前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372924/
所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分
総戸数 861戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2
完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日 2016年8月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社 鹿島建設株式会社
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-02-11 19:36:38
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4
401:
匿名さん
[2014-02-27 01:09:36]
400さんと同じ考え方。
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402:
匿名さん
[2014-02-27 06:39:15]
戸建で孤独死多し
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403:
匿名さん
[2014-02-27 10:52:52]
高齢になったら車はいらないし、オール電化や防犯の心配ないマンションに住むのが
一番だと思う。戸建の庭だって雑草がはえて、管理するのはかなりたいへん。 |
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404:
匿名さん
[2014-02-27 11:04:00]
他人のライフスライルや老後設計なんかどうでもいい
年金払って保険入って貯蓄して運用もして社会に貢献してれば、 確実に楽しい老後が送れる マジレスすると物件に投資するより子に投資したほうがいい きちんと愛情を注いでしっかり育てれば疎遠になることもない 周りをみてると多少の財力は必須だけど孫の世話してる高齢者が一番楽しそうな印象は受ける |
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405:
匿名さん
[2014-02-27 12:58:28]
他人の老後設計はどうでもいいといいつつも、自分の老後設計について語ってますね(笑)
やはりそれだけ老後設計は大切ということですし、住む場所も考えてマンション購入した方がよさそうです。 |
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406:
匿名さん
[2014-02-27 13:01:40]
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407:
匿名
[2014-02-27 16:35:43]
過日、クロノのSRを見学に行った際、北側の都有地のことで営業さんに聞いたら「噂ではありますが、ヨーカドーさんが入札しようと画策中みたいです」とのこと。 ちょっと安っぽい感じはするけど、スーパーが近くに来るなのは魅力的。
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408:
匿名さん
[2014-02-27 16:52:34]
>407
その噂は地元民から耳にしたことある 月島在住の知人が「ヨーカドーでしょ?違うの?」って言ってて驚いた まあセブン&アイだけどさ ただ業務・商業地ということ以外は何も決まってないと思う 仮にオフィス棟が建っても晴海フロント(17階80メートル)は超えないんじゃないか?とか、 トリトン級が建っても店子集めに苦労するんじゃないか?っていう掲示板レベルの話はある 恐らくそれがクロノティアロの30階以上は大丈夫なんじゃね?って根拠になってると思うけど、 高さ規制ってあったっけ?聞いたことないし調べても出てこないんだよね・・・ まあ払い下げも決まってないし当然っちゃー当然だけどさ それとも敷地面積や容積率等から弾き出された根拠のある数字なのかね? まあ良い意味でも悪い意味でも湾岸で大和ハウスが暴れてたりするからね・・・ 有明の桁違いの落札額も驚きだったけど物流施設にもまた驚かされたし、 都有地がどうなるかなんて蓋を開けてみないと分からない |
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409:
匿名さん
[2014-02-27 18:15:43]
北側都有地100m以下というのは一応根拠がある話として聞いてるが
保証されているわけではないし、決まりがあるわけでもない。 中央区のLRTみたいなもん。 |
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410:
匿名さん
[2014-02-27 18:30:09]
100m以下、ティアロの30階相当が高さ制限ですよね。ヨーカドーが出るなんて掲示板レベルの噂じゃなくて?あったら便利だけどね。土地代考えると採算取れるのかな?
上層階がオフィスとか? 地所が落札して丸ノ内の並木通りみたいにしてくれたらいいのにな。 いずれにしても低い建物が建って欲しいね。 |
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411:
契約済みさん
[2014-02-27 20:38:29]
セブンアンドアイホールディングスですか。
西武百貨店に来て欲しいですね。晴海西武。 湾岸初の百貨店。 選手村の土地に百貨店はあるべきでしょう。おめてなし。 西武は秋田や春日部にも店舗がありますが、客層は晴海の方が絶対にいい。 晴海西武。いい響きです。 |
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412:
匿名
[2014-02-27 20:46:06]
私が営業さんに聞いた時には、敷地面積などから考えると30階建てくらいまでは可能だけど、商業施設の場合は常識的に考えて10階以下になるとか言ってましたね。
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413:
匿名さん
[2014-02-27 20:48:48]
クロノのSRの件、まだ、片がついてないみたい。ってかクロノ契約者に最終販売の案内を送付だって。何を考えてるのやら。
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414:
契約済みさん
[2014-02-27 20:50:43]
クロノ北側25階以上にビューバスがある意味を考えようよ。
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415:
契約済みさん
[2014-02-27 20:59:49]
覗かれたらどうしよう?
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416:
匿名さん
[2014-02-27 21:01:05]
413
皆見てるからいちいち書かんでよろし |
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417:
匿名さん
[2014-02-27 22:59:51]
最終販売ハガキが届きました。
レジデンスアリーナに行っただけの人にも、クロノ契約者にも地所は同じハガキを送っているんですね。サンプルルームの件で心配をかけたのだから、契約者にはもう少し配慮してあげればいいのに。 |
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418:
匿名さん
[2014-02-27 23:09:07]
売ったら最後、もう客じゃないって考えなんでしょ。過去には某物件でもうこのエリアにはマンションは建たないって説明して販売して、入居後数年で隣接地にマンション計画なんてこと平気でする会社。
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419:
匿名さん
[2014-02-27 23:25:39]
高さ制限ギリギリまで使わないデベはいないと思うから、30階相当の商業施設とオフィスの複合施設になるんじゃないかな。オフィスはデータセンターかバックオフィスだろうね。北側買うなら30階以上だよ。
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420:
匿名さん
[2014-02-28 08:06:52]
今朝の日経に出てますね。BRTとユリカモメの話。交通僻地が解消されないことはほぼ決定ですね。BRTの停留所さえ遠いとは。。。
是非中央区だけの案で進めて欲しいものですが、採算を考えるとやはりお台場方面へ通すのが現実的ということなんでしょう。新豊洲の皆さんには大きな利便性向上ですが、晴海2丁目にとっては大きな失望ですよね。 ユリカモメに関しては「可能性ゼロ」とまで断言されちゃってますよ。 交通利便性向上を織り込んで検討してましたが、一気に覚めました。 |
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421:
購入検討中さん
[2014-02-28 08:25:06]
あーあ、BRTが来ない事で、終わったな、ここ。
早く中央区に働きかけて、呼び戻した方が良いよ。 |
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422:
購入検討中さん
[2014-02-28 08:41:21]
BRTの停留所まで、徒歩15分くらいかかる事になるのかな?
いや、20分くらいかも。 |
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423:
匿名さん
[2014-02-28 08:44:13]
晴民の生活が第一!
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424:
匿名さん
[2014-02-28 08:44:34]
楽しみにしていただけに、ほんと残念だな。
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425:
匿名さん
[2014-02-28 08:45:58]
徒歩10分以上掛かるならバスなんか乗らね。
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426:
匿名さん
[2014-02-28 08:52:12]
有明か?
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427:
匿名さん
[2014-02-28 12:54:08]
有明化
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428:
匿名さん
[2014-02-28 13:29:24]
誰か区か営業に確認してくれへん?
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429:
匿名さん
[2014-02-28 13:37:33]
確認してどうすんの?
まだ何も決まってない、って言われるだけだよw |
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430:
匿名さん
[2014-02-28 14:49:55]
ここますますリスク高いな。
スカイズは高笑いか。 |
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431:
匿名さん
[2014-02-28 15:12:42]
>430
新2号線を直進して有明に抜けるルートだとスカイズにもメリットはほとんどない もちろんないよりはマシだろうけど、結構歩くことになるのはここと一緒 迂回して晴海大橋を渡れば(停留所ができれば)晴海タワーズ民もスカイズ民もハッピーなんだけど、 都はあんまそのルートを重要視していなさそう、ってのが今回の記事 |
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432:
匿名さん
[2014-02-28 21:05:40]
スカイズはもともとBRTを期待してなかったど、ここはそれ以上まで期待してたから痛いよ
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433:
匿名さん
[2014-02-28 21:41:05]
トリトンへと曲がる中央区案ルートがリセットされているようには見えませんでした。本線は2号線直進ルートでしょうが、トリトンへのルートは別ルートもしくは支線としてさすがに残すのではと思います。
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434:
匿名さん
[2014-02-28 21:56:15]
トリトンへ曲がるルートは「中央区案」となっていましたが、都とやることによってルート変更が検討されているように読めました。
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435:
匿名さん
[2014-02-28 22:22:06]
もともと中央区がBRTを運行する趣旨からすると、トリトンルートがなくなることはないと思います。晴海タワーズや三菱晴海もできますし。
とは言え、トリトン勤務でも晴海在住でもないので私はどちらでも構わないですけどね。 |
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436:
匿名さん
[2014-02-28 22:34:15]
そりゃ新豊洲の千客万来施設に繋げないと、バスだって商売ならないでしょ。
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437:
匿名さん
[2014-02-28 22:44:05]
トリトン。
もはや神だな。 |
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438:
匿名
[2014-02-28 23:07:43]
そりゃトリトン、住友商事だからね。
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439:
匿名
[2014-02-28 23:18:05]
住友商事よりも新しい施設や観光客の利便性を重視して世界中から来る方に役立つルートにしようってことでしょ!
環2ルートで銀座からお台場がベストだと思う。 もう晴海は5丁目に選手村が出来る以上、晴海の中心は2丁目のトリトン周辺ではなく5丁目選手村になるんでしょ。 |
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440:
匿名さん
[2014-03-01 00:07:03]
こりゃ今の予定価格じゃ苦戦しそうだね。交通利便性向上の期待感があるうちに売ってしまえばよかったのに。
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441:
契約済みさん
[2014-03-01 01:01:04]
どっちでも構わんよ。小さい事でぐちゃぐちゃ言わない。
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442:
匿名
[2014-03-01 01:44:28]
たった二週間のオリンピックのために?
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443:
匿名さん
[2014-03-01 01:51:01]
BRTなんて小さな話です。
シャトルバスもあるし、そもそも利便性重視の人は購入していないでしょう。 |
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444:
匿名さん
[2014-03-01 10:27:18]
利便性を重視しない人が少なかったから、クロノも五輪決まるまで苦戦してたのでは?
五輪熱も、一服してBRTが迷走しちゃうとここは厳しそうだ |
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445:
匿名さん
[2014-03-01 11:09:38]
まあ、BRTはどうでも良いね。せめて、LRTにして欲しい。
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446:
匿名さん
[2014-03-01 11:48:53]
地下鉄きたら、大逆転だね。
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447:
匿名さん
[2014-03-01 12:11:23]
数十年後、のタラネバ話だけどね。
大体が地下鉄が出来たとしてもルートは環2側だろうから近くはないし。 |
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448:
匿名さん
[2014-03-01 12:11:41]
BRTが2丁目に来るか来ないかで資産価値大きく変わるよ。利便性も全然違ってくるし。
今の価格はトリトン前に来ることを織り込んだ価格でしょうからリスクが高い。 地下鉄なんて来たとしても何十年先でしょ。 ここに絞ってたけど、もうちょっと幅広くあたってみようかと思ってる。 出来るの2年半後だから、いろんなリスクを考えると直前に決断したほうが良さそうですな。 |
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449:
匿名さん
[2014-03-01 12:12:45]
タラレバだな。
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450:
匿名さん
[2014-03-01 12:20:11]
資産価値に影響があるって言っても倍になる訳じゃなし。小さい、小さい。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |