前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372924/
所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分
総戸数 861戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2
完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日 2016年8月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社 鹿島建設株式会社
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-02-11 19:36:38
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4
426:
匿名さん
[2014-02-28 08:52:12]
有明か?
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427:
匿名さん
[2014-02-28 12:54:08]
有明化
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428:
匿名さん
[2014-02-28 13:29:24]
誰か区か営業に確認してくれへん?
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429:
匿名さん
[2014-02-28 13:37:33]
確認してどうすんの?
まだ何も決まってない、って言われるだけだよw |
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430:
匿名さん
[2014-02-28 14:49:55]
ここますますリスク高いな。
スカイズは高笑いか。 |
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431:
匿名さん
[2014-02-28 15:12:42]
>430
新2号線を直進して有明に抜けるルートだとスカイズにもメリットはほとんどない もちろんないよりはマシだろうけど、結構歩くことになるのはここと一緒 迂回して晴海大橋を渡れば(停留所ができれば)晴海タワーズ民もスカイズ民もハッピーなんだけど、 都はあんまそのルートを重要視していなさそう、ってのが今回の記事 |
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432:
匿名さん
[2014-02-28 21:05:40]
スカイズはもともとBRTを期待してなかったど、ここはそれ以上まで期待してたから痛いよ
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433:
匿名さん
[2014-02-28 21:41:05]
トリトンへと曲がる中央区案ルートがリセットされているようには見えませんでした。本線は2号線直進ルートでしょうが、トリトンへのルートは別ルートもしくは支線としてさすがに残すのではと思います。
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434:
匿名さん
[2014-02-28 21:56:15]
トリトンへ曲がるルートは「中央区案」となっていましたが、都とやることによってルート変更が検討されているように読めました。
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435:
匿名さん
[2014-02-28 22:22:06]
もともと中央区がBRTを運行する趣旨からすると、トリトンルートがなくなることはないと思います。晴海タワーズや三菱晴海もできますし。
とは言え、トリトン勤務でも晴海在住でもないので私はどちらでも構わないですけどね。 |
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436:
匿名さん
[2014-02-28 22:34:15]
そりゃ新豊洲の千客万来施設に繋げないと、バスだって商売ならないでしょ。
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437:
匿名さん
[2014-02-28 22:44:05]
トリトン。
もはや神だな。 |
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438:
匿名
[2014-02-28 23:07:43]
そりゃトリトン、住友商事だからね。
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439:
匿名
[2014-02-28 23:18:05]
住友商事よりも新しい施設や観光客の利便性を重視して世界中から来る方に役立つルートにしようってことでしょ!
環2ルートで銀座からお台場がベストだと思う。 もう晴海は5丁目に選手村が出来る以上、晴海の中心は2丁目のトリトン周辺ではなく5丁目選手村になるんでしょ。 |
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440:
匿名さん
[2014-03-01 00:07:03]
こりゃ今の予定価格じゃ苦戦しそうだね。交通利便性向上の期待感があるうちに売ってしまえばよかったのに。
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441:
契約済みさん
[2014-03-01 01:01:04]
どっちでも構わんよ。小さい事でぐちゃぐちゃ言わない。
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442:
匿名
[2014-03-01 01:44:28]
たった二週間のオリンピックのために?
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443:
匿名さん
[2014-03-01 01:51:01]
BRTなんて小さな話です。
シャトルバスもあるし、そもそも利便性重視の人は購入していないでしょう。 |
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444:
匿名さん
[2014-03-01 10:27:18]
利便性を重視しない人が少なかったから、クロノも五輪決まるまで苦戦してたのでは?
五輪熱も、一服してBRTが迷走しちゃうとここは厳しそうだ |
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445:
匿名さん
[2014-03-01 11:09:38]
まあ、BRTはどうでも良いね。せめて、LRTにして欲しい。
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446:
匿名さん
[2014-03-01 11:48:53]
地下鉄きたら、大逆転だね。
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447:
匿名さん
[2014-03-01 12:11:23]
数十年後、のタラネバ話だけどね。
大体が地下鉄が出来たとしてもルートは環2側だろうから近くはないし。 |
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448:
匿名さん
[2014-03-01 12:11:41]
BRTが2丁目に来るか来ないかで資産価値大きく変わるよ。利便性も全然違ってくるし。
今の価格はトリトン前に来ることを織り込んだ価格でしょうからリスクが高い。 地下鉄なんて来たとしても何十年先でしょ。 ここに絞ってたけど、もうちょっと幅広くあたってみようかと思ってる。 出来るの2年半後だから、いろんなリスクを考えると直前に決断したほうが良さそうですな。 |
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449:
匿名さん
[2014-03-01 12:12:45]
タラレバだな。
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450:
匿名さん
[2014-03-01 12:20:11]
資産価値に影響があるって言っても倍になる訳じゃなし。小さい、小さい。
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451:
匿名さん
[2014-03-01 12:25:10]
ほんと。損得ばかり考えてると、448はマンション買えないよ。BRTが晴海2丁目に来るといくら儲かるのよ?500万円?5000万円?どうでもいいじゃん。
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452:
匿名さん
[2014-03-01 13:10:23]
BRTで地域住民の利便性は向上すると思うけど、資産価値への影響はどうだろう?
もちろんだからと言って資産価値が下がることもないけど、 例えば積極的に都電荒川線や世田谷線、東京モノレール沿線に住みたいと思う? 無いよりはマシ、バスよりはマシって程度かと・・・ |
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453:
匿名さん
[2014-03-01 13:34:52]
ゆりかもめ延伸がいいなぁ。
大型三井もできるし、、、 |
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454:
匿名さん
[2014-03-01 13:49:37]
地下鉄も検討始まったしね。
資産価値としても良いと思います。 |
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455:
匿名さん
[2014-03-01 13:56:33]
ELTもいいぞ
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456:
匿名さん
[2014-03-01 14:38:36]
>453
ゆりかもめに至っては可能性ゼロって区長だか副区長だかが断言しちゃってる始末・・・ じゃあ何の為に勝どき駅乗り入れを想定して相応の駅を造ったのか・・・ 勝どき駅のこれ以上の混雑に対処できないっていうけど、 何となく住民を置き去りにした政治的駆け引きの臭いがしなくもない |
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457:
匿名さん
[2014-03-01 14:41:16]
BRTの影響は相当大きいね。支線でもいいから通ってくれればいいな〜。ドトールにとっては、銀座にもお台場にも便利になるので環2ルートはポジティブだよな。
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458:
匿名さん
[2014-03-01 14:43:33]
やっぱり地下鉄で一発逆転ですよ。
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459:
匿名さん
[2014-03-01 14:51:02]
オリンピックに間に合わない地下鉄は検討だけで先送りになるでしょ。
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460:
匿名
[2014-03-01 15:22:25]
地下鉄が出来る頃にはもう古いよ。
真っ白だった外観もグレーになってるかもだし。。。 |
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461:
匿名さん
[2014-03-01 15:31:19]
地下鉄は期待感を煽るネタとしてはちょっと厳しいですな。
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462:
匿名さん
[2014-03-01 15:53:19]
・中央区
ゆりかもめ延伸に反対で、地下鉄を誘致したい。(2/28の日経記事) ・東京都 老朽化道路の改修など道路インフラの整備を宣言しているけど、鉄道には全く触れていない。鉄道に関してコメントしているのは駅の「ホームドア」整備のみ。(2/26の知事コメント) 東京都の支援なくして中央区のみで地下鉄の誘致ができるとは思えませんが、あとはマンション検討者のみなさんご自身がポシティブなシナリオ、ネガティブなシナリオのどちらを想定するかということになろうかと思います。 |
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463:
匿名さん
[2014-03-01 15:59:24]
地下鉄は都が動かない限り無理でしょ。都営も東京メトロも。
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464:
匿名さん
[2014-03-01 18:08:02]
地下鉄は、既にホームがあって江東区が金を出してまで誘致したい豊洲住吉でさえ
いまだに正式に決まらず。 |
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465:
入居予定さん
[2014-03-01 19:19:00]
支線は晴海用にも延伸すれば使える。
オリンピックに必要なのは、日比谷線延伸 豊洲の有楽町支線 住吉―豊洲―晴海-豊海-芝浦―山手線品川・田町JR新駅 オリンピック考えたり、人口急増考えると、豊洲―晴海間が急ぐのでは |
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466:
入居予定さん
[2014-03-01 19:24:15]
そうだね。日比谷線延伸は、湾岸ライナー台場経由羽田行は必要と
都の方針ですね。 |
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467:
匿名さん
[2014-03-01 19:29:24]
地下鉄は工事に時間がかかるからオリンピックには間に合わない。
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468:
匿名さん
[2014-03-01 22:58:34]
日比谷線延伸っていうのは、どこからどのように延伸すると検討されているのですか? 検討しているにはどこですか?
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473:
匿名さん
[2014-03-02 10:23:39]
466 467
りんかい線が、少しの工事で有明や台場から羽田に行ける構造になっている。工事するかどうかは知らないが。 日比谷線を使わなくても。晴海を経由しなくても。 |
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474:
匿名さん
[2014-03-02 11:55:15]
不人気クロノに五輪神風吹いて、勘違いした地所がクロノにティアロSRなんてやらかしちゃったと思ったら頼みのBRTまで微妙になっちゃった
勘違いの上塗りで強気の値段出してきたら終わりかな 今のところこんな感じですかね? |
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475:
匿名さん
[2014-03-02 12:04:23]
ティアロの一期販売って総戸数の1割以下でしょ。クロノの実物見せて集客アップを狙ったんだろうけど、クロノ契約者の反発を予想できなかったって次点ですでにアウト。ティある検討者も引いちゃうでしょ、売ったら最後、契約者のことなんて考えないってのを見せ付けてくれたわけだし。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |