【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21
アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
870:
評判気になるさん
[2018-05-19 15:05:38]
本当に、アキュラには良い所が無いんですか?
|
871:
匿名さん
[2018-05-19 15:24:39]
私の知る限りですが、良い営業は辞めて他社へ行っています。
事情は色々かも知れませんが、会社として欠陥があるんでしょうね。 |
872:
e戸建てファンさん
[2018-05-19 16:26:51]
私が家を建てた時のアキュラ営業担当は、とっても心遣いのある人でした。
でも昨年退職して他のHMへ行ってしまいました。 871さんと同じ状況です。 アキュラに不満が無ければ同じ業界のHMへ行きませんよね。 残されたオ-ナ-はたまりませんよ! 会社のHPを見て、上手い宣伝に乗ってしまいそうですが、 こういう実態もよく考慮してハウスメ-カ-を検討しましょう。 |
873:
評判気になるさん
[2018-05-19 18:01:36]
いや〜、アキュラって、これから危ないんじゃない?
|
874:
評判気になるさん
[2018-05-19 18:10:27]
あまりに悪い評判が多いハウスメ-カ-なので、アキュラ
は外しておきます。 ハウスメ-カ-は沢山あるので、こういう評判でフィルタを かけるしかありませんから。 有難うございました。 |
875:
匿名さん
[2018-05-19 18:55:17]
こことアーネストワンで悩んでるんだがどっちがいいかな?
|
876:
匿名さん
[2018-05-19 19:10:45]
>874さん
ここでの書き込みで検討外にするのであれば、それも良いのでしょう。 個人的には、ネットのクチコミサイトというものは、色々な思惑で皆様が 書き込んでいるのだから、参考程度にした方が良いと思っています。 |
877:
匿名さん
[2018-05-19 20:20:09]
そうですね。
人の意見は参考です。 最後は、自分で判断するしかないのです。 |
878:
口コミ知りたいさん
[2018-05-19 20:31:36]
そうなんだけど、ここまで大勢に叩かれている事実も無視出来ないなあ。
面白がって叩くバカもいると思うけど、 本当に嫌な思いをして、それを教えてくれている人もいる筈なので、そういう意味での参考だと思います。 |
879:
匿名さん
[2018-05-19 22:03:31]
やっぱり、誠実に仕事してれば、
あちこちから叩かれる事は あまり考えられないよね! |
|
880:
戸建て検討中さん
[2018-05-19 22:40:39]
皆さまはどんな家が欲しいですか。今は具体的ではないかも
しれないですが、検討するうちに気に入った建物が出てくると思います。 そんな家に実際住んだら、多少寒くても暑くてもどうでも良いものです。 実家は某HM施工ですが、築数年でも格好良いですし満足しています。 このサイトで悪口書かれていても、全く気になりません。 もちろん施工不良だったら困るけど、不具合も一切なし。高額でしたが 職人さんにも恵まれて、気持ちよく建ててもらえました。 ご自分達の夢の叶う家を選びましょう。 |
881:
通りがかりさん
[2018-05-21 08:09:54]
いい営業に当たりたいなら横浜北だったかな?
関東圏の方だったら行ってみる価値ありですよ! 所長初め皆さん親身になって話してくれます。 社員や関係者じゃなくお世話になってる一個人なので荒らしは止めて下さいね |
882:
匿名さん
[2018-05-21 08:38:05]
881さん、フランチャイズの場合は施工エリアが支店ごとに決まって
しまうのではないですか。 例えば、営業さんの対応が気に入らないとかあっても、他の支店へ行っても 遠くなるから引き受けてもらえないのではと思います。 我が家も関東圏ですが、打ち合わせに行くのも大変、営業さんも職人さんも 遠いので迷惑で断られるのではと思いますが。 |
883:
匿名さん
[2018-05-21 09:33:28]
先週末に、最寄りのアキュラ展示場の営業の対応がイマイチなので、次は違う展示場へ行こうと思っていました。
アキュラはフランチャイズなので、意味が無いんですね? アキュラの社員教育って、どうなっているんですかね? しっかり教えているとは思えない。 |
884:
通りがかりさん
[2018-05-21 09:57:34]
私は、アキュラで建てて5年経ち、先日定期点検を受けました。
壁紙の歪み、床の割れ、など問題点を幾つか指摘しましたが、明確な説明も無く、結局何も対応してくれませんでした。一方でアキュラから各オーナーに会報が送られて来ています。そこには、カンナ社長が『家守り』を推進している事をアピールしていましたが、実際とは正反対です。アピールするなら実行して下さい。実行出来ないなら、アピールしないで下さい。 |
885:
e戸建てファンさん
[2018-05-21 10:05:43]
|
886:
口コミ知りたいさん
[2018-05-21 10:25:30]
一部のイタズラは無視するとして、真剣に投稿してくれている人の書き込みは事実を反映していると思います。アピールして実行を見届けるまでが社長の責任です。言いっ放しなら誰でも出来ます。
そういう会社は消滅の道を辿るべきです。 |
887:
e戸建てファンさん
[2018-05-21 10:39:14]
>>886 口コミ知りたいさん
アキャラは施工の良さを前面に出す企業だからこそ叩かれちゃうんだよね。 今のHMは下請けありきだから、それを束ねるHMの実力がなきゃ、どうしてもこうなってしまうんだよね。 アキュラシステムとか本当凄いと思うよ。 もう一度原点に返って良い施工だらけのHMになって欲しいもんだわ。 |
888:
評判気になるさん
[2018-05-21 10:54:49]
アピールして実行では無くて、ハッタリかまして売って逃げるビジネスモデルだと、会社の将来は無いよね!
|
889:
e戸建てファンさん
[2018-05-21 11:01:38]
|