前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372924/
所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分
総戸数 861戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2
完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日 2016年8月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社 鹿島建設株式会社
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-02-11 19:36:38
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4
466:
入居予定さん
[2014-03-01 19:24:15]
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467:
匿名さん
[2014-03-01 19:29:24]
地下鉄は工事に時間がかかるからオリンピックには間に合わない。
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468:
匿名さん
[2014-03-01 22:58:34]
日比谷線延伸っていうのは、どこからどのように延伸すると検討されているのですか? 検討しているにはどこですか?
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473:
匿名さん
[2014-03-02 10:23:39]
466 467
りんかい線が、少しの工事で有明や台場から羽田に行ける構造になっている。工事するかどうかは知らないが。 日比谷線を使わなくても。晴海を経由しなくても。 |
474:
匿名さん
[2014-03-02 11:55:15]
不人気クロノに五輪神風吹いて、勘違いした地所がクロノにティアロSRなんてやらかしちゃったと思ったら頼みのBRTまで微妙になっちゃった
勘違いの上塗りで強気の値段出してきたら終わりかな 今のところこんな感じですかね? |
475:
匿名さん
[2014-03-02 12:04:23]
ティアロの一期販売って総戸数の1割以下でしょ。クロノの実物見せて集客アップを狙ったんだろうけど、クロノ契約者の反発を予想できなかったって次点ですでにアウト。ティある検討者も引いちゃうでしょ、売ったら最後、契約者のことなんて考えないってのを見せ付けてくれたわけだし。
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476:
匿名さん
[2014-03-02 12:22:53]
三菱地所からマンションを買いたいと思いたくなくさせるような事例が最近立て続けに起こってますね。
確かにクロノにサンプルルームを作ってまでティアロの販売宣伝しないとまずいと三菱地所が焦ったのは明白です。いくら内装を豪華に装っても天井高さや梁やスパンといった後から変更できない根本的な仕様部分が近隣の湾岸物件に劣っているのがこういう掲示板のおかげでかなり明らかになってしまいましたから。 しかもティアロはクロノと三井に挟まれるポジションでメリットがないのに安くはできないというジレンマ。焦るのは分かるけどお客も大事にしないとそっぽを向かれますよ。 |
477:
匿名さん
[2014-03-02 12:44:45]
トリトン勤務なら是非買いたかった。
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482:
匿名さん
[2014-03-02 15:16:04]
○○認定されたコメントもあながち的外れじゃないと思うんだけど
もしクロノ契約者さんだったらティアロに対するレスだからそんなに熱くならなくても良いのでは? |
483:
匿名さん
[2014-03-02 15:20:43]
クロノサンプルルーム見に行った人っていますか?新たに販売開始した物件で先着順なのでしょうか?
制約した部屋から内見できなくなるのだとしたら、とりあえず見に行った方がいいということですよね? |
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486:
匿名さん
[2014-03-02 16:09:40]
クロノは北向きが安かったよね
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488:
匿名さん
[2014-03-02 17:48:33]
藤和のせいにしたい人がいるみたいだけど、旧地所の方が過去から問題を起している。というか三菱グループこぞって不祥事続出でしょ。DNAはそっちだと思うけど。
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489:
匿名さん
[2014-03-02 17:52:31]
もともとタワーやハイスペック物件は旧地所のテリトリー。統合しても、そういった物件にかかわってるメインの社員は旧地所でしょ。問題起してるのはそっち系統の物件ばかり。
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493:
匿名さん
[2014-03-02 20:03:05]
ちなみに476は私です。他方が書いているように、他の書き込みは私とは無関係です。
決めつけがあまりにも見ていてひどいのと的外れなので書いておきますけど。 |
494:
入居予定さん
[2014-03-03 11:09:37]
晴海が豊洲を抜くのは、物理的、地形から言って
超都心に近い。 トリトンと言う、昼間人口2万人の核が有る。 北側100Mのトリトン級、商業、業務施設が完成すれば、 2丁目4、フラッグシップマンション9建が3棟、 3丁目、53階建て3棟プラス前田建設36階建て。 ハルミテラス付近2棟20階建 選手村5000戸。国際交流センター、4丁目小中学校。 先週村記念公園。など人口の爆発や街全体のレガシーを考えると 当然LRTはトリトン経由。 勿論、分岐して新豊洲市場(千客万来)-有明方面も作るだろう。 トリトンと北側商業施設が中核施設となり、豊洲を抜くのは確実。整然とした 街並みに成ると良いですね。 |
495:
匿名さん
[2014-03-03 11:15:59]
超都心って
近いかどうかなら豊洲も大差ないし。 LRTではなくBRTで終わる可能性もあるし。 商業規模なら新市場と千客万来の方が遥かに大規模だし。 |
497:
匿名
[2014-03-03 12:05:14]
494
例えば環2で有明方面ルートで決まった場合に、選手村停留所からわざわざ晴海2丁目まで分岐をつくるかな? つくるとしたらその分岐したBRTは晴海2丁目が終点なわけ?車両はどうするの?たかが一停留所分位の距離しかないよ。 環2から晴海大橋ルートで有明方面になることを願うしかないんじゃない。 |
498:
匿名さん
[2014-03-03 12:49:49]
市場前の利用客が大勢いるだろうから、採算を考えたら
環2でそのまま有明までいくでしょう。 |
499:
匿名さん
[2014-03-03 16:14:31]
のらえもんをはじめ有明の人はBRTへの期待が高いが、もともと中央区の案だし、副区長が言っているように最重点対策地域がトリトン+2丁目なのは変わりない。銀座→環状2号で有明→お台場までいくルートと、銀座→トリトンの2ルートというのはありえるかもね。
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501:
匿名さん
[2014-03-03 16:28:31]
BRTの市場前停留所は果たして大人数つかうか?住人はゼロだし、築地のような場外はないし、漁業関係者はトラック、仕入業者もトラック。
ちなみに、そこにBRT通すとトラックが迂回して、1本東の豊洲ICの横の道路(スカイズの目の前)が渋滞する羽目になるから、新豊洲・有明民にとってもデメリットだな。。 |
都の方針ですね。