前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372924/
所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分
総戸数 861戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2
完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日 2016年8月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社 鹿島建設株式会社
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-02-11 19:36:38
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4
501:
匿名さん
[2014-03-03 16:28:31]
|
||
502:
匿名さん
[2014-03-03 17:13:13]
環2から晴海大橋ルートだろ。そもそも何のためのBRTよ。トリトン乗降客を多少でも捌かなかったら屁の役にも立たん。
|
||
503:
契約済みさん
[2014-03-03 18:08:04]
中央区の検討ルートに加えて、ルートを拡充するんだよ。
トリトンから豊洲駅に伸ばす案もでてるから、トリトン終点は、最初だけ。 もともと延伸は前からあった話。オリンピックやカジノ構想もあるから、東京都がピッチ早めて、拡充しようという話 だからトリトンは外れないでしょ、ドル箱路線だし。そもそも、路線の敷設が安いのが最大のメリットのBRT。 加えて、中央区議会議員のブログにも、中央区のルートに加えて、拡充する可能性を考えてますと記載あり。 |
||
505:
匿名さん
[2014-03-03 20:51:46]
BRTは、環2直進で、
選手村(晴海)→豊洲市場→オリンピック会場(有明)→国際展示場 なんだろうなぁ。 やっぱ、かもめ伸ばしてもらうか、バスかな。 |
||
506:
匿名
[2014-03-03 21:06:10]
504さんはご存じないかもしれませんが、個人的な妄想を決定事項のように書き綴るマナー違反者がおられるのです。文体が特徴的なので皆さん気がついた時には釘をさすようにしているのだと思います。
|
||
508:
匿名さん
[2014-03-03 21:47:00]
ティアロに関しては、交通が最大のネックです。それ以外は大きな問題はないですよ。
ただし先日の日経に掲載された内容がティアロにとっては都合が悪い内容であったため「有力情報=ネガティブな情報」になってしまっている状況です。 ちなみに私は、トリトン方面にBRTが通るルートが消えたとは思っていません。 507さんがご存知のポジティブな情報やティアロの魅力があれば書き込んではどうですか。ポジティブな情報を待っている方もいるはずです。 |
||
509:
匿名さん
[2014-03-03 21:51:19]
売主が地所ってのが今一番の問題じゃない。南青山、クロノのSRの件とか。それ以外にもいっぱいやらかしてくれてるけど。
|
||
510:
購入検討中さん
[2014-03-03 21:51:55]
BRTのトリトンから豊洲駅方面延伸の話もあるよね。ゆりかもめ繋げるよりは遥かに安いし、採算性高いからやるだろうね。
晴海二丁目の北側商業地が、車両基地という可能性もあるし 銀座、トリトンを皮切りに支線にして、東京駅やお台場、豊洲駅に拡充していくのが、元々の中央区の最終目的だったけど、オリンピックで東京都も出てきたら、早期に目標達成になりそうだね。 トリトン外れることはないと思うから、ここも便利になるな。 ただLRTは、無いか、当分先だな… |
||
511:
匿名
[2014-03-03 21:52:36]
今さらここのマンションの討論や意見交換の話題なんてもうないでしょ?
クロノでもう出尽くしたし、ここはクロノより値段&立地が良くないのに何をメリットに購入を検討したら良いのか? |
||
512:
匿名さん
[2014-03-03 21:54:51]
商業地、なのに商業をやらない車両基地?
|
||
|
||
514:
購入検討中さん
[2014-03-03 22:01:42]
車両基地候補とは言われてるが、中央区だし、選手村も出来ることだし、もっと、利用価値あるものに使ってほしいわな…
東京都もBRT通した方が土地が高く売れるんだから、通すだろ。BRTは路線が安く敷けるのが最大のメリット言ってるんだから負担は無いしな。 車両基地は、有明か豊洲あたりに余ってる土地あったら使ってほしいな。 |
||
515:
匿名さん
[2014-03-03 22:02:41]
511さん
その内容だと、契約者にネガは出ていけと言われても仕方ないと思いますね。 |
||
516:
匿名さん
[2014-03-03 22:03:19]
トリトンから豊洲駅ルートは、ゆりかもめ延伸ルートと被るよね。ってことは、中央区と東京都でガチってこと?
|
||
517:
匿名さん
[2014-03-03 22:06:19]
日経の記事では、車両基地は臨海副都心の都有地と書いてありましたよ。晴海は臨海副都心ではないからティアロの北側都有地にはできないのだろうと私は解釈しました。
日経の記者が臨海副都心という言葉を正しく使い分けていればですけど。 |
||
518:
匿名さん
[2014-03-03 22:07:24]
ってことは有明か台場。
|
||
519:
匿名さん
[2014-03-03 22:15:51]
で、誰が、運営するの?
そのBRTとか、LRTとか、、、 区?また三セクかな。 とにかく、ここには購入意欲が湧く交通機関が欲しい。 |
||
520:
周辺住民さん
[2014-03-03 23:15:55]
しょせんネットの書き込みなんで情報は玉石混交なのでしょうが...
BRTがトリトン前を通らないという説を真に受ける方が万一いらっしゃると気の毒なので 念のため当たり前のことを言わしていただきます。 中央区が加担する以上トリトン前をBRT通らない訳ないでしょ? (逆にトリトン前にBRT通さないのであれば中央区抜きで東京都だけでやるんじゃないの?) 中央区は勝どき駅の混雑解消も目的のひとつとしているんだから 主な混雑要因であるトリトン勤務者の流れを勝どき駅偏重から分散させたいんですよ。きっと。 そういう意味でBRTがトリトン前をスルーするのはまさに本末転倒。 トリトンは平日通勤者で毎日需要ありますからね。 (加えて三菱2棟、三井で人口増加しますし...) 万一BRTをトリトン前に通さないのであれば ゆりかもめを豊洲から晴海トリトン前まで通す発想もあるよ。 そうすればトリトン勤務者の流れが ○豊洲駅⇒ゆりかもめ(トリトン前下車) ○勝どき駅⇒トリトン前徒歩通勤 に分かれて通勤ラッシュが緩和されますからね。 日経新聞には中央区幹部がゆりかもめを勝どき駅まで通すことはないと書いてあったかもしれないけど 晴海に通さないとは一言も書いてなかったよね? ゆりかもめは勝手に考えた代替案だけどBRTはそういうこと。 |
||
521:
匿名さん
[2014-03-03 23:23:49]
520 正しい。
|
||
522:
匿名さん
[2014-03-03 23:30:52]
BRTがもし銀座止まりであるなら、トリトン勤務者の需要がどれほどあるのか?
現在勝どき駅からトリトンに歩く人が、銀座駅を通っているのか?現在都バスでトリトンに来る人が大半ではないのか? 勝どき駅の混雑解消に本当に役立つのか? |
||
523:
匿名さん
[2014-03-03 23:33:56]
TTT及びその付近の住民がBRTを使えば勝どき駅の混雑解消に役立つね。
トリトン前まで来なくても。 |
||
524:
周辺住民さん
[2014-03-03 23:46:59]
逆にBRTをトリトン前に通さないメリットってありますか?
TTT居住人数もすごいので需要はあると思いますが トリトンはそれを上回りますよ。 (トリトン勤務者以外に来訪者も多いですし) BRTトリトン-銀座ルートを作ればTTT居住者も利用できるでしょうに。 晴海が売れようが関係ありませんが中立的に疑問に思っただけです。 |
||
525:
購入検討中さん
[2014-03-04 08:16:19]
TTTというより、晴海トリトンへの通勤の朝の混雑等が問題だしな。
銀座ルートの終点は、ほぼ有楽町駅だから、JR利用者は有楽町-トリトンで混雑緩和できると踏んでるのでしょ。 |
||
526:
匿名さん
[2014-03-04 10:53:15]
トリトンには既に晴海ライナーってバスがあるよ。東京駅や日本橋に行けるバス。200円。だからBRT来なくても左右されない。そもそもトリトン勤務者対応は勝どき駅ホームの拡張工事が終われば解決する。
中央区はゆりかもめ延伸に反対。江東区民が流入してほしくないから。 都にとって急務はオリンピック後の観光開発。環二を軸に、銀座 →アミューズメント複合開発の築地跡地 →オリンピック選手村の晴海 →千客万来施設の新豊洲 →オリンピック競技施設の有明 →国際カジノの青海 をつなぐ交通網を確保したい。都は多少中央区の要望を曲げてでもやり抜くだろう。 |
||
527:
匿名さん
[2014-03-04 11:16:11]
都心でオフィスバンバン建ってるし、トリトンのテナントだっていつまでここにいるか分からんで。
|
||
528:
購入検討中さん
[2014-03-04 12:31:28]
そうかな、中央区の議員さんから話きいてるけど、中央区ルートに加えてやる可能性があるってだけの話だよ。
台場なんて、そもそも、新橋からゆりかもめの方が早いんだし、有明だって現状二路線使えるから、そこまで、必要性無いし、 豊洲新市場だってゆりかもめ駅目の前だし、観光客は土日中心。市場で働く人は、夜中に動くからそもそも電車は使わない。 まあ、これでティアロの倍率下がればいいけど、一応、報告までに |
||
529:
購入検討中さん
[2014-03-04 12:41:01]
中央区ルートに加えて、拡充が正しいね
議会聴講したけど、中央区ルートで始めて、徐々に拡大していく形になると思われる。 |
||
530:
買い換え検討中
[2014-03-04 12:56:00]
現状、駅なくて、ゆりかもめ、臨海線と食い合わないエリアはトリトン周辺だけだから、一番採算性高いよね。
|
||
531:
匿名さん
[2014-03-04 13:00:56]
ただ、銀座までなら都バスとの客の食い合いですね。
環2を通るから勝どき駅からの乗換客の利用は見込めないし。 |
||
532:
匿名さん
[2014-03-04 13:06:23]
バス如きで右往左往することないじゃん・・・
もちろん無いよりはマシだけどさ 採算性があれば全部通しちゃえばいいじゃん それがローコストバスのメリットなんだし |
||
533:
匿名さん
[2014-03-04 15:23:07]
ローコストバス、って
バスだから路面電車より投資コストが安上がりって意味じゃないの? BRTがバスの中でも安上がりなバスって意味ではなくて。 ならば都バスで採算が合わない路線はBRTでも採算は合わない。 |
||
534:
買い換え検討中
[2014-03-04 16:05:46]
採算性は確実なエリアと、東京都と中央区では試算済み。
路線を隔離して、渋滞に巻き込まれず定時輸送できるようになるから、期待されてるんだよ。 バスとは食い合わないでしょ |
||
535:
匿名さん
[2014-03-04 16:41:50]
隔離ではなく、進行方向の強制青信号でしょ。
交差する方向は強制赤信号なので、ここからトリトン側に交差点を 歩きなどで渡ろうとすると、上り下りのBRTのせいで長い赤信号に捕まることになり兼ねない。 |
||
536:
匿名
[2014-03-04 17:56:55]
クロノって、ウィキによると「クロノ (Chrono-) は、ギリシャ語で時間を意味するクロノス (Χρόνος, chronos) に由来する接頭辞」ってなっているけど、ティアロってナニ? このマンションが、「ザ・シンボル」なんて名前じゃ無くて良かった。シンボルなんて、英語圏の人に名刺を渡したら爆笑されそう。
|
||
537:
匿名さん
[2014-03-04 20:25:03]
ティアロは英語圏の人に笑いすらとれないぞ。
|
||
538:
匿名さん
[2014-03-04 21:10:20]
それにしても交通不便ネタばっかりだねえ
いい加減飽きたよ |
||
539:
匿名さん
[2014-03-04 21:12:54]
しょうがないよ、湾岸でも特に不便な場所だから。電車とバス停が。
|
||
540:
匿名さん
[2014-03-04 21:18:18]
ない。
|
||
541:
匿名さん
[2014-03-04 21:38:55]
現地の解放感は最高なんだけど交通の便とトレードオフだね。
永住向きってことでは? |
||
542:
契約済みさん
[2014-03-04 21:59:29]
ここが不便なら、芝浦アイランドケープタワーはどうなるんだ?
|
||
543:
ご近所さん
[2014-03-04 22:04:33]
BRT誘致のために一つヒント。
江東区には、地下鉄網の充実に伴い、新たな問題が発生します。 それは、あまりにも旧深川区ばかりに交通網が充実し、旧城東区がほとんど恩恵を受けないということ。 大江戸線・東西線快速・有楽町支線・半蔵門線、これらはいずれも旧深川区のみに停車し、旧城東区は一切恩恵を受けません。 いまのところ、旧城東区はダンマリですが、この地域、亀戸や大島・砂町にもタワーマンションが多数分譲され、この深川城東差別問題は、一旦火がつけば大炎上間違いなしの問題です。 では、それを是正する切り札はなにか?答えは二つ。 一つは水上交通。これは、東大島の番所橋付近をターミナルとした水陸両用バスを起爆剤に整備が進みつつあります。 もう一つは、JR越中島貨物線と、旧東京都港湾局晴海線。この路盤は、BRTないしLRTとして十分整備できる余地を残しています。 実は、この路盤のうち、豊洲地区の部分は既に建物が建ってしまっていますが、BRT/LRTは、その部分を一般道に乗り入れさせれば全く問題なし。豊洲のららぽーとを横断し、さらに造船所跡と、有名な港湾局晴海鉄橋を文化財指定してこのBRT/LRT区間に組み込み、観光路線として堂々と復活させればいいわけです。 これを取り込めば、晴海のBRT/LRTの実現可能性はぐんと高まります。 晴海で有明・台場方面と、豊洲・西大島・亀戸方面に分岐させる。さらには、亀戸方面は東武亀戸線も取り込み、スカイツリー経由浅草行き、または三ノ輪橋経由早稲田行きにしたっていい。 味方はいくらでもいます。もっと議論しましょう。 ついでに言えば、水上交通も充実するよう、議論すべきですよ。 |
||
544:
買い換え検討中
[2014-03-04 23:17:51]
新潟県のBRTも支線になってるらしいね。乗り継ぎ方式になってる。
晴海トリトンはドル箱だし、晴海二丁目の高層マンション郡、北側都有地もあるから、ここは外れないですね。 路線の設置が安いのがメリット言ってるますから、通さない方がもったいない。 中央区議員のブログにも中央区路線に加えて延伸する可能性を考えてますとあるしね |
||
545:
匿名さん
[2014-03-04 23:29:15]
|
||
546:
匿名さん
[2014-03-05 00:24:32]
バス運賃程度でドル箱もなにもないよ。客単価考えればわかるでしょう
|
||
547:
匿名さん
[2014-03-05 00:38:41]
かもめは儲かっているらしいね。
かもめを伸ばして、トリトン経由、選手村経由、環2から新橋へ! そしたらここ買う! |
||
548:
匿名さん
[2014-03-05 00:41:22]
543さん
ここに書き込みをしている方は一次取得でなく、すでに物件をお持ちの方も多いのではと思います。晴海の状況が良くなることがあればティアロを買い替え候補に入れる程度の静観の立場なのではないでしょうか。 晴海が今後もこの程度であれば買わないだけなので、BRTが通ることを熱望している人ばかりではない気がします。 |
||
549:
匿名さん
[2014-03-05 01:28:09]
がんばって13分歩いてやっと勝どき駅ってどういう気分なんだ
バスも雨の日は時間かかるし |
||
550:
匿名さん
[2014-03-05 07:55:51]
交通不便ネタばっかり
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ちなみに、そこにBRT通すとトラックが迂回して、1本東の豊洲ICの横の道路(スカイズの目の前)が渋滞する羽目になるから、新豊洲・有明民にとってもデメリットだな。。