【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21
アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1101:
匿名さん
[2018-09-20 18:58:31]
営業より現場監督次第だとは思いますが、ローコスト住宅なので期待していませんね
|
1102:
匿名さん
[2018-09-22 22:30:39]
現場監督の技量はかなり仕上がりに影響すると聞きます。
でも営業さんがうまく全体をコントロールしてなんぼなところもあるらしいので 全部のクオリティが高くないと結局よろしくないみたいな感じになると思いました。 施主も施主で、自分でできることとかはして、 疑問に思うところはじゃんじゃん訊いていく形式にしたほうがいいのかも? |
1103:
匿名さん
[2018-09-29 10:33:42]
そう思います。
何といっても自分の家だし、大金を払うのだし、ずっと住んでいく大事な家なのだから、 じゃんじゃんかかわっていくべきだと思います。 そうはいってもなかなかできることではないのかなとも思うけど。 行ってしまえば楽しかったりもしそうだし、いずれにせよ任せっきりにして、 出来上がってから苦情を言うようにはならない方がいいとは思います。 ローコストと言ったって、庶民には大金ですし。 |
1104:
匿名さん
[2018-09-29 17:54:46]
大金と言っても借り物ですからね
施主側が何もしなくても任せられるようなHMにお願いすればいいだけでは? |
1105:
匿名さん
[2018-09-29 18:06:52]
>施主側が何もしなくても任せられるようなHM
そんなHMがありますかね?他の大手HMのスレを覗けば、施工不良で賑わっていますけど。 |
1106:
匿名さん
[2018-09-29 19:35:55]
|
1107:
匿名さん
[2018-09-29 20:18:01]
信用出来ない業者に頼むの?
お金の為に? |
1108:
e戸建てファンさん
[2018-10-04 00:46:47]
長期優良住宅、耐震性能、大収納が特徴だが、外壁や瓦は大したことないから建築後のメンテナンス費用がかさむのでは?初期費用を抑えたい人にとったら品質、適正価格の面から選ぶメーカーに値すると思う。建築費用アフター費用など長年の住宅総額で考えたら??になるメーカーだと思う。
さらにローコストのレオハウスにするか、ライフサイクルコストを意識して格上のメーカーにすべきか。 |
1109:
検討者さん
[2018-10-08 21:29:21]
ここってローコストなの?
一条やミサワが4000万で売ってるエリアで 同じくらいの値段帯で販売してるけど |
1110:
通りがかりさん
[2018-10-10 14:30:10]
アキュラさんは、まず予算に合った建物を提示してくれ、次にどこをどうさわれば(変更点や追加削除点)どれだけ金額が変わるか、という打ち合わせをしてくれます。結構納得できるまでしてくれるので、良いと思います。これらのことから、ローコストでありながら、ハイコストにもできるということですね。
|
|
1111:
通りがかりさん
[2018-10-10 14:34:05]
とはいえ、元々が在来工法なので、それを良しとするかダメとするかで、まずふるいにかけるということになるのでしょうね。
|
1112:
検討者さん
[2018-10-12 00:41:03]
予算300万くらいオーバーされたからやめたわ
1110さんの人は当たりで、うちの営業はハズレだったのかもな |
1113:
通りすがりの人
[2018-10-12 08:30:15]
|
1114:
戸建て検討中さん
[2018-10-15 10:54:09]
|
1115:
建てて10年目
[2018-10-16 17:50:35]
営業、打合せ、施工まで良かったが
アフターが3年目以降なにもない・・・訪問に来る人がとんでもない低レベルでガッカリです。 リフォーム時期ですが他で考えてます! |
1116:
一言さん
[2018-10-17 15:49:21]
|
1117:
名無しさん
[2018-10-22 09:48:44]
2020年以降は新築建てるのに今より余計お金かかって
新築建てる人少なくなるのに… 今後HMはリフォーム業で儲けるしか可能性ないのに 古株放置するようじゃ終わりだな |
1118:
一言さん
[2018-10-22 19:03:58]
良いアフターで顧客の信頼を得てブランドを高めると言う様な健全な発想は無いんですね。
アフターはコストであり、利益を圧迫するので出来るだけ避けようと言う方針があるとしか思えません。 |
1119:
匿名さん
[2018-10-25 01:22:24]
とりあえず適正価格謳ってますが全然っすw
笑えるくらい増し増し。 分からんでもないが、もうちょいわかり難い上乗せしてくれ、、 |
1120:
匿名さん
[2018-11-01 12:02:41]
アフターサービスは専門スタッフによる入居後1回目、1年後、2年後、5年後、10年後の無料点検があると書いてあります。
3年目以降何もないのは、定期点検もないという事ですか? 緊急時のアキュラライフサポートシステムは無償ではなく、任意加入が必要なサービスですか? |