変更工事も契約する前に勝手に行い、やったから金払えとのこと
ふざけた会社です。
大失敗

1965: 名無しさん 
[2021-05-25 16:09:59]
ぶっちゃけ引き渡したら後は知らん!w
1966: 通りがかりさん 
[2021-05-25 17:05:23]
>>1964 千葉犠牲者さん
支店はどこだ?
1967: 名無しさん 
[2021-05-25 20:46:54]
東海地方で建てた方みえますか?
1968: 千葉犠牲者 
[2021-05-26 02:37:13]
>>1966 通りがかりさん

千葉支店
1969: 名前のない天麩羅 
[2021-05-30 01:59:15]
アキュラホームで契約してプランを作成中の者です。半分愚痴みたいになりますが、現状として書かせてください。

契約までは営業さんもとても親身で必死です。私は色々こだわりたかったので間取りは自分で書いて意見交換したり、ここはこだわりたいと再三つたえてここの土地ならそれが実現できますよ!との強い強い推しもあり、契約をしました。
その後2回目の打ち合わせでは営業さんが当日ドタキャン。展示場に行ったら今日はいませんよと言われて電話で確認したら書類揃ってないし、ちょっと用ができたとのこと。午前半休とってまで出向いてるんだから前日に連絡がほしかった。
プランの打ち合わせは設計士さんが登場します。営業さんにさんざん伝えた内容も、設計士さんには全く伝わっていないようで作ってもらったものは意図しない方向へ…。ここはこういう感じにしたいのですがと伝えると、「私は知らない、聞いていない」とのこと。営業さんに伝えたものは全く共有されていないようで、過去の打ち合わせでしてきたことをまたやりなおすことに。
設計士さんも技術タイプな人のせいか、態度はあまりよくないと感じました。こうしてほしい等伝えると「それは意味がわからない」とかため息とかダルそうなのをそのまま出してきます。あまりにも話が進まなそうだったので怒りのメールをしたところ設計士さんは替えていただけることになりました。
また、造成工事の説明を現地でしていただくことになりましたが、営業さんと日程のやりとりをしていざ前日の夜になり「私はいきませんが」とのこと。
その他諸々書ききれないほどの不満もあります。
終わりよければ?とはいいますが、過程がこんなんで心配が尽きません。
1970: 通りがかりさん 
[2021-05-30 21:48:11]
>>1969 名前のない天麩羅さん
地獄の入口へようこそ♪
その営業さんは転職活動してるんだろうから仕方ないさ。
次は構造設計してアレもコレも出来ませんってなるぜ。

ちなみに工務チーム(現場監督)はもっとヒドイからな!(東京でえらい目にあいました)
日単位で写真やメモで記録を残しておくといいよ。
(アキュラホームの議事録は雑で抜けが多いので、後で見返しても役に立たないよ。)

検討を祈る!
1971: 名無しさん 
[2021-05-31 18:30:37]
外壁紙一枚ってのやめてほしい。
1972: ポジティブ新築君 
[2021-06-01 08:24:45]
>>1969 名前のない天麩羅さん
なかなか、ひどい営業さんですね。
契約後から、対応が変わる という感じは私も多少受けました。私の担当営業さんは、良い方で、一生懸命やってくれてはいましたが、かなり過重な業務の用で、優先順位が下がるのだろうと思いました。 でも、なんだかんだ親身にやってくれました。
いろいろ困った時に相談相手が無くて辛くなりそうでしたが、私はインスペクターを頼んでいたので、そこに相談して安心を得ました。
契約前に、設計にご苦労された様ですが、契約後に望まない変更を受けないように、ご自分のこだわりのポイント、ここだけはひけないポイントを箇条書きにされて提示されると良いかと思います。メールでお互いに確認を残すのも良いかと思います。
うちは、引渡し時点で室内の扉の一部が、指定した色と違っていました。こちらはすっかり忘れてたのですが、アキュラの方から間違えを教えてくれました。交換希望なら交換しますと言われ、交換をお願いしました。 かなり良心的にやって頂いてます。
1973: 千葉犠牲者 
[2021-06-01 10:49:30]
>>1969 名前のない天麩羅さん
最近竣工したものです。
本当にここの会社は、想像を絶するいい加減さで、杜撰な対応の連続です。
契約してからは議事録らしきものを打合せ時に取りますが、かなりいい加減で曖昧な書き方です。特に自分たちに不利な事項に関しては、はっきり記載しないので、注意したほうがいいです。私は1対1の打ち合わせは、録音したのですが、できれば、と言うか、絶対に全ての打ち合わせを録音したほうがいいと思います。
大きなお世話かと思いますが、文面を拝見すると現時点でかなり問題があるかと…
私も同じような目に遭いました。
着工する前に真剣に解約を考えましたが、営業担当者が、今後は適切な対応をすることを約束したので、継続して今に至りますが、振り返れば、着工前に解約しておけば良かったと本当に後悔しています。
着工してからも、誤魔化す、嘘つく、行き当たりばったり、打合せ事項を覚えていない等などの連続です。
最後の最後も同じように、終わりよければ…にしようと営業、設計、現場管理に私の方から声をかけて引渡しまでの打合せ要求しましたが、それもメチャクチャでした。
色々書きましたが、私と同じ境遇にならないことを願います。ご家族が笑顔になる家が完成することをお祈りします。

1974: 戸建て検討中さん 
[2021-06-01 11:08:04]
>>1973 千葉犠牲者さん
千葉エリアでアキュラホーム契約検討中なのですが、拝見するとかなり?酷いようですね。
議事録でアキュラ側に不利な事は記載しないと仰っていますが、具体的にどう言った内容なのですか?
価格面でしょうか?
1975: 戸建て検討中さん 
[2021-06-01 21:54:00]
建替えを考えていますが大阪のアキュラホームってどうですか?
1976: 名前のない天麩羅 
[2021-06-03 20:58:36]
>>1970 通りがかりさん
さっそく階段がハマりません!てなってますw和な感じでオープンにしたいと昔から言ってきていたのですが、設計士さんが持ってきたのはめっちゃモダンなアルミのやつで、これしかはいりませんよ、ですって…

議事録は私も気になったので(契約後一言もかかなくなった)ちゃんと話した内容、今後の課題を書けと伝えました。

色々参考にさせていただき頑張ります。
1977: 名前のない天麩羅 
[2021-06-03 21:06:48]
>>1972 ポジティブ新築君
アキュラホームは営業がしっかり引き渡しまでサポートしますから!と謳う割にはやはり営業は営業なのでしょうね…。
私のところも熱意はすごいのですが(この土地にしませんか!と2時間くらい電話でいわれたり)どこかぬけていて…。
大事なところ、譲れないところはやはり記録にのこしておかないとダメですよね、伝えたから満足してしまった私も抜けていました…。いくら伝えても設計士さんに伝わらないのではただの無駄だったと…。
扉の交換の件、いい対応ですね。そのようにきちんと気がついてくれたりする担当さんなのは本当に貴重な方なのでしょうね…(口コミを見る限りですが
1978: 名前のない天麩羅 
[2021-06-03 21:23:05]
>>1973 千葉犠牲者さん
本当にお疲れ様でした。
ほどほど低価格でZEH対応できることや、デザイン面でも強い(営業談)、注文住宅といえば(営業談)とのことでスタートしたのですが、本当に議事録は適当ですし、営業が出来ると言ったことは設計で出来ないと言われたり、営業と設計で揉めたりと、めちゃくちゃですね。
議事録は私も注意しました。営業さんの上司まてccに入れてメールをしたところ即電話がきて、気をつけます、とのことでした。
録音はもっと早くからすべきでした…。週末ボイスレコーダー買います!
契約前からもう20回くらい打ち合わせをしていますが、皆様のお話を見ているとこれからもまだまだ大変そう(ちゃんとやっているかの確認が)で、頭が痛いですね…。
プランの確定まであと2週間しかないのに階段の見積もりが揃ってない、間取りも決まってない(ほしいもの全部込の間取りを作ってから金額と相談しながら減らそうとかんがえているます)状態で、本当に先に進めるのやら……。
嘘までつかれたら…また上司に凸電してお叱りしていただきます。笑
1979: アキュラホーム地獄(釜茹中) 
[2021-06-03 21:58:22]
>>1978 名前のない天麩羅さん
事業部長クラスでも口だけ対応よ?それ以下の上司なんて屁みたいなもんさ。
ちなみに見積書(部材の表のやつ)もミスが多いから、気をつけて。値段が変わる。
ちなみにミス指摘&修正を繰り返してたら数ヶ月経ってしまって、いい加減進めたいんですけど!って怒り気味に詳細設計の担当に言われた。原因はオマエのミスが多さだよ!

あと自分で議事録書いてメールで送ったれ。
期限切って、期限までに反論なければ追認した事(議事録が事実だと認めたよって事)とみなします。みたいな文言入れておいてさ。
それでもアイツら読まないからな!
アキュラホームは頼りないから、言質とイニシアチブは自分で取らなきゃね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる