前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372924/
所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分
総戸数 861戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2
完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日 2016年8月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社 鹿島建設株式会社
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-02-11 19:36:38
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4
502:
匿名さん
[2014-03-03 17:13:13]
環2から晴海大橋ルートだろ。そもそも何のためのBRTよ。トリトン乗降客を多少でも捌かなかったら屁の役にも立たん。
|
503:
契約済みさん
[2014-03-03 18:08:04]
中央区の検討ルートに加えて、ルートを拡充するんだよ。
トリトンから豊洲駅に伸ばす案もでてるから、トリトン終点は、最初だけ。 もともと延伸は前からあった話。オリンピックやカジノ構想もあるから、東京都がピッチ早めて、拡充しようという話 だからトリトンは外れないでしょ、ドル箱路線だし。そもそも、路線の敷設が安いのが最大のメリットのBRT。 加えて、中央区議会議員のブログにも、中央区のルートに加えて、拡充する可能性を考えてますと記載あり。 |
505:
匿名さん
[2014-03-03 20:51:46]
BRTは、環2直進で、
選手村(晴海)→豊洲市場→オリンピック会場(有明)→国際展示場 なんだろうなぁ。 やっぱ、かもめ伸ばしてもらうか、バスかな。 |
506:
匿名
[2014-03-03 21:06:10]
504さんはご存じないかもしれませんが、個人的な妄想を決定事項のように書き綴るマナー違反者がおられるのです。文体が特徴的なので皆さん気がついた時には釘をさすようにしているのだと思います。
|
508:
匿名さん
[2014-03-03 21:47:00]
ティアロに関しては、交通が最大のネックです。それ以外は大きな問題はないですよ。
ただし先日の日経に掲載された内容がティアロにとっては都合が悪い内容であったため「有力情報=ネガティブな情報」になってしまっている状況です。 ちなみに私は、トリトン方面にBRTが通るルートが消えたとは思っていません。 507さんがご存知のポジティブな情報やティアロの魅力があれば書き込んではどうですか。ポジティブな情報を待っている方もいるはずです。 |
509:
匿名さん
[2014-03-03 21:51:19]
売主が地所ってのが今一番の問題じゃない。南青山、クロノのSRの件とか。それ以外にもいっぱいやらかしてくれてるけど。
|
510:
購入検討中さん
[2014-03-03 21:51:55]
BRTのトリトンから豊洲駅方面延伸の話もあるよね。ゆりかもめ繋げるよりは遥かに安いし、採算性高いからやるだろうね。
晴海二丁目の北側商業地が、車両基地という可能性もあるし 銀座、トリトンを皮切りに支線にして、東京駅やお台場、豊洲駅に拡充していくのが、元々の中央区の最終目的だったけど、オリンピックで東京都も出てきたら、早期に目標達成になりそうだね。 トリトン外れることはないと思うから、ここも便利になるな。 ただLRTは、無いか、当分先だな… |
511:
匿名
[2014-03-03 21:52:36]
今さらここのマンションの討論や意見交換の話題なんてもうないでしょ?
クロノでもう出尽くしたし、ここはクロノより値段&立地が良くないのに何をメリットに購入を検討したら良いのか? |
512:
匿名さん
[2014-03-03 21:54:51]
商業地、なのに商業をやらない車両基地?
|
514:
購入検討中さん
[2014-03-03 22:01:42]
車両基地候補とは言われてるが、中央区だし、選手村も出来ることだし、もっと、利用価値あるものに使ってほしいわな…
東京都もBRT通した方が土地が高く売れるんだから、通すだろ。BRTは路線が安く敷けるのが最大のメリット言ってるんだから負担は無いしな。 車両基地は、有明か豊洲あたりに余ってる土地あったら使ってほしいな。 |
|
515:
匿名さん
[2014-03-03 22:02:41]
511さん
その内容だと、契約者にネガは出ていけと言われても仕方ないと思いますね。 |
516:
匿名さん
[2014-03-03 22:03:19]
トリトンから豊洲駅ルートは、ゆりかもめ延伸ルートと被るよね。ってことは、中央区と東京都でガチってこと?
|
517:
匿名さん
[2014-03-03 22:06:19]
日経の記事では、車両基地は臨海副都心の都有地と書いてありましたよ。晴海は臨海副都心ではないからティアロの北側都有地にはできないのだろうと私は解釈しました。
日経の記者が臨海副都心という言葉を正しく使い分けていればですけど。 |
518:
匿名さん
[2014-03-03 22:07:24]
ってことは有明か台場。
|
519:
匿名さん
[2014-03-03 22:15:51]
で、誰が、運営するの?
そのBRTとか、LRTとか、、、 区?また三セクかな。 とにかく、ここには購入意欲が湧く交通機関が欲しい。 |
520:
周辺住民さん
[2014-03-03 23:15:55]
しょせんネットの書き込みなんで情報は玉石混交なのでしょうが...
BRTがトリトン前を通らないという説を真に受ける方が万一いらっしゃると気の毒なので 念のため当たり前のことを言わしていただきます。 中央区が加担する以上トリトン前をBRT通らない訳ないでしょ? (逆にトリトン前にBRT通さないのであれば中央区抜きで東京都だけでやるんじゃないの?) 中央区は勝どき駅の混雑解消も目的のひとつとしているんだから 主な混雑要因であるトリトン勤務者の流れを勝どき駅偏重から分散させたいんですよ。きっと。 そういう意味でBRTがトリトン前をスルーするのはまさに本末転倒。 トリトンは平日通勤者で毎日需要ありますからね。 (加えて三菱2棟、三井で人口増加しますし...) 万一BRTをトリトン前に通さないのであれば ゆりかもめを豊洲から晴海トリトン前まで通す発想もあるよ。 そうすればトリトン勤務者の流れが ○豊洲駅⇒ゆりかもめ(トリトン前下車) ○勝どき駅⇒トリトン前徒歩通勤 に分かれて通勤ラッシュが緩和されますからね。 日経新聞には中央区幹部がゆりかもめを勝どき駅まで通すことはないと書いてあったかもしれないけど 晴海に通さないとは一言も書いてなかったよね? ゆりかもめは勝手に考えた代替案だけどBRTはそういうこと。 |
521:
匿名さん
[2014-03-03 23:23:49]
520 正しい。
|
522:
匿名さん
[2014-03-03 23:30:52]
BRTがもし銀座止まりであるなら、トリトン勤務者の需要がどれほどあるのか?
現在勝どき駅からトリトンに歩く人が、銀座駅を通っているのか?現在都バスでトリトンに来る人が大半ではないのか? 勝どき駅の混雑解消に本当に役立つのか? |
523:
匿名さん
[2014-03-03 23:33:56]
TTT及びその付近の住民がBRTを使えば勝どき駅の混雑解消に役立つね。
トリトン前まで来なくても。 |
524:
周辺住民さん
[2014-03-03 23:46:59]
逆にBRTをトリトン前に通さないメリットってありますか?
TTT居住人数もすごいので需要はあると思いますが トリトンはそれを上回りますよ。 (トリトン勤務者以外に来訪者も多いですし) BRTトリトン-銀座ルートを作ればTTT居住者も利用できるでしょうに。 晴海が売れようが関係ありませんが中立的に疑問に思っただけです。 |