【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21
アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
68:
59
[2014-08-24 19:37:56]
|
69:
販売関係者さん
[2014-10-29 02:59:56]
管理職も工事担当者も職方も驚くほど入れ替わる
コストダウンばかり考えているから関係者のやる気がでない 安く受注して安く造る会社で良い家ができるはずありません でもお金の無い人にとっては格安住宅会社は魅力なのかな |
70:
協力業者K
[2014-10-29 07:55:25]
販売関係者さんに同じ
安い単価で協力業者に施工させているので繁忙期になると、職方があつまらず工期内に完成出来ず引き渡し日に間に合わないなど多数 木工事が完了してクロスの工程なのですが、クロス業者にケツまくられ、3ヶ月放置‼️ なんで現場もあったらしい |
71:
協力業者K
[2014-10-29 08:06:09]
ちなみに
2月に完成という方がいた様ですが、2月が一番危険です‼︎ もし許されるなら3月完成、引き渡して頂きましょう |
72:
購入経験者さん
[2014-10-29 10:57:46]
2月が1月中頃になりました。銀行関係や土地関係が割とスムーズに進んだ為。
協力業者Kさんどうして2月は危険なのですか? 1月中頃も変わりなく危険ですかね?年内でも急げばと言われたのですが職人さんを焦らせたくないので1月にしてもらいました。 今のところスムーズに進んでいます。 |
73:
働くママさん
[2014-10-29 15:59:52]
どこで建てても文句を言う人は言うんですよね。
建てられない人が僻んだり。 良い家は自分達で作り上げていくんですよ~。 私はアキュラさんで建てて住んでいますが何も問題ないです。 オシャレな家だねと良く言われます。 家族みんな幸せなので建てて良かったです。 |
74:
協力業者K
[2014-10-29 18:53:41]
|
75:
匿名さん
[2014-10-31 08:11:38]
アキュラホーム松戸店で検討中です。東京の北区で建築予定、40坪なのですが見積もりが本体価格(税抜き)で坪55万円、附帯込みで66万円です。これ、高いですよね??汗
松戸店で建てられた方、検討中の方、教えて頂けますと幸いです。 |
76:
匿名さん
[2014-10-31 09:18:55]
高いですね。。。
その価格ならわざわざアキュラで建てようとは思わないな。 |
77:
匿名さん
[2014-10-31 13:00:08]
やはりそうですか。
だいたい相場はいくらぐらいでしょうか? |
|
78:
購入経験者さん
[2014-11-02 16:46:01]
数年前にアキュラで建築した家に、現在も住んでいます。
これまで(実家も合わせ)数軒の新築に住みましたが、特に見劣りする事もなく、目立った不備もありません。10年、20年住んだ時にどうなるかまではわかりませんが、今の段階では値段に見合った買い物だったと思います。 ただし、建築後のメンテナンスはダメ。約束の時期になっても連絡が来ず、数カ月間放置もザラ。定期点検がついてはいますが、売ったらそれで良いのか・・・的な気持ちになり、その辺が不満と言えば不満かな。 実際に住宅自体に不備がないのだから、それで良いでしょう、という考えもあるかもしれませんが。そこまでコストが回らないのかも? 建築時の営業さんがとても良い担当者だっただけに残念です。 |
79:
匿名さん
[2014-11-05 22:08:17]
引き渡し後になってもきちんと連絡を取ってもらえるのであれば
それこそパーフェクトなんですけれどね 定期点検ってこちらから連絡しないといけなかったりするのでしょうか 連絡してそれできちんと着てくれるのであればまだいいのだけれども でもできればあちらからの連絡を望みたいですね、、、 |
80:
購入経験者さん
[2014-11-06 10:14:46]
1年目のメンテナンスは、普通に(だいたい予定通りに)連絡が来て、
スムーズでした。でも2年目以降がね・・・ 「なぜ遅れているのか」を聞いた所、「担当者が変わった」などの意味不明な理由が。 追求したら「忘れていました」と。 どなたかもおっしゃっていましたが、とにかく担当の入れ替わりが激しく、「人」で選んでもそれがずっと続く訳ではありません。 他のハウスメーカーのアフターメンテはどうなのか・・・他と比べる程の経験がないのでこれが普通なのかもしれませんが・・。 |
81:
通りすがり
[2014-11-22 11:03:31]
単純です。2月がアキュラの年度末切替の決算月だから、売り上げ(引渡し)を絶対に3月に伸ばせないからです。突貫工事で社内も現場もバタバタです。職人の悲鳴が聞こえます。大工さんに聞いてみてはいかがですか?
|
82:
通りすがり
[2014-11-22 11:07:05]
78さん
家守り活動は会社の看板では? 社長自ら各支店に出向いて 現場を抜き打ちで回っているようです。 それとも社長向けの社内のプレゼンで、 現場を選んで胡麻すっているんでしょうかね? |
83:
入居済み住民さん
[2014-12-10 09:48:41]
営業担当に裏切られました。築三年目にして手放します。会社は個人の問題だからと責任はないと回答。
何が永代家守りだ。 |
85:
匿名さん
[2014-12-11 11:02:45]
|
86:
販売関係者さん
[2014-12-14 14:16:14]
3年前なら確実に瑕疵担保保険に加入しているはずです。
その中には施工業者と揉めた場合、直接、保険会社に連絡して 紛争の仲介をしてもらう権利が含まれます。(保険付住宅) 施工会社が無視しても、そうはさせないシステムです。 勿論、紛争処理がメインではなく施工会社が残念ながら破産した 場合、その救済がメインです。 よって「施工不良」が原因であれば一度、契約書を引っ張り出して 見てはいかが?契約書には記載されませんが、別に署名して控えを 頂いているはず。A4サイズの紙切れです。 |
87:
匿名さん
[2014-12-19 14:52:40]
永代家守りも社長がアフターまわっているっていうのはテレビ用のポーズです。
テレビで社長が購入者宅をまわるっていうのが放送され、そのあとは「うちには誰もちっとも来ないけど社長を呼べ」って電話が殺到したとか。残念ながらそんなもんです。テレビに出るようなところは出なければならない理由がある。CMだって皆さんの購入価格から頂戴したお金でやっています。テレビ局がタダで放送しているわけではありません。放送は商売です。 >>83 何があったのかは存じ上げませんが、”営業に裏切られた”で“手放す”ということはクレームというより事件のにおいがしますね。県庁などの相談窓口に行ってみてはいかがでしょうか。 品位の低さはイメージではわかりません。本当の事実なら口コミで耳に入ります。 |
88:
匿名さん
[2014-12-20 23:57:43]
|
私もいくつか見積もりましたがヤッパリ、アキュラホームさんが一番積極的に頑張ってくれました!
これから楽しみですね~!